

1月の目標

ふくですニャ。

一月七日 今日は七草粥っていうごはんを食べる日なんだそうですニャ。

でも、仮にも一応にゃんこな私と、ペットな大ちゃん、
七草粥はいただきません。

お正月なんて、にゃんこな私たちには、意味不明・・・。
大ちゃんなんか、コスプレまでしてるけど、ご褒美もないし。

普段どおり、31日の次の日は1日で、その繰り返しですニャ。


fd-1701-2.jpg
いつもなら昨日のことが、去年になってしまう日・・・


でもなぜか、人間界では、1月1日は特別な1日で、いろいろなことが新しくなるみたい。
そうして、新年の抱負なんて考えてみたり。


大ちゃんの日記に、私の信念の抱負は書かれてしまったけれど、
あんちえいじんぐぅ~・・・は、もう毎年変わらないこと。

パパのお嫁さん
これはなんとしてでも、今年中に。

で、大ちゃんには内緒だけど、1番大事なこと
それは、愚弟大ちゃんの再教育 
これですニャ。


fd-1701-1.jpg
なんとかなるのかニャ~・・・


ほんニャンは、もう大人になったつもりで、

でもやっぱり、一番大事なのは、元気で楽しく暮らすこと。
ケンカしても仲直りすること。
おいちくごはんを食べること。
そして、あたりまえの日常をくりかえすこと・・・だと思うの。


な~んて書いちゃってるけど、
元気に楽しくはあってますニャ。
でも、ケンカしかけてくるのは、いつも大ちゃん。
仲直りできてるのは、ねえちゃんの寛大な優しさのおかげなんですニャ。
そして、おいちくごはんを食べる
これは、大ちゃんの特技でもあるんですニャ。
どんなに具合が悪くても、ごはんだけは完食・・・
少し食べる量を減らすことを目標にした方がいいと思いますニャ。

あたりまえの日常をくりかえす
これはいいと思いますニャ。
ニャン生、平凡がいちばん、なにもない毎日がしあわせなんだって、
いつもねえちゃんが言ってることをマネしただけなんじゃ・・・?


まあいいですニャ。

ふくねえちゃん、なんとかかんとか頑張って、
今年こそ、大ちゃんを普通の子にしたいと思います。
(最終目標は良い子なんだけど)

あまりハードルが高いのは無理なので、短期決戦方式で、
まずは1月の目標
「ねえちゃんのごはんを横取しない」
これでいきたいと思いますニャ。


d-1701-2.jpg
おなかすいたなぁ~・・・ねえちゃんがごはんを残しますように


みにゃさん、どうか応援してくださいニャ~。



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

にゃんこなお年

ふくですニャ


みにゃさま、あけましておめでとうございますですニャ。


f-1609-3.jpg
あにゃあにゃ・・・ビックリお目目でごめんにゃさい。めったに起きることがないもので・・・


新年一番は大ちゃんからのスタートですが、
私からもご挨拶。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、放置ブログ「ふくにゃんず」を、どうぞよろしくお願いいたしますニャ。

今年はね、放置はしないつもりのママなんですニャ。
不定期更新にはなっても、何か月も放置・・・はしません!!!
・・・って断言したいそうですニャ。

でもニャ、放置しようと思って、放置するわけではなく、
気づくと放置状態なわけで、先のことはわかりませんニャ。


今年は私、14歳。
大ちゃんは11歳になりますニャ。
目標30歳~! なんて言ってはいても、いつどうなるかはわかりませんニャ。
今までのニャン生より、残された時間は少ないはず。

だから、楽しく過ごさなくちゃ。
ブログも大事なニャン生の記録になるわけだから、宝物ですニャ。


そんなふくねえちゃん、
今年こそは、パパのお嫁さんになってみせますニャ。
花嫁修業も13年、もういいかげんお嫁にいかないと・・・。

それと・・・愚弟大ちゃんを教育し直そうと思っています。
まったりとのんびりと、平和な日々をすごせるように、がんばりますニャ~!


d-1701-1.jpg
めずらしくかわいく撮れた愚弟大ちゃん 年に1枚の傑作かも・・・

ではでは、みにゃさま
今年も元気に、お仕事はほどほどに、やりたい放題・・・
にゃんこなお年になりますように・・・




  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

今年も最後までワガママ大ちゃん

ふくですニャ~

今日はおうちのお仕事、最終日。
もうパパとママは帰ってきて、パパはお昼寝してますニャ。

長かったお留守番ばかりの毎日もこれで終わり。
年明けも少し忙しそうだけど、年末のようなことはないし、
2月になれば、お休みもいっぱいとれるんですニャ~。


でね、最近少し困ったことが・・・。

私の超お気に入り、私専用(大ちゃん使用禁止)のピンクのキューブ型ベット。
爆睡仕様なんだけど・・・

f-1512-2_20161120074935aae.jpg


ちょっと席を外して戻ると・・・


d-1612-16.jpg



うにゃ~~~!!!


大ちゃんが勝手に使ってるんですニャ。

大ちゃん、同じ型のLサイズの茶色いベッドがあるのに・・・。
もうやめて~~~! 大ちゃん臭くなっちゃう。

それでママに苦情を述べて、大ちゃんがいつも潰して使ってるベッドを
キューブ状にしてもらいましたニャ。

d-1609-2_20161230153914a88.jpg

ビフォー



d-1612-15.jpg

アフター



けっこう広そう。
こっちの方が絶対、気持ちよく使えるはず。

あにゃ?
でもなんか・・・入口が横長に変形してるみたい。
もう長いこと、ずっとベッドにして使ってるから、変形してるんですニャ。
なので、やけに横に膨れて、円盤みたいな形。

d-1612-17.jpg


でもね、結局また、自分で潰してるし。

d-1612-14.jpg



私のを横取→大ちゃんのをキューブ状に→また潰す→大ちゃんのをもとのベッド型に戻す

この繰り返しなんですニャ。

「もう~・・・どうして欲しいのかハッキリ言いなさい」
ってママは怒っちゃうし、私は困っちゃうし。

なんなんだろう。
ワガママお坊の大ちゃんには、ほんと手がやけますニャ~・・・




  今年の更新は今日で最後になりますニャ。
ママは明日、小さな大掃除して、ちょびっとおせちを作るので、
大忙しになるんだそうですニャ。

ママにかわりまして、本年中もお世話になりましたこと、厚く御礼申し上げますニャ。
今年も残すところあと1日
みにゃさまも、どうかよいお年をお迎えくださいニャ。


 にゃふ~ん
今年もいっぱい、ありがとなのぉ~。
来年もどうかよろぴくね~~~!



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

お正月の歌

ふくですニャ~

朝から、大ちゃんがうるさくって、疲れてますニャ

なんかヘンな歌、歌ってるし・・・


d-1003-3_201612281651116a8.jpg


も~~~い~くつ寝るとぉ~ おしょおがぁつぅ~~~  にゃっふん

おしょおがつには、タコ揚げて~~~  にゃふ~

仔馬を回して あそびましょ~~~  にゃふっ

はぁ~やぁくぅ来い来い おしょおがぁつぅ~~~ にゃっふ~ん



うにゃっ?

f-1609-16.jpg



タコを揚げる・・・???
 ・・・・ねえちゃん、タコよりイカフライとかいか天の方が好きですニャ。
タコなら、タコ焼きにして、おかかをいっぱいかけて・・・ 


それに、仔馬さんを回すなんてかわいそうですニャ。

それなら大ちゃんをグルグル回して、転がして遊んだ方が楽しいし。

へんな歌・・・

いったいどこで覚えたんですかニャ。


ほぇ~・・・ねえちゃん、知らないの?
かあちゃんが毎日お風呂で歌ってるよ。

でもぉ~・・・
「もういくつ寝ると」って、どういう意味なのかな?
もういくつ寝るとお正月なんだろうね。
ねえちゃん、わかるぅ~?


d-1010_20161228165113db4.jpg


もういくつって聞かれても・・・・
だいたいねえちゃん、1日に数えきれないほど寝てるんですニャ。
そんなの、大ちゃんが見て、数えればいいですニャ。

ねえちゃん、そんなにヒマじゃないし、
そろそろ寝ないといけないし。   

とりあえず、今日はあと10回ぐらい寝る予定ですニャ~。

f-1209-2_20161228165114884.jpg



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと2日

パパのお耳

ふくですニャ

お耳のネタが続いてますが、今日もお耳の日記
パパもウサギのお耳をつけて・・・

じゃなくって、パパのお耳が大変なんですニャ。

先週の木曜日、パパが耳鳴りがするって言いはじめて、
そして翌日 土曜日には 左のお耳が聞こえないって・・・・!!!

大変ですニャ。
病院へは週明けに行けばいいと言ってたパパを、
ママが、土曜日の夕方でもやってる病院を探してGO!

お耳が聞こえないことは大変なことだけど、ママは軽く考えていたみたい。
でも診察室からなかなか出てこないパパ
そして看護師さんが「奥さんも入ってください」って。

病名は神経性突発型難聴
この時点で、左耳の聴力はほとんどゼロ
そして恐ろしいことに、この病気は発症から48時間に治療をはじめないといけないみたい。
48時間以内なら治る可能性が高く、
1週間以上なら・・・治らない、または後遺症が残るそう。

パパはぎりぎり2日目の48時間以内。
3日ほど投薬して、変化が見られなければ、大きな病院を紹介するって。
そして入院しての治療が必要になるかもしれないので、
そのつもりでいてくださいって。

あにゃ~・・・
うにゃ~~~~・・・・
ドッカ~ン!!!

パパもママもどんよりな土曜の夜
でもね、翌朝、パパのお耳はかすかに聞こえるようになっていたんですニャ。
そして3日後の火曜日 検査結果では、聴力はかなり回復。

先生はびっくりんこだったみたい。
土曜日の検査結果とパパの年齢から考えて、たぶん入院で、
それでも治る可能性は半分ぐらいと思っていたそう。

失礼な人ですニャ。
私のパパは、おじいちゃんじゃないんですニャ。
いつも言ってるもの。
「ヤングマンだ」って。

そして昨日あたりから、左のお耳もはっきりと聞こえるみたい。
ただ耳鳴りはしてるから、まだ完治ではないし、完治はないかもしれないけど、
でも聞こえてますニャ。
私の声も聞こえてますニャ。


お耳が聞こえないのは悲しいことですニャ。
パパもね、今度だけはママに感謝してるんですニャ。
あの時、無理して病院に行っていたから、
だから聴力を失わずにすんだんだもの。


私の子猫時代

f-0307-1 (2)

お耳はこんなにおおきかったんですニャ

でも・・・
大きくなって、年を重ねて・・・

2011-12-02 fuku 050


お耳はこんなに小さくなってしまいましたニャ


でもまあ、にゃんこな私、
聴力はすごいんですニャ。


みにゃさんも、頭のすみっこに入れておいてくださいニャ。
この病気、原因ははっきりしていないのに、多くの人がなってるみたい。
パパの場合、やっぱり疲れからくる免疫力の低下なのかも。
軽い耳鳴りから、まったく聞こえなくなるまで、症状も様々。

もしもお耳がヘンだと思ったら、48時間以内に受診!!!   ですニャ。


こんなお話でごめんにゃさい
明日はクリスマスイブですニャ。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいニャ・・・ 



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと7日

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
