今日は、人間のふくママ日記。


3月の震災から2カ月。
うちの方では、目立った建物の損傷は少なく、
大型スーパーなどで、床や天井へのヒビ、欠落などが見られる程度。

そんな中、1番大きな事故が起きてしまったのが、
会員制の外資系マーケット コストコ。
駐車場のスロープがくずれ、数人が生き埋め状態に・・・。
翌朝、救助されましたが、ご年配の女性が一人亡くなるという悲惨な事故でした。

町田店ですが、相模原の我が家からでは、車で10分程度で行ける場所です。
ここは年会費4000円。
ふくママは会員ではないので行けません。

今日はそのお隣にあるホームセンターで買い物をしたので、
2階の駐車場から、のぞいてみました。

まだ休業状態の店舗、そして事故があったままの駐車場。

携帯で撮った写真で分かりづらいと思いますが・・・。

CA3A0159.JPG

スロープが建物からはがれて崩れたまま・・・。

CA3A0161.JPG

中で、お坊さんがお経をあげているのが見えました。

ああ・・・昨日でちょうど2カ月。
外資系でも、ちゃんと供養はしてくれているんですね。


ここは4000円という高い年会費でも、すごい人気のお店でした。
土日になると、このお店周辺はすごい渋滞。

土日も仕事の私にとって、すごい悩みのタネでした。
ひどい時は、通常より1時間もかかってしまうほどの渋滞もありました。

まだ古くもない建物なのに、ここだけがこんな大きな被害。
これは調査の対象になるんでしょう。
当面、工事がはじまる気配もない。

また開店できるのかどうか・・・。



fuku-2005-05-24-024.jpg

事故で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします・・・ニャ




   
   ランキングに参加してます
       ポチっとクリック・・・よろしくね

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       
                             いつもありがとう



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/34-48f15b18

