

2人で寝れば・・・?! 「猫のいる生活(343609)」


寒がりにゃんこのふくですニャ!


昨日の大ちゃんの日記のおかげで、ママも少しかわいそうと思ったのか、
今朝は朝の4時~6時まで、エアコンがついていましたニャ

でも・・・でも・・・まだまだ足りないですニャ~!!!



ママは、にゃんこは毛皮を着てるから暖かいと思ってるみたいだけれど、それは大きな勘違い。
だって、真夏だって、これは脱いだりできないんですニャ。
まあ・・・人間の下着のようなものなんですニャ。


「大ちゃんと2人でいれば暖かいよ」って言うけれど・・・。



大ちゃんがチビネコの頃は、いつも2人で同じベッドで寝ていましたニャ。


fd-0604-2.jpg


小さくってかわいい大ちゃん。
お腹にのっても、全然平気だったんですニャ・・・。


fd-0604-3.jpg


少し大きくなっても・・・。


fd-0604-4.jpg


うにゃ~・・・少し重いかニャ。


fd-0611-1.jpg

・・・それにとっても狭く感じるんですニャ。


うにゃ~・・・もう限界!!!


fd-0705-1.jpg


だってもう・・・私がつぶれているんですニャ~~~!!!


これじゃ、いくら暖かくても、いっしょに寝るのは危険ですニャ。


私が圧死しないためにも、節電はそろそろ控えてもらいたいんだニャ~。







ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り2日~~~!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)


こんにちは!

大ちゃんが小さい頃はふくねえちゃんと一緒に余裕で寝れたんだね~

その頃から比べると、大ちゃんは大きく成長したね~♪

もっと大きな2人用のベッドに変えてもらったら?

そしたら、ねえちゃんも圧死しないと思うけどな・・・

でも、ママに朝2時間だけでもエアコンつけてもらえてよかったよね^^

☆p~!


Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★SpangleBlue510さん

>こんにちは!

>大ちゃんが小さい頃はふくねえちゃんと一緒に余裕で寝れたんだね~

>その頃から比べると、大ちゃんは大きく成長したね~♪

えへへ・・・大成長だよぉ~~~!!!

>もっと大きな2人用のベッドに変えてもらったら?

>そしたら、ねえちゃんも圧死しないと思うけどな・・・

大きなベッドもあるんだよ。
でもね、ボクの寝相が悪いから、ねえちゃんは不安なんだって・・・(--〆)

>でも、ママに朝2時間だけでもエアコンつけてもらえてよかったよね^^

うんっ!明日もつくといいなぁ~~~ヽ(^。^)ノ

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)


わ~い!

今夜も居酒屋大ちゃんで宴会があるの~

またまた熟男さんの差し入れで?

熟男さん、毎回悪いね・・・

でも、甘海老のお刺身食べたいよ~♪

また晩に出直して来るね^^


Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

そうです!ふくにゃんの言うとおりですニャ!
節電なんてすぐやめてコタツに湯たんぽ
エアコンつけっぱなしに火鉢ヒートテックに毛糸のパンツ
湯豆腐に鍋焼きうどんにおでんに熱燗
お正月は沖縄にバカンスざます~ニャ!

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

ニャフ~

今ね、不思議のあっこちゃんと一緒に、大ちゃんとふく姉ちゃんの写真を見て大爆笑だったの。
確かに、大ちゃんが大きくなるにつれて、ふく姉ちゃんが苦しそう(笑)

お年玉は広いベットをおねだりしたら?

でもニャンコって狭いところが好きだよね~
うちのニャンズも狭いところで、ネコ玉になって寝てるよ♪
皆でくっついてるほうが暖かいものね♪

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

ふくちゃん大変だねー。
(今日はデーモン担当)
うちは1匹だからトラブルはないけど、
大ちゃんふくちゃん一緒だと苦労するねー。
お疲れ様です。

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

大ちゃんは、確かに重たそうだよね・・・
え~っと・・・6kg?もっとある?
やっぱり、デカわんこ用のベッドに入ってくっつくのが一番だね~♪
それとも、我が家で一緒に猫団子する~?(笑)

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★SpangleBlue510さん

>わ~い!

>今夜も居酒屋大ちゃんで宴会があるの~

>またまた熟男さんの差し入れで?

>熟男さん、毎回悪いね・・・

>でも、甘海老のお刺身食べたいよ~♪

>また晩に出直して来るね^^

熟男さんに、いつもごちそうになってばかりだもんね。
バレンタインには、ドでかいチョコをプレゼントしなくっちゃね~♪

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★シチベエさん

>そうです!ふくにゃんの言うとおりですニャ!
>節電なんてすぐやめてコタツに湯たんぽ
>エアコンつけっぱなしに火鉢ヒートテックに毛糸のパンツ
>湯豆腐に鍋焼きうどんにおでんに熱燗
>お正月は沖縄にバカンスざます~ニャ!

まぁ~・・・(--〆)
なんて非国民な・・・(爆)

あれ?ハワイから沖縄になっちゃってるぅ~。
明日あたりは、熱海かニャ・・・?

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★Ryu’sBarASAKOさん

>ニャフ~

>今ね、不思議のあっこちゃんと一緒に、大ちゃんとふく姉ちゃんの写真を見て大爆笑だったの。
>確かに、大ちゃんが大きくなるにつれて、ふく姉ちゃんが苦しそう(笑)

うん・・・比例してるよねぇ・・・(-_-;)

>お年玉は広いベットをおねだりしたら?

>でもニャンコって狭いところが好きだよね~
>うちのニャンズも狭いところで、ネコ玉になって寝てるよ♪
>皆でくっついてるほうが暖かいものね♪

2ニャン用の大きいのもあるんだよ。
でも、ねえちゃんは、イヤみたいなのぉ~。ボクの寝相が悪いから。

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

絶好調です!

d(⌒O⌒)bオ~イ

居酒屋大ちゃん!!

肉じゃがとホルモン焼き・・・

刺身の盛り合わせも お願い・・・

ここでは熟男さんの奢り・・・(爆)

☆P

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★nanarin☆彡さん

>ふくちゃん大変だねー。
>(今日はデーモン担当)
>うちは1匹だからトラブルはないけど、
>大ちゃんふくちゃん一緒だと苦労するねー。
>お疲れ様です。

そうなんですニャ・・・。
一人っ子時代は、のほほんと暮らしていたけど。

でも大ちゃんがいると、たいくつしませんニャ~♪

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★黒猫の福さん

>大ちゃんは、確かに重たそうだよね・・・
>え~っと・・・6kg?もっとある?

大ちゃんは、ブタネコくらぶの会長ですニャ~!
現在は7キロあるんですニャ・・・(-_-;)

>やっぱり、デカわんこ用のベッドに入ってくっつくのが一番だね~♪
>それとも、我が家で一緒に猫団子する~?(笑)

う~ん・・・。
みんな大きそうですニャ。
つぶれそうなので、ご遠慮しておきますニャ♪

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>d(⌒O⌒)bオ~イ

>居酒屋大ちゃん!!

>肉じゃがとホルモン焼き・・・

>刺身の盛り合わせも お願い・・・

>ここでは熟男さんの奢り・・・(爆)

うにゃ~?!
まだ食べるのぉ~?(-_-;)

メタポになるから、野菜サラダとししゃもにしておけば?

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)


ガラ、ガラ・・・ビシャン!!←扉の音・・・

( ̄ー ̄)ふふふ…

今、来たよ!

絶好調親分とこからにぎり寿司とピザとローストチキンを
もらってきちゃった!

さあ、みんなで熟男さん奢りの甘海老を食べよう!

う~~ん、甘くて美味しいね♪

話は変わるけど、
楽天のアバターは来年1月から別会社に移行するみたい。
ロプロスはアバターでガーデニングを続けたいんだけど、
すでにアバターに登録している人は再登録するだけだよ。
新規でブログからはアクセスできなくなるらしいよ。

昨日、そのことを教えてもらったから慌ててアバターを
開設したの。
でも、ぜんぜん使い方がわからないよ・・・

楽天ブログそのものがなくなったら大変~~~(汗)


Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふくちゃん、ちゃんと大ちゃんを抱っこして寝てたんだ♪
姉弟というより親子みたい。
見ててほのぼのするよ^^

でも今はふくちゃん苦しそうだなぁ。。
何とかしなくては!! (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

☆P~!!

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

ふくねーちゃんもう限界やねーー
大ちゃんとは別に寝たほうがいいかも
お願いしてエアコン時間長くしてもらいましょうか。

ポチ0k!
いつも感謝です。

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

ちいちゃいころの大ちゃんとふくちゃんまるで親子みたいでほほえまちいね
今は……
ふく姉ちゃん大変しょうねぇ( *´艸`)クスクス
でもでもくっついて寝んねしゅると暖かいもんねぇ

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

こんにちは

もう 大爆笑です
どんどん大きくなる大ちゃん

大きくなるにつれて温かさも倍増した?? (笑)

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

大ちゃんと一緒に寝ていれば猫炬燵で温かいですね(笑)

猫鍋も2人で入るときつそうですね@@:

でも冬は暖かいから我慢の子ですね

圧死しそうになったら逃げて下さい(爆) P☆

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★SpangleBlue510さん

>話は変わるけど、
>楽天のアバターは来年1月から別会社に移行するみたい。
>ロプロスはアバターでガーデニングを続けたいんだけど、
>すでにアバターに登録している人は再登録するだけだよ。
>新規でブログからはアクセスできなくなるらしいよ。

>昨日、そのことを教えてもらったから慌ててアバターを
>開設したの。
>でも、ぜんぜん使い方がわからないよ・・・

うん・・・一応更新しておいたよ。
たぶん、お部屋では遊ばないけど、着せ替えごっこは楽しい・・・♪

>楽天ブログそのものがなくなったら大変~~~(汗)

なんかねぇ・・・。
画像とかも変わっていくみたいだし、わかんないね。

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ
>ふくちゃん、ちゃんと大ちゃんを抱っこして寝てたんだ♪
>姉弟というより親子みたい。
>見ててほのぼのするよ^^

にゃふ・・?ねえちゃんはボクのママなんだよぉ~!

>でも今はふくちゃん苦しそうだなぁ。。
>何とかしなくては!! (((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

なんとかしてくださいニャ~・・・(@_@;)

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★あきてもさん

>ふくねーちゃんもう限界やねーー
>大ちゃんとは別に寝たほうがいいかも
>お願いしてエアコン時間長くしてもらいましょうか。

>ポチ0k!
>いつも感謝です。

ママってば「走れば温まるよ」って言うんですニャ~!
節約・節電・・・たまりませんニャ・・・。

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★ミミちゃん6285さん

>ちいちゃいころの大ちゃんとふくちゃんまるで親子みたいでほほえまちいね
>今は……
>ふく姉ちゃん大変しょうねぇ( *´艸`)クスクス
>でもでもくっついて寝んねしゅると暖かいもんねぇ

寒くても、1人の方が安心ですニャ~。
大ちゃんは、平然と、私の上を歩いていくんですニャ!(-_-;)

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★革にゃんさん

>こんにちは

>もう 大爆笑です
>どんどん大きくなる大ちゃん

>大きくなるにつれて温かさも倍増した?? (笑)

うにゃ~・・・。
温かさと苦しさは、比例の関係・・・ですニャ~!

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★jun281さん

>大ちゃんと一緒に寝ていれば猫炬燵で温かいですね(笑)

>猫鍋も2人で入るときつそうですね@@:

>でも冬は暖かいから我慢の子ですね

>圧死しそうになったら逃げて下さい(爆) P☆

そんな危険な思いをしてまで、2人で寝るのはおかしいですニャ~。
もしも・・・自分の倍の体重の人が、体の上で寝ていたら・・・熟男さんは平気ですかニャ?

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

絶好調です!

щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~

そっちへ逃げたぞ~~~~~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

見なかった?

ドロボウネコのブタネコ!!・・・(爆)

☆P

Re:2人で寝れば・・・?!(12/28)

絶好調です!

ε=(。 ̄д ̄。)フー

仕方ないな・・・

毎月100円で・・・

100年払いにしろ!!・・・(爆)

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~

>そっちへ逃げたぞ~~~~~

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>見なかった?

>ドロボウネコのブタネコ!!・・・(爆)

おやびん・・・(-_-;)

追いかけっこして遊びたいのかな?

ボク、今日もお店で忙しいんだよ。また今度ね~♪

Re[1]:2人で寝れば・・・?!(12/28)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>仕方ないな・・・

>毎月100円で・・・

>100年払いにしろ!!・・・(爆)

え~~~っ!?(@_@;)
ボク、ママに怒られちゃうよぉ~。

前の、月々100円のローンも、払ってくれてないもんねぇ。

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
