介護ヘルパー大ちゃん

大ちゃんの日記
02 /05 2017
にゃふ~ん!

昨日は立春。
そしてさちねえちゃんの命日だったの。
もうすぐ春がくるんだね。

で、ボクはね、かあちゃんからすごい任務をまかせられちゃったんだよ。
ボク、今日から「介護ヘルパー大ちゃん」になるのぉ~。

よく転んだり、落っこちたりするねえちゃんを、ケガしないように見守るお仕事だって。
そして、ねえちゃんのクッションになって、ねえちゃんを守るんだって。
こんなすごいお仕事を任されるなんて、
ボクもいっちょまえになったよねぇ。


小さい時はいつもねえちゃんが守ってくれてたっけ・・・

fd-0603-1_20170205101030221.jpg

だから今度は、ボクがねえちゃんを守らないとだよね。


まあ、ねえちゃんは1日20時間ぐらいは寝てる(転がってる)から、
起きてるときだけ注意してればいいんだよ。


このイスからもよく落ちてるから注意しないとなの。

f-1605-1_20170205101314d77.jpg



お年寄りはね、こんな段差でだってケガしちゃうんだって。
だから見ていないとね。

fd-1701-6.jpg



こんなひなたぼっこのベンチからだって転げ落ちちゃうんだもん。
ここも要注意!!!

fd-1601-1_2017020510112837d.jpg



f-1701-13.jpg
うにゃ? なんだか監視されてるような・・・



d-1701-13.jpg
まばたきもできないや・・・


タワーの上なんて、もうめっちゃ要注意だよね。
下でスタンバイした方がいいのかなぁ・・・。
でも落ちてきたら、逃げたくなっちゃうかもぉ~・・・・

f-1409-2_201702051010315aa.jpg



そんなわけで、今日からボクは介護ヘルパー大ちゃんなの。
がんばってお仕事するから、ごはんも増やしてもらえる・・・かな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
↑ ランキングバナーです。1クリックでポイントが入ります
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大ちゃんヘルパーがんばってにゃ。
仙一も毎日ママのことをしっかり介護してるのにゃ。
お風呂にトイレに、ママが見なくていいって言っても見守ってるのにゃ。

No title

ふくちゃん、大丈夫かな?
大ちゃんの監視があれば安心だね。
昨日は暖かかったけど、今日は雨で寒いね・・・

ママさん
うちも洗濯機がやばいの。
ドアのロックができなくて、エラー。
うちはのは10年選手だから仕方ないけど。
今週何とか乗り切って、ダメなら買い替え。
パパさんが仕事が忙しくて、買いに行けない・・・

No title

大ちゃんえらいな~
ふくちゃんのこと見守るのね
まぁふくちゃんも介護とまではいかないと
おもうけど
高いとこからは気を付けないとね~
ふくちゃんケガしないように

介護ヘルパー!カコイイ(=^ェ^=)
迷子には迷子ヘルパー
タラコにはタラコヘルパーが必要だよね( ̄◇ ̄;)

No title

あったかい介護士大ちゃんですね~
>小さい時はいつもねえちゃんが守ってくれてたっけ
こんな大ちゃんの言葉にうるるとなってます
ふくお姉ちゃん 幸せでーす!(^^)!
 
大ちゃんの好きなおやつ 増量されますように~*♡*
時々はリラックスしてのんびりこっこもしてね*^-^*


No title

大ちゃん・・まばたきも出来ないなんて辛いね
空気が乾燥してるから、お目目に目薬さして見張るといいかも。

お年寄りは目を離したら大変だよ
くろひげや君もお年寄りなので
介護して〜!!

仙一くんへ

それってもしかしたら、ストーカーかもしれないよ。
かあちゃん、ボクのことストーカーだって言うんだよ。
それより仙一くん、ベビーシッターもがんばってね~♪

かすみちゃんへ

お名前なかったけど、たぶんきっとかすみちゃん? だよね。

こっちも雨だけど、けっこう温かい1日でした。
洗濯機、大手量販店なら、ネットでも買えるから、
忙しいならネットで買っちゃうとか・・・。
私は近所のケーズデンキで買っちゃった~。

もちゅみさんへ

にゃふ~ん
褒められちゃったぁ~。うれちいな♪
おふみ先輩は元気そうなのに、
うちのねえちゃん、弱いのかなぁ。
なんだか痩せてきちゃったの・・・。

配膳係さんへ

えへへ・・・♪
かっこいいのぉ~~~!
・・・でもタラコヘルパーとおんなじなんだねぇ。

れぃんさんへ

でもね、ねえちゃんは超プライドが高いんだよ。
介護なんて言ったら、めっちゃ怒るから、
だから気づかれないように介護しないとダメなんだって。
そんなの大変すぎるよねぇ・・・。

くろひげ屋くんへ

うわぁ~ん・・・
目薬なんてイヤだよぉ~。
片目づつ使えばいいのかな♪

くろひげ屋くんはボクと同じぐらいの年なんだよね。
だから介護は要らないよぉ~。
でもふうちゃんなら若いから、ふうちゃんに介護してもらってね~。

No title

大ちゃん頼りにされてるぅ〜、さっすが長男!!
ふくちゃんのむふ〜んの表情、白いお手手、ピンクの肉球、マジ私好みのニャンコさん(*^^*)
元気なふくちゃんをずっと見ていたいの
大ちゃん、ふくちゃんの見守り本当によろしくお願いします‼️

大ちゃん、頼もしいですね( ^^)/
見守られる側から、見守る側へ、2匹の関係が楽しみです♪

No title

介護ヘルパー大ちゃんお疲れさん~♪
今日はおねえちゃんどうだった?
無事に一日過ごせたかな~??

昨日はさっちゃんの命日だったのね・・
そうね、もうすぐ春がくるね。

No title

大ちゃんはご飯増やしてもらえたのでしょうか?
でも食べすぎるとノアちゃんのようになってしまいますので注意が必要です(笑)
コメントありがとうございました
ノアちゃんの食欲は1年を通して変わらず旺盛なのでこれ以上脂肪をため込むと先が心配です
でも今は寒い時期ですから脂肪も必要ですし、ちょっと複雑な心境で見守っています

No title

大ちゃんちは日当たり抜群だね^^
気持ちよさそう~♪
大事な任務だね・・おねぇちゃん
のヘルパー頑張ってね・・

うちまきさんへ

えへへ~~~♪
でもボク、三男坊らしいの。
会ったことないお兄ちゃんが2人いたんだって。

お手手ならボクも白いよ。肉球もピンクもあるし。
むふ~んじゃなくってにゃふ~んだけど。
だからボクのこともよろぴくね~。

武蔵の母ちゃんさんへ

そうなのぉ~!
ボクって頼もしいんだよ。
体重が・・・。

りっち~ママへ

もう大変。
ヘルパーさんって、超大変だよ。
気づくとねえちゃん、いないんだもん。
・・・!? ボク、寝てたのかなぁ~・・・

にゃおぐらふぁーさんへ

大吉は勝手にごはん増やすんです・・・。
ねえちゃんのお皿から(笑)
お外のノアちゃんとは運動量も違いますから、見張ってないと。
ノアちゃん、むっちりさんでかわいいけど、夏が心配ですよね。

shiokoさんへ

うん、冬はお日様いっぱい入るよぉ~。
でもボク、黒いからジリジリしちゃうのぉ~。
ねえちゃんはひなたぼっこが大好きだけど、
いつも転げ落ちちゃうんだよ・・・。

No title

初めまして♪ コメントありがとうございました。
リンク嬉しいです。こちらからもさせてくださいね。

大ちゃん、おねえちゃんのヘルパー頑張ってくれるんですね!
頼もしいな~ 応援してます♪
お仕事したらごはん増やしてもらえるのかな(*^m^)

ヒカリさんへ

ありがとうございます♪
大吉・・・パッと見ではわからないけど、
かなりデブりんなんですよ。
だからごはんの増量だけはムリです~!

No title

きゃーご免なさい
名前の入力忘れてました
パソコンの調子もワルクテ
ネットに接続できない時があって
タブレットなんです。慣れないから不便。

洗濯機は多分ケーズデンキに見に行きます。
いいのがあれば、即購入です。

かすみちゃんへ

だいじょうぶ~♪
名前なくてもわかったよん。
パソコンね・・・うちのも不調。
もう少しがんばってほしいわ。
お客さんがね、ケーズのオリジナル洗濯機を買って、
安いわりにいいって言うから、それを買ったの。
まあまあでした。

ふくママ

ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中♪