スポンサーサイト


にゃんこの毛色ランキングぅ~! 「猫のいる生活(343609)」

にゃふっ

ちょっとうれしいことがあったの。


この間、ママが本屋さんで見た、にゃんこの雑誌に、ねこの毛色ランキング
っていう記事があったんだって。


にゃんこの毛色ランキングぅ~~~

その1位は、ボクの毛色、キジトラだったのぉ~


1位・キジトラ・キジトラ白

d-0702-2.jpg

ぼくは、足や胸や肩が白いので、キジトラ白なの。



2位・茶トラ・茶トラ白・茶白

f-0703-1.jpg

これはふくねえちゃん色。
ねえちゃんも、白足だから、茶トラ白だよ。



でね、3位は以外にも、サバトラさん。
サバトラっていうのはね、グレーのトラねこさんのこと。
アメリカンショートヘアーみたいな色。

すごいね。
3位まで、みんなトラねこ~~~



で、4位は黒猫さん。

ぼくの大先輩、ふくママ家初代にゃんこは黒猫さんだったの。

黒猫の「ももち兄ちゃん」

ももち兄ちゃん.jpg



5位は黒白さん。



で、やっと登場~!
6位はさちねえちゃんの三毛ネコさん。

sati.jpg




10位まで載ってたんだけど、ママ覚えきれなかったんだって・・・
立ち読みなんかしないで、買ってくればいいのにね。


うろ覚えの7~9位は、白ネコさん、さびねこさん、シャムのポイントカラー。


そしてしっかり覚えているのが、10位・ひょう柄~~~~!!!
ひょう柄って・・・?少なくとも雑種にはいないもん。

大阪にはいっぱいいるのかもね。



にゃふ~ん!!!
とにかくボクはゴキゲンだよ。

だって、ねえちゃんズに勝ったんだもん~~~!!!




年末お掃除カウントダウンママのお休みまで55日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

あははw
ねこぱんちってマンガのおかげでキジトラ人気上昇したのね。
オラは茶虎がいいなぁ♪
ぷーすけとチャトラン!
可愛かったのねw

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

キジトラの子って可愛いよね~
私も大好き♪
大ちゃん、お姉ちゃんに勝って良かったねぇ!!

キジトラってもともと野生で生きていくのに
かくれやすい色ってことで繁殖しやすく
反対に目立つ白とかは敵に狙われやすく長生き
しなかったんだって、昔は。
猫の毛っていろいろ調べるとおもしろいですよね!

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

絶好調です!

ォィォィ…(;´д`)ノ

うちの社会派サイトは・・・

猫好きが多いんだが・・・

最近、もっとやせろとの声が・・・

ε=(。 ̄д ̄。)フー

もっと鍛えねば!!・・・(爆)

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

こんばんは♪
にゃんこの毛色ランキングっていうのがあるんだ~^^
私もトラねこ派だよ~♪
初めて飼ったにゃんこがキジトラ白で、2番目がキジトラ、3番目が茶トラだったの。
私は血統付きのにゃんこよりミックスの方が好き!!

(〃▽〃)♪


今夜こそ・・・
煮込みハンバーグとキビナゴ煎餅の差し入れでーす♪
徘徊エロ爺に食べられませんように・・・
(*≧∀≦)ノノ゛☆パンパン♪ 
(-人-)          (笑)

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★いそたーさん

>あははw
>ねこぱんちってマンガのおかげでキジトラ人気上昇したのね。

にゃふ・・・?
ねこぱんちって、ボク見たことないや・・・。
ねこパンツも持ってない・・・(-_-;)

>オラは茶虎がいいなぁ♪
>ぷーすけとチャトラン!
>可愛かったのねw

子猫物語・・・!かわいいよねぇ~~~(=^・^=)

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★りっち~さん

>キジトラの子って可愛いよね~
>私も大好き♪
>大ちゃん、お姉ちゃんに勝って良かったねぇ!!

うん♪ねえちゃんに勝つなんて、日常ではありえないことだから、ボク、超うれちぃ~~~ヽ(^o^)丿

>キジトラってもともと野生で生きていくのに
>かくれやすい色ってことで繁殖しやすく
>反対に目立つ白とかは敵に狙われやすく長生き
>しなかったんだって、昔は。
>猫の毛っていろいろ調べるとおもしろいですよね!

じゃあ、ボクはお腹を見せないように歩くことにするね♪

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ォィォィ…(;´д`)ノ

>うちの社会派サイトは・・・

どこのサイト?初耳なのぉ~~~!(@_@;)

>猫好きが多いんだが・・・

>最近、もっとやせろとの声が・・・

そうだよね。ハゲでデブじゃモテないよねぇ・・・。(-_-;)

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>もっと鍛えねば!!・・・(爆)

おやびん、がんばってね。
ボクはスリムだから、そんな必要ないもんね♪

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは♪
>にゃんこの毛色ランキングっていうのがあるんだ~^^
>私もトラねこ派だよ~♪
>初めて飼ったにゃんこがキジトラ白で、2番目がキジトラ、3番目が茶トラだったの。
>私は血統付きのにゃんこよりミックスの方が好き!!

>(〃▽〃)♪

きゃっ♪うれちぃ~~~(^。^)
ママもそう言ってるよ。
ボク、純血種のミックスにゃんこなのぉ~~~!?

>今夜こそ・・・
>煮込みハンバーグとキビナゴ煎餅の差し入れでーす♪
>徘徊エロ爺に食べられませんように・・・
>(*≧∀≦)ノノ゛☆パンパン♪ 
>(-人-)          (笑)

きゃぁ~~~!!!
今日は食べれるぅ~~~(^。^)
ありがとぉ。
ねえちゃんと、ゆっくりいただくのぉ~♪

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

絶好調です!

d( ̄  ̄)チッチッチッ

わかってないね・・・

私はスリムだ・・・

痩せなければならないのは・・・

ブタネコだ・・・

ε=(。 ̄д ̄。)フー

仕方ないな・・・

猫舌に食べれるか?

激辛の熱いキムチ鍋を置いていこう・・・(笑)

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

ウチ5匹いるのにトラ猫さん1匹もいないんだ。
4位でやっと黒猫さんでウチにいる猫がやっとだね~
トラ猫さん、かっこいいもんね。
ふくママさん、風邪よくなった?
私の風邪、よくなったと思っていたのにまた咳が・・・。
油断しないでね~

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

ふむふむ、ニャンコの毛色ランキング、面白いですね~

キジトラ、茶トラはよく聞くけど、サバトラって初めて聞きました。

我が家にも女王様キャラのサバトラがいるけど~

こやつが超我儘で焼き餅やきで困ったチャン、だけどざらざら舌で舐めてくれると、ついつい抱きしめちゃうのよね~。

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>d( ̄  ̄)チッチッチッ

>わかってないね・・・

>私はスリムだ・・・

>痩せなければならないのは・・・

>ブタネコだ・・・

ふぅ~ん・・・そうなんだぁ。
デブは否定したけど、ハゲは認めてる・・・?きゃっ♪

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>仕方ないな・・・

>猫舌に食べれるか?

>激辛の熱いキムチ鍋を置いていこう・・・(笑)

わぁ~い!
ボクね、鍛えられたから、熱いのも辛いのも食べれるよになったんだよ。
おいちぃ~~~!(^。^)

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★satominnさん

>ウチ5匹いるのにトラ猫さん1匹もいないんだ。

そういえばそうだね~。
だって、三毛にゃんズだもんね♪

>4位でやっと黒猫さんでウチにいる猫がやっとだね~
>トラ猫さん、かっこいいもんね。

ママはほんとは、茶白さんが好きなんだって・・・(-_-;)

>ふくママさん、風邪よくなった?
>私の風邪、よくなったと思っていたのにまた咳が・・・。
>油断しないでね~

ユキちゃんママも、早く治るといいね。お大事になのぉ~。

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★Ryu’sBarASAKOさん

>ふむふむ、ニャンコの毛色ランキング、面白いですね~

>キジトラ、茶トラはよく聞くけど、サバトラって初めて聞きました。

>我が家にも女王様キャラのサバトラがいるけど~

>こやつが超我儘で焼き餅やきで困ったチャン、だけどざらざら舌で舐めてくれると、ついつい抱きしめちゃうのよね~。

サバトラのおしめさまがいるんだねっ♪
うちのねえちゃんも、おしめさまなの。
ほんとはとってもヤンキーなんだけど・・・(>_<)

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

大ちゃんはキジトラだったんですか!
この写真だとそう見えますね。
今までサバトラかと思っていました。
マリもキジトラかなぁ。

ふくママさんは黒猫を飼っていたこともあるんですね。
私はトラ猫をずっと飼っていました。
キジトラ、グレートラ、こげ茶トラそれから白、黒。
やっとまたトラ猫が来ました。(*゚▽゚*)
どの色の子も可愛いね。さっちゃんみたいな三毛も飼ってみたいな。

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★猫の机さん

>大ちゃんはキジトラだったんですか!
>この写真だとそう見えますね。
>今までサバトラかと思っていました。

ママの描いてるボクは、サバトラ色だからかなぁ。
ボクはキジトラだよぉ~!

>マリもキジトラかなぁ。

マリちゃん・・・めずらしいトラちゃんだよね。
なんだろう?サビトラ?キジ茶トラ・・・?(@_@;)

>ふくママさんは黒猫を飼っていたこともあるんですね。
>私はトラ猫をずっと飼っていました。
>キジトラ、グレートラ、こげ茶トラそれから白、黒。
>やっとまたトラ猫が来ました。(*゚▽゚*)
>どの色の子も可愛いね。さっちゃんみたいな三毛も飼ってみたいな。

ママはね、茶白、三毛、シャム、黒、白、サビ、その次がふくねえちゃんなんだよ。
茶白さんは少女時代にはじめて飼ったネコさんで、
そのせいか、今でも茶白が好きなんだって♪

でも・・・み~んな、それぞれかわいいよねっ!

はじめまして~♪

nanarinさんとこから飛んできたら・・・
きゃあ~(*'▽'*)♪うちの実家の猫とソックリなニャンコがぁ!!!
大吉くんって言うんですね~^^
しかもキジトラが色のランキング1位なんですね(^ー^* )フフ♪

私が今住んでる家にも2匹のニャンコがいます
また寄らせてもらいますね(*^^*ゞ

Re:はじめまして~♪(11/05)

★かりん-☆さん

>nanarinさんとこから飛んできたら・・・
>きゃあ~(*'▽'*)♪うちの実家の猫とソックリなニャンコがぁ!!!
>大吉くんって言うんですね~^^
>しかもキジトラが色のランキング1位なんですね(^ー^* )フフ♪

>私が今住んでる家にも2匹のニャンコがいます
>また寄らせてもらいますね(*^^*ゞ

はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとぉ。
ボク、ネコの大吉。大ちゃんって呼んでね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますなのぉ~(^。^)

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)


こんばんは!

トップページのイラストがクリスマス衣装に変わってる!!
みんな可愛い~♪

へー・・・
ネコちゃんには毛色ランキングってあるんだ~

大ちゃんのキジトラ白、1位おめでとう♪
大ちゃんは人気者なんだね。

ぜんぜんネコのこと知らないから、色の名前がわからない・・・

インコちゃんなら・・・グリーンとブルーが基本色かな?
色変わりもいっぱいいるけど・・・

甘いアップルパイの差し入れを置いとくから、
おねえちゃんと仲良く食べてね♪


Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

そういわれてみると我が家の近所もキジトラさんが多いかも。。。
りんはちょっと複雑だけど、一応三毛さんなのよね。
地方別とか県別でランキングしたら順位が変わってくるのかしら?

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

こんばんは
優雅さを感じる毛並みいいですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

Re:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

絶好調です!

ノ・_・)よっ

見過ごしてたか・・・

c(`。´) エッヘン  

私は禿じゃない・・・

禿は友蔵だ!!・・・(爆)

こんばんは!(。・▽・)ノ

差し入れ食べられて良かった~~
毎回食べられたら悔しいもんね。。(´-∀-`;)

今日は差し入れいっぱいあるな♪
鮭とおかかの一口サイズのおにぎり食べる?
ふくちゃんと大ちゃんに少しだけ置いてくね。
足りない分は徘徊おじちゃんのところで食べてね~ (・∀・)/

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★SpangleBlue510さん
>こんばんは!

おはにゃ~ん!

>トップページのイラストがクリスマス衣装に変わってる!!
>みんな可愛い~♪

えへへ・・・ありがとぉ。クリスマスの準備をしたんだよ。

>へー・・・
>ネコちゃんには毛色ランキングってあるんだ~

>大ちゃんのキジトラ白、1位おめでとう♪
>大ちゃんは人気者なんだね。

>ぜんぜんネコのこと知らないから、色の名前がわからない・・・

>インコちゃんなら・・・グリーンとブルーが基本色かな?
>色変わりもいっぱいいるけど・・・

インコちゃんはカラフルできれいだもんね~♪

>甘いアップルパイの差し入れを置いとくから、
>おねえちゃんと仲良く食べてね♪

うわぁ~!ありがとなのぉ~♪
アップルパイ、おいちいね~~~(^。^)

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★りんママさん

>そういわれてみると我が家の近所もキジトラさんが多いかも。。。

人気ランキングは、もしかしたら、ニャン口(人口)に比例してるのかな・・・???

>りんはちょっと複雑だけど、一応三毛さんなのよね。
>地方別とか県別でランキングしたら順位が変わってくるのかしら?

りんちゃんはトラ三毛さんになるのかも♪
地域でもきっと変ってきそうだよね~~~!

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★mkd5569さん

>こんばんは
>優雅さを感じる毛並みいいですね。
>今宵もいい夢を(o・_・)ノ

もう起きてるけど・・・にゃんこは昼間も寝れるから。
いい夢を見るね~♪

Re[1]:にゃんこの毛色ランキングぅ~!(11/05)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ノ・_・)よっ

>見過ごしてたか・・・

>c(`。´) エッヘン  

>私は禿じゃない・・・

>禿は友蔵だ!!・・・(爆)

・・・(-_-;)
いいよ、無理しなくても。
おやびんと友蔵さんは、同級生・・・。( ..)φメモメモ

Re:こんばんは!(。・▽・)ノ(11/05)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>差し入れ食べられて良かった~~
>毎回食べられたら悔しいもんね。。(´-∀-`;)

1回でも悲しいよぉ~~~!

>今日は差し入れいっぱいあるな♪
>鮭とおかかの一口サイズのおにぎり食べる?

食べるぅ~~~!ヽ(^o^)丿

>ふくちゃんと大ちゃんに少しだけ置いてくね。
>足りない分は徘徊おじちゃんのところで食べてね~ (・∀・)/

おじいちゃん、いじわる言うんだもん。
ボクはいやしくて、デブで凶暴だとか・・・(-_-;)
それって、自分のことなんじゃないのかな。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
