昨日はね、鏡をひらく日だったんだって。

みんな、開いたかな?


でもうちの鏡は、開かない鏡みたいだよ・・・。

d-1401-1_2017011220042002a.jpg


な~んてがっかりしてたのは以前のボク。
鏡じゃなくって、鏡餅をひらく日なんだよ。 


お餅を開くと、ねえちゃんが出て来るのぉ~~~!

f-1202-10_20170112200421192.jpg


そんなだったらチョー怖いから、開けないけど、
うちのお餅は小さいの。
だからねえちゃんは入っていないよ。


1701-1.jpg


9年前から、各部屋に小さな鏡餅を飾るようになったの。
で、お餅の上の干支のかわいい飾りをとってあるの。


9種類あつまったんだよ。

1701-2.jpg


あと3年で全部そろうんだって 

かあちゃんはね、シンプルに何も乗せない方が好きみたいなの。
こんなかわいいのを欲しがるのは、とうちゃんの方なんだよ。
おじさんなのにねぇ・・・。
おまけに、毎年2~3種類買うから、十二支集めると30コぐらいになっちゃう。

集まったら、全部並べて飾るんだって。


またとうちゃんの「パパコレ」が増えちゃうねぇ・・・。

すっきり暮らしたいかあちゃんの願いは、なかなか叶いそうにないみたい。





にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事
Secret