大ちゃんはいないけど・・・

ふくの日記
07 /04 2023
おはようございますのふくですニャ。

今日は大ちゃんの初七日なんだそうです。
もう7日なのか、まだ7日なのか、なんだかわからないけど。

大ちゃんへのたくさんのお悔やみのコメント、ありがとうございました。

大ちゃんがいないと、うちの中は本当に静かで、
大ちゃんがもういないということを認識してしまいます。

私、大きくなりすぎた大ちゃんがジャマだとか、ウザイとか、
そんなことばかり言っていたけれど、
本当は、大ちゃんのことがすごく大切だったんですニャ。
大ちゃんは、わたしのこと「ねえちゃん」って言ってたけれど、
大ちゃんは私にとって、子供だったから。
子猫の時から、子育て未経験な私が、一生懸命育てた子。
育て方は間違えちゃったみたいだけど、
いつまでも子猫みたいに甘えん坊な子でした。

3歳年上の私を差し置いて、先にニャン国に行っちゃうなんて。
「ねえちゃんを守ってあげる」って約束したのに、嘘つき大ちゃん・・・。
ねえちゃん・・・一人ぼっちになっちゃいましたニャ。

17年ぶりの一人っ子。
ごはん横取する子もいないし、しっぽを出して寝ていても大丈夫だし、
トイレもきれいだし。
いいことだらけですニャ~~~!

な~んて・・・強がってみたり。

ママが大ちゃんのベッドとか片付けてしまったので、
大ちゃん跡地にはなぜだか空気清浄機がド~ンと居座ってますニャ。
大ちゃん・・・ずいぶんと変わり果てた姿に・・・。

大ちゃんがいないということに慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
ウウン、慣れる必要もないですニャ。


ふくねこふくは今日も元気。
さっちゃんと大ちゃんのところに行くのは、まだ少し先になりそうです。


あ・・・あと、大ちゃんの大好きな配膳係さん(朔太郎と豆兄弟)が、
大ちゃんの訃報として、記事をアップしてくださったので、
面白大ちゃん画像もあるので、見に行ってもらえたら嬉しいですニャ~。


blog_import_4f0f7b284ce6b.jpeg
毎朝の恒例、頭とお耳のザリザリタイム~~~ 



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へFC2Blog Ranking
ランキングの応援もよろしくですニャ~








関連記事

コメント

非公開コメント

ふくねえちゃんはさっちゃんと大ちゃんの分も長生きしないとね(*≧∀≦*)

ふくちゃんへ

ふくちゃん 一人っ子に戻ってしまいましたね
ふくねえちゃんが育てた甘えん坊大ちゃん みんなに愛されましたよ
ふくちゃんはゆっくりズムで 最愛のパパさんのためにも元気でいてね

配膳係りさんへ

頑張りますニャ!
でも、大ちゃんの分はどのぐらいあるのかニャ〜。

りんお姉さんへ

そうそう、私にはパパがいるから大丈夫。
また1人っ子ライフを満喫しますニャ〜(•ө•)♡

ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪