スポンサーサイト


開運!他力本願寺 「猫のいる生活(343609)」

最近、ママのお仕事(ハウスクリーニング屋さん)は、繁盛しちゃってるみたい。

それはね、他力本願寺のおかげなんだって。


ある日のこと、ポストにママ宛てのお手紙・・・。
ブログのお友達のマゼンタさんから。

開けてみると、中にはこんなお札がいっぱい入っていたの。


2011 051.jpg

裏と表がこんなカンジで、金色と銀色のお札がいっぱい!

でもね、お手紙も何もなくって、ただ、お札が入っているだけだったの。


それなのにママは、
「これはきっと開運のお札だわん」と信じ込んで、
そのお札を家中のお財布や通帳ポーチ、
電話やパソコン(注文の入り口なんだって)
思いつく限りに、いろんなところに入れちゃったぁ~!


そうしたら・・・。
なんだか急に注文が増えはじめたの。

あとで聞いたら、このイラストのネコさんは、2度の乳がんの手術を乗り越えた、
マゼンタさんちの「のんちゃん」ってネコさんなんだって。

マゼンタさんは、デザインのお仕事をしていて、イラストとか、とってもステキなの。
でも最近はブログはおさぼり中~~~!
つまんないなぁ・・・。


マゼンタさん、ありがとぉ。



うちにはね、生きている招き猫のふくねこふくちゃん(ねえちゃん)もいるけど・・・。

2003年7月21日0003.jpg


なんだか全然、働かないの。


だって毎日が・・・。

ねむいんですニャ~.jpg


爆睡中~~~



だからね、これからも、他力本願寺。
商売繁盛・家内安全・にゃんこ安全・交通安全・ごはんいっぱい!おやつも追加。
お願いしますなのぉ~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:開運!他力本願寺(10/26)

わぁ~~い♪
他力本願大好きにゃん♪
ほかにお昼寝三昧も追加ね~~。
ママのために夫婦円満も入れてね。
ゆずはママ思いなんにゃ。えらいでしょ?

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★nanarin☆彡さん

>わぁ~~い♪
>他力本願大好きにゃん♪

ゆずちゃんは、むずかしいコトバを知ってるんだねぇ。

>ほかにお昼寝三昧も追加ね~~。
>ママのために夫婦円満も入れてね。
>ゆずはママ思いなんにゃ。えらいでしょ?

えらいのぉ~~~!!!
そおだよね。
でもママさん、パパさんにおこづかいあげたもん。
きっと夫婦円満だよね~ヽ(^o^)丿・・・らぶらぶ?きゃっ♪

Re:開運!他力本願寺(10/26)

名前がかなりツボなんですけど!!(笑)
でものんちゃんの御利益なのかもですね~
のんちゃんすごいわ、あやかりたい!

しかし。。
ふくふくにゃんこ可愛すぎるーー!!
これって小さい頃のふくちゃんよね??
なんて可愛いのかしらん~
今の爆睡中のふくちゃんもめっちゃ可愛いけどね♪

Re:開運!他力本願寺(10/26)

こんばんは!(。・▽・)ノ
商売繁盛・家内安全・にゃんこ安全・・・・・
いっぱい、いっぱい、願い事が叶うといいね~♪

ふくちゃんの招き猫も可愛い♪
ねずみの受験が終わるまで招き猫ふくちゃんをレンタルしようかなぁ~ (笑)

かぼちゃのコロッケ、ごちそうさま~
おなかいっぱい、満足、満足♪ ゲプ・・( ̄ε ̄)♪

Re:開運!他力本願寺(10/26)

商売繁盛いいですね!
のんちゃんのご利益は大ですね!
ふくママさんのところにも「大」きな「福」がありますね。(*゚▽゚*)
うちにも福を少し分けて~♪

Re:開運!他力本願寺(10/26)

絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

爆睡中・・・

d( ̄  ̄)シーッ

そっと・・・

寝かしておこう・・・(爆)

Re:開運!他力本願寺(10/26)

絶好調です!

(`ヘ´)オイ!!

他のペットにあって・・

主人の差し入れがないぞ!!

至急、持ってくるように・・・

さもなければ・・・

ε=(。 ̄д ̄。)フー しらないよ・・・(爆)

Re:開運!他力本願寺(10/26)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

喜べ~差し入れ~

魚の骨付きの・・・

残飯を持ってきたぞ~!!・・・(爆)

Re:開運!他力本願寺(10/26)

ご紹介ありがとです。^^

全国のブログお友達に、配りました。

先週は「実家のお母さん」が救急車で運ばれて奇跡的に助かりました。と連絡が有りました。
お財布の中に、入れていたそうですよ。^^


自分の努力無く、他力本願‥う~~ん素敵な言葉です。

のんちゃんは、きょうもスヤスヤと日向ぼっこして寝ています。

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★りっち~さん

>名前がかなりツボなんですけど!!(笑)
>でものんちゃんの御利益なのかもですね~
>のんちゃんすごいわ、あやかりたい!

のんちゃんパワーはすごいんだって。
もしかして、宝クジも当たっちゃうかもぉ~~~ヽ(^o^)丿

>しかし。。
>ふくふくにゃんこ可愛すぎるーー!!
>これって小さい頃のふくちゃんよね??
>なんて可愛いのかしらん~
>今の爆睡中のふくちゃんもめっちゃ可愛いけどね♪

ねえちゃんね、小さい頃はかわいかったらしいの。
今は・・・貫禄だよねぇ~!

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>こんばんは!(。・▽・)ノ
>商売繁盛・家内安全・にゃんこ安全・・・・・
>いっぱい、いっぱい、願い事が叶うといいね~♪

でもね、ママは欲張りだから、どうかなぁ~?

>ふくちゃんの招き猫も可愛い♪
>ねずみの受験が終わるまで招き猫ふくちゃんをレンタルしようかなぁ~ (笑)

レンタルねえちゃん、どうぞなのぉ~!
でも、お勉強の邪魔だと思うの。
ねえちゃん、鳴き出したらウルサイし、真夜中に走り出すんだよ・・・(-_-;)

>かぼちゃのコロッケ、ごちそうさま~
>おなかいっぱい、満足、満足♪ ゲプ・・( ̄ε ̄)♪

リラままもかぼちゃのコロッケ好きで良かったぁ。
ママも好きなんだって。にゃふ~ん!

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★猫の机さん

>商売繁盛いいですね!
>のんちゃんのご利益は大ですね!

うん、とってもご利益にゃんこなのぉ~♪

>ふくママさんのところにも「大」きな「福」がありますね。(*゚▽゚*)
>うちにも福を少し分けて~♪

ねえちゃんを宅配便で送ればいいのかなぁ~。
「大吉」もあるんだよぉ~!

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★絶好調!さん

>絶好調です!

>( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

>爆睡中・・・

>d( ̄  ̄)シーッ

>そっと・・・

>寝かしておこう・・・(爆)

やけに優しいと思ったら、ああいうことだったんだね・・・(-_-;)
ボクは寝てても、ごはん食べられるも~ん!

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>(`ヘ´)オイ!!

>他のペットにあって・・

>主人の差し入れがないぞ!!

>至急、持ってくるように・・・

>さもなければ・・・

>ε=(。 ̄д ̄。)フー しらないよ・・・(爆)

信じられないよぉ・・・。
知らないよって言う前に、もう食べてきてるの知ってるよ。

ペットに食べさせてもらう飼い主って・・・(--〆)

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★いつでも絶好調!さん

>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>喜べ~差し入れ~

>魚の骨付きの・・・

>残飯を持ってきたぞ~!!・・・(爆)

ふ~んだ!
こんなもの食べれないもん。

にゃふっ!これを使って、ねえちゃんにお料理してもらおっと♪

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★マゼンタ.さん

>ご紹介ありがとです。^^

こちらこそ、すごいご利益、ありがとです♪

>全国のブログお友達に、配りました。

>先週は「実家のお母さん」が救急車で運ばれて奇跡的に助かりました。と連絡が有りました。
>お財布の中に、入れていたそうですよ。^^

おおっ!
ふくママも、死んでも死なないかも・・・???(^。^)

>自分の努力無く、他力本願‥う~~ん素敵な言葉です。

>のんちゃんは、きょうもスヤスヤと日向ぼっこして寝ています。
>。

のんちゃん、長生きしてね。
そして、たくさんのご利益、ありがとう。

Re:開運!他力本願寺(10/26)

ふくママもお腰大変ねぇ。りんママは大分良くなってきましたよ♪朝晩とっても寒くなってきたから冷えには注意しないとね。
りんママのお店にもふくママから頂いた招き猫ちゃんががんばってくれてますよん♪
「らっきょ」だけど。。。先日ご近所さんの情報によると、事故に遭って死んじゃったみたいなの。~(>_<。)~ アウ-!

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日はいっぱい差し入れありがとうなのぉ~
大好きなおまんじゅうは徘徊エロ男に全部食べられちゃったけど、焼き立てのドラ焼きが食べられたから幸せ♪

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

もう大ちゃん寝ちゃってるよね?
差し入れは・・・今置いてくとエロ男に全部食べられちゃうから止めておくね♪  (*´∀`)アハハン♪

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★りんママさん

>ふくママもお腰大変ねぇ。りんママは大分良くなってきましたよ♪朝晩とっても寒くなってきたから冷えには注意しないとね。

そうね~・・・あたたかくしてないとねっ♪

>りんママのお店にもふくママから頂いた招き猫ちゃんががんばってくれてますよん♪

あれね、電話の横に置いてあるの。注文がくるように(笑)

>「らっきょ」だけど。。。先日ご近所さんの情報によると、事故に遭って死んじゃったみたいなの。~(>_<。)~ アウ-!

あぅ~・・・(・_;)かわいそうに。
お外はやっぱりキケンがいっぱいだよね。

Re:こんばんは!(。・▽・)ノ(10/26)

★Rila:*:.。.:*:・☆さん

>今日はいっぱい差し入れありがとうなのぉ~

いっぱいだけど、食べれなかったもんね。

>大好きなおまんじゅうは徘徊エロ男に全部食べられちゃったけど、焼き立てのドラ焼きが食べられたから幸せ♪

>ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

よかったぁ~(=^・^=)

>もう大ちゃん寝ちゃってるよね?
>差し入れは・・・今置いてくとエロ男に全部食べられちゃうから止めておくね♪  (*´∀`)アハハン♪

あぉ~ん・・・。
昨夜は徘徊に来なかったのに、残念なのぉ~。
今度は、肉球認証式の金庫でも買ってもらおうかな (-_-;)

Re:開運!他力本願寺(10/26)

おはようございます♪

たびたび読み逃げさせて頂いてましたm(__)m

いろんな猫さんがいますねぇ。
マゼンダさんのブログも訪問させて頂きます(*^_^*)

ふくちゃんの爆睡中の写真が、うちの月ちにそっくりです!

Re[1]:開運!他力本願寺(10/26)

★猫邸さん

>おはようございます♪

>たびたび読み逃げさせて頂いてましたm(__)m

読み逃げも大歓迎です~!
それに私も読み逃げしてました。ごめんにゃさい。

>いろんな猫さんがいますねぇ。
>マゼンダさんのブログも訪問させて頂きます(*^_^*)

>ふくちゃんの爆睡中の写真が、うちの月ちにそっくりです!

さっき見せていただきました。
似てますね~。
でも、ふくの方が顏がデカい・・・(-_-;)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
