

体重測定 「猫のいる生活(343609)」

イヤなタイトルの日記なのぉ~・・・

ネコのお友達のみんなは、どうやって体重測定してるのかな。
うちのねえちゃんは、ママが抱っこして測定して、そのあとママの体重を引いてるけど、
きっとそういうのが多いよね。

でもボクは違うの。
ちゃんと自分で測れるんだよ。


こうやって・・・。

daikiti-2006-03-31-005.jpg


にゃふ?
ボクは数字が読めないから(字も読めないんだけど・・・)
ママに見てもらうの。

ママは毎朝体重計に乗ってるから、そのあとボクも乗ってみるの。

こんなに小さい頃から、ちゃんと自分で測っていたよ。


daikiti-2006-03-29-001.jpg


でも、この頃はよかったな。
増えてると、ママが喜んでくれて「また大きくなったね」って言われてたのに・・・。

がんばって、がんばって、こんなに大きくなったんだよ。


それなのに、最近は褒めてくれないの。
増えてると、ママはがっかりするよ。


今より100グラムでも増えたら、ダイエット開始するって言うんだもん。
今?
今はね、ねえちゃんの2倍・・・。
やっぱり重いのかなぁ。でも、ママよりは軽いもんね。

それに、写真で見ると、ボクは普通サイズな気がするよ。


にゃんこは、丸い方がかわいいんだよね~~~



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:体重測定(10/28)

こんばんにゃ。
うちはね、wiifitでペット用の体重測定があるらしくて、まず人間様が計ってから、ゆずをだっこしてそこから計算して計るの。大ちゃんちと似てるやり方だけどね~ww
大ちゃんは子猫時代はちゃんと特訓してたんだね~。懸垂できるんだね~。尊敬しちゃったにゃあ。
よっ色男~~。(って親ビンだったよ)ププッ。

Re[1]:体重測定(10/28)

★nanarin☆彡さん

>こんばんにゃ。
>うちはね、wiifitでペット用の体重測定があるらしくて、まず人間様が計ってから、ゆずをだっこしてそこから計算して計るの。大ちゃんちと似てるやり方だけどね~ww

うん♪でもうちはアナログなんだよ。
ゆずちゃんちは、いいモノがあるんだね~~~!

>大ちゃんは子猫時代はちゃんと特訓してたんだね~。懸垂できるんだね~。尊敬しちゃったにゃあ。
>よっ色男~~。(って親ビンだったよ)ププッ。

にゃふ~ん!カラ-キャットなのぉ~(*^^)v
こんなこと言ってると、またケリ入れられちゃうかもぉ。

Re:体重測定(10/28)

こんばんは!(。・▽・)ノ
大ちゃんかわいい~♪
ちゃんと体重計に乗って測ってるよぉ~
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

私はガリガリのにゃんこよりまんまるにゃんこの方が好き♪
でもやっぱり太りすぎちゃうといろんな病気を誘発するし、
大ちゃんにいっぱい長生きしてほしいから太っちゃダメ!ってママが言うんだよ。

今日は美味しいワッフルの差し入れを有り難うなの~^^
お礼に豆乳おからクッキーを持ってきたよ。
これならきっと太らないよ♪
それからクッキーを食べるときは牛乳も一緒に飲んでね^^

Re[1]:体重測定(10/28)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ
>大ちゃんかわいい~♪
>ちゃんと体重計に乗って測ってるよぉ~
>ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ボクね、どこかに乗せられたりしても、あんまり動かないタイプみたいなの。
ねえちゃんは、落ち着きがなくて無理なんだよ。

>私はガリガリのにゃんこよりまんまるにゃんこの方が好き♪
>でもやっぱり太りすぎちゃうといろんな病気を誘発するし、
>大ちゃんにいっぱい長生きしてほしいから太っちゃダメ!ってママが言うんだよ。

そうなの?
お腹に乗られると苦しいからだと思ったよ・・・。

>今日は美味しいワッフルの差し入れを有り難うなの~^^
>お礼に豆乳おからクッキーを持ってきたよ。
>これならきっと太らないよ♪
>それからクッキーを食べるときは牛乳も一緒に飲んでね^^

ありがとぉ~!
牛乳飲んで、もっと身長が伸びれば、太っても大丈夫だもんね~!
わぁ~い!
いっただっきまぁ~す!ヽ(^o^)丿 おいちぃ~♪

Re:体重測定(10/28)

昔は抱っこして計っていましたけど、最近は病院へ行ったときしか計っていませんね。
自分で体重計に乗ってくれないかな~って、思っていましたけど、本当に乗ってくれるニャンコがいるなんて、素晴らしい~♪
大チャンは、何キロあるのかしら?
ウチで一番大きいロンは、5.5kgはありますよ!!

Re:体重測定(10/28)

大ちゃん。もしかしてその数字、間違ってませんよね。
すごいねーー。
でも全然おデブじゃないからきっと大きいのね。
名は体を表す?(*゚▽゚*)

うちはあんなに細かったがっちゃんがここ1,2年で
「まるくなったねー!」ってみんなに笑われる。。。

Re:体重測定(10/28)


こんばんは!

ロプロスです!

ブタネコちゃんがお昼寝した方がいいって言ってくれたから、
ホットケーキ差し入れしたあと、お昼寝したの。

そしたら、夜になって少し元気が出たよ!ありがとう♪


ブタネコちゃん、いや、大吉くんのブログ・・・
だいぶ前にお邪魔したことあるよ。

大ちゃんにはお姉さんが2匹いるって思い出したよ。
兄弟なのに3人とも体の色も模様も違うってことも・・・

大ちゃん、自分で体重計にのれて偉いね!

ロプロスのお家にはインコちゃんがたくさんいるけど、
自分で体重計にのれる仔もいれば、
バタバタしてのれない仔はケースに入れて体重計って、
ケースの重量を差し引くの。
インコちゃんの体重計は2キロまでのキッチンスケールだよ。

ネコの標準体重を知らないけど、
大ちゃんの体重は・・・お写真を見る限り、もしかして15キロ???

Re:体重測定(10/28)

絶好調です!

ε=(。 ̄д ̄。)フー

ブタネコは・・・

80キロあるよ・・・(爆)

Re:体重測定(10/28)

だーいちゃん、また明日ね~
オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

朝ごはんのツナサンドは頑丈な金庫に入れておいたよ~

Re[1]:体重測定(10/28)

★黒猫の福さん

>昔は抱っこして計っていましたけど、最近は病院へ行ったときしか計っていませんね。
>自分で体重計に乗ってくれないかな~って、思っていましたけど、本当に乗ってくれるニャンコがいるなんて、素晴らしい~♪
>大チャンは、何キロあるのかしら?
>ウチで一番大きいロンは、5.5kgはありますよ!!

ボク、ロンちゃんより重いよ・・・。
7キロなのぉ~!(-_-;) でもね、筋肉なの。
デブじゃないと思うんだけど、どぉかなぁ・・・?

Re[1]:体重測定(10/28)

★猫の机さん

>大ちゃん。もしかしてその数字、間違ってませんよね。
>すごいねーー。

え?まちがってないと思うけど。ボク、ねえちゃんの2倍なの♪

>でも全然おデブじゃないからきっと大きいのね。
>名は体を表す?(*゚▽゚*)

にゃふ~ん。
大きさはねえちゃんとあんまり変らないの。
おかしいねぇ・・・。(-_-;)

>うちはあんなに細かったがっちゃんがここ1,2年で
>「まるくなったねー!」ってみんなに笑われる。。。

がっちゃんはスリムに見えるよ。
黒いお洋服で着やせしてるのかなぁ~。

Re[1]:体重測定(10/28)

SpangleBlue510さん

>ブタネコちゃんがお昼寝した方がいいって言ってくれたから、
>ホットケーキ差し入れしたあと、お昼寝したの。

>そしたら、夜になって少し元気が出たよ!ありがとう♪

元気になってよかったぁ~!(=^・^=)

>大ちゃんにはお姉さんが2匹いるって思い出したよ。
>兄弟なのに3人とも体の色も模様も違うってことも・・・

ボクたち、みんなもらわれっ子だから、血はつながってないの。
だから、似てないんだよぉ~♪

>ネコの標準体重を知らないけど、
>大ちゃんの体重は・・・お写真を見る限り、もしかして15キロ???

ロプロスのお姉さん・・・。
にゃんこはそんなに重くはなくて、平均は3~5キロぐらいなの。
でもボクは・・・(-_-;)7キロあるのぉ~!

Re[1]:体重測定(10/28)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>ε=(。 ̄д ̄。)フー

>ブタネコは・・・

>80キロあるよ・・・(爆)

ひどいねぇ・・・(--〆)
それはおやびんの体重じゃないの?
ボクは、たったの70キロだよぉ~♪

Re[1]:体重測定(10/28)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>だーいちゃん、また明日ね~
>オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

おやすみ~!おはにゃ~ん!!!

>朝ごはんのツナサンドは頑丈な金庫に入れておいたよ~

きゃっ♪ありがとなのぉ~!
おいちぃね~~~ヽ(^o^)丿
でも、どんな丈夫な金庫でも、怪盗エロおじさんは開けちゃうんだよねぇ。

Re:体重測定(10/28)


おはよ~!

ブタネコちゃんは早起きだね~

ロプロスのブログに遊びにきてくれてありがとう~♪
インコちゃんのお写真、堂々と見てくれていいんだよ!
あんまりインコちゃんネタないから、更新少ないけど・・・

差し入れも食べてくれてありがとう~~♪

目を懲らしてお写真見たんだけど、
体重15キロだなんて、失礼なこと言ってごめんね・・・

ロプロス・・・
今朝も体調悪いから、今から病院へ行ってくるね!
夜のメダルレースに備えて!!・・・(笑)

また遊びに来るね~^^


Re[1]:体重測定(10/28)

★SpangleBlue510さん
>おはよ~!

>ブタネコちゃんは早起きだね~

うん!早寝早起きなのぉ~(=^・^=)

>ロプロスのブログに遊びにきてくれてありがとう~♪
>インコちゃんのお写真、堂々と見てくれていいんだよ!
>あんまりインコちゃんネタないから、更新少ないけど・・・

はぁ~い♪

>差し入れも食べてくれてありがとう~~♪

こちらこそ、ごちそうさまなのぉ~!

>目を懲らしてお写真見たんだけど、
>体重15キロだなんて、失礼なこと言ってごめんね・・・

80キロって言ってるおやびんに比べたら、軽くて嬉しいかもぉ~。

>ロプロス・・・
>今朝も体調悪いから、今から病院へ行ってくるね!
>夜のメダルレースに備えて!!・・・(笑)

>また遊びに来るね~^^

うん。疲れたらお昼寝だよねっ!無理しないでね~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
