スポンサーサイト


新しいパソコン 「猫のいる生活(343609)」

にゃふ~ん


新しいパソコンで、はじめての更新なの。

ずっと調子が悪かったVistaちゃん。とってもダメな子だったんだよ。
まだ買ってから3年たっていないのに、いつもフリーズするし、不思議な誤作動をするし。

まあ・・・ボクもすぐに固まったり、誤作動は多いけど・・・

年があけたら、新しいパソコンを買う予定だったんだけど、
待ちきれずに、昨日買っちゃったんだって。


更新の途中で、突然消えたりして、ママは倒れそうになってたもん。
みんなのところに遊びに行っても、固まって、見れなかったり・・・



新しいパソコンは、お引越し作業はしていないの。

お引越しはしないで、必要なものだけにしたいから、今はまだ、とっても不便。



画像も取り込めていないから、古いハードディスクから、
ボクとねえちゃんの「おうちに来ました記念写真」を大公開だよぉ~


まずは、ふくねえちゃん。

2003年7月21日0067.jpg


2003年7月21日、市の里親探し会場からおうちに来たの。



ボク

2006年3月23日0014.jpg


2007年3月23日
ネットの「いつでも里親さがし」ってサイトから、ここのおうちに来たんだよ。



さちねえちゃん

2005年11月16日(2)0011.jpg


野良さんだったから、おうちに来た頃はニャン相が悪かったみたい・・・。
2006年10月の半ばから、うちのお庭で暮らし始めたの。


古い画像はハードディスクとDVDに保存してるから、普段は見れないんだもん。
なんだかとっても懐かしかったよ。






ランキングも復活したの。ポチってひとつ、よろぴくねっ♪

                                  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村






ボクの留守番カウントダウン
ママのお休みまで、残り31日~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:新しいパソコン(11/29)

こんばんにゃん。
ゆずもネコジルシからやってきたの。
言っとくけど、パソコンからぽーんと飛び出してきたんじゃないからね。大ちゃんお間違いなく(笑)
だからゆずも野良出身なんだよ。
お外がすごく大好き♪大ちゃんもふくちゃんも同じかな?
窓を開けるとお外が恋しくて泣いちゃうの。
なんだか悲しくなってきたよ。
新しいパソコン良いねぇ。
あ、来年の年賀状、ゆずの写真にしてくれるか~~。
噂だけどwじゃまたねー。

Re:新しいパソコン(11/29)


こんにちは!

新しいパソコンがやってきたんだね。
ロプロスは機械オンチ&パソコンオンチで、ぜんぜんわからないけど、
知人に聞くところによると、Vistaってあんまりよくないみたい・・・
うちの前のパソコンがVistaで、大ちゃんの言うような変な動作の
繰り返しで、ストレスがすごく溜まったよ。
新しいパソコンはWindows7だよね?
きっと馴れると快適だよ~♪

大ちゃんや大ちゃんのおねえちゃんの「おうちに来ました記念写真」、
まだ幼くて可愛いね^^
あっ、もちろん今も可愛いから、勘違いしないでよ。

懐かしい大事なお写真たちは、パパかママにデータを壊さないように
新パソコンに移行してもらおうね!


Re:新しいパソコン(11/29)

新しいパソコン良いな~

麻子ママはあんまりパソコンが使えなくて、いつも携帯でブログ更新してるの。
パソコンが使えたら、綺麗な写真とかも載せられるんだけどね。

大ちゃんもふく姉ちゃんの、小さい頃は本当に縫ぐるみみたいで可愛いね♪

さちねえさん同様、我が家のニャンコもノラちゃんばっかりだったから、最初は目ヤニや汚れが酷くてね、ノミやダニ、お腹に虫も居て、可哀そうだったの。

今は皆むくむく太っておデブちゃんになったけどね。

さちねえさんも、ママに可愛がられて幸せだったね。

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★nanarin☆彡さん

>こんばんにゃん。
>ゆずもネコジルシからやってきたの。

ネコジルシ?ネコ印し・・・?ネコさんのサイトなのかな。

>言っとくけど、パソコンからぽーんと飛び出してきたんじゃないからね。大ちゃんお間違いなく(笑)

あ・・・!やっぱりぃ~~~?(>_<)

>だからゆずも野良出身なんだよ。
>お外がすごく大好き♪大ちゃんもふくちゃんも同じかな?
>窓を開けるとお外が恋しくて泣いちゃうの。
>なんだか悲しくなってきたよ。

ボクもねえちゃんも、お外は知らないの。
お外は怖いよ。車もいっぱいなんだもん。
ゆずちゃんはお外が好きだったんだね。少しさみしいね。

>新しいパソコン良いねぇ。
>あ、来年の年賀状、ゆずの写真にしてくれるか~~。
>噂だけどwじゃまたねー。

ゆずちゃんは、デーモンままの年賀状になるんじゃないのかなぁ。

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★SpangleBlue510さん

>こんにちは!

にゃふ~ん!

>新しいパソコンがやってきたんだね。
>ロプロスは機械オンチ&パソコンオンチで、ぜんぜんわからないけど、
>知人に聞くところによると、Vistaってあんまりよくないみたい・・・
>うちの前のパソコンがVistaで、大ちゃんの言うような変な動作の
>繰り返しで、ストレスがすごく溜まったよ。
>新しいパソコンはWindows7だよね?
>きっと馴れると快適だよ~♪

なんだか、みんなそう言ってるよね。
今度のセブンちゃんは、できる子だといいなぁ~~~♪

>大ちゃんや大ちゃんのおねえちゃんの「おうちに来ました記念写真」、
>まだ幼くて可愛いね^^
>あっ、もちろん今も可愛いから、勘違いしないでよ。

にゃふっ・・・(-_-;)
でもママにも言われるよ。もう1度小さくならないかしらって。

>懐かしい大事なお写真たちは、パパかママにデータを壊さないように
>新パソコンに移行してもらおうね!

ふぁ~い!(^o^)丿

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★Ryu’sBarASAKOさん

>新しいパソコン良いな~

だって、あまりにも出来ない子なんだもん・・・(-_-;)

>麻子ママはあんまりパソコンが使えなくて、いつも携帯でブログ更新してるの。
>パソコンが使えたら、綺麗な写真とかも載せられるんだけどね。

ママは、ケータイの更新の方が難しいような気がするって。

>大ちゃんもふく姉ちゃんの、小さい頃は本当に縫ぐるみみたいで可愛いね♪

きゃっ♪ありがとなのぉ。

>さちねえさん同様、我が家のニャンコもノラちゃんばっかりだったから、最初は目ヤニや汚れが酷くてね、ノミやダニ、お腹に虫も居て、可哀そうだったの。

>今は皆むくむく太っておデブちゃんになったけどね。

>さちねえさんも、ママに可愛がられて幸せだったね。

うん・・・お外ネコさんは大変だもんね。
これから寒い季節は、本当に大変なんだよね。
さちねえちゃんも、毎日お薬ぬって、やっときれいなお目目になったんだって。

Re:新しいパソコン(11/29)

いいな~
新しいパソコン。
ウチのも、そろそろ限界。
そう、ウチも年が明けたらって言っているんだけど・・・。
そうなるかなぁ
ふくちゃんも、大ちゃんも小さいね~
さちねえちゃん、お外猫さんの顔してる。でもお家に入ってからは穏やかな表情になってたんだよね。
なつかしいね~

Re:新しいパソコン(11/29)

こんばんは♪
やっぱりVistaって変だよね~
うちも3年半くらいだけど変なところですぐにフリーズして固まっちゃう…(-_-;)
私も新しいPC欲しいな~

あーーーっ、もうこんな時間だ!
早く寝ないと・・・(´-∀-`;)

大ちゃんおやすみなさい~(・∀・)/

Re:新しいパソコン(11/29)

絶好調です!

ε=(。 ̄д ̄。)フー

私もVista・・・

よく固まるよ・・・

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★satominnさん

>いいな~
>新しいパソコン。
>ウチのも、そろそろ限界。
>そう、ウチも年が明けたらって言っているんだけど・・・。
>そうなるかなぁ

ボクんち、年明けに車も買い替えなの。
お金のかかることばかりって、ママがぼやいてるのぉ~。

>ふくちゃんも、大ちゃんも小さいね~
>さちねえちゃん、お外猫さんの顔してる。でもお家に入ってからは穏やかな表情になってたんだよね。
>なつかしいね~

ユキちゃんママは、はじめからふくにゃんズのこと見ててくれてるもんね。
レンねえちゃん、最近見てないよ・・・元気かなぁ。

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは♪

おはにゃふ~ん!

>やっぱりVistaって変だよね~
>うちも3年半くらいだけど変なところですぐにフリーズして固まっちゃう…(-_-;)
>私も新しいPC欲しいな~

みんなそう言ってるねぇ・・・。
こんなの売ったらいけないよね。ぶにゃ~!(-_-;)

>あーーーっ、もうこんな時間だ!
>早く寝ないと・・・(´-∀-`;)

>大ちゃんおやすみなさい~(・∀・)/

そうだよ。夜更かしはお肌に悪いし、胃にも悪いもんね♪
おやすみなさ~い!・・・朝だけど。

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>私もVista・・・

>よく固まるよ・・・

えっ?おやびんが固まっちゃうのぉ~?!(@_@;)

お年寄りは冬になると大変なんだねぇ・・・。

Re:新しいパソコン(11/29)

|゚ー゚)ノ ィョゥ
大ちゃんのおまじないのお陰で朝から全然胃痛がないの。
こんなの久し振りだよ~(TдT) アリガトウ
でもその代わりに寝過ぎなのか頭が痛い。。(-_-;)
困っちゃうねぇ~~

そうそう、もうお昼だからランチの差し入れを持って来たんだ♪

鶏ゴボウの炊き込みごはんと鯛の塩焼きとけんちん汁。
ねえちゃんと仲良く食べてね~(・∀・)ノ

Re:新しいパソコン(11/29)

そうか~さちねえさん、おめめ綺麗になったのね。

うちのモモコはずっと目ヤニが止まらなくて、お薬を塗ってもなかなか治らなくて~

先生に体質だから仕方ないかな~って。

ふくママさん、新しいパソコンでニャンコちゃんの写真を、いっぱい載せて下さいね。

Re:新しいパソコン(11/29)

さっちゃんがお庭にいたころはこんな険しい表情だったんですね。
でもふくママさんのイラストのとおりとっても
綺麗な三毛の毛並みだったんですね。

ふくちゃん、大ちゃん、まー本当に可愛かったこと!
懐かしい画像ありがとうございました。
パソのことですが、私先日A君に
「インターネットエクスプローラ」はパソに良くないって言われました。
「ファイヤーフォックス」という無料ソフトをインストールして
それでネットしていますが早くて快適です。
ちょっと目からうろこでした。

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>|゚ー゚)ノ ィョゥ
>大ちゃんのおまじないのお陰で朝から全然胃痛がないの。
>こんなの久し振りだよ~(TдT) アリガトウ

わぁ~♪よかったぁ~~~ヽ(^。^)ノ

>でもその代わりに寝過ぎなのか頭が痛い。。(-_-;)
>困っちゃうねぇ~~

う~・・・それもやっぱりつらいもんね・・・(-_-;)

>そうそう、もうお昼だからランチの差し入れを持って来たんだ♪

>鶏ゴボウの炊き込みごはんと鯛の塩焼きとけんちん汁。
>ねえちゃんと仲良く食べてね~(・∀・)ノ

きゃぁ~~~!すご~い!ごちそうだねっ♪
ごっつぁん・・・じゃなかった。ごちそうになるのぉ~!
リラまま、ありがとぉ~(^o^)

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★Ryu’sBarASAKOさん

>そうか~さちねえさん、おめめ綺麗になったのね。

ブログには載せられないほど、かわいそうなお顔だったの・・・。

>うちのモモコはずっと目ヤニが止まらなくて、お薬を塗ってもなかなか治らなくて~

>先生に体質だから仕方ないかな~って。

体質・・・。かわいそうだよねぇ。

>ふくママさん、新しいパソコンでニャンコちゃんの写真を、いっぱい載せて下さいね。

そんなこと言ったら、ますますママラッチになっちゃうよ・・・(-_-;)

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★猫の机さん

>さっちゃんがお庭にいたころはこんな険しい表情だったんですね。
>でもふくママさんのイラストのとおりとっても
>綺麗な三毛の毛並みだったんですね。

お外で生きていくのは大変なことなんだよね。
ボクはボ~っと暮らしていて、なんだか恥ずかしいかも。

>ふくちゃん、大ちゃん、まー本当に可愛かったこと!
>懐かしい画像ありがとうございました。
>パソのことですが、私先日A君に
>「インターネットエクスプローラ」はパソに良くないって言われました。
>「ファイヤーフォックス」という無料ソフトをインストールして
>それでネットしていますが早くて快適です。
>ちょっと目からうろこでした。

うにゃ~???(@_@;)
よくわからないから、ママに教えてあげなくっちゃ!( ..)φメモメモ
ありがとなのぉ~!

Re:新しいパソコン(11/29)


きゃぁ~~~!

ついに今日のコーデを公開してしまいました!!!
なんだか恥ずかしいよ・・・

ロプロスはね、身長150センチしかないんだ。
今年の夏~秋にかけて持病の関係で、体重10キロも太って今の姿だよ。
本当はとってもチビでヤセなのよ。
だから、お洋服買うとき困るんだよね・・・

絶好調親分にロプロスのコーデを採用してもらいたいな^^

ところで・・・
絶好調親分の昨日の日記に対するコメントの中に、
大ちゃんにとって心ない発言があるよね。
「ブタネコの出汁じゃ食べたくない」的なのをいくつか見たよ。
大ちゃんが傷ついて悲しい想いをしてるんじゃないかと心配だよ。
元気出してね、大ちゃん!

おやつにクッキーとチョコの詰め合わせを置いておくね♪


こんばんは♪

大ちゃんのスペシャルおまじない、すっごく嬉しかったぁ~
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
日中、あんなに辛かった頭痛も無くなったし^^
これで明日も快適だよ。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

大ちゃん大好き♪(* ̄ヽ ̄)ナゲキッス* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

Re:新しいパソコン(11/29)


大ちゃん~~~♪

絶好調親分がね・・・
ロプロスのコーデの2枚目のお写真を
採用決定って言ってくれたんだ!!

嬉しいな~♪

でも、絶好調親分のブログの中で、
ロプロスがどんな風に登場するのか、ちょっと心配・・・

取り急ぎ、報告しとくね^^


Re:新しいパソコン(11/29)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

動物虐待じゃない・・・

これは愛なんだ!!・・・(爆)

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★SpangleBlue510さん

>きゃぁ~~~!

にゃふっ♪

>ついに今日のコーデを公開してしまいました!!!
>なんだか恥ずかしいよ・・・

採用なんだよね。やったぁ~~~ヽ(^。^)ノ

>ロプロスはね、身長150センチしかないんだ。
>今年の夏~秋にかけて持病の関係で、体重10キロも太って今の姿だよ。
>本当はとってもチビでヤセなのよ。
>だから、お洋服買うとき困るんだよね・・・

そうなんだ・・・。
でもママも、なんでも短いから、探すの大変なんだって。

>ところで・・・
>絶好調親分の昨日の日記に対するコメントの中に、
>大ちゃんにとって心ない発言があるよね。
>「ブタネコの出汁じゃ食べたくない」的なのをいくつか見たよ。
>大ちゃんが傷ついて悲しい想いをしてるんじゃないかと心配だよ。
>元気出してね、大ちゃん!

うん、ひどい言われようなのぉ~・・・(-_-;)
別に、好きで出汁になんかなってないのにぃ~・・・。
悲しくなって、ネコんじゃった・・・(笑)

>おやつにクッキーとチョコの詰め合わせを置いておくね♪

わぁ~い!ありがとぉ。
ゴキゲンになっちゃったぁ~♪

Re:こんばんは♪(11/29)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>大ちゃんのスペシャルおまじない、すっごく嬉しかったぁ

スペシャルも効き目があったかな・・・?

>ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
>日中、あんなに辛かった頭痛も無くなったし^^
>これで明日も快適だよ。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

わぁ~!よかったのぉ~~~~!!!ヽ(^。^)ノ
ボクもうれちぃ~♪

>大ちゃん大好き♪(* ̄ヽ ̄)ナゲキッス* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

きゃっ♪にゃふ~ん・・・(*^_^*)

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★SpangleBlue510さん
>大ちゃん~~~♪

>絶好調親分がね・・・
>ロプロスのコーデの2枚目のお写真を
>採用決定って言ってくれたんだ!!

>嬉しいな~♪

うん!見たよぉ~。よかったね♪

>でも、絶好調親分のブログの中で、
>ロプロスがどんな風に登場するのか、ちょっと心配・・・

大丈夫だよぉ~!
最悪の場合でも、出汁にはされないはずから・・・。

>取り急ぎ、報告しとくね^^

はぁ~い!

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>動物虐待じゃない・・・

>これは愛なんだ!!・・・(爆)

ふぅ~ん・・・。
よく子供を虐待してる親が「しつけです」って言うのと同じ気がするよ。

みんなが、ボクの出汁じゃ食べたくないって言ってるもん。
うわぁ~~~~~~~~~~ん!!!(・_;)

Re:新しいパソコン(11/29)

にゃんこの居る生活、ほんとに幸せ~

スリスリ、もふもふ、超可愛くて、私もママラッチになってるよ。

最近はニャンコの写真ばっかりとってるの。

ふくママさん、ニャンコのお写真、更新待ってるね♪

Re[1]:新しいパソコン(11/29)

★Ryu’sBarASAKOさん
>にゃんこの居る生活、ほんとに幸せ~

>スリスリ、もふもふ、超可愛くて、私もママラッチになってるよ。

>最近はニャンコの写真ばっかりとってるの。

>ふくママさん、ニャンコのお写真、更新待ってるね♪

ふくママ、事情があって、にゃんこと別れて暮らした日々があるの。
その子は里子にだして、関西で暮らしていたの。
その頃を思うと、今はしあわせ。
里子にだしてしまった子のぶんも、ふく達にはしあわせにしてあげないとって思います。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
