

さみしんぼ病 「猫のいる生活(343609)」

毎日毎日、お留守番をがんばってるボク。

ママの無休でのお仕事も、いよいよあと10日になったよぉ~~~!

昨日までは、ぐったりしていたママも、あと10日になったとたん、
なんだか元気がでたみたい・・・



でもね・・・大変なのぉ。

ねえちゃんが、毎年恒例「さみしんぼ病」になっちゃったみたい・・・。

なかよくお留守番するように言われているのに、気づくと、ねえちゃんがどこにもいない・・・。


d-1010.jpg

ねえちゃん、また消えてるねぇ・・・。



あっ!また、こんなところにいるぅ~。

ねえちゃん、ず~っと押入れの中にひきこもりだよ。


f-1110-1.jpg


なんか・・・半分死んじゃってるみたいだよぉ~!




パパっ子ねえちゃん。

パパが帰ると元気はでるけど・・・。

でもね、パパは帰ってきてからも、お仕事道具の片づけや、明日の準備で、なかなか座らないの。
座ったら、パパのお膝にベタ~って張り付きたいのに。
なかなか座らないよ。

ストーカーのように、パパのあとをつけ回して、泣いているの・・・。


やっと座ったと思ったら、もう、ごはんの時間。

食べ終わったらお風呂に入って、そのあとはうたた寝してるんだもん。

ねえちゃんは、悲しくなって、大声で泣いちゃうの。


ねえちゃん・・・元気だしてよぉ~。

fd-1101-1.jpg




じゃないとボクも・・・さみしんぼ病がうつっちゃうんだよぉ~~~!

fd-1101-2.jpg






ランキングに参加中♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り10日~~~!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:さみしんぼ病(12/20)

ふくちゃん、寂しいんですね。
やっぱり猫ってクールに見えるけれど
甘えん坊なんだ。
早くお正月休みが来てパパとママに
いっぱいすりすり甘えられると良いね。
それまで大ちゃん、ふくちゃんをよろしくね。

Re:さみしんぼ病(12/20)


こんばんは!

ふくねえちゃんがさみしんぼ病に罹っちゃったの・・・
よっぽど淋しいんだね・・・
早くパパとママのお正月休みになるといいね。

ねえちゃん、頑張っておくれ~!

ふくねえちゃんが元気がないときは・・・
大ちゃんがねえちゃんのお世話をしてあげてね^^

☆p~!


Re:さみしんぼ病(12/20)

ねえちゃんは寂しがり屋さんなのですね

パパの事がダイチュキ~なのですね@@*

ママも無休で働いているのでねえちゃんも頑張って

お留守番して頂戴ね~

帰ったらたっぷり可愛がってあげまちゅね~♪~  ぽち☆

Re:さみしんぼ病(12/20)

PS

日曜大工お任せあれ~!!

ふくママが壊したロプさんの床をちゃんと治しておきま~す!

ではこれからいってきま~す! ダッシュ! それ~!

トンカチ&釘&板数枚あれば大丈夫かな?

ついでにペンキも塗っときま~す!

Re:さみしんぼ病(12/20)

ふむ・・・これは大変!
重症のさみしんぼ病じゃ!
すぐに手術じゃ!
緊急オペなのじゃぁああ!!!
って言ったら元気になるかもよ(^-^)

Re:さみしんぼ病(12/20)

絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

さみしいなら・・・

一緒にトレーニングするか?

ブタネコと!!・・・(爆)

☆P

Re:さみしんぼ病(12/20)


大ちゃん!

さっき、熟男さんが床の修理に来てくれたよ~

熟男さんはお写真だけじゃなく、日曜大工も器用で上手だね。
仕事は早いし、床の仕上がりはきれいだし新品みたいになったよ~

今日かかった経費はすべて絶好調親分に請求書回すように
言っといたよ(笑)。

熱い絶好茶とお菓子を用意しておいたの。

大ちゃん、いろいろと気を遣ってくれてありがとう♪


Re:さみしんぼ病(12/20)

さみしんぼ病って伝染しゅるよね

でもそのさみしんぼ病もあとちょっとで終わるよ
寂しいことの後にはいっぱいいっぱい楽しいこと嬉ちいことが待っている
って思うとさみしんぼ病も少しは我慢出来るかもね
それまで大ちゃんと仲良くお留守番がんばでしゅよ~|*゜∀`*)ノ

Re:さみしんぼ病(12/20)

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふくちゃん・・・
あともう少しの辛抱だよ~
大ちゃんと頑張ってお留守番してね!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

明日、換気扇のお掃除に来てもらうよ^^
病院の予約は午後に変更してもらったの。
そしたらね、診察はいちばん最後だって。。(´-∀-`;)

☆P~!

Re:さみしんぼ病(12/20)

ただいま~!
ふくちゃん、あとちょっとだよ。
もう少ししたら、いっぱい甘えることできるからね。
大きな大ちゃんをパパの代わりにして甘えたっていいんだからね~。

もうい~くつ寝~るとおしょうがつ~♪
そしたらパパとママがお休みだよ~

Re:さみしんぼ病(12/20)

ふくちゃんはほんとにパパさんが
大好きなのね~
後ろからついて回るなんてなんていじらしい(涙)
お休みまであともう少し。
ふくちゃんと大ちゃん指折りその日を数えてるんだろうな。
大ちゃん、ふくねえちゃんをなぐさめてあげるなんて
優しいね。

っていうか!!
一番下の写真の猫ベッド!!
もしかしてふくママさんのイラストがついてるの??
素敵~♪

Re:さみしんぼ病(12/20)


こんばんは!

ブタネコちゃんが心配してた床の修理代だけど・・・

今夜の熟男さん主催のメダルレースの早押しで・・・

絶好調親分が1番でロプロスが2番だったから・・・

熟男さんは親分の金メダルで支払いに充当してくれるって!

熟男さん・・・

仕事はできるしアフターサービズも完璧なんだよ~

しかも太っ腹だね!・・・(笑)

ふくねえちゃんと仲良くおやすみ^^

☆p~!


Re:さみしんぼ病(12/20)

猫は人では無くて、家に付くって言われるけど~そうじゃないのよね。

ふく姉ちゃんの寂しい気持ち、良く解るよ。

大チャンは男の子だから、ふく姉ちゃんを守ってあげてね。

早くお正月が来るといいね♪


ふくママさん、お休み無しでのお仕事、ほんとに大変ですね。
健康が一番です、無理をなさらずに、お仕事頑張ってくださいね。

Re:さみしんぼ病(12/20)

コメントと応援ありがとうございました。

昨日は大工仕事でお役にたてて良かったです
絶好調親分の金メダルの賞金がまだありますので
また親分払いで何時でも仕事受けたまりま~す
深夜東名を飛ばして早朝までには参上しま~す!! ぽち☆

Re:さみしんぼ病(12/20)


大ちゃん~~~!!

うちのむそたとおおとりが・・・

やっと絶好調組員に昇格させてもらったよ!!

毎日、絶好調親分とこへポチしに通った甲斐があったよ!!

応援してくれたブタネコちゃん、ありがとう~~~♪

先輩ペットとして、むそたとおおとりをよろしくね^^

☆p~!


Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★猫の机さん

>ふくちゃん、寂しいんですね。
>やっぱり猫ってクールに見えるけれど
>甘えん坊なんだ。

うん・・・ねえちゃんは、ふだんはクールなふりしてるけど、ほんとはとっても甘えん坊なのぉ~!

>早くお正月休みが来てパパとママに
>いっぱいすりすり甘えられると良いね。
>それまで大ちゃん、ふくちゃんをよろしくね。

おおきな子猫のねえちゃん、ボクがお守りをしちゃうね~♪

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

>ふくねえちゃんがさみしんぼ病に罹っちゃったの・・・
>よっぽど淋しいんだね・・・
>早くパパとママのお正月休みになるといいね。

でもね・・・お休みは4日しかないんだって・・・(-_-;)

>ねえちゃん、頑張っておくれ~!

>ふくねえちゃんが元気がないときは・・・
>大ちゃんがねえちゃんのお世話をしてあげてね^^

おあっ?!(@_@;)
じゃ、ボクのお世話は誰にお願いすればいいのぉ~~~?

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★jun281さん

>ねえちゃんは寂しがり屋さんなのですね

>パパの事がダイチュキ~なのですね@@*

>ママも無休で働いているのでねえちゃんも頑張って

>お留守番して頂戴ね~

>帰ったらたっぷり可愛がってあげまちゅね~♪~  ぽち☆

にゃふ~ん!
ねえちゃん、毎年こうなっちゃうの。

寂しさには限界があるみたいだよ・・・。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★jun281さん

>日曜大工お任せあれ~!!

>ふくママが壊したロプさんの床をちゃんと治しておきま~す!

>ではこれからいってきま~す! ダッシュ! それ~!

>トンカチ&釘&板数枚あれば大丈夫かな?

>ついでにペンキも塗っときま~す!

わぁ~い!!!ヽ(^。^)ノ
ありがとなのぉ~~~♪

え?!ペンキまで塗ってくれるのぉ~?
カメラマンで大工さんで、ペンキ屋さん・・・かっちょいいね~!

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★いそたーさん

>ふむ・・・これは大変!
>重症のさみしんぼ病じゃ!
>すぐに手術じゃ!
>緊急オペなのじゃぁああ!!!
>って言ったら元気になるかもよ(^-^)

すごぉ~い!!!
言うとおりだよ。
ねえちゃん、猛スピードで走り回ってるよぉ~~~♪
元気だったみたい・・・。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>c(`。´) エッヘン 

>さみしいなら・・・

>一緒にトレーニングするか?

>ブタネコと!!・・・(爆)

>☆P

ふくですニャ・・・。
せっかくですが、体調不良のため、ご遠慮させていただきますニャ。
大ちゃんが、2人分がんばるって言ってますニャ。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★SpangleBlue510さん

>大ちゃん!

>さっき、熟男さんが床の修理に来てくれたよ~

>熟男さんはお写真だけじゃなく、日曜大工も器用で上手だね。
>仕事は早いし、床の仕上がりはきれいだし新品みたいになったよ~

>今日かかった経費はすべて絶好調親分に請求書回すように
>言っといたよ(笑)。

>熱い絶好茶とお菓子を用意しておいたの。

>大ちゃん、いろいろと気を遣ってくれてありがとう♪

良かったぁ~~~ヽ(^。^)ノ
大工の熟さん、仕事が早くて、安心親切なのぉ~!
今度はインコちゃんのお部屋のリフォームとか、お願いしちゃう~?

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★ミミちゃん6285さん

>さみしんぼ病って伝染しゅるよね

>でもそのさみしんぼ病もあとちょっとで終わるよ
>寂しいことの後にはいっぱいいっぱい楽しいこと嬉ちいことが待っている
>って思うとさみしんぼ病も少しは我慢出来るかもね
>それまで大ちゃんと仲良くお留守番がんばでしゅよ~|*゜∀`*)ノ

ふうですニャ・・・。
ミミちっゃん、ありがとですニャ。
ミミちゃんママさんの作ってくれたカードを見て、もうしばらくガマンしますニャ~。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ

>ふくちゃん・・・
>あともう少しの辛抱だよ~
>大ちゃんと頑張ってお留守番してね!
>ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ふくですニャ。
リラままさん、ありがとですニャ。
もう少しの少しが、なんだかとっても長いんですニャ~・・・。

>明日、換気扇のお掃除に来てもらうよ^^
>病院の予約は午後に変更してもらったの。
>そしたらね、診察はいちばん最後だって。。(´-∀-`;)

>☆P~!

うにゃ~・・・。
おうちに帰るのが遅くなっちゃうねぇ・・・(-_-;)

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★satominnさん

>ただいま~!
>ふくちゃん、あとちょっとだよ。
>もう少ししたら、いっぱい甘えることできるからね。
>大きな大ちゃんをパパの代わりにして甘えたっていいんだからね~。

>もうい~くつ寝~るとおしょうがつ~♪
>そしたらパパとママがお休みだよ~

うん!がんばるぅ~~~ヽ(^。^)ノ
ねえちゃんのことも、がんばってなぐさめてあげるのぉ~♪

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★りっち~さん

>ふくちゃんはほんとにパパさんが
>大好きなのね~
>後ろからついて回るなんてなんていじらしい(涙)
>お休みまであともう少し。
>ふくちゃんと大ちゃん指折りその日を数えてるんだろうな。
>大ちゃん、ふくねえちゃんをなぐさめてあげるなんて
>優しいね。

ねえちゃん、本当にストーカーみたいだよ・・・。
「うにゃぁ~~~!」って叫びながら、パパのあとに張り付いてるんだもん。(-_-;)

>っていうか!!
>一番下の写真の猫ベッド!!
>もしかしてふくママさんのイラストがついてるの??
>素敵~♪

3ニャン分、あるんだよぉ~~~♪
アップリケの表札なのぉ~!

Re:さみしんぼ病(12/20)

ゆずまでみしんぼ病移るよ~~。
ゆずはおねーたんががっこへ行くとゆず一人ぼっちだから、
寂しくて薄暗いボイラーの上とかおねーたんのベッドの上とか、印刷機の上に乗ってるんにゃ。
大ちゃんはさみしくないのぉ?
ふくちゃん女の子だから寂しさが一層増しちゃうんだね。
またたび入りのご飯差し入れするから元気出して~~。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

>ブタネコちゃんが心配してた床の修理代だけど・・・

>今夜の熟男さん主催のメダルレースの早押しで・・・

>絶好調親分が1番でロプロスが2番だったから・・・

>熟男さんは親分の金メダルで支払いに充当してくれるって!

>熟男さん・・・

>仕事はできるしアフターサービズも完璧なんだよ~

>しかも太っ腹だね!・・・(笑)

ほんとに、太っ腹~~~ヽ(^。^)ノ
かっちょいいよね~♪
おやびんのメダル、修理代になっちゃったんだぁ~。にゃふん。

>ふくねえちゃんと仲良くおやすみ^^

>☆p~!

ロプお姉ちゃんも、あたたかくしておやすみなさ~い!

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★Ryu’sBarASAKOさん

>猫は人では無くて、家に付くって言われるけど~そうじゃないのよね。

>ふく姉ちゃんの寂しい気持ち、良く解るよ。

>大チャンは男の子だから、ふく姉ちゃんを守ってあげてね。

うんっ♪
でもぉ~・・・ボクのことは誰が守ってくれるのぉ~?

>早くお正月が来るといいね♪

お正月もね、ボクたちお留守番があるんだって・・・(-_-;)

>ふくママさん、お休み無しでのお仕事、ほんとに大変ですね。
>健康が一番です、無理をなさらずに、お仕事頑張ってくださいね。

ムリをなさらず・・・?(@_@;)
それはそのまま、麻子ママへの言葉だよねぇ・・・。

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★jun281さん

>コメントと応援ありがとうございました。

>昨日は大工仕事でお役にたてて良かったです
>絶好調親分の金メダルの賞金がまだありますので
>また親分払いで何時でも仕事受けたまりま~す
>深夜東名を飛ばして早朝までには参上しま~す!! ぽち☆

ほんとにどうもありがとぉ~!ヽ(^。^)ノ
助かっちゃったぁ~♪

お金、まだあるんだ・・・♪
じゃ、みんなで、ドカ~ンと、忘年会かな?わぁ~い!

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★SpangleBlue510さん

>大ちゃん~~~!!

>うちのむそたとおおとりが・・・

>やっと絶好調組員に昇格させてもらったよ!!

>毎日、絶好調親分とこへポチしに通った甲斐があったよ!!

>応援してくれたブタネコちゃん、ありがとう~~~♪

うん♪よかったね~~~ヽ(^。^)ノ

>先輩ペットとして、むそたとおおとりをよろしくね^^

>☆p~!

ボクね、ペットのブタネコになっちゃってるけど、はじめの紹介では用心棒だったみたいなの。
白い竜なんだよ。変身前はブタネコなんだけど・・・。
でも、ペットの方が楽しいかもね♪

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★nanarin☆彡さん

>ゆずまでみしんぼ病移るよ~~。
>ゆずはおねーたんががっこへ行くとゆず一人ぼっちだから、
>寂しくて薄暗いボイラーの上とかおねーたんのベッドの上とか、印刷機の上に乗ってるんにゃ。

そおなんだ・・・。
でも、デーモンママや、お兄ちゃんもいるのに、遊ばないのかな。

>大ちゃんはさみしくないのぉ?
>ふくちゃん女の子だから寂しさが一層増しちゃうんだね。
>またたび入りのご飯差し入れするから元気出して~~。

きゃぁ~~~!!!
ねえちゃん、またたび見ると、元気100倍なの。
ありがとぉ~ヽ(^。^)ノ

Re:さみしんぼ病(12/20)

絶好調です!

ヽ( ̄へ` ̄)これっ!

忘年会だ?

金のかかことは・・・

金輪際、やめんかいっ・・・ 

☆P

Re:さみしんぼ病(12/20)

それは大変じゃ!
かにかまとパウチごはん・・
きびなごにマグロじゃ~♪
人間どもよ!
フクおねえちゃんとだいちゃんの
ご機嫌をとるのじゃ~!なでなで♪

Re:さみしんぼ病(12/20)

そうか~お正月もお留守番があるんだね。

ママはいつも忙しいのね~

でもママのお仕事のおかげで、喜んでいる人もいるんだよね。
麻子ママの家にも、ママに来てもらえたら嬉しいな~。
お店は、けっこう綺麗にしてるけど、お家の中は足の踏み場も無くて。

Re:さみしんぼ病(12/20)

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日ね、レアチーズプリンを探してみたんだけど
どこにも売ってなかったのぉ~
だから普通のプリンを買ってきたんだ~
大ちゃんとふくちゃんにはカボチャのプリンを買ってきたよ。
今日は冬至だからカボチャを食べて元気モリモリ過してね♪
☆P~!

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ヽ( ̄へ` ̄)これっ!

>忘年会だ?

>金のかかことは・・・

>金輪際、やめんかいっ・・・ 

>☆P

いやだなぁ・・・おやびんってば。(--〆)
そんな、ママみたいなケチなこと言って・・・。

絶好調組のおやびんなんだから、ドカ~ンとごちそうしてよぉ~♪

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★シチベエさん

>それは大変じゃ!
>かにかまとパウチごはん・・
>きびなごにマグロじゃ~♪
>人間どもよ!
>フクおねえちゃんとだいちゃんの
>ご機嫌をとるのじゃ~!なでなで♪

わぁ~い!わぁ~~~い!!!ヽ(^。^)ノ
もっと言って~!
とくに、ママに聞こえるように・・・♪

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★Ryu’sBarASAKOさん

>そうか~お正月もお留守番があるんだね。

>ママはいつも忙しいのね~

ちがうよぉ~!
おばあちゃんのおうちに行くんだって。にゃふ~・・・。

>でもママのお仕事のおかげで、喜んでいる人もいるんだよね。
>麻子ママの家にも、ママに来てもらえたら嬉しいな~。
>お店は、けっこう綺麗にしてるけど、お家の中は足の踏み場も無くて。

床がにゃんこでいっぱいなんだよね~ヽ(^。^)ノ

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ

>今日ね、レアチーズプリンを探してみたんだけど
>どこにも売ってなかったのぉ~
>だから普通のプリンを買ってきたんだ~

にゃふ?なかったんだぁ~。
ママはね、ライフで買ってるの。
ボクんちのまわり、スーパーは多いけど、やっぱり、売ってるお店は少ないみたいなの。

>大ちゃんとふくちゃんにはカボチャのプリンを買ってきたよ。
>今日は冬至だからカボチャを食べて元気モリモリ過してね♪
>☆P~!

きゃっ♪ありがとぉ~!
ゆずのお風呂にはいらなくっちゃ~~~(=^・^=)

Re:さみしんぼ病(12/20)

今日も朝から冷え込んでいるので

23日はホワイトクリスマスになるかもしれませんね

明日から3連休楽しいクリスマスを楽しんで下さい。

今日も応援 ~P☆~

Re[1]:さみしんぼ病(12/20)

★jun281さん

>今日も朝から冷え込んでいるので

>23日はホワイトクリスマスになるかもしれませんね

>明日から3連休楽しいクリスマスを楽しんで下さい。

>今日も応援 ~P☆~

ほんと・・・急に寒くなりましたね。

ふくママ、クリスマスのお休みないんですぅ~~~(・_;)

熟男さんは、カメラを持って、お出かけですかニャ?
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
