スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おデブの首輪

にゃふ~ん・・・

今日も大ちゃん・・・おちこんでるのぉ~。


それはね、首輪のことなんだよ。

ボクとねえちゃん、だいたいいつも色違いとか柄違いの首輪をしてるの。
おそろいの迷子札もつけてるよ。

f-1701-4.jpg


買い替えるのも同じとき。


今つけてるのは3年目ぐらいかな。
ボクのはなぜか、赤の花柄。 男の子なのにねぇ。

でもね、もうお花は消えちゃったんだよ。

d-1701-4.jpg


ほら・・・ね?

でもね、ねえちゃんのイチゴ柄は、買ったばかりみたいにキレイなの。

f-1701-3.jpg


おかしいと思わない?

前につけていたヌメ皮の首輪だって、ねえちゃんのがきれいな茶色になった頃、
ボクのはこげ茶色でボロボロになってたんだよ。


かあちゃんは、男の子は汚れるんだよね。
きっと分泌物が多いんでしょ・・・って。

きっとそうだよね。
だって、かあちゃんの服は汚れないけど、とうちゃんはすぐに汚れちゃうもん。

でもね、とうちゃんが
ネコは首に汗なんかかかないから、違うって言うの。

足で首輪を掻いたりもしてないし、外にも行かないのに変だよねって。

なんだかんだ話してて、結局「おデブだから」ってことで終わっちゃったの。

d-1701-5.jpg


にゃふ~ん・・・・

そうなのかな。
おデブだと首輪が汚れたり、早くダメになったりしちゃうのかなぁ。

首輪をしてるおデブなネコさんはみんなそうなのかなぁ・・・・。


あ・・・!
もしかしてねえちゃん、寝る時は首輪もはずしているのかもぉ~。

f-1209-2_20161228165114884.jpg




にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん
もう首輪は古いよ
これからのアイテムはマワシだよマワシ───O(≧∇≦)O────♪
おデブさんにはナイスフィッティング!

No title

あれれ?首輪どうしてなのかしら??
大ちゃんがお眠の間にふくちゃんがペロペロしてキレイにしてくれているのかも♪
大ちゃんの赤い首輪、とてもステキよ(^ν^)
赤が似合う男子!いいね、いいね( ´∀`)

↑マワシも赤にしちゃうww

配膳係さんへ

きゃっ♪
どすこいなのぉ~~~!
でも・・・ねえちゃんのマワシ姿、かなり笑えるかも。
やっぱりマワシはおデブの味方だよね~。

うちまきさんへ

にゃふん・・・
ボクは男の子だから、青とか緑がいいと思うの。
でもかあちゃんが、ボクには赤や黄色が似合うって。

マワシ・・・♪
ヒヨコ柄がいいかもぉ~~~!

No title

こんにちわ~
大ちゃんの赤い首輪
ずっと前から可愛いな~って見てました~=*^-^*=
 
うちとこも同じ日に首輪かえてるんですけど、、
そう言われて見ると、確かに 傷み具合が違ってますね 
momoが 早くおボロになるんですけど 
それは運動量がrinnより多いからとおもってましたァ 笑)

大ちゃんもいっぱい運動して
楽しく遊んでるからじゃないかしら~=*^-^*=
元気な大ちゃん 
これからもジャンジャンあたらしい首輪、買ってもらってね*^-^*

れぃんさんへ

おボロって、かわいいコトバですね~♪
真似しちゃおう。
大吉なんか、転がってばかりで運動不足なんです。
たまに遊んであげても、転がったまま遊んでるし・・・。
だからおデブなんでしょうね~。

No title

どうしちゃったんだろうね?
寝てるときにスレちゃったのかな?

ヒョウ柄の首輪がいいと思うな。
ふくちゃんは、ゼブラ柄。
アニマルチックでしょ?

ヤキソバンへ

ほぇ~・・・ヒョウ柄?
ボク、トラねこなんだけど・・・。
で、ねえちゃんがゼブラ!!!
なんだか関西にゃんズかもぉ~~~♪
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。