

しっぽのお手入れ 「猫のいる生活(343609)」

ボク、最近困ってることがあるの・・・。

それはね、大事な大事な、しっぽのこと。



大公開~~~ ねえちゃんのしっぽのお手入れシーン!!!

f-0806-1.jpg


にゃふ~・・・。
すごいカッコで、がんばってるのぉ~~~!


ボクもちゃんとお手入れしなくっちゃ・・・。

でもね、ボクには無理なの。


ボクもがんばってみるんだけど・・・。


d-0702-1.jpg



どこ?どこ?しっぽが見えないよぉ~~~!


そうなの。
ボクのしっぽは短いんだもん。
それに・・・お腹もジャマかもぉ~。


ねえちゃんみたいな、長いしっぽ・・・。
ボクもほしいなぁ。


df.jpg


ねえちゃんは「大ちゃんも大きくなったら伸びるニャ」って言っていたけど、
まだかなぁ。
もっと大きくならないと伸びないのかな・・・。


しっぽが伸びるまでは、ねえちゃんにお手入れしてもらうしかないの。

あぉ~ん・・・。
なんだか子供みたいで、カッコわるいよねぇ・・・。





ボクのお留守番カウントダウンママのお休みまで、あと38日~!



昨日、9999アクセス達成したよぉ~!
9999をフミフミしたのは、お友達のnanarin☆彡さん~~~!!!ありがとぉ。
10000は・・・またまた、ママのケータイ・・・
nanarin☆彡さんには、ボクのぶちゅ~!をプレゼント。

次は11111をめざして、にゃふ~~~ん!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

こんばんにゃ。
珍しく踏んだのね。
でも・・・大ちゃんのぶちゅ~より、またたびとか鰹節とか海苔がよかったのにゃ。ま、いーか。良いことあるかもっ。
ゆずも尻尾のお手入れするけど、大ちゃん、短かったのね。
あ、かわりに尻尾に似たリボンとかつけてみては?
あ、気に入らない?そーだよねぇ~~。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★nanarin☆彡さん

>こんばんにゃ。
>珍しく踏んだのね。

にゃふ~ん!ありがとなのぉ~♪

>でも・・・大ちゃんのぶちゅ~より、またたびとか鰹節とか海苔がよかったのにゃ。ま、いーか。良いことあるかもっ。

にゃふ・・・(-_-;)
ぶちゅ~はイヤなんだね。
じゃ、ゆずにゃんに、またたびジャーキープレゼントねっ♪

>ゆずも尻尾のお手入れするけど、大ちゃん、短かったのね。
>あ、かわりに尻尾に似たリボンとかつけてみては?
>あ、気に入らない?そーだよねぇ~~。

ニセモノはイヤだもん。
ひっぱれば伸びるかなぁ~・・・。

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

こんばんは!(。・▽・)ノ

大ちゃんのしっぽって短かったんだね~
今まで気付かなかったよ(^^ゞ

大ちゃんとふくちゃんが並んでる後ろ姿を見ると大ちゃんは大きいね~^^

大ちゃん、パスタが食べたいって言ってたから
ミートソースのスパゲティ持ってきたよ~
ふくちゃんとどうぞなのぉ~♪

それから・・・
リラっちはリラの富士じゃないからねぇ~
         \_( ゚ロ゚)ここ重要


Re:しっぽのお手入れ(11/22)


こんばんは!

ネコちゃんのことぜんぜん知らないんだけど、
大事な大事なしっぽには、どんな機能が備わってるの?

大ちゃんのしっぽも早く伸びてくるといいね^^

ロプロスが月間1位をとれたら、パーティーしてくれる?(笑)


Re:しっぽのお手入れ(11/22)

大ちゃんのしっぽ大きくなったら伸びの?
じゃふく姉ちゃんの言うように待ってみようか?
でも短い大ちゃんのしっぽも可愛いと思うんだけどにゃ

いっただっきま~す!!

リラまま、ミートソースのスパゲティ、ありがとうなのぉ~♪完食~~~!

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

絶好調です!

(。・_・。)ノよっ~

喜んでるよ・・・

リラの富士が!!・・・(爆)

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

むにゃ~

大ちゃん、ぽんぽんしっぽで良かったニャン。

麻子ママのところのニャンコ、しっぽが長い子はしょっちゅう踏まれて可哀そうなんだよ。

今夜もごんちゃん、思いっ切りママに踏まれてご機嫌ななめだもの。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ

こんにちにゃんこぉ~!

>大ちゃんのしっぽって短かったんだね~
>今まで気付かなかったよ(^^ゞ

そうなの?
体が大きいから、見えなかったのかなぁ・・・(-_-;)

>大ちゃんとふくちゃんが並んでる後ろ姿を見ると大ちゃんは大きいね~^^

あれ・・・?バレちゃったねぇ・・・(--〆)

>大ちゃん、パスタが食べたいって言ってたから
>ミートソースのスパゲティ持ってきたよ~
>ふくちゃんとどうぞなのぉ~♪

きゃぁ~!ありがとなのぉ~♪
おうちで作るミートソースはお肉いっぱいでおいちぃよねっ!

>それから・・・
>リラっちはリラの富士じゃないからねぇ~
>         \_( ゚ロ゚)ここ重要

にゃふ・・・???
わかったぁ~!リラままの富士だよねぇ~~~♪

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

にゃふ~~~ん!

>ネコちゃんのことぜんぜん知らないんだけど、
>大事な大事なしっぽには、どんな機能が備わってるの?

しっぽはね、感情をあらわす道具なの。
嬉しい時や、イヤな時、怒ってる時・・・しっぽで表現できるんだよ。

>大ちゃんのしっぽも早く伸びてくるといいね^^

うんっ♪
でも・・・もうず~~~っと伸びてないもん。無理かもねぇ。

>ロプロスが月間1位をとれたら、パーティーしてくれる?(笑)

もちろんなのぉ~~~!!!
そろそろもう、準備しておかないとねっ♪ヽ(^o^)丿

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>(。・_・。)ノよっ~

>喜んでるよ・・・

>リラの富士が!!・・・(爆)

リラの富士じゃないんだって!

リラままの富士がいいみたい♪ まちがえないでね。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★Ryu’sBarASAKOさん
>むにゃ~

>大ちゃん、ぽんぽんしっぽで良かったニャン。

>麻子ママのところのニャンコ、しっぽが長い子はしょっちゅう踏まれて可哀そうなんだよ。

>今夜もごんちゃん、思いっ切りママに踏まれてご機嫌ななめだもの。

うわぁぁぁ~~~・・・(@_@;)
それはかわいそう!!!
でもそういえば、ねちゃんもたま~に踏まれて、すごく怒ってるよ。

ボク、とりあえず踏まれることはないから安心かもぉ~~~♪

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

くれなかったの~ごめんね~  

エビ天に絶好ようかん、スイカの
差し入れにまいりました。
早く食べてね~~色男さんが追いかけてきたから~
帰ります(--;;

大ちゃんかわゆいです~~またね・・☆

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★ミミちゃん6285さん

>大ちゃんのしっぽ大きくなったら伸びの?
>じゃふく姉ちゃんの言うように待ってみようか?
>でも短い大ちゃんのしっぽも可愛いと思うんだけどにゃ

お返事の順番が前後しちゃった・・・ごめんねぇ。

ボクのしっぽ・・・たぶん伸びないよね。
もうわかってるの。
でも、ねえちゃんみたいな長しっぽ、やっぱりいいなぁ~♪

ミミちゃんは、ふさふさしっぽだもんね。いいなぁ~(^。^)

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★shiokoさん

>くれなかったの~ごめんね~  

ううん・・・悪いのはおやびんだもん。

>エビ天に絶好ようかん、スイカの
>差し入れにまいりました。
>早く食べてね~~色男さんが追いかけてきたから~
>帰ります(--;;

きゃっ♪
ありがとなのぉ~~~!ヽ(^o^)丿
ボクの好きなモノがいっぱい~~~♪

>大ちゃんかわゆいです~~またね・・☆

ありがとぉ。またね~(^o^)丿

こんばんは!(。・▽・)ノ

遅くなっちゃった。(;´Д`)ノ

リラっち、リラの富士もリラままの富士も嫌なのぉ~

昔ね、職場の近くを下っ端(?)の力士が歩いてるのを何度も見て嫌になったの。( ̄_ ̄ i)タラー

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

こんばんわ。
大ちゃん、今頃はお布団の中かな~

麻子ママのところには一匹だけ、カギシッポの女の子がいるの。

くねくね曲がってるけど、それが愛嬌があって可愛いの。

すごく大人しくて、人間にたとえると大和撫子かな。。

大ちゃんの彼女にして欲しいな~

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

絶好調です!

щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~

差し入れ、どろぼう~~~~~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

shiokoさん 駄目だよ!!

ブタネコはダイエット中!!・・・(爆)

Re:こんばんは!(。・▽・)ノ(11/22)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>遅くなっちゃった。(;´Д`)ノ

にゃふ~ん♪

>リラっち、リラの富士もリラままの富士も嫌なのぉ~

じゃあ、また考えなくっちゃ♪

>昔ね、職場の近くを下っ端(?)の力士が歩いてるのを何度も見て嫌になったの。( ̄_ ̄ i)タラー

あ~い!「デブはキライ・・・」( ..)φメモメモ
おあっ?ボクもデブだったよ・・・。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★Ryu’sBarASAKOさん

>こんばんわ。
>大ちゃん、今頃はお布団の中かな~

爆睡中~~~!(-_-)zzz

>麻子ママのところには一匹だけ、カギシッポの女の子がいるの。

>くねくね曲がってるけど、それが愛嬌があって可愛いの。

カギしっぽだと、触られると痛いんだよね~。

>すごく大人しくて、人間にたとえると大和撫子かな。。

>大ちゃんの彼女にして欲しいな~

きゃっ♪こんなおデブでいいのかなぁ・・・。

あ!ボク、ダメなんだよ・・・。
ニャン国にね、いいなずけのユキちゃんって女の子が待ってくれているの。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~

>差し入れ、どろぼう~~~~~

真夜中にウルサイねぇ・・・(--〆)

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>shiokoさん 駄目だよ!!

>ブタネコはダイエット中!!・・・(爆)

ちがうもん。
ボクは丸いのがいいんだも~ん!
おやびんこそ、ダイエットした方がいいと思うよ。
ハゲでデブ・・・悲しいもんね。

Re:しっぽのお手入れ(11/22)

へぇ~ 尻尾の長さって みんな違うんだ・・

4足苦手のあたしとして みんな同じものかと(^_^;)

そうなんやね。

Re[1]:しっぽのお手入れ(11/22)

★エリりん姫☆1015♪さん

>へぇ~ 尻尾の長さって みんな違うんだ・・

>4足苦手のあたしとして みんな同じものかと(^_^;)

>そうなんやね。

タコ姫さまは4足のイキモノは苦手なんだぁ~・・・(--〆)

でもね、ボクは2足歩行もできるよぉ~!50センチぐらいだけど・・・にゃふっ♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
