

ボクが来た日

今日は前の日記のおまけの日記。


そんなふうに生まれてきたボクは、
生後2カ月の3月に、ネットの「いつでも里親探し」ってサイトで、
かあちゃんに見つけてもらって、今のおうちの子になったんだよ。

2006年3月23日0014
おうちに来た日に・・・月齢2カ月のボク


突然、ねこのかあちゃんや兄弟と離されて、車に乗せられて、
人間のお母さんとお姉さんに連れられて、今のおうちに来たの。

車の中で泣き叫び続けたボクは、大失敗をしちゃった・・・。
おうちに入って、ふわふわのベッドみたいなおうちに入れられたボクは、
疲れていたから、あっと言う間に爆睡しちゃったの。

で・・・
目が覚めたら、人間のお母さんとお姉さんはいなかったの。
ボク、置いていかれちゃったんだよ。

うぇ~ん・・・
ボク、捨てられちゃった・・・???

とても大きなネコさん(ふくねえちゃん)がいて、怖いし・・・。


おまけにね、とうちゃんとかあちゃんが話してるのを聞いちゃったの。

 「ちがう子が来ちゃったね」

 「うん・・・でもせっかく連れてきてくれたんだからいいよ」


うわぁ~~~ん・・・・!!!

ボク・・・・間違えてもらわれてきちゃったみたいなの。
かあちゃんが里子にもらうはずだったのは、
下の写真の、ボクの兄弟だったんだよ。


0603-1.jpg
お鼻がピンクのボクの兄ちゃん


でもね、かあちゃんはボクに言ってくれたよ。

大ちゃんがうちに来てくれたんだから、大ちゃんがうちの子だよ。
うちに来てくれてありがとう・・・って。


にゃふふん 
そうだよね。
ボクもここのおうちで良かったって思ってるもん。

でもね、もしもよその子になっていたら、なんて名前だったのかなぁ。
もっとおしゃれな名前だったかもだよ。
マイケルとかレオンとか・・・洋風なのもいいかもぉ~。

でも、ふくねえちゃんのいる、このおうちが大好きだよ。


fd-1701-3.jpg


ね?
ボクたち、なんだか似てきたような気がするよ。


ねこのかあちゃん、
ボクはこんなに大きくなって、20日には11歳になるんだよ。
人間のとうちゃんとかあちゃん、それに怖くて優しいネコのねえちゃんと、
毎日楽しく、元気に暮らしていますなの。
体重だって、いっぱいあるよ。
だから心配しないでね。
かあちゃん…産んでくれてありがとぉ。




にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

満員電車の中で号泣。゚(゚´Д`゚)゚。
大ちゃん、ふくねえちゃんと
母ちゃんと父ちゃんと家族になれて
良かったね(*´∇`*)

ご縁があったんですね

ふくママ 様

ご縁と言うのは不思議なものですよね
間違いから始まったとしても大ちゃん、幸せになれてよかったね!
コメントありがとうございました
こちらにもリンクを張らせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします

配膳係さんへ
うん♪ありがとぉ。
ね?
これでボクがネコだって、信じてもらえたよね~。

にゃおぐらふぁーさんへ
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです♪

No title

おうちの子になったのにはそんな理由があったなんて。
まさか間違ったなんてびっくり。
でもでもずぅっと一緒だもんね。
11歳かぁ、仙一と1つ違い、これからもずっと元気でいてね~

仙一ママンさんへ
にゃふん・・・ありがとぉ。
でもきっと、運命なんだよね~。
仙一くんとボク、お腹友だちだもんね~♪
なかよくしてね。

No title

お兄ちゃん、お目々ぱっちり白い毛の中にピンクのお鼻♡
整っていてイケニャン♡♡ママさん達は面食い?
いや、別にチビ大ちゃんのおとぼけフェイスをどうこう言ってる訳でははいのよ( ̄▽ ̄;)
結果オーライ!大ちゃんは幸せなんだもんね、よかったよ本当によかった!!
それにしてもお兄ちゃんと仙一くんのお顔、よく似ていますね〜

No title

大ちゃん 
読んでいるうちに胸がいっぱいになって 
お目目のウルウル止まりません 
おうちにきた時のこと・・ 赤毛のアンみたいですね~
そして同じように新しいお家ですごく幸せな大ちゃん 
ふくねえちゃんとの一緒のお写真 
ほんとの姉弟くんみたいに、ぃぇそれ以上に似ています~=*^-^*=
大ちゃんからのこのお手紙を読んだ お母さんさん 
どんなに幸せでしょう*:・☆.*
 

うちまきさんへ
え・・・?
ボク、おとぼけ?
かあちゃんはね、兄ちゃんがさちねえちゃんに似てたから選んだみたい。
でも似てないボクでよかったって。
だってボクはボクで、さちねえちゃんのかわりじゃないもんね。
にゃふん
仙一くんとボクも、お腹は似てるんだよ・・・。

れぃんさんへ
ありがとぉ。
ボクとねえちゃん、体格は全然ちがうけど、
時々すごく似てるんだよ。
ねえちゃんはイヤみたいだけど。
ねこのかあちゃんに、おてがみが届くといいのになぁ。

No title

いいお話。
読んでて泣きました。

大ちゃんのかあちゃんの話もそうだけど、
里親さんて、本当に必要。

大ちゃん、
ふくちゃんと一緒に暮らせるようになって
良かったね。
それも、パパさんとママさんが
引き取ってくれたおかげ。

ふたり(2にゃん)で並んでる写真は
以前、カレンダーになったのだよね。
ノスタルジック、だっけ?

「かあちゃん」「とうちゃん」て
ほんわかする言葉だよね。

No title

絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう

寒いから、ちょっと休む!!

応援☆

こんばんは

こんばんは
里親でのめぐりあい
世の中いろいろな出会いがあるんでしょうね

ヤキソバンへ
ヤキソバン、すごいや・・・。
カレンダーの日記、覚えててくれたんだね。
かあちゃんなんか、自分の書いたことも忘れちゃうんだよ。

小さい頃は「ママ」って呼んでたっけ・・・。
でも大人になって「かあちゃん」に変えたんだよ。
あれれ・・・?ねえちゃんって、まだ子供なのかなぁ。

おやびんへ
もうそろそろだと思ってたけど・・・。
去年はがんばっちゃったもんね。
あたたかくなったら起きてね~。
ボクが春眠する前に♪

ピンポイントplus さんへ
にゃふ~ん
そうだよね。
にゃんこにだって、出会いはあるんだもん♪

みにゃさん!
月がキレイ(*´∀`*)

うちまきさんへ
きゃっ♪
ほんとだ~~~!!!
すっごいキレイ。
教えてくれてありがとぉ。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
