にゃふっ

ちょっとうれしいことがあったの。


この間、ママが本屋さんで見た、にゃんこの雑誌に、ねこの毛色ランキング
っていう記事があったんだって。


にゃんこの毛色ランキングぅ~~~

その1位は、ボクの毛色、キジトラだったのぉ~


1位・キジトラ・キジトラ白

d-0702-2.jpg

ぼくは、足や胸や肩が白いので、キジトラ白なの。



2位・茶トラ・茶トラ白・茶白

f-0703-1.jpg

これはふくねえちゃん色。
ねえちゃんも、白足だから、茶トラ白だよ。



でね、3位は以外にも、サバトラさん。
サバトラっていうのはね、グレーのトラねこさんのこと。
アメリカンショートヘアーみたいな色。

すごいね。
3位まで、みんなトラねこ~~~



で、4位は黒猫さん。

ぼくの大先輩、ふくママ家初代にゃんこは黒猫さんだったの。

黒猫の「ももち兄ちゃん」

ももち兄ちゃん.jpg



5位は黒白さん。



で、やっと登場~!
6位はさちねえちゃんの三毛ネコさん。

sati.jpg




10位まで載ってたんだけど、ママ覚えきれなかったんだって・・・
立ち読みなんかしないで、買ってくればいいのにね。


うろ覚えの7~9位は、白ネコさん、さびねこさん、シャムのポイントカラー。


そしてしっかり覚えているのが、10位・ひょう柄~~~~!!!
ひょう柄って・・・?少なくとも雑種にはいないもん。

大阪にはいっぱいいるのかもね。



にゃふ~ん!!!
とにかくボクはゴキゲンだよ。

だって、ねえちゃんズに勝ったんだもん~~~!!!




年末お掃除カウントダウンママのお休みまで55日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/60-0f227d98

