スポンサーサイト


楽天ブログ大改造?! 「猫のいる生活(343609)」



楽天ブログ、大改造なんだって・・・。


みんなも騒いでるよね。


ママが楽天でブログを作ったのは6年前・・・。
最初のブログは「ふくにゃんズ」

いろいろあって、削除したけど。

次の「大吉日和」までの間、ほかのブログも試してみたよ。

ほとんどのブログを使ってみたけど、ママは楽天が好きみたい。
ママには、使いやすかったから。


「大吉日和」も削除してしまって、今の「新・大吉日和」を再開したのに・・・。



大改造・・・???

改造ではなくって、節約だって、ママが言ってるっよ。

メツセージもできないし、BBCもブックマークもなくなっちゃう。

アクセス記録もなくなるんだって・・・



忙しくってコメントが出来ない時でも、足跡が残せていたから便利だったのに。

なんだよぉ~~~・・・



ボクの好きなキリバンふみふみも、もう出来なくなっちゃうんだよね。


なんだか心配・・・。

1月12日になって、使ってみないとわからないけど・・・。

他ブログへの移行を考えてる人も多いみたい。

ボクも、他にもブログはあるんだけど、たぶんこのまま続けると思うの。



もうすぐ、ボクの日記、12345のキリ番なのぉ~。

きっと最後のキリ番。

誰かふみふみしてくれるとうれちぃな(あと24時間以内・・・かな?)



にゃふ?
うちの、寝てばかりのおとぼけねえちゃん・・・このこと知ってるのかなぁ~。


2011-12-02 fuku 050.jpg

「うにゃ?何をさわいでいるのかニャ~・・・」







カテゴリーを変更したの♪ポチってひとつ、よろぴくねっ♪                                   
                                  
                                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り19日~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

絶好調です!

(。・_・。)ノよっ~

おはよう・・・

12239・・・

夜中になればいいけどな・・・(笑)

☆P

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

おはよう!
大改造、どうなるのかな~?
あまり考えていなかったけど、確かにキリ番できなくなっちゃうのかもね。残念・・・。
メッセージ機能がなくなるのは、その人だけに伝えたい時、便利だったのにね・・・。
いろんなシェアとかなんかあるけど、さっぱり使いこなせないし・・・。
若い人やIT関係の人には必要ない機能も慣れたのがいい人にはなくなると不便なことってあるのにね・・・。
利用している年齢層が若いってことなのかな・・・?

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

おはにゃ~~~ん!
そうにゃの?
そんなに使い勝手が悪くなったら、楽天の利用率、下がるのにねぇ。
楽天の社長、何考えてるんにゃ?
でも幸い、うちのママはあれこれブログ持ってるからそんなに困惑してないし~。
みくしーとやらにも登録してるようだし。
ゆず専門ブログもあるにゃ。ふくちゃんちもそんなにあわてることないよ。
地道にがんばろうにゃ。ってゆずはブログ見てるだけにゃ~~(笑)

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)


おはようございます!

楽天ブログ大改造・・・困ったね。

足あとがなくなったら、キリ番もできなくなるし・・・

メッセージ機能は、非公開で特定の人とちょっと
お話するのに便利だったのに・・・

「楽天ブログはサービス最低」だってこと・・・
ブログを開設したあとで、友達から知らされたの。

あ~ん!
機械オンチ&パソコンオンチのロプロスには、
急に大改造っていわれても、他のブログに乗り換えは無理・・・

この前のキリ番170000が最後になるだろうな・・・
そのキリ番を踏んでくれたのが、大ちゃんで嬉しかったよ♪

今、12270・・・
今日中に達成できそうだね^^

むそたちゃんを特別会員でブタネコくらぶに入会させてくれて、
ありがとう♪

☆p~!


Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

楽天の大改造で

キリバンも出来なくなるし

アクセス記録も無くなるし BBSやメッセージ欄も

無くなるのでブロ友との更新が今日からしずらいですね@@:

大元のコンピュータ―の容量がパンクsしそうなのかな?

いまさら他のブログには移れないので我慢の子ですね@@:

自分でプレゼント方法を考えるしか無さそうですね ぽち☆

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

おはようございます。
やっぱり機能が削減されちゃうんですね。
メッセージが無くなると困る!
今までメッセージしてる人としか
個人的なメールが出来ませんよね。
私ももう一つほかでブログを作ろうかな。

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

楽天日記が変っても
大吉ちゃんのかわいさも
ふくおねえちゃんのやさしさにも
変りありませんから・・・・
これからもよろしく~

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

大ちゃん、やったね、ランキング1位、おめでとう。

【ぶたねこクラブ】結成の成果だね♪

麻子ママはブログ初心者だから、改造後の事はよく解らないけど、これからも大ちゃんの事、応援してるからね。

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>(。・_・。)ノよっ~

>おはよう・・・

>12239・・・

>夜中になればいいけどな・・・(笑)

>☆P

にゃふっ・・・♪
夜中にはならないと思うのぉ~。

それに・・・夜中だと、ボクは寝てるから困るんだも~ん。

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★satominnさん

>おはよう!
>大改造、どうなるのかな~?
>あまり考えていなかったけど、確かにキリ番できなくなっちゃうのかもね。残念・・・。

うん・・・無理だよねぇ・・・(-_-;)

>メッセージ機能がなくなるのは、その人だけに伝えたい時、便利だったのにね・・・。

と~~~っても不便だよねぇ。

>いろんなシェアとかなんかあるけど、さっぱり使いこなせないし・・・。
>若い人やIT関係の人には必要ない機能も慣れたのがいい人にはなくなると不便なことってあるのにね・・・。
>利用している年齢層が若いってことなのかな・・・?

若い人は、ブログ離れしてるもんね。
おばちゃんは、おいていかれちゃうんだよぉ~~~(笑)

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★nanarin☆彡さん

>おはにゃ~~~ん!
>そうにゃの?
>そんなに使い勝手が悪くなったら、楽天の利用率、下がるのにねぇ。
>楽天の社長、何考えてるんにゃ?

お金もうけで忙しいのかなぁ・・・。

>でも幸い、うちのママはあれこれブログ持ってるからそんなに困惑してないし~。
>みくしーとやらにも登録してるようだし。
>ゆず専門ブログもあるにゃ。ふくちゃんちもそんなにあわてることないよ。

ボクもいろいろあるの。
でも、ここが好きだから、たぶん続けるよぉ~。

>地道にがんばろうにゃ。ってゆずはブログ見てるだけにゃ~~(笑)

にゃふ?がんばろうね~!ヽ(^。^)ノ

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★SpangleBlue510さん

>おはようございます!

>楽天ブログ大改造・・・困ったね。

>足あとがなくなったら、キリ番もできなくなるし・・・

つまんな~~~い!(--〆)

>メッセージ機能は、非公開で特定の人とちょっと
>お話するのに便利だったのに・・・

これからはできなくなっちゃう・・・(-_-;)

>「楽天ブログはサービス最低」だってこと・・・
>ブログを開設したあとで、友達から知らされたの。

>あ~ん!
>機械オンチ&パソコンオンチのロプロスには、
>急に大改造っていわれても、他のブログに乗り換えは無理・・・

乗り換えるのは簡単だけど・・・。
お友達もいるもん。さみしいよねぇ。

>この前のキリ番170000が最後になるだろうな・・・
>そのキリ番を踏んでくれたのが、大ちゃんで嬉しかったよ♪

最後・・・(・_;) 悲しいね。

>むそたちゃんを特別会員でブタネコくらぶに入会させてくれて、
>ありがとう♪

>☆p~!

ご入会ありがとなのぉ~~~!!!

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★jun281さん

>楽天の大改造で

>キリバンも出来なくなるし

>アクセス記録も無くなるし BBSやメッセージ欄も

>無くなるのでブロ友との更新が今日からしずらいですね@@:

>大元のコンピュータ―の容量がパンクsしそうなのかな?

>いまさら他のブログには移れないので我慢の子ですね@@:

>自分でプレゼント方法を考えるしか無さそうですね ぽち☆

にゃふ~・・・。
つまらないのぉ~(-_-;)

でも、他のブログでも、それぞれ不便な点はあるもんね。
無料なんだもん。文句も言えないよね~♪

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★猫の机さん

>おはようございます。
>やっぱり機能が削減されちゃうんですね。

だって・・・そう書いてあったから。
でも、みんなで大騒ぎしてれば、やめてくれるかなぁ?(笑)

>メッセージが無くなると困る!
>今までメッセージしてる人としか
>個人的なメールが出来ませんよね。
>私ももう一つほかでブログを作ろうかな。

うにゃ~・・・。
作ったら教えてね♪
でも・・・お引越しはしないでほしいよぉ~。

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★シチベエさん

>楽天日記が変っても
>大吉ちゃんのかわいさも
>ふくおねえちゃんのやさしさにも
>変りありませんから・・・・
>これからもよろしく~

にゃふ~ん!
シチベエさん、優しいのぉ~(*^_^*)
ありがとぉ。
これからも、よろぴくね♪

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★Ryu’sBarASAKOさん

>大ちゃん、やったね、ランキング1位、おめでとう。

>【ぶたねこクラブ】結成の成果だね♪

ありがとぉ~。ランキングはカテゴリーを変えての1位なの。
えへへ・・・

>麻子ママはブログ初心者だから、改造後の事はよく解らないけど、これからも大ちゃんの事、応援してるからね。

うんっ!
ありがとぉ~~~ヽ(^。^)ノ

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

こんばんは♪
う・・・ん、先週から大改造だとか言ってるよねぇ。
ツイッターが中心になるのか??
私も他で2つブログやってるけどそっちのブログは大人なリラっちのブログなの~
ギャップの違いに困惑したりして。(* ̄m ̄)ぷっ
でも楽天のお友達の方が楽しくて居心地が良かったから
ブログはこっちが中心だった。

みーんなバラバラになっちゃうのかな?(´・ω・`)ショボーン


12354・・・
o(T^T)o クゥー!
12345踏みたかったのにッ!

でも・・・
5と4をひっくり返せば12345だよ♪
なんか嬉しい
\(^ ^)/ バンザーイ

大ちゃんのお鼻ポチして帰る~ (*´∀`)アハハン♪

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは♪
>う・・・ん、先週から大改造だとか言ってるよねぇ。
>ツイッターが中心になるのか??
>私も他で2つブログやってるけどそっちのブログは大人なリラっちのブログなの~
>ギャップの違いに困惑したりして。(* ̄m ̄)ぷっ
>でも楽天のお友達の方が楽しくて居心地が良かったから
>ブログはこっちが中心だった。

ママもだよ。
なんだか、楽天が居心地いいんだって。

>みーんなバラバラになっちゃうのかな?(´・ω・`)ショボーン

ボクはここにいるよぉ~♪
リラままも、お引越しとかしないでほしい・・・(・_;)

>12354・・・
>o(T^T)o クゥー!
>12345踏みたかったのにッ!

にゃふ・・・以外と早くて、ゲストさんだったよ。

>でも・・・
>5と4をひっくり返せば12345だよ♪
>なんか嬉しい
>\(^ ^)/ バンザーイ

わぁ~い!やったぁ~~~ヽ(^。^)ノ
>大ちゃんのお鼻ポチして帰る~ (*´∀`)アハハン♪

きゃっ♪くすぐったぁ~い!(>_<)

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)


こんばんは!

うわ~ん・・・

来るのが遅かった・・・

12356だよ。

4が抜けてる~~~

また明日、結果発表してね!


Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

>うわ~ん・・・

>来るのが遅かった・・・

>12356だよ。

>4が抜けてる~~~

>また明日、結果発表してね!

以外に早かったのぉ~!

どこかから、4を持ってきちゃう~?(@_@;)にゃふ~ん♪

Re:楽天ブログ大改造?!(12/12)

絶好調です!

12370・・・

ε=(。 ̄д ̄。)フー

意外とはやかったな・・・

☆P

Re:楽天ブログ大改造?!

わざわざ一位になれるカテゴリ探し、お疲れさん!
あなたのところ、縞猫いるの~?
必死な感じがおもしろいのでこれからも頑張って~
ぷぷっ

Re[1]:楽天ブログ大改造?!(12/12)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>12370・・・

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>意外とはやかったな・・・

>☆P

にゃふん。
夜中じゃなかったもんね~。

おやびん・・・充電時間は短くしてね~~~♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
