スポンサーサイト


ブタネコ記念日 「猫のいる生活(343609)」


にゃっふ~~~ん!

にゃっふぅ~~~~~~~~ん!!!



今日は何の日? ブタネコ記念日~~~!


ボクね、いつでも絶好調さん(絶好調組のおやびん)のブログで、組員になってるの。

組員になるとね、組員ネームをつけてもらえるんだけど、それが「ブタネコ」なの。

そして今日は、ブタネコになった記念日なんだよ。

2年前の12月9日、ボクは組員になって、ブタネコになったのぉ~!



知らない人は「え?ブタネコなの?」って思うかもしれないけど、

ブタネコって、ブログの中では、こんなにかわいいのぉ~~~!


imgfed23b50zikbzj.jpg



ボクは、この名前、気にいってるの。

だって、ブタさんって、かわいいもん。


2007年2月11日0065.jpg


本物のブタネコ画像。

う~ん・・・あんまり似てないねぇ。



あれ・・・?
もしかしたら、ボクよりさちねえちゃんの方が、ブタネコに似てるかもぉ~。


2006年2月2日(2)0055.jpg




とっても毒舌な絶好調おやびん。

いつもボクをいじめるの。

そしていつも痩せろって、ブログの中でトレーニングさせられたり、
ケリいれられたり・・・。

おでんの出汁にされそうなこっともあったよ。



それでもボクは遊びに行くの。

だって・・・おいしいものがいっぱいあるんだもん。よかったら遊びに行ってね~。





朝の8時・・・雨が雪にかわったよぉ~~~!

この冬はじめての雪・・・。

ボクのおうちも、この冬はじめて、暖房なのぉ~~~!やったぁ~~~







今朝は7位なのぉ~!ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り22日~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ブタネコ記念日(12/09)

おはよう!
ぶたねこって、ちょっと大きいだけじゃない!
って、ぶたねこ仲間の海が言ってるよ。
ぶたねこの画像、アニメの夏目友人帳のにゃんこ先生だよね~
このキャラ大好きでアニメ見てた。
グッズもちょっと集めたよ。
ってことは、大ちゃん集めてたんだね~

Re:ブタネコ記念日(12/09)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おはよう~ブタネコ

今日がブタネコ記念日・・・

すまん、名付け親なのに忘れていたよ・・・(爆)

☆P

Re:ブタネコ記念日(12/09)


おはよう!

ブタネコ記念日おめでとう~~~♪

でも、大ちゃんは・・・
太っている(ブタ)というよりも、
身長も体重も平均的なネコちゃんより大きいだけじゃない?

ロプロス記念日をすっかり忘れていたよ・・・
今、絶好調親分のブログで調べてきたら、2年前の11月20日だった。
ロプロスは絶好調親分と金田麻男さんとヒゲピヨさんの協力あって
誕生した名前なんだ。

ところで、楽天ブログ・・・
キリ番フミフミもできないし、メッセージもできなくなるなんて、
ひどいよね~!

今、6位と10ポイント差で7位だった。
ロプロスがポチしたから、もうすぐ6位に戻れるよ!

☆p~!


ぺとりごと

はじめまして。
大ちゃん可愛いですね!
ぶたねこっていうあだ名も愛嬌があっていいですね~^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

大ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
さちちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

Re:ブタネコ記念日(12/09)

絶好調親分に「ブタネコ」を付けてもらったのですね@@*

まだ私は最近「熟男」の組員ネームを頂きました(笑)
それにいきなり「横顔のデビュー」でした☆
全国指名手配になっいた気分で~す(爆)

猫ちゃん~そんなに太っていないのにそう見えたのかな? ぷぷぷ~  ぽち☆

Re:ブタネコ記念日(12/09)

ブタネコ記念日、おめでとう~♪
夏目友人帳の【ニャンコ先生】、アキコ姉さんも大好きで、単行本を全巻持ってるよ。
夜中の放送も、一緒に見てた~
ニャンコ先生も大ちゃんも、超可愛いよ。

うちのモモコもニャンコ先生みたいな体型で、アキコ姉さんからは【ぶたにゃん】って呼ばれてるの。

Re:ブタネコ記念日(12/09)

可愛いブタネコちゃんですね!

どこの家でも居るよね、ブタネコ?(;^ω^)

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★satominnさん

>おはよう!
>ぶたねこって、ちょっと大きいだけじゃない!
>って、ぶたねこ仲間の海が言ってるよ。

海君・・・ブタネコ友達になろうね~~~♪

>ぶたねこの画像、アニメの夏目友人帳のにゃんこ先生だよね~
>このキャラ大好きでアニメ見てた。
>グッズもちょっと集めたよ。
>ってことは、大ちゃん集めてたんだね~

きゃっ♪
ユキちゃんママのおうちに、ボクがいるんだぁ~~~ヽ(^。^)ノ

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>おはよう~ブタネコ

>今日がブタネコ記念日・・・

>すまん、名付け親なのに忘れていたよ・・・(爆)

>☆P

にゃふ?(-_-;)

当たり前だよぉ~!
組員さん、大勢なのに、おやびんが覚えられるわけないも~ん!

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★SpangleBlue510さん

>おはよう!

>ブタネコ記念日おめでとう~~~♪

わぁ~い!ありがとぉ~ヽ(^。^)ノ

>でも、大ちゃんは・・・
>太っている(ブタ)というよりも、
>身長も体重も平均的なネコちゃんより大きいだけじゃない?

え~っと・・・あの・・・その・・・モジモジ(笑)

>ロプロス記念日をすっかり忘れていたよ・・・
>今、絶好調親分のブログで調べてきたら、2年前の11月20日だった。
>ロプロスは絶好調親分と金田麻男さんとヒゲピヨさんの協力あって
>誕生した名前なんだ。

うん、ロプロス記念日も知っていたよぉ~♪

>ところで、楽天ブログ・・・
>キリ番フミフミもできないし、メッセージもできなくなるなんて、
>ひどいよね~!

だよねぇ~~~!!!(--〆)

>今、6位と10ポイント差で7位だった。
>ロプロスがポチしたから、もうすぐ6位に戻れるよ!

>☆p~!

ほんとだぁ~!ありがとぉ

Re:ぺとりごと(12/09)

★ぺとりごとさん

>はじめまして。
>大ちゃん可愛いですね!
>ぶたねこっていうあだ名も愛嬌があっていいですね~^^
>ちょっとだけお知らせさせてください。

>普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
>うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

>大ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
>さちちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

>かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
>コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

ありがとぉ。
今度、ママがお邪魔しますなのぉ~♪

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★jun281さん

>絶好調親分に「ブタネコ」を付けてもらったのですね@@*

>まだ私は最近「熟男」の組員ネームを頂きました(笑)
>それにいきなり「横顔のデビュー」でした☆
>全国指名手配になっいた気分で~す(爆)

うにゃ?
ボクなんか、本当に指名手配でウォンテッドなんだよ。
熟男さんも気をつけてね・・・。

>猫ちゃん~そんなに太っていないのにそう見えたのかな? ぷぷぷ~  ぽち☆

だよねぇ・・・。
もっと言って~!おやびんに聞こえるように・・・♪

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★Ryu’sBarASAKOさん

>ブタネコ記念日、おめでとう~♪

ありがとなのぉ~~~♪

>夏目友人帳の【ニャンコ先生】、アキコ姉さんも大好きで、単行本を全巻持ってるよ。
>夜中の放送も、一緒に見てた~
>ニャンコ先生も大ちゃんも、超可愛いよ。

わぁ~!うれちいなぁ~~~(*^_^*)

>うちのモモコもニャンコ先生みたいな体型で、アキコ姉さんからは【ぶたにゃん】って呼ばれてるの。

ぶたにゃん???(@_@;)
じゃ、satominnさんのおうちの海くんと3ニャンで、ブタネコ会でも結成しちゃう~~~?

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★ララキャットさん

>可愛いブタネコちゃんですね!

>どこの家でも居るよね、ブタネコ?(;^ω^)

にゃふ・・・?
ララキャットさんのおうちにもいるのぉ~?


Re:ブタネコ記念日(12/09)

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

ブタネコ記念日おめでとうなのぉ~
そういえば私っていつの間にか組員??
絶好調って不思議な人だよね~(笑)

☆P~!

こちらもチラッと雪が降ったみたいだよ。
寒いので風邪をひかないようにね(・∀・)/

Re:ブタネコ記念日(12/09)

そうだっ!
ママさんに訊きたいことがあったの~

換気扇のお掃除ってどの位時間がかかる?
私お掃除の事すっかり忘れててその日胃腸科の診察予約を入れちゃったんだよ。。(´-∀-`;)

Re:ブタネコ記念日(12/09)

絶好調です!

ノ・_・)よっ

今、確認したら5位・・・

まだ上がれるぞ・・・

そのためにはトレーニングが必要だ!!・・・(爆)

☆P

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

おはにゃ~ん(^o^)丿

>ブタネコ記念日おめでとうなのぉ~
>そういえば私っていつの間にか組員??
>絶好調って不思議な人だよね~(笑)

うん♪なぜかリラっち大根に・・・ぷぷっ。

>☆P~!

>こちらもチラッと雪が降ったみたいだよ。
>寒いので風邪をひかないようにね(・∀・)/

はぁ~い!リラままもね~♪

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>そうだっ!
>ママさんに訊きたいことがあったの~

はぁ~い。

>換気扇のお掃除ってどの位時間がかかる?
>私お掃除の事すっかり忘れててその日胃腸科の診察予約を入れちゃったんだよ。。(´-∀-`;)

うにゃ~・・・。
22日だよね~(笑)
作業時間は、1人だから・・・2時間~3時間未満程度かなぁ。汚れ具合や機種によって違うけど。
ムリなようなら、キャンセルか変更(来年になると思うけど)してね。

Re[1]:ブタネコ記念日(12/09)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ノ・_・)よっ

>今、確認したら5位・・・

>まだ上がれるぞ・・・

>そのためにはトレーニングが必要だ!!・・・(爆)

>☆P

・・・えっ?!(@_@;)

ボク・・・いいよぉ~。
そんなことしたら、やせちゃうもん。ブタネコ失格になっちゃうよぉ~!!!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
