怪しい大ちゃん

ふくですニャ

最近、なんだか落ち着かないんですニャ。
どこにいても、何をしていても、イヤ~な視線を感じるんですニャ。

これってもしかして、「ストーカー」っていうのかニャ・・・?


fd-1701-6.jpg

なんだか背中がムズムズしますニャ・・・。


でも振り返ると

fd-1701-2_2017020708074623d.jpg
にゃふ~ん・・・ひなたぼっこは眠たくなるのぉ~


気のせい・・・?



でもやっぱり、見られてるような・・・

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg

ちがうのかニャ~・・・

fd-1701-1_201702070807459b5.jpg
あっ! 鳥さんがきたよぉ~♪


でも絶対怪しいですニャ

fd-1701-7.jpg

うにゃっ?!

fd-1701-8.jpg
ゴロ~ン ゴロ~ン


転がってる・・・

でも絶対、大ちゃんが怪しいですニャ。
これはなんかの遊びなのか、
それとも最近遊んであげてないから、いやがらせ・・・?

なんだか視線が気になりすぎて、のんびりできないんですニャ。
ストーカー規制法とかなんとか。
あれって、にゃんこにも通用するんですかニャ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

介護ヘルパー大ちゃん

にゃふ~ん!

昨日は立春。
そしてさちねえちゃんの命日だったの。
もうすぐ春がくるんだね。

で、ボクはね、かあちゃんからすごい任務をまかせられちゃったんだよ。
ボク、今日から「介護ヘルパー大ちゃん」になるのぉ~。

よく転んだり、落っこちたりするねえちゃんを、ケガしないように見守るお仕事だって。
そして、ねえちゃんのクッションになって、ねえちゃんを守るんだって。
こんなすごいお仕事を任されるなんて、
ボクもいっちょまえになったよねぇ。


小さい時はいつもねえちゃんが守ってくれてたっけ・・・

fd-0603-1_20170205101030221.jpg

だから今度は、ボクがねえちゃんを守らないとだよね。


まあ、ねえちゃんは1日20時間ぐらいは寝てる(転がってる)から、
起きてるときだけ注意してればいいんだよ。


このイスからもよく落ちてるから注意しないとなの。

f-1605-1_20170205101314d77.jpg



お年寄りはね、こんな段差でだってケガしちゃうんだって。
だから見ていないとね。

fd-1701-6.jpg



こんなひなたぼっこのベンチからだって転げ落ちちゃうんだもん。
ここも要注意!!!

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg



f-1701-13.jpg
うにゃ? なんだか監視されてるような・・・



d-1701-13.jpg
まばたきもできないや・・・


タワーの上なんて、もうめっちゃ要注意だよね。
下でスタンバイした方がいいのかなぁ・・・。
でも落ちてきたら、逃げたくなっちゃうかもぉ~・・・・

f-1409-2_201702051010315aa.jpg



そんなわけで、今日からボクは介護ヘルパー大ちゃんなの。
がんばってお仕事するから、ごはんも増やしてもらえる・・・かな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

いじわるばあさん

ふくですニャ・・・。

タワーから落ちて、落ち込み中のふくですニャ。

f-1612-5_201702031447070a0.jpg

落ち込みすぎて、ウサギになったふくですニャ~・・・。


大ちゃんが、日記でバラしたように、
たしかに私は、ほんの少しだけ、足腰が弱って、体も細くなったけど、
まだまだ元気、おばあにゃんではないですニャ!



で・・・今日は節分ですニャ。

でもふくねこ家では、ご存じの方もいるかもしれませんが、
あいかわらず、節分禁止令が解除されていないので、
今年も豆まきはなし、恵方巻きも作らないそうですニャ。

  節分禁止令のことは、2013.2.3の日記に書いてありますニャ。
(日付クリックで過去ログにジャンプ)



大ちゃんは「節分ごっこした~い! 恵方巻きも食べたいよぉ~!」なんてさわいでるけど、
まあ、豆まきしたって、どうせ大ちゃんが鬼の係りで、
恵方巻きなんか食べられないのに・・・
あいかわらずおバカなことで、ねえちゃんは悲しいですニャ~・・・


毎日毎日、おバカな大ちゃんと話してると、とても疲れるので、
そろそろご隠居もいいかも・・・。

f-1610-5.jpg


でも、それじゃあつまらないですニャ。
いっそのこと、いじわるばあさんになって、
大ちゃんを困らせて、楽しい老後をすごそうかニャ~・・・なんて考えてるふくですニャ。

f-1701-1.jpg
ふっふっふっ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

ねえちゃんのプライド

にゃふ~・・・

なんだかとっても気まずいのぉ~・・・

d-1607-2_201702011652142f0.jpg

ボク、見ちゃったのに見ないふりとか苦手なんだもん。

でもね、かあちゃんに言われたの。

「こういう時は見て見ぬふりをするんだよ」って。


何を見たかって・・・
それはもう、めっちゃおもしろい光景だったの。
でも笑ったらいけないし、サッと目線をそらして、寝てるフリをしろって言うんだよ。


ねえちゃんね、このタワーから、左の隙間に転げ落ちちゃったの。

fd-1701-4.jpg

ねえちゃんが座ってる位置の左側、ふすまとの間のほんの5センチぐらいの隙間なんだけど、
グルーミングしてるうちに、ゴロ~ンって落ちて、
挟まっちゃって、もがきながら落下して、
1段下で1バウンド。
そのまま下に落ちちゃったの。

でもね、1年ぐらい前から、時々落ちてはいたんだよ。
だけどちゃんと着地して、
「一気に飛び降りてみましたニャ~」って顔をしていたの。

でも今度はゴロ~ンって背中から落ちちゃったんだよ。

ボクもかあちゃんもビックリ。
でも1番ビックリしたのはねえちゃんかもしれない。
そのまま走って行っちゃったの。
でも走っていても、ときどきコケちゃうんだよ。

ねえちゃん、去年あたりからよく落ちちゃうの。
足腰が弱ってるんだって。
ねえちゃん、筋肉もないし、骨もすごく細いんだって。
手や足なんか、ボクの半分ぐらい細いんだもん。
(体重も半分なんだけど・・・)
足が折れちゃったら大変だから、タワーを低くしないと危ないかもって。

とりあえずは、下にベッドを置いてあるんだよ。

fd-1701-5.jpg


これはこれで、ねえちゃんのプライドがズタズタかもだけど・・・。

f-1701-12.jpg

落ちたんじゃないんですニャ。
こんなモノ置かなくても平気ですニャ~・・・。



春には14歳になるねえちゃん。
まだまだ気分は3歳だなんて言ってるねえちゃん。
そんなに早く、おばあにゃんにならないで。
もっといっしょに遊びたいもん。
追いかけっこもしたいんだよぉ~・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります

タッキーとかあちゃん

かあちゃん・・・なんだか寂しそうなんだよ。

原因はね・・・タッキーとサヨナラしたからなの。

タッキーって誰?!・・・って思うよね。
ボクも知らなかったんだよ。
なんにでも名前をつけちゃうかあちゃんだけど、
まさか洗濯機にまで名前をつけてたなんて。


d-1612-12_20170130171428c0b.jpg
元気のないかあちゃんのためにウサギになってみたのぉ~!



でね、そのタッキーが10日ぐらい前から、脱水の時、異常に大きな音になっちゃって、
いつも仕事に行く前に2回は洗濯しちゃうかあちゃんだけど、
お隣に響くと困るからって、仕事から帰って洗濯してたの。
でもタッキーは、どんどん大きな音になって、
もう使うことをためらうぐらいの異常音・・・。

かあちゃん、タッキーを修理したかったみたいだけど、
もう9歳だし、洗濯大好きなのに、洗濯できないことにガマンできなくなって、
買い替えちゃったんだよ。

そして一昨日、新しい洗濯機が来て、
タッキーは連れて行かれちゃったの・・・。

かあちゃん、これで大好きな洗濯が朝からできるね~ 
だからゴキゲンになるかと思ったのに、なんだか寂しそうなの。
前のタッキーが大好きだったみたいなんだよ。

d-1202-1_20170130171430873.jpg
ウサギでダメならブタさんになってみたよぉ~~~!


1日2~3回も働かせちゃうから、月に1度は中もお掃除してたし、
とっても大事にしてたんだって。
見た目はピカピカなんだもん。
壊れちゃうなんて思ってもいなかったらしいの。
もっとずっと、いっしょにいれると思ってたみたいなの。

でも・・・そのぐらい使っていれば、5年で限度でしょうなんて、
お店の人に言われたらしいよ。

新しい洗濯機は、急いでいたから、在庫があるのにしたんだって。
ほんとはできるだけ真っ白がよかったみたいだけど、少しピンクの部分があるの。
それに風呂水ポンプもついてないから、少し不便なんだって。
(さっそくポンプは買ってきてたけど)

きっとこれから・・・また仲よくなれるよね。
ピンクのかわいい女の子だから、名前はピン子ちゃんにするんだって。


大ちゃん
にゃふ~ん! これなら笑えるかもぉ~~~!


かあちゃん・・・
きっとたぶん、冷蔵庫にも名前をつけていそうだよね。
毎日せっせとフキフキしてかわいがってるもん。
もし冷蔵庫が壊れたら・・・・
かあちゃん、号泣しちゃうと思うよ。
だから、がんばってね・・・レイ子ちゃん~~~!!!


でも・・・・
かあちゃん、かなり変な人だよね。
でも大丈夫。
外ではね、きちんと普通の人のフリができるんだよ。
すごいね、かあちゃん 。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR