スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクが来た日 3 「猫のいる生活(343609)」

大ちゃんが、ボクが来た日・・・なんて日記を書いていたので、

今日は私が続きを書いてしまいますニャ。

大ちゃん・・・起きたら怒るかもニャ?



大ちゃんが来た日のこと・・・今でもはっきり覚えていますニャ。

おうちに入る前から
「あぉ~~~ん!あぉ~~~~~ん!!」って、マンション中に響くような叫び声とともにやって来た大ちゃん。


私はまだ3歳で、そしてとっても落ち込んでいたんだニャ・・・。

さっちゃんが急にお星さまになって、突然1人ぽっちになって、
毎日が、すごく長くって・・・そして寂しかったから。

だから大ちゃんを見たとき、「きゃぁ~!かわいい」って、本当にうれしかった。



笑顔がかわいい男の子。


2006年3月27日0025.jpg


すぐにお世話をしようと近づくと・・・

すごい顔して「シャァ~~~!」って、チビのくせに精一杯、私に威嚇してきたんだニャ。

体中総毛立って、転がるように逃げて行っちゃう・・・。

がっかりですニャ・・・。


2006年3月29日0063.jpg



なので、このぐらいの距離が精一杯。

こうして、見守るだけですニャ。



寂しそうに、お外ばかり見ていた大ちゃん・・・。


2006年3月29日0072.jpg


きっと大ちゃんも、不安でいっぱいだったんですニャ。




今は・・・・少しウザいんですニャ。私の方が、逃げたい気分・・・。








おかげさまで10位に入れたのぉ~!ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り24日~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ボクが来た日 3(12/07)

絶好調です!

ノ・_・)どれ

今、9位・・・

まだまだ上がれそうだな・・・

☆P

Re:ボクが来た日 3(12/07)

おはよう!
ちっちゃい大ちゃん、いろんなこと考えていたんだろうね。
ふくちゃんが優しく見守ってくれたから今の大ちゃんがいるんだね。(大きさも)
ふくちゃん、ありがとう!

Re:ボクが来た日 3(12/07)


おはようございます!

大ちゃんが来たときは、とても小さくて可愛かったのね。

大ちゃん・・・
本物の両親や兄弟から引き離されて、新しい環境になって、
ショックだったのかな?

ふくねえちゃんが優しくずっと見守ってきたから、
今の大きくて立派に成長した大ちゃんになったんだよね!

今、8位だよ!

☆p~!


Re:ボクが来た日 3(12/07)

もう今ではすっかり大ちゃんはなついていますね

とても寂しかったのでしょうね

いまは安心して住む所が出来てよかったね

ランキング10位おめでとうございま~す!

これからもおうえんしま~す@@*

私も応援して~ね~(笑) 今日の応援です ぽち☆

Re:ボクが来た日 3(12/07)

ランキング、今は8位だね、大ちゃんが可愛いから~まだまだ上がりそうだね♪

今ね、不思議のあっこ姉さんと一緒にブログ見てたの。

「我が家にも、大ちゃんにたいな可愛いニャンコがきてほしい」って言ってたよ♪



Re:ボクが来た日 3(12/07)

あははw
大ちゃん日記すごい人気だね。
子猫編大好評なのだ♪

Re:ボクが来た日 3(12/07)

はじめまして
大ちゃんのかわいさと
ふくおねえちゃんの可憐さに
めろめろですにゃ!

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ノ・_・)どれ

>今、9位・・・

>まだまだ上がれそうだな・・・

>☆P

ありがとぉ~!

今日で1週間目だよ。これ以上は難しいのぉ~・・・。

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★satominnさん

>おはよう!
>ちっちゃい大ちゃん、いろんなこと考えていたんだろうね。
>ふくちゃんが優しく見守ってくれたから今の大ちゃんがいるんだね。(大きさも)
>ふくちゃん、ありがとう!

ユキちゃんママは、ボクが来たときから、前のブログで見てくれてるもんね~。

でも、こんなに大きくなるとは思ってなかったよねぇ・・・。

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★SpangleBlue510さん

>おはようございます!

おはこんばんにゃん♪

>大ちゃんが来たときは、とても小さくて可愛かったのね。

>大ちゃん・・・
>本物の両親や兄弟から引き離されて、新しい環境になって、
>ショックだったのかな?

ボク、何も聞いてなかったんだもん。
なんだか捨て猫の気分だったんだよ・・・。

>ふくねえちゃんが優しくずっと見守ってきたから、
>今の大きくて立派に成長した大ちゃんになったんだよね!

うんっ!
大きくなりすぎちゃったかもぉ~~~ヽ(^。^)ノ

>今、8位だよ!

>☆p~!

わぁ~い!ありがとぉ♪

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★jun281さん

>もう今ではすっかり大ちゃんはなついていますね

>とても寂しかったのでしょうね

>いまは安心して住む所が出来てよかったね

にゃふ~ん。
ボクね、捨てられちゃったと思ってたんだもん・・・。
だけど、今は、ここのおうちで1番えらいんだよぉ~!

>ランキング10位おめでとうございま~す!

>これからもおうえんしま~す@@*

>私も応援して~ね~(笑) 今日の応援です ぽち☆

ふぁ~い!了解ですなのぉ~♪

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★Ryu’sBarASAKOさん

>ランキング、今は8位だね、大ちゃんが可愛いから~まだまだ上がりそうだね♪

にゃふ~ん!応援してくれてありがとなのぉ~♪

>今ね、不思議のあっこ姉さんと一緒にブログ見てたの。

>「我が家にも、大ちゃんにたいな可愛いニャンコがきてほしい」って言ってたよ♪

あっこお姉ちゃん、まだネコさんがほしいのぉ~?
おうちがネコ屋敷になっちゃうね~~~ヽ(^。^)ノ

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★いそたーさん

>あははw
>大ちゃん日記すごい人気だね。
>子猫編大好評なのだ♪

にゃふ~・・・(-_-;) 年齢詐称で叱られちゃうかも。

やっぱり、にゃんこも若い方がいいんだねぇ。

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★シチベエさん

>はじめまして
>大ちゃんのかわいさと
>ふくおねえちゃんの可憐さに
>めろめろですにゃ!

コメントありがとですなのぉ~!

はじめましてだけど、ボク、シチベエさんを知ってるよぉ~♪
ボク、読み逃げしちゃったぁ。ごめんなさいなの。
これからも、よろぴくね。

Re:ボクが来た日 3(12/07)

こんばんは!(。・▽・)ノ
ねえちゃんの大ちゃんに対する愛が伝わる日記だね~
大ちゃんはこんなに優しいねえちゃんがいつも側にいてくれて幸せだね♪

しかし大ちゃんの笑顔・・・
最高なのぉ~!!! (笑)

今日も大ちゃんのお鼻ポチ完了だよ~^^


大ちゃんへ

おまじないありがとぅ~
無事に検査終わったよ♪
痛みの原因もハッキリしたし。
でもまた来月検査だ・・ε-(‐ω‐;)

Re:ボクが来た日 3(12/07)

今日もちびっこ大ちゃんなのね~
かわいいわーー!!
ほんと笑顔が素敵♪
ふくちゃんがちゃんとお世話してくれたから
大ちゃんはすくすくと育っていったのね~


前日記、ふくちゃんのサンタ姿もめっちゃ可愛い♪

Re:ボクが来た日 3(12/07)


こんばんは!

大ちゃん、もう夢の中だよね~

暖かくして、ゆっくりおやすみ~♪

今、7位だよ!

大ちゃんママさんへ

ロプロスは動物取扱業の資格試験を受けることにしました。

そこで、インコちゃんしか飼ったことがないロプロスが

ネコちゃんやワンちゃんのことについて勉強しなければなりません。

ネコちゃんの基本的な飼育法等が書かれたお薦めの本があれば
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします!

☆p~!


Re:ボクが来た日 3(12/07)

絶好調です!

(* ̄o ̄*)おぉぉ

今、6位だぞ・・・

急上昇だな・・・

☆P

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ
>ねえちゃんの大ちゃんに対する愛が伝わる日記だね~
>大ちゃんはこんなに優しいねえちゃんがいつも側にいてくれて幸せだね♪

そうかなぁ・・・。
最近のねえちゃんは、なんだか冷たい気がするよ。

>しかし大ちゃんの笑顔・・・
>最高なのぉ~!!! (笑)

>今日も大ちゃんのお鼻ポチ完了だよ~^^

きゃっ♪ありがとぉ~。

>大ちゃんへ

>おまじないありがとぅ~
>無事に検査終わったよ♪
>痛みの原因もハッキリしたし。
>でもまた来月検査だ・・ε-(‐ω‐;)

うん・・・日記で見たよ。
リラまま、がんばって治さないとね。おりこうさん、してるんだよぉ~!

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★りっち~さん

>今日もちびっこ大ちゃんなのね~
>かわいいわーー!!
>ほんと笑顔が素敵♪
>ふくちゃんがちゃんとお世話してくれたから
>大ちゃんはすくすくと育っていったのね~

にゃふ~ん!
りっち~ママの復活なのぉ~~~!ヽ(^。^)ノ

>前日記、ふくちゃんのサンタ姿もめっちゃ可愛い♪

ねえちゃん、カタマリーナなんだよぉ~♪

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★SpangleBlue510さん
>こんばんは!

>大ちゃん、もう夢の中だよね~

>暖かくして、ゆっくりおやすみ~♪

>今、7位だよ!

おはにゃ~ん!
お返事書いてる今頃は・・・ロプお姉ちゃんが夢の中~~~♪

★ふくママより

ロプロスさん、がんばってね!
ふくママは、ネコを飼い始めたのは中学生のころで、当時は本とかも読んだけれど、現在とは内容も違うし、参考になるような書籍は知らないんです。
お役にたてなくて、ゴメンナサイ。

根本的には犬と猫では全然違うので、大変な勉強になると思うけれど、がんばってね!応援してます。ヽ(^。^)ノ

Re[1]:ボクが来た日 3(12/07)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>(* ̄o ̄*)おぉぉ

>今、6位だぞ・・・

>急上昇だな・・・

>☆P

わぁ~い!ありがとなのぉ~♪

おやびんが、いじわるなこと言わないと、イヤな予感がするよ・・・(-_-;)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。