2017.01.18 おデブの首輪
にゃふ~ん・・・

今日も大ちゃん・・・おちこんでるのぉ~。


それはね、首輪のことなんだよ。

ボクとねえちゃん、だいたいいつも色違いとか柄違いの首輪をしてるの。
おそろいの迷子札もつけてるよ。

f-1701-4.jpg


買い替えるのも同じとき。


今つけてるのは3年目ぐらいかな。
ボクのはなぜか、赤の花柄。 男の子なのにねぇ。

でもね、もうお花は消えちゃったんだよ。

d-1701-4.jpg


ほら・・・ね?

でもね、ねえちゃんのイチゴ柄は、買ったばかりみたいにキレイなの。

f-1701-3.jpg


おかしいと思わない?

前につけていたヌメ皮の首輪だって、ねえちゃんのがきれいな茶色になった頃、
ボクのはこげ茶色でボロボロになってたんだよ。


かあちゃんは、男の子は汚れるんだよね。
きっと分泌物が多いんでしょ・・・って。

きっとそうだよね。
だって、かあちゃんの服は汚れないけど、とうちゃんはすぐに汚れちゃうもん。

でもね、とうちゃんが
ネコは首に汗なんかかかないから、違うって言うの。

足で首輪を掻いたりもしてないし、外にも行かないのに変だよねって。

なんだかんだ話してて、結局「おデブだから」ってことで終わっちゃったの。

d-1701-5.jpg


にゃふ~ん・・・・

そうなのかな。
おデブだと首輪が汚れたり、早くダメになったりしちゃうのかなぁ。

首輪をしてるおデブなネコさんはみんなそうなのかなぁ・・・・。


あ・・・!
もしかしてねえちゃん、寝る時は首輪もはずしているのかもぉ~。

f-1209-2_20161228165114884.jpg




にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事
Secret