

女の子の心の箱 「猫のいる生活(343609)」

おはにゃ~ん

今日もママはお仕事だから、朝から更新だよ。


ボクとねえちゃん、この窓際のイスが大好きなの。
ここで日向ぼっこするのが、1番のお楽しみなんだけど・・・。

2011-11 007.jpg


でもね、大きいけれど、2人で一緒にはダメなの。
なんでかな?
ボクが一緒だと、ねえちゃんは落ち着かないらしいよ。
ボクが、ねえちゃんをつぶしちゃうからかな?ガブガブしちゃからかなぁ~。


ねえちゃんは、いつでもなんでも、ボクに譲ってくれるの。
お気に入りの場所もベッドも・・・ごはんだって、分けてくれるの。

ボク・・・わがままかもしれないけど、ねえちゃんはなんでも許してくれるよ。


だけどね、すご~くたまにだけど、ねえちゃんは爆発しちゃうみたいなの。

こんなふうに、ボクが先に使っていても、上に乗ってくるんだよ。

2011-11 022.jpg


それで、耳を噛むんだよぉ~・・・

2011-11 024.jpg


こんなことは、めったにないから、ボクはすごくビックリして逃げちゃうよ。



ねえちゃん・・・満足そうにしてるけど・・・。


2011-11 030.jpg



ボクは泣きながら、ママに訴えるけど、
ママに言われたよ。


「女の子の心の中には、とても大きなガマンの箱があるの。
いつもワガママな大ちゃんのこと、いっぱい許してくれて、いっぱいガマンしてるんだよ。
だけどね、その箱がいっぱいになると、爆発しちゃうの。
だから、そういう時は、大ちゃんがガマンする番なんだよ」って・・・。



そうなの???

ビックリ・・・!!!


ママにもあるのかなぁ。その箱・・・・。

ボクには・・・たぶん、ないんだろうなぁ~。




ママのお仕事カウントダウン
あと41日がんばるのぉ~~~!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:女の子の心の箱(11/20)

うんうん、大ちゃん、確かに女の子には我慢の箱はあるの。

家にもおばあちゃんのニャンコが居てね、いつもはふくねちゃんと一緒で、後から来たニャンコの面倒を見て、お母さんみたいに優しいけど、たま~に爆発するの。

そして麻子ママも時々爆発してストレス発散。


大ちゃんのママにも、ガマンの箱があるかもね(笑)

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★Ryu’sBarASAKOさん

>うんうん、大ちゃん、確かに女の子には我慢の箱はあるの。

>家にもおばあちゃんのニャンコが居てね、いつもはふくねちゃんと一緒で、後から来たニャンコの面倒を見て、お母さんみたいに優しいけど、たま~に爆発するの。

そうしたら、すご~く怖いのかなぁ。
ねえちゃんは、まるで猛獣みたいに怒るんだよ・・・。

>そして麻子ママも時々爆発してストレス発散。

えっ?! (@_@;)

>大ちゃんのママにも、ガマンの箱があるかもね(笑)

うひゃぁ~~~ (>_<)

Re:女の子の心の箱(11/20)

こんばんにゃん。
ゆずはその箱にゃいかもよ。
だってすでに一人なんだしぃ~。
やりたい放題だよ。大ちゃんいいでしょ~?
よかったらその箱がないうちにおいでよぉ。
でもゆずよりうわてがいるんだよね。小学生のお兄ちゃん!!

Re:女の子の心の箱(11/20)

ふくママさん 先日は遊びに来てくれてありがとう~

たくさんのネコちゃんかわいいですね^^

大ちゃんがまんしてくれるかな??
お仕事お疲れ様ね~(^o^)丿

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★nanarin☆彡さん

>こんばんにゃん。
>ゆずはその箱にゃいかもよ。
>だってすでに一人なんだしぃ~。
>やりたい放題だよ。大ちゃんいいでしょ~?

いいねぇ・・・。
でもボクにも、そんな箱はないけど♪

>よかったらその箱がないうちにおいでよぉ。
>でもゆずよりうわてがいるんだよね。小学生のお兄ちゃん!!

もしかして、お姉ちゃんには、ガマンの箱があるのかもねぇ・・・(-_-;)

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★shiokoさん

>ふくママさん 先日は遊びに来てくれてありがとう~

ブタネコ大ちゃんが、お世話になっておりますぅ~♪

>たくさんのネコちゃんかわいいですね^^

たくさん・・・といっても約2匹・・・(笑)

>大ちゃんがまんしてくれるかな??
>お仕事お疲れ様ね~(^o^)丿

ブタネコ・・・わがままに育ってるから、無理かなぁ。
どうもありがとです。(^。^)

Re:女の子の心の箱(11/20)

▽・w・▽こんばんわんこ

(゚人゚)(-人-)ゴメンネねやっぱりだめだったのね(>.<)

ミミちゃんにお誕生日おめでとうをo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
はな兄ちゃんも喜んでたよヾ(´▽`*;)ゝ"

お祝いのケーキ持ってきたからみんなで食べようね

ふく姉ちゃんガマンの箱持ってるの?
じゃぁはな兄ちゃんも男の子だけど一度もミミちゃん怒られたこと無かったからきっとガマンの箱持ってたのかもね

Re:女の子の心の箱(11/20)

こんばんは♪

ガマンの箱か・・・・
リラっちのガマンの箱もいっぱいになって溢れちゃってるんだな。。
大ちゃん、ねえちゃんがイライラしてる時には甘いものをプレゼントするといいよ♪
きっとねえちゃんの機嫌が治ると思うの。

今夜はリラっちが大ちゃんとねえちゃんに甘いミルクケーキをプレゼントするよ(・∀・)/

((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

深夜の泥棒さんへ

ミミちゃんのおいちぃケーキと、リラままのミルクプリン、全部大ちゃんが食べちゃったからね~♪もうないよん♪にゃふ~ん!!

Re:女の子の心の箱(11/20)

絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

深夜の泥棒さんへ?

テメェ(ノ ̄´皿` ̄)ノ°゜°

よくわかってんじゃねえか!!・・・(爆)

Re:女の子の心の箱(11/20)

ふくちゃんの我慢の箱が又いっぱいになるまで優しいお姉ちゃんでいてもらえるんだね。
ママもりんママも女の子ずっとまえに卒業しちゃったからねぇ。。。
我慢の箱はしぼんじゃったかもねぇ。。。(>_<)

明日の夜はりんママ10年ぶりに中学のクラス会があるので東京の蒲田まで行ってくるの。中学校の地元でするのも20年ぶり位かも~(*^o^*)昔住んでいたところへ行くってちょっとワクワク♪

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★ミミちゃん6285さん

>▽・w・▽こんばんわんこ

こんばんにゃんこぉ~♪

>(゚人゚)(-人-)ゴメンネねやっぱりだめだったのね(>.<)

ミミちゃんのせいじゃないよぉ~。
うちのパソコンがだめなんだもん・・・(-_-;)

>ミミちゃんにお誕生日おめでとうをo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
>はな兄ちゃんも喜んでたよヾ(´▽`*;)ゝ"

>お祝いのケーキ持ってきたからみんなで食べようね

わぁ~い!ありがとなの。お祝いに参加できてうれちぃ~!

>ふく姉ちゃんガマンの箱持ってるの?
>じゃぁはな兄ちゃんも男の子だけど一度もミミちゃん怒られたこと無かったからきっとガマンの箱持ってたのかもね

うん♪お兄ちゃんだから、きっとそうだよねっ♪

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは♪

こんばんにゃんこなのぉ~♪

>ガマンの箱か・・・・
>リラっちのガマンの箱もいっぱいになって溢れちゃってるんだな。。

あぅ~・・・そうなのぉ?
小さな穴をあけておくといいのかもね。

>大ちゃん、ねえちゃんがイライラしてる時には甘いものをプレゼントするといいよ♪
>きっとねえちゃんの機嫌が治ると思うの。

あっ!そうかもね~~~(^o^)丿

>今夜はリラっちが大ちゃんとねえちゃんに甘いミルクケーキをプレゼントするよ(・∀・)/

>((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

きゃぁ~~~(^。^)ありがとなのぉ~。
ボクももらえて、すごくラッキ~~~!にゃふ~ん♪

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

>深夜の泥棒さんへ?

>テメェ(ノ ̄´皿` ̄)ノ°゜°

>よくわかってんじゃねえか!!・・・(爆)

にゃふ~ん!ドロボウさんだぁ~(^o^)丿
とってもいいタイミングだねっ♪

ケーキ、おいちかったよぉ~~~(^。^)

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★りんママさん

>ふくちゃんの我慢の箱が又いっぱいになるまで優しいお姉ちゃんでいてもらえるんだね。
>ママもりんママも女の子ずっとまえに卒業しちゃったからねぇ。。。
>我慢の箱はしぼんじゃったかもねぇ。。。(>_<)

え?じゃあ、りんママは、何をしても怒らないし、爆発もしないの?!(@_@;)
いいなぁ・・・りんママのおうちに行こうかな。

>明日の夜はりんママ10年ぶりに中学のクラス会があるので東京の蒲田まで行ってくるの。中学校の地元でするのも20年ぶり位かも~(*^o^*)昔住んでいたところへ行くってちょっとワクワク♪

りんママ、蒲田まで来るんだね。
ママががっかりしてるよ。
お休みなら、少しだけでも会えたかもって。
クラス会、楽しんできてね~~~♪

Re:女の子の心の箱(11/20)


こんばんは!

ガマンの箱ってあるんだ・・・

ふくねえちゃん、いつもは大ちゃんに優しいんだね。
だったら、大ちゃんもたまにはお姉ちゃんに優しくしよう!

ふたりが喧嘩しないように、
ガマンの箱にチョコとキャンディーいっぱい入れておくね^^


こんばんは~♪

大ちゃんが付けてくれた名前、めっちゃ気になるんだけど・・・

絶好調がUPするのだろうか?(笑)

Re:女の子の心の箱(11/20)

絶好調です!

ヽ( ̄へ` ̄)これっ!

パン一枚・・・

ダイエットするんだぞ・・・

肥満猫のブタネコ!!・・・(爆)

Re:女の子の心の箱(11/20)

大ちゃんこんばんわ。
今夜、埼玉はとっても星が綺麗だったよ☆。

うちのニャンコ達は、麻子ママがお仕事から帰って来ると
、玄関で待っててくれるの。

大ちゃんも、ママが帰ってくるのを良い子で待っているのね。

ママのお休みまで、もうしばらくあるけど、ふく姉ちゃんと仲良くお留守番してね。

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

おはにゃふ~ん!

>ガマンの箱ってあるんだ・・・

うん・・・あるんだってぇ~!

>ふくねえちゃん、いつもは大ちゃんに優しいんだね。
>だったら、大ちゃんもたまにはお姉ちゃんに優しくしよう!

>ふたりが喧嘩しないように、
>ガマンの箱にチョコとキャンディーいっぱい入れておくね^^
きゃっ♪うれちぃ~~~!
仲良く食べるねっ♪
あ・・・!でもガマンの箱がいっぱいになってると、ねえちゃん、ガマンできないかなぁ・・・?

Re:こんばんは~♪(11/20)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>大ちゃんが付けてくれた名前、めっちゃ気になるんだけど・・・

にゃふ?めっちゃ気にいってくれたのぉ~?

>絶好調がUPするのだろうか?(笑)

わかんなぁ~い!
リラままはどれが好き?
あ・・・また考えちゃった!リラの富士!!!(^o^)丿これがいいかもぉ~!

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ヽ( ̄へ` ̄)これっ!

>パン一枚・・・

>ダイエットするんだぞ・・・

>肥満猫のブタネコ!!・・・(爆)

ふ~んだ・・・<(`^´)>
ボクは丸くて、コロコロしててかわいいって言われるよ。

太った中年のハゲおじさんは・・・ヤバイよねぇ。
ダイエット、がんばってね~~~!

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★Ryu’sBarASAKOさん

>大ちゃんこんばんわ。
>今夜、埼玉はとっても星が綺麗だったよ☆。

お星様・・・昨夜ねえちゃんもお外を見ていたよ・・・。

>うちのニャンコ達は、麻子ママがお仕事から帰って来ると
>、玄関で待っててくれるの。

>大ちゃんも、ママが帰ってくるのを良い子で待っているのね。

ボクもねえちゃんも、玄関集合してるよぉ~!

>ママのお休みまで、もうしばらくあるけど、ふく姉ちゃんと仲良くお留守番してね。

ボクは男の子だからがんばるぅ~!
でも、ねえちゃんが・・・最近さみしんぼなの。

Re:女の子の心の箱(11/20)

ほんまそうだよねぇ~~

あたしも 太子にはすんごい 我慢してんねんからぁ~

(爆)

Re[1]:女の子の心の箱(11/20)

★エリりん姫☆1015♪さん

>ほんまそうだよねぇ~~

>あたしも 太子にはすんごい 我慢してんねんからぁ~

>(爆)

にゃふ~・・・(-_-;)
慰謝料に金メダルでももらってね~~~♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
