

せつでん大魔王 「猫のいる生活(343609)」


にゃふっ!


昨日は、居酒屋大ちゃんに、たくさんのお客さんが来てくれたの。

それに、年末年始のご予約もいっぱ~い!!!

どうもありがとなのぉ~~~!

今日も元気に営業中!遊びにきてね~。



だってね・・・。

おうちの中は寒いんだもん。お店は温かくて、快適だよぉ~!




今日、電気料金の請求書が来て、ママはゴキゲンなの。

毎月、前年と比べた節電の割合が明記されてる、アレを見るのが楽しみなんだって・・・

夏に15%の節電に成功してから、18→20→23 と、どんどん節電率はあがって、
今月はとうとう、29%達成なんだって。

今年の3月・・・。
計画停電で、恐ろしく寒かった日々を乗り越えて、
ママは「暖房しなくても大丈夫」って思っちゃったみたいなの。

だから、今回のクリスマス寒波の時に、少しだけエアコンを使ったぐらいで、
あとは暖房はしてないの・・・。

ボクはけっこう平気だよ。


でもねえちゃんが・・・。



こっちはエアコン使用時のねえちゃん。

f-1102-3.jpg



これはエアコン未使用時のねえちゃん。

f-1102-2.jpg


寒がりねえちゃん、とっても不満気・・・。



普段の暖房は、早朝と寝る前の数十分、こんな小さなセラミックヒーター。

ねえちゃんは、日に何度も覗いているよ。

f-1102-1.jpg

「はにゃ~・・・今日もついてないみたいですニャ」



仕方がないから、お布団で寝ているねえちゃん。

f-0502-1.jpg



おこたもあるけど、「自家発電しなさい」って言うんだもん。いじわるママごん。




うにゃ~・・・。

ママは節電女王を目指しているみたいだけど、これじゃあ、節電大魔王だよねぇ・・・。

もっともっと寒くなったら、ママもガマンできなくなるかなぁ。





ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り3日~~~!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:せつでん大魔王(12/27)


こんにちは!

せつでん大魔王のママはすごいね~
節電率がどんどん上がってるよ。

その分、ふくねえちゃんの元気がなくなってるような・・・
ネコちゃんも人間みたいにお布団で寝るんだね。

大ちゃんは寒くないの?

ママが我慢できなくなるまで待つしかないのかな?

やったー!今のところブログ村で1位だよ~♪
☆p~!


Re:せつでん大魔王(12/27)

ねえちゃん遂に自家発電で毛布をかけて温まってますにゃ~ん@@* とっても節電に協力的ですにゃ~ん~☆~

それにしても30パーセントの節電は見事です ご立派~はらっぱ~☆~☆

それでは今日も一パイ飲みに居酒屋大ちゃんのお店に行ってみよ~
ロプロスさんも呼んで皆で飲みましょう 代金は今日は私が全部払います@@*~エッヘン!  メタボの太っ腹ですニャ~ン(爆)

今日も節電大魔王に応援のP☆

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★SpangleBlue510さん

>こんにちは!

>せつでん大魔王のママはすごいね~
>節電率がどんどん上がってるよ。

うん・・・困ったママだよねぇ・・・(--〆)

>その分、ふくねえちゃんの元気がなくなってるような・・・
>ネコちゃんも人間みたいにお布団で寝るんだね。

ふつうのネコさんは、お布団はかけてないと思うの。

>大ちゃんは寒くないの?

>ママが我慢できなくなるまで待つしかないのかな?

ボクは、肉布団に毛皮を着てるから大丈夫だよぉ~!

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★jun281さん

>ねえちゃん遂に自家発電で毛布をかけて温まってますにゃ~ん@@* とっても節電に協力的ですにゃ~ん~☆~

うにゃ~・・・。仕方がないもんねぇ。

>それにしても30パーセントの節電は見事です ご立派~はらっぱ~☆~☆

そんなこと言ったら、35%めざしちゃうよぉ~(-_-;)

>それでは今日も一パイ飲みに居酒屋大ちゃんのお店に行ってみよ~
>ロプロスさんも呼んで皆で飲みましょう 代金は今日は私が全部払います@@*~エッヘン!  メタボの太っ腹ですニャ~ン(爆)

うわぁ~~~~~!!!
ほんとに太っ腹なのぉ~~~ヽ(^。^)ノ

カニ買ってきてもいい・・・?にゃふ~ん!

Re:せつでん大魔王(12/27)

お~
節電、ご立派♪
実は我が家も、まだエアコンを入れないで、コタツと湯たんぽと厚着で、寒さを凌いでるよ。

お店も照明を暗くしたおかげで、小皺が目立たなくって、いい感じ、、、(笑)

お客様も、トイレの電気を消したり節電に協力的なの。

うちのニャンズも、ふくねえちゃんと同じだよ。
寒いから、皆でお布団に集合。
おかげで、ママは寝返りもうてなくて~金縛り状態なの。

大ちゃん居酒屋、大盛況で良かったね。
今度、不思議のあっ子ちゃんを連れて遊びに行くからね。
あっ子ちゃんは、お料理が得意なの♪

Re:せつでん大魔王(12/27)

あははw
面白い姉ちゃんの寝顔見れるなら節電もいいじゃない♪
もっともっと寒くなったらママはカイロっていうのを服の下に貼るんだよ。

Re:せつでん大魔王(12/27)

わ~大ちゃんちのママって29%達成しゅごいねぇ(≧◇≦)
しょ言えば来年になったら原発みんなおやしゅみするんだもんね
みんなでちょっとじゅつでも節電ちないといけないよねぇ
ふく姉ちゃんは寒がりさんだねぇミミちゃんと一緒(*^m^*) ムフッ
でもちっかり節電協力ちてるおりこうさんだねσ(゚ー^*)
大ちゃんはしゃむくないの?

お返事にも書いたけどほっかいろ二人に一ヶ月分プレゼントに持ってきたからベッドにペッタンしゅると暖かくて良いよ

じゃあ帰りに居酒屋によってミルク飲んで暖まって帰るね
でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ

Re:せつでん大魔王(12/27)

それはママがわるい!悪いママですにゃ!
いますぐ暖房ついけなさ~いニャ!
フクおねえちゃんに寒い思いをさせるなんて
ゆるされませんよおおおお~~~
さあ!コタツに湯たんぽ・湯豆腐に鍋焼きうどん
七輪で焼き鳥にホルモンにカルビクッパ
エアコンにオイルヒーター
丹前に股引+ユニクロのヒートテック
お正月にゃんことぱぱままで
ハワイでバカンスだ~~~♪

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★Ryu’sBarASAKOさん

>お~
>節電、ご立派♪
>実は我が家も、まだエアコンを入れないで、コタツと湯たんぽと厚着で、寒さを凌いでるよ。

ママもいっぱい着こんでるよぉ~!
ボクは、肉布団と毛皮でがんばってるのぉ~。

>お店も照明を暗くしたおかげで、小皺が目立たなくって、いい感じ、、、(笑)

うにゃ・・・?(@_@;)

>お客様も、トイレの電気を消したり節電に協力的なの。

大切だよね~♪

>うちのニャンズも、ふくねえちゃんと同じだよ。
>寒いから、皆でお布団に集合。
>おかげで、ママは寝返りもうてなくて~金縛り状態なの。

ププっ・・・固まり~なだよねっ!

>大ちゃん居酒屋、大盛況で良かったね。
>今度、不思議のあっ子ちゃんを連れて遊びに行くからね。
>あっ子ちゃんは、お料理が得意なの♪

ふくねえちゃんに、お料理を教えてね~!

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★いそたーさん

>あははw
>面白い姉ちゃんの寝顔見れるなら節電もいいじゃない♪

でもね・・・ねえちゃんはいつでも変顔で笑わせてくれるよっ♪

>もっともっと寒くなったらママはカイロっていうのを服の下に貼るんだよ。

にゃふ~・・・(--〆)
そういえば、いつもポッケにリラっくまのカイロが・・・(笑)

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★ミミちゃん6285さん

>わ~大ちゃんちのママって29%達成しゅごいねぇ(≧◇≦)
>しょ言えば来年になったら原発みんなおやしゅみするんだもんね

そうだ・・・ミミちゃん地方も、電力不足になりそうだよね。

>みんなでちょっとじゅつでも節電ちないといけないよねぇ
>ふく姉ちゃんは寒がりさんだねぇミミちゃんと一緒(*^m^*) ムフッ

ねえちゃん、真夏でも、毛布が好きなんだもんねぇ。

>でもちっかり節電協力ちてるおりこうさんだねσ(゚ー^*)
>大ちゃんはしゃむくないの?

時々寒いよ。
でも、自家発電のおこたに入ってるから大丈夫~!

>お返事にも書いたけどほっかいろ二人に一ヶ月分プレゼントに持ってきたからベッドにペッタンしゅると暖かくて良いよ

うわぁ~い!ぬくぬくなのぉ~!
2か月分になるように、大事に使うね~(笑)

>じゃあ帰りに居酒屋によってミルク飲んで暖まって帰るね
>でゎでゎ(●´人`)。o○おやすみ

わんわんクッキーも用意しておいたよぉ~♪

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★シチベエさん

>それはママがわるい!悪いママですにゃ!
>いますぐ暖房ついけなさ~いニャ!

こんばんわ。悪いママのふくママですうぅ~(笑)

>フクおねえちゃんに寒い思いをさせるなんて
>ゆるされませんよおおおお~~~
>さあ!コタツに湯たんぽ・湯豆腐に鍋焼きうどん
>七輪で焼き鳥にホルモンにカルビクッパ
>エアコンにオイルヒーター
>丹前に股引+ユニクロのヒートテック
>お正月にゃんことぱぱままで
>ハワイでバカンスだ~~~♪

う~ん・・・最大限に譲歩して、コタツに湯たんぽ・湯豆腐に鍋焼きうどんぐらいはOKです。
それ以外は高くつくからムリ!!!

シチベエさん・・・ハワイ旅行、プレゼントしてくれるのかニャ?

Re:せつでん大魔王(12/27)

我が家はそんなに節電しているつもりはないけど、今月も12%節電でした。最高は9月だったかしら。。。32%のときがありましたよ。大ちゃんのお家と違ってだんだん節電率が下がって来てる。
我が家はバ~バをはじめ寒さに弱いから。。。
でもネ~ネは今自転車通勤。車で行くより自転車をこいで行った方が体が1日中暖かいそうなの。
ふくちゃん、ヒーターのスイッチの入れ方覚えちゃえば(*^o^*)りんはファンヒーターの上に乗っかってスイッチ入れた事があったわよ。

Re:せつでん大魔王(12/27)

ふく姉ちゃん可哀そうニャ・・・--
テモも寒がりやから暖かいとこ探し回ってるよ・

寒いの我慢してたら風邪引くよニャ><
節電もいいけどつけてもらいたいね。

ポチ0k!
婆ちゃんの持ってる物は食べ物やと思ってるテモや
いつも感謝です。

Re:せつでん大魔王(12/27)


ガラ、ガラ・・・ビシャン!!←扉の音・・・

( ̄ー ̄)ふふふ…

今、来たよ!

熟男さん奢りで、カニ鍋をご馳走してくるって!?

うわ~、美味しそうに煮えてるね~

いただきま~す!!

ん~、カニが大きくて甘くて美味しいよ~♪

大ちゃん、飲み物にジュースをお願いね!

今日のロプロスは朝から彼のことや・・・
いっこうに風邪が治らなくて寝込んでいる母のことや・・・
プリンターが突然壊れて、年末年始はメーカー修理になったこと・・・
いろいろあって、ちょっと落ち込んでたんだよ。

でも、ここに来てみんなの顔見て、美味しいもの食べたら、
元気が出てきたよ!

居酒屋大ちゃんは元気をくれるお店でもあるんだね~

大ちゃん&みんな、ありがとう♪

☆p~!


Re:せつでん大魔王(12/27)

3割の節電って、すご~い!!
ふくちゃん、湯たんぽを入れてもらうと良いですよ~♪
うちの子たち、すっかり温かさの味をしめたみたいです。

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★りんママさん

>我が家はそんなに節電しているつもりはないけど、今月も12%節電でした。最高は9月だったかしら。。。32%のときがありましたよ。大ちゃんのお家と違ってだんだん節電率が下がって来てる。

32~~~?!
それはママには内緒にしてね、これ以上がんばっちゃったら、ねえちゃんが倒れちゃうから・・・。ぷぷっ。

>我が家はバ~バをはじめ寒さに弱いから。。。
>でもネ~ネは今自転車通勤。車で行くより自転車をこいで行った方が体が1日中暖かいそうなの。
>ふくちゃん、ヒーターのスイッチの入れ方覚えちゃえば(*^o^*)りんはファンヒーターの上に乗っかってスイッチ入れた事があったわよ。

ネ~ネお姉さん、エライね~!
うちはね、ママがコンセントも抜いちゃうんだもん・・・。
それは自分では差し込めないよぉ~~~(-_-;)

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★あきてもさん
>ふく姉ちゃん可哀そうニャ・・・--
>テモも寒がりやから暖かいとこ探し回ってるよ・

テモちゃんも寒がり屋さんなんだぁ~。
じゃあ、今度はヒートテックのお洋服にするといいかも・・・♪

>寒いの我慢してたら風邪引くよニャ><
>節電もいいけどつけてもらいたいね。

>ポチ0k!
>婆ちゃんの持ってる物は食べ物やと思ってるテモや
>いつも感謝です。

にゃふ~ん!
おなかこわさないようにね~(*^_^*)

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★SpangleBlue510さん

>ガラ、ガラ・・・ビシャン!!←扉の音・・・

>( ̄ー ̄)ふふふ…

>今、来たよ!

うにゃ?おやびんかと思ったよぉ~~~!ヽ(^。^)ノ

>熟男さん奢りで、カニ鍋をご馳走してくるって!?

熟男さんは、太っ腹だよね~~~!!!
あ・・・おなかのサイズのことじゃないよ。

>今日のロプロスは朝から彼のことや・・・
>いっこうに風邪が治らなくて寝込んでいる母のことや・・・
>プリンターが突然壊れて、年末年始はメーカー修理になったこと・・・
>いろいろあって、ちょっと落ち込んでたんだよ。

にゃふぅ~・・・。いろいろあるんだねぇ。
お姉ちゃんのお母さん、早く治りますように・・・。
そういえば、去年の今頃、ボクんちもプリンターが壊れたよ。
・・・って言うか、壊しちゃったのぉ~。

>でも、ここに来てみんなの顔見て、美味しいもの食べたら、
>元気が出てきたよ!

>居酒屋大ちゃんは元気をくれるお店でもあるんだね~

>大ちゃん&みんな、ありがとう♪

良かった・・・(*^_^*)
また来てね~~~♪

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★黒猫の福さん

>3割の節電って、すご~い!!
>ふくちゃん、湯たんぽを入れてもらうと良いですよ~♪
>うちの子たち、すっかり温かさの味をしめたみたいです。

湯たんぽ・・・!!!
さっそくママにおねだりしちゃう~!
でも、ママがいない間に冷たくなっちゃうかな・・・(-_-;)

Re:せつでん大魔王(12/27)

おはよ~

今朝も寒いね。
麻子ママは5時までお仕事で、ようやくお布団に入れます。

でもね、
相変わらずお布団はニャンズに占領。

ママのお休みまでもうすぐだね。
イッパイ抱っこしてもらってね。

そうそう
ふく姉ちゃん、ニャンズバーに採用決定だよ。

ミニスカートで、よろしくにゃん♪

Re:せつでん大魔王(12/27)

今日も忘年会で居酒屋大ちゃんへ行きます。

大ちゃんママ今日のお薦め料理はなんでちゅか~?

え~! 富山の甘エビと関鯖が入りました それはすごいでちゅ~

早速お刺身にして熱カンで頂きます。

今日は親分もロプロスさんもふくママも全員私がごちそうしますので何でも食べてたくさん飲んで下さい。
大ちゃんままにも「ささみ」をあげて下さい。
年末の大工仕事は無いですか?  またあったら熟男参上しま~す!  何時でも声をかけて下さい。  では夕方お店で会いましょう!    p☆

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★Ryu’sBarASAKOさん

>おはよ~

>今朝も寒いね。
>麻子ママは5時までお仕事で、ようやくお布団に入れます。

ほぇ~・・・(@_@;) おつかれさまなのぉ~!

>でもね、
>相変わらずお布団はニャンズに占領。

少しだけ、貸してもらうんだよね~♪

>ママのお休みまでもうすぐだね。
>イッパイ抱っこしてもらってね。

>そうそう
>ふく姉ちゃん、ニャンズバーに採用決定だよ。

>ミニスカートで、よろしくにゃん♪

ふくですニャ!
さっそく、お洋服を買いに・・・♪あと美容院も行ってきますニャ~~~!!!

Re[1]:せつでん大魔王(12/27)

★jun281さん

>今日も忘年会で居酒屋大ちゃんへ行きます。

わぁ~い!ありがとなのぉ~!

>大ちゃんママ今日のお薦め料理はなんでちゅか~?

>え~! 富山の甘エビと関鯖が入りました それはすごいでちゅ~

>早速お刺身にして熱カンで頂きます。

にゃふ・・・?そんな豪華な材料あったかなぁ~。

>今日は親分もロプロスさんもふくママも全員私がごちそうしますので何でも食べてたくさん飲んで下さい。
>大ちゃんままにも「ささみ」をあげて下さい。
>年末の大工仕事は無いですか?  またあったら熟男参上しま~す!  何時でも声をかけて下さい。  では夕方お店で会いましょう!    p☆

熟男さん、今日もとっても太っ腹~~~ヽ(^。^)ノ
いつもごちそうになってばかりですね。
でも・・・よろしくね~♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
