スポンサーサイト


お留守番のカウントダウン

いよいよなのぉ~~~!!!

ママの年末お掃除大作戦!カウントダウンに入ったのぉ~!

うちはハウスクリーニング屋さんだから、年末は大忙しなの。
もう大晦日まで、ノンストップのお休みなし・・・

ボクとねえちゃんにとっては、とってもつまんない2カ月なの。
それにね、今年はなんだか忙しくって、
10月の半ばから、ずっと忙しそうなんだもん・・・。

ママが忙しいと

おうちにいないおやつがない帰りが遅いごはんの時間が遅くなる

ってカンジで、とっても最悪なんだもん・・・


ママは、「おねえちゃんがいるからさみしくないよね」って言うんだけど、
全然ちがうもん。

ねえちゃんはね、お留守番の時はほとんどずっと寝てるんだもん。


もう寝てる・・・。

2010-06-24 013.jpg


また寝てる・・・。

2010-07 053.jpg

まだ寝てる・・・。

f-0706-1.jpg


こんなことしても、爆睡だもんねぇ・・・。

f-1003-1.jpg



こんなに寝てると、ネコになっちゃうよねぇ・・・。


そのくせね、ママが帰って来ると、玄関のドアが開く前に、ちゃ~んとスタンバイ。

「にゃ~ん!さみしかったですニャ~!
大ちゃんは寝てばかりで、全然お留守番もしないんですニャ。
ごほうびにおやつくださいニャ~!」

なんて世渡り上手なねえちゃん・・・。尊敬しちゃうかも。



まだ、お休みまで56日もあるよ・・・。
それなのに、ママってば、風邪なんかひいちゃって、
昨日なんて、すごい熱なのにお休みできないから、なんだかゴキゲン悪かったよ。

あと56日もあるのに、今からこんなで平気なのかなぁ・・・。


みんなの所にも、プチご無沙汰してるから、あとで遊びに行くね~。




ママのお休みまで、あと56日


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

大ちゃん、寝顔が超~かわゆしですね。
個人的には、もふもふ、おデブのニャンコが好きです。

思わず吸いつきたくなります。(笑)

お仕事お忙しそうですね。
年末に向けて頑張ってくださいね。

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★Ryu’sBarASAKOさん

>大ちゃん、寝顔が超~かわゆしですね。

ありがとぉ♪
でも、茶トラはふくねえちゃんなのぉ~!(=^・^=)

>個人的には、もふもふ、おデブのニャンコが好きです。

ねえちゃんよりボクの方が思いっきりおデブだよぉ~!
おデブはいいよねぇ~~~ヽ(^o^)丿

>思わず吸いつきたくなります。(笑)

あおっ?!(@_@;)

>お仕事お忙しそうですね。
>年末に向けて頑張ってくださいね。

ボクはヒマだけどねぇ・・・。

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

わーー
ふくちゃんなんて幸せにそうに寝てるんでしょう~
いやだ。。
私まで眠くなってきたわ~

ふくママさんは風邪大丈夫ですか??
今からもっと忙しくなるのに。。
ご飯しっかり食べて睡眠とって、早くなおして
くださいね!!
お大事に。。

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふくちゃんって昔うちの実家で飼ってたネコにホント似てる!
どんなに寝てても家族の足音が聞えると玄関にすっ飛んできてスタンバイ。面白かったな。(笑)

ハウスクリーニング屋さんはこれからが勝負だもんね。
食事できちんと栄養摂って、夜はしっかり睡眠とって頑張るんだよ~
リラっち、陰ながら応援してるよ!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

そうそう、今夜はねずみの誕生日で外食したの。
大ちゃんとふくちゃんにもステーキ持ってきたよ♪
幸せのお裾わけですにゃ♪ 
ん・・・?
にゃ?
にゃにゃにゃ?? (=^・・^=) うひょ~~ (爆)

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)


こんばんは!

大ちゃんとこはハウスクリーニング屋さんだったんだ・・・
そしたら年末までママは大忙しだね・・・
この前まで熱出してたのに、ママは大丈夫かな?

ふくねえちゃん、爆睡だね~(笑)
ふくねえちゃんが寝てるとき、大ちゃんはどうやって過ごしてるの?


Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

Rila:*:.。.:*:・☆さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>ふくちゃんって昔うちの実家で飼ってたネコにホント似てる!
>どんなに寝てても家族の足音が聞えると玄関にすっ飛んできてスタンバイ。面白かったな。(笑)

>ハウスクリーニング屋さんはこれからが勝負だもんね。
>食事できちんと栄養摂って、夜はしっかり睡眠とって頑張るんだよ~
>リラっち、陰ながら応援してるよ!
>ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

>そうそう、今夜はねずみの誕生日で外食したの。
>大ちゃんとふくちゃんにもステーキ持ってきたよ♪
>幸せのお裾わけですにゃ♪ 
>ん・・・?
>にゃ?
>にゃにゃにゃ?? (=^・・^=) うひょ~~ (爆)
-----
絶好調です!

ノ・_・)よっ

ステーキか・・・

お裾分けなら食べないと・・・

( ̄* ̄)もぐ・もぐ・もぐ・

うまいねえ・・・(爆)

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

おはにゃん。
そうか。だいちゃんちは総出でお仕事なんだもんね。
だったらゆずがお留守番代行にいくにゃ。
そして、壁で爪とぎしてママのお仕事増やしてあげるんだニャ。なんて親切にゃのぉ~~。

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

風邪大丈夫?
私も先週風邪ひいて熱出ちゃって仕事休んじゃいました。
休めたからまだよかったけど、ふくママさんは休めないんだね。
休んでも、治りが悪い今年の風邪。私もまだ治りきれなくて・・・。
ふくママさんも休める時間はちゃんと休んでね。
こことお家は大ちゃんとふくちゃんにおまかせして、ねっ!

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

おはようございます。
あと56日、あ、今年の残りですね。
ほんとにはやいものです。
いい一日を(o・_・)ノ

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

あらら、ごねんなさい、大ちゃんとふく姉ちゃん、まちがっちゃっいましたね。

我が家でも五匹いるので、しょっちゅう間違えてしまいます(笑)。



Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★りっち~さん

>わーー
>ふくちゃんなんて幸せにそうに寝てるんでしょう~
>いやだ。。
>私まで眠くなってきたわ~

にゃんこになりたい~?(^。^)

>ふくママさんは風邪大丈夫ですか??
>今からもっと忙しくなるのに。。
>ご飯しっかり食べて睡眠とって、早くなおして
>くださいね!!
>お大事に。。

ごはん作るのめんどいよぉ~。
パパは料理できないから、毎日うどん食べてるの・・・(-_-;)

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>ふくちゃんって昔うちの実家で飼ってたネコにホント似てる!
>どんなに寝てても家族の足音が聞えると玄関にすっ飛んできてスタンバイ。面白かったな。(笑)

みんな世渡り上手で、ボクはついていけないよぉ。

>ハウスクリーニング屋さんはこれからが勝負だもんね。
>食事できちんと栄養摂って、夜はしっかり睡眠とって頑張るんだよ~
>リラっち、陰ながら応援してるよ!
>ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ありがとう!
じゃあ、ごはん作りに来てくれる・・・?(笑)

>そうそう、今夜はねずみの誕生日で外食したの。
>大ちゃんとふくちゃんにもステーキ持ってきたよ♪
>幸せのお裾わけですにゃ♪ 
>ん・・・?
>にゃ?
>にゃにゃにゃ?? (=^・・^=) うひょ~~ (爆)

ふにゃ・・・ふにゃ・・・ふにゃぁ~~~!!!(・_;)
また盗られちゃったのぉ~!
ステーキ、おいちかった?
食べれなかったけど、しあわせはもらったもん。ありがとぉ♪

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★SpangleBlue510さん

>こんばんは!

>大ちゃんとこはハウスクリーニング屋さんだったんだ・・・
>そしたら年末までママは大忙しだね・・・
>この前まで熱出してたのに、ママは大丈夫かな?

うん・・・知恵熱かもねぇ~~~(^。^)

>ふくねえちゃん、爆睡だね~(笑)
>ふくねえちゃんが寝てるとき、大ちゃんはどうやって過ごしてるの?

ねえちゃんを観察したり・・・。
窓から、お庭に遊びにくる鳥さんや、お散歩ワンコさんを見たり・・・。
そぬうち、ぼくも寝ちゃうんだけどね♪

Re[2]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ノ・_・)よっ

>ステーキか・・・

>お裾分けなら食べないと・・・

>( ̄* ̄)もぐ・もぐ・もぐ・

>うまいねえ・・・(爆)

ふ~ん・・・(-_-;)
それで、ボクには残飯なの?あんまりだよぉ!。

そんなことしてるから、かけがいのないものを失っちゃうんだよね・・・。かわいそう・・・(・_;)

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★nanarin☆彡さん

>おはにゃん。
>そうか。だいちゃんちは総出でお仕事なんだもんね。
>だったらゆずがお留守番代行にいくにゃ。
>そして、壁で爪とぎしてママのお仕事増やしてあげるんだニャ。なんて親切にゃのぉ~~。

うわぁ~ん!壁で爪とぎ?!(@_@;)
うちでは、爪とぎ以外での爪とぎは全面禁止なんだよ。
そんなことしたら、ぼく、勘当されちゃうよぉ~~~!

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★satominnさん

>風邪大丈夫?
>私も先週風邪ひいて熱出ちゃって仕事休んじゃいました。
>休めたからまだよかったけど、ふくママさんは休めないんだね。
>休んでも、治りが悪い今年の風邪。私もまだ治りきれなくて・・・。
>ふくママさんも休める時間はちゃんと休んでね。
>こことお家は大ちゃんとふくちゃんにおまかせして、ねっ!

ありがとう!
でも、ほぼ完治したよん。
ちょっと気がゆるんでたのかもしれない。
年末に風邪なんて、絶対ひかなかったのに・・・。

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★mkd5569さん

>おはようございます。
>あと56日、あ、今年の残りですね。
>ほんとにはやいものです。
>いい一日を(o・_・)ノ

一応、大晦日は休みたいので、1日ひいてあるの。(笑)
もしかしたら、57日かなぁ~・・・(--〆)

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★Ryu’sBarASAKOさん

>あらら、ごねんなさい、大ちゃんとふく姉ちゃん、まちがっちゃっいましたね。

いいんだよぉ~!
僕たち、みんなで「ふくにゃんず」だもん♪

>我が家でも五匹いるので、しょっちゅう間違えてしまいます(笑)。

おあっ?(@_@;)
うちは2にゃんだから、間違われないや・・・。
間違って、ごはん2回もらえたらいいなぁ~♪

Re:お留守番のカウントダウン(11/04)

風邪、大丈夫ですか。
お仕事が続くとゆっくり休めないから心配です。
暖かくして夜はぐっすり眠ってくださいね。

ふくちゃんは良く寝るのねー。
猫だから当たり前か。
大ちゃんも起きて遊んでいるとお腹がすくからねー。
福ちゃんみたいにおとなしく待っているのが賢いかも。(*゚▽゚*)

Re[1]:お留守番のカウントダウン(11/04)

★猫の机さん

>風邪、大丈夫ですか。
>お仕事が続くとゆっくり休めないから心配です。
>暖かくして夜はぐっすり眠ってくださいね。

ありがとう。
でもほとんど治っちゃった♪9時過ぎたら寝ちゃうもん(笑)

>ふくちゃんは良く寝るのねー。
>猫だから当たり前か。
>大ちゃんも起きて遊んでいるとお腹がすくからねー。
>福ちゃんみたいにおとなしく待っているのが賢いかも。(*゚▽゚*)

にゃふ~・・・(@_@;)そうだよね。
動くとお腹、減っちゃうもんね。
でも、寝ていても、やっぱりお腹はすいちゃうよぉ~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
