スポンサーサイト


あこがれの半袖 「花粉症&アレルギー(8125)」


今日はふくママ日記です。

な~んか・・・だんだん、暑くなってきてる。
この間は、このぐらいは平気かなって、部屋で着ていた半袖のまま、洗濯物を干していたら・・・。

かゆ~~~~い!!!
みるみるうちに、腕にブツブツ。
そこが今でも痒いしぃ~。

今日は、七分袖のTシャツで仕事。
室内での作業だし、行き帰りはUVカットのパーカー着てるのに・・・。
やっぱり、痒い・・・。

例年だと3月~10月ぐらいは半袖で、1年の半分以上が半袖生活だったふくママ。
半袖、いっぱい持ってるのにぃ~・・・
もう着られないのかな。
半袖着て、アームカバーして掃除してるのも、かなり不思議な光景かなぁ。


家の中だって、紫外線は入ってくるものね。
半袖さんとは、もうサヨナラかしら。

でもね、長袖着てても、もう無意識に腕まくりしてるし、
1日に何回も、「あにゃっ?!」って気付いて、降ろしてるから、
パパが言うの。
「ガムテープで袖口止めとけ」って・・・。


ガムテープ・・・???

う~ん・・・透明テープの方が目立たないかな。
脱ぐとき、痛そう。


早く冬にならないかニャ~・・・。


d-1004-1.jpg

 ボクも1年中長袖だよ。暑いの苦手なのにねぇ・・・。
 あ~あ・・・これ、脱ぎたいなぁ~。




   ポチっとひとつ、よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あこがれの半袖(05/16)

それは大変ねぇ。。。りんママも仕事しているときは冬でも袖をまくってる。そう無意識よね。
水を使うと濡れちゃうけど、ループをTシャツの袖に付けて指にはめてたら(*^o^*)

Re:あこがれの半袖(05/16)

やっと春爛漫!って思っているのにもう冬って~~!?
道民代表として許さないにゃ~(久しぶりのゆずの声)
何てニャ。
早く回復してね。

Re:あこがれの半袖(05/16)

絶好調です!

久しぶりだな・・・ブタネコ・・・

(   ───__──)ジッー 

しばらく見ないうちに・・・

( ̄ー ̄)ふふふ…

また太ったか・・・(爆)

Re:あこがれの半袖(05/16)

早く冬にならないかニャ~ってやっと暖かくなったのにぃ
でもママさんにとっては涼ちい方がいいよね

(゚Д゚`*)エ~大ちゃん暑いの苦手なの?
ミミちゃんも毛皮着てるけど寒いの苦手でしゅよ~(*≧m≦*)ププッ

大ちゃんもミミちゃんも一年中毛皮なのにねぇ
暑いのが苦手だったり寒いのが苦手だったりおかちいねぇ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でもママさん大変だけどガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

Re:あこがれの半袖(05/16)

こんばんは
自分も少しかゆいのは紫外線のせいかな・。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

Re:あこがれの半袖(05/16)

こんばんは!(。・▽・)ノ
そういえば紫外線のアレルギーだって言ってたよね。
これからもっと暑くなるのに大変!! (;´Д`)ノ

ママは今まで3月からは半袖着てたの?
寒くなかったん?
私なら絶対風邪をひいちゃうだろうな。。
結構寒がりだから。 (* ̄m ̄)ぷっ

あとでスペシャルなお花見に行くね♪
では今日のポチ(  ̄д ̄)ノ″Ω 完了^^

アレルギー

私は杉と檜とイネ科の植物の花粉症。
杉と檜の花粉の季節を終えて楽になったので薬も中止。
いつの間にかイネ科の花粉症は治ったのかな。
にしても、花粉症は薬があるけど紫外線はひたすら当たらないように擦るしか無いのですか。それも辛そう。
でも、明るく楽しく、頑張ってください。

Re:あこがれの半袖(05/16)

大ちゃんママさん大丈夫かな?
心配でしゅねぇ

Re:あこがれの半袖(05/16)

わふんっ!
昨日のポチはさっきやったから
今日の分のポチをして帰るね~
( ̄(ェ) ̄)ノΩ ☆ ポチッ♪

Re:あこがれの半袖(05/16)

おはようございます。
それって日光のアレルギですか?妹が確かそんな感じだったといううろ覚えの記憶が(兄失格w)

ガムテープとはなんとデリカシーのない(苦笑)
でも、夫婦の会話ですねっ

90年代に流行った、アームバンドは役に立ちませんかねぇ

Re:あこがれの半袖(05/16)

痒いのって辛いよね~ェ
すんごく~わかる。ライムは汗ばむと蕁麻疹が出てくるの。
痒みに我慢できないもんでね、掻いちゃう・・そして傷にしちゃう そんでムヒとかを塗って痛いのを我慢してる
そこまでして何とか落ち着くんです・・変でしょ あはは
昨日の眼検査の結果は恐れてた病気の初期症状でした
何とか点眼治療で治まってくれればな・・

Re:あこがれの半袖(05/16)

おはようです~~^^
ふくままさんは日光に弱いのかな??
ウチの母がまさにそうです!!
厚くなってくると半袖着れないのはつらいですね~><
今年の夏も暑いっていうし!!
私も腕まくりしちゃうんですよ~~(笑)
無意識に!!!

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

りんママさん

指穴のついたTシャツとか好き♪
でも腕が長いから、丈が足りなかったりしてカッコ悪いから。
それでまた、腕まくりしちゃうのぉ~(-_-;)

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

nanarin☆彡さん

あぁ・・・道民の皆様、ゴメンナサイ。
でもね、光線アレルギーって、肌がボロボロになって、ケロイドみたいになっちゃうんだよぉ~・・・(-_-;)

やっぱり冬になってほしいんだニャ!

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

いつでも絶好調!さん

おやびん・・・死んじゃったかと思ってたよ。
久しぶりなのに、太ったなんて・・・(-_-;)

心配かけてゴメンって言って、お土産ぐらい持ってくるものだと思うの。ぶぅ~・・・。

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

ミミちゃん6285さん

ミミちゃんは寒がりやさんなんだね。
ねえちゃんもそうだよ。
毛皮は着てても、毛布も必要なの。

ボク・・・この毛皮、夏には脱いで、海パンとかで過ごそうかなぁ~♪

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

mkd5569さん

痒くて、蕁麻疹みたいになったり、腫れたりするのが、光線アレルギーなんですって。
ふくママは、腕とかボロボロ~・・・(-_-;)

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

>ママは今まで3月からは半袖着てたの?
>寒くなかったん?
>私なら絶対風邪をひいちゃうだろうな。。
>結構寒がりだから。 (* ̄m ̄)ぷっ

★もちろん、作業中だけだよん。
行き帰りは上に3枚ぐらい着てるもん。(おバカ・・・?)

>あとでスペシャルなお花見に行くね♪
>では今日のポチ(  ̄д ̄)ノ″Ω 完了^^

★いつもありがと。

Re:アレルギー(05/16)

MIUのパパさん

花粉症は辛そう。
友達なんか重症で、薬を飲んだら寝てばかり・・・。
光線アレルギーは、注意すれば防止できるから、まだマシかも。
とりあえず、夏を生き延びなければ・・・(笑)

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

ミミちゃん6285さん
>大ちゃんママさん大丈夫かな?
>心配でしゅねぇ

★にゃふ~ん!
ママは元気だよぉ~。全然元気!ありがとぉ~♪

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

Rila:*:.。.:*:・☆さん
>わふんっ!
>昨日のポチはさっきやったから
>今日の分のポチをして帰るね~
>( ̄(ェ) ̄)ノΩ ☆ ポチッ♪

★リラまま・・・ありがとぉ。
昨日の分は昨日してくれてるかもぉ~♪いつもいっぱいありがとなの。

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

九例さん

まぁ~・・・それじゃ、お兄ちゃん失格かも(笑)
光線過敏症とか紫外線アレルギーっていうんだけど、秋までは腕とか首とか、大変なことになるんです。

アームバンド・・・そんなのどこかにあったかも♪
でも、手首には大きいよん。輪ゴムでいいか・・・(-_-;)

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

礼夢☆光さん

あらら・・・汗かくだけで?
それじゃ夏は外に出れない・・・(-_-;)
ふくママも、掻いちゃダメって、自分に言い聞かせてはいるけど、気付くと傷になっちゃってるよん。

検査の結果の日記読みました。
ライムちゃん、にゃふ~~~~~~~ん!!!(応援してるつもり)

Re[1]:あこがれの半袖(05/16)

ふわりんトムさん

光線過敏症なの。
もう、腕とかアザみたいになって、3年前のも残っちゃってるの。
お母さんもアレルギーなのかな。
・・・夏は困ります。(-_-;)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
