スポンサーサイト


あと1日・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1274704)」


今日は、今年最後の、ママの日記。


仕事納めまで、あと1日。

毎日、毎日、呪文のように「あと〇日・・・」と、心の中でつぶやき続け、
やっとやっと、あと1日~~~!!!

まだ1日残っているにもかかわらず、もう終わった気分のふくママです。


ハウスクリーニング屋になって、十数年、大晦日に休むのは初めて・・・。

「大晦日でもいいから」って言ってくださるお客様には申し訳ないけれど、
今年からは、大晦日ぐらい休むことにしました。

そして、大晦日には、おせちを作るの・・・

例年だと、大晦日の夕方にバタバタと黒豆と煮物を作る程度で、
もういっぱいいっぱい。

今年は、栗きんとんと伊達巻も作る予定。

お掃除屋さんだからって、あきらめずに、おせちはやっぱり手作りにしたいから。

少しは掃除もしたいしね。


あと1日。
明日はキッチン・お風呂・窓掃除・・・。
帰りは遅くなりそうだけど、大晦日に休めるなら、がんばっちゃう。



今年も、元気で働けたことに感謝・・・。

来年もがんばります。



では、大吉の「にゃふ~ん!」で、今年のママの日記はおしまい。


2006年3月31日0045.jpg


明日はふく。

大晦日は、大吉が締めくくるそうです。



みなさまも、どうかよいお年を・・・。





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り1日~~~!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あと1日・・・(12/29)

大晦日までお仕事してたんですか・・・
今年からはおせち料理つくられるんですね^^

ポチ0k!
掃除値段交渉しないといけないなぁ。
いつも感謝です。

来年も世らしくお願い致します。

Re:あと1日・・・(12/29)


こんばんは!

大ちゃんママ、お疲れさまです~

あと明日1日、お仕事頑張ってくださいね!

絶好調親分の今日の日記で・・・
大ちゃんが悪者扱いされてるけど、
大ちゃんは素直で感受性の強い子だから、
傷ついてないかと心配です。

大ちゃん、元気だすんだよ~~~

今年はいろいろとありがとうございました!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆p~!


Re:あと1日・・・(12/29)

ママさん今年もお仕事お疲れ様でした
ママさん働きもんだもんね
最後の一日はお仕事頑張ったご褒美ね☆

お掃除もお料理も目一杯したいよね
でも張り切りすぎて疲れないようにほどほどにねっ(p*´∀`q笑)

来年もよろしくお願いします
良いお年を……

Re:あと1日・・・(12/29)

今ね、ランキング1位だったよ~おめでとう♪

大ちゃんメッチャかわゆし♪
萌え~な感じが、ほんとにかわゆくて、思わず吸いたくなっちゃうね。

麻子ママも、大晦日に来てくださるお客様のために、頑張って、おせち料理作ってます。
ふくママも、あと一日お仕事頑張ってね。

Re:あと1日・・・(12/29)

こんばんは^^

今日はママさんの日記だったんだね~

そっか、 今まで大晦日もお仕事だったんだ。。
主婦にとっては大変なことだよね。
お客様も大事だけどやはり一番は自分の家族の生活だもんね。
今年は美味しいおせちを作ってお正月はまったりと休んでね^^
伊達巻きってお店で買うより自分で作った方が美味しいよね~
              ( ̄¬ ̄*)じゅるっ・・

☆P~!

今年は本当にお世話になりました。
ママさんに紹介してもらった業者さんのお陰で換気扇は綺麗になるし、キッチンの大掃除が大分楽になりました。
来年からはお掃除屋さんにお願いすることにします。(笑)

それではママさん 良いお年を♪

Re:あと1日・・・(12/29)

「にゃふ~ん!」
だいちゃん!かわいすぎます~!
一緒に熱海にいきた~い!
ふくママおつかれさ~ん!
仕事納めの後ビールがうまいよ~!
居酒屋だいちゃんでまったりしてね!
だいちゃん!ママの接待頼んだよ~

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★あきてもさん

>大晦日までお仕事してたんですか・・・
>今年からはおせち料理つくられるんですね^^

テキトーなんですが・・・(笑)

>ポチ0k!
>掃除値段交渉しないといけないなぁ。
>いつも感謝です。

テモちゃんのおうちの遊びに行けるなら、激安にしまぁ~す!

>来年も世らしくお願い致します。

こちらこそ。どうかよろしくお願いします。(*^_^*)

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★SpangleBlue510さん
>こんばんは!

>大ちゃんママ、お疲れさまです~

>あと明日1日、お仕事頑張ってくださいね!

はぁ~い!今日も元気でがんばりまぁ~す!

>絶好調親分の今日の日記で・・・
>大ちゃんが悪者扱いされてるけど、
>大ちゃんは素直で感受性の強い子だから、
>傷ついてないかと心配です。

>大ちゃん、元気だすんだよ~~~

うにゃっ?!
ボク、そんなこと気にしてないよぉ~!
だってみんなが、ブタネコかわいい~って言ってくれてるもん♪
でも・・・ニャーコって子とボク・・・そんなに差はないと思うけど。待遇は大差だよねぇ・・・。


>今年はいろいろとありがとうございました!

>来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ。来年もよろしくね。(^o^)丿

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★ミミちゃん6285さん

>ママさん今年もお仕事お疲れ様でした
>ママさん働きもんだもんね
>最後の一日はお仕事頑張ったご褒美ね☆

ご褒美・・・♪いい言葉だわん。うれしいなぁ。

>お掃除もお料理も目一杯したいよね
>でも張り切りすぎて疲れないようにほどほどにねっ(p*´∀`q笑)

う・・・。それはあるかもぉ~(笑)

>来年もよろしくお願いします
>良いお年を……

ミミちゃんママも、どうか良いお年を・・・。
来年もよろしくお願いします。

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★Ryu’sBarASAKOさん

>今ね、ランキング1位だったよ~おめでとう♪

>大ちゃんメッチャかわゆし♪
>萌え~な感じが、ほんとにかわゆくて、思わず吸いたくなっちゃうね。

どうぞ吸ってくださぁ~い!
でも・・・ふくのよだれで臭いかも・・・(笑)

>麻子ママも、大晦日に来てくださるお客様のために、頑張って、おせち料理作ってます。
>ふくママも、あと一日お仕事頑張ってね。

お店でおせちが食べれるの?それはうれしいかもぉ~♪
麻子ママはあと2日・・・がんばってね~!

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは^^

>今日はママさんの日記だったんだね~

たまには、ふくママも日記を書きたい・・・(笑)

>そっか、 今まで大晦日もお仕事だったんだ。。
>主婦にとっては大変なことだよね。
>お客様も大事だけどやはり一番は自分の家族の生活だもんね。
>今年は美味しいおせちを作ってお正月はまったりと休んでね^^
>伊達巻きってお店で買うより自分で作った方が美味しいよね~
>              ( ̄¬ ̄*)じゅるっ・・

うんにゃ!おせちは買ったことがないの。
作らなければ、おせちはナシ!(笑)
あんな高いお金を出すのなら、好きなものを食べるわん。


>今年は本当にお世話になりました。
>ママさんに紹介してもらった業者さんのお陰で換気扇は綺麗になるし、キッチンの大掃除が大分楽になりました。
>来年からはお掃除屋さんにお願いすることにします。(笑)

そう言ってもらえると、ホント嬉しい。
仕事してる分、少しは楽をしてもいいよね。

>それではママさん 良いお年を♪

リラっちも・・・食べれなくても、よいお年を~!

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★シチベエさん

>「にゃふ~ん!」
>だいちゃん!かわいすぎます~!
>一緒に熱海にいきた~い!

うにゃ?
ボクねぇ・・・熱海より、ネズミーランドの方がいいなぁ。

>ふくママおつかれさ~ん!
>仕事納めの後ビールがうまいよ~!
>居酒屋だいちゃんでまったりしてね!
>だいちゃん!ママの接待頼んだよ~

はぁ~い!
お酒は飲めないので、コーヒー牛乳でまったりしまぁ~す(笑)
大ちゃんの接待・・・?!なんか疲れそうです。

Re:あと1日・・・(12/29)

ふくママ。さんお疲れさま。今日が仕事納めなんですねぇ
本当にお疲れ様。今年もよく頑張りましたねーー。

>>そして、大晦日には、おせちを作るの・・・
明後日実家に帰りますけど、母の作った黒豆を食べると正月が来たなぁって感じます。
クリスマスだの忘年会だの12月は色々あるみたいですが(他人事)
日本人には正月の雰囲気、空気がぴったり合うと思っています。

Re:あと1日・・・(12/29)

今日も寒い朝です
今年の残り少なくなってきました
あっというまの1年ですね
よいお年を(o・_・)ノ

Re:あと1日・・・(12/29)

ふくママもブログ今日で終わりですね。

今年は明日までお仕事で大晦日はお休み出来て良かったですね
お正月の準備が出来て良かったね

今年の最後は大吉の「にゃふ~ん」の写真を見て終わりにしま~す~ぷ~!

来年もよろしくお願い致しま~す~*^=^*~  P♪~

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★九例さん

>ふくママ。さんお疲れさま。今日が仕事納めなんですねぇ
>本当にお疲れ様。今年もよく頑張りましたねーー。

う~ん・・・今年はあまり働いていないかも(笑)
もうお年頃なので、仕事量は減らしているの。

>>>そして、大晦日には、おせちを作るの・・・
>明後日実家に帰りますけど、母の作った黒豆を食べると正月が来たなぁって感じます。
>クリスマスだの忘年会だの12月は色々あるみたいですが(他人事)
>日本人には正月の雰囲気、空気がぴったり合うと思っています。

お正月・・・やっぱり子供のころを思い出しますね♪

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★mkd5569さん

>今日も寒い朝です
>今年の残り少なくなってきました
>あっというまの1年ですね
>よいお年を(o・_・)ノ

ほんと・・・年々、1年の長さが短くなってるような(笑)

来年もよろしくお願いします。(*^_^*)

Re[1]:あと1日・・・(12/29)

★jun281さん

>ふくママもブログ今日で終わりですね。

でも、ふくと大吉が更新したいそうですぅ~♪

>今年は明日までお仕事で大晦日はお休み出来て良かったですね
>お正月の準備が出来て良かったね

やっと人間らしいお正月ですニャ。

>今年の最後は大吉の「にゃふ~ん」の写真を見て終わりにしま~す~ぷ~!

>来年もよろしくお願い致しま~す~*^=^*~  P♪~

ふくにゃんず共々、お世話になりました。
来年も、お世話してくださいね♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
