スポンサーサイト


ねこのかあちゃん

今日はね、ボクのかあちゃんのこと・・・書こうと思うの。

かあちゃんっていっても、人間のかあちゃんじゃなくて、
ボクを産んでくれた、ネコのかあちゃんのことだよ。


5日の日記のコメント欄に、うちまきさんが書いてくれたコメント。

てか大ちゃん、厳しい時期に産まれたんだね(><)
大ちゃん親子よく頑張った!
お母さんに教えてあげたい
こんなに太ましく育ちましたよ、って



これを読んだら、かあちゃんのこと思い出したよ。
ねこのかあちゃん、
今のボクを見たら、ほんと、びっくりしちゃうと思うの。

だってね、ボクのかあちゃん、すごく小柄なキジネコさんだったんだよ。

ねこのかあちゃんの画像、壊れてしまったパソコンの中にあったらしいんだけど、
今はもう見れないんだって。
だから、似てるネコさんの画像を借りてきちゃった。

kijineko.jpg
とってもスレンダーなボクのかあちゃん・・・にそっくりなネコさん


こんな雰囲気だったの。
もっと痩せてたかなぁ・・・。

だって、ボクがお腹にいるとき、かあちゃんは野良さんだったの。
12月・・・寒い季節、ボクたちがお腹にいて、食べるものもなくて、
かあちゃんはどうしてたんだろう。

そんなとき、かあちゃんは保護されたんだよ。
そして暖かいおうちで、ボクたち兄弟は生まれたの。
それから、ネットの里親探しで、今のおうちにもらわれて来たんだよ。

おうちに来た頃のボク。
すごく大きな子猫だったの。

d-0604-1_20170108165247d98.jpg
生後2カ月の巨子猫大ちゃん~♪


あんなに痩せてたかあちゃんから、こんな大きなボクは生まれたの。
・・・っていうか、ボクたちが栄養を全部とっちゃったのかも。

たぶん、あの頃のかあちゃんは3キロもなかったんじゃないかな。
そして、今のおうちに来たら、
今は3キロぐらいだけど、当時4キロ以上あった、とても巨大なねえちゃんがいたんだよ。
すごく大きくて、びっくりしたっけ・・・。


2006年3月29日0064
生まれて初めて見る、かあちゃんより大きなネコさん・・・


そして、ねこのかあちゃんは、そのあと避妊手術をしたんだって。
だからね、ボクはかあちゃんの最後の子猫になるんだなぁ・・・って。
ねこのかあちゃん、ボクのこと覚えていてくれてるかなぁ。
まだ生きてるといいな。

ボクたちがいなくなったあとは、
あのおうちで、大事にされてるよね、きっと。
かあちゃんを保護してくれた優しい元親さんなんだもんね。

きっと二度と会えないけれど、それでも親子だもん。
ボクを産んでくれてありがとぉって、伝えたいなぁ・・・。


この話にはおまけがあるの。
それはボクの兄弟の話。
長くなるから、また今度聞いてね。

そして、とても大事なことを思い出させてくれた、うちまきさんに、ありがとぉ・・・ 



にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちにゃんこぅ~

大ちゃんのお母さんって、も、もしや~!?
我家にいたお猫さんかも~?

だってそっくりなんだもん^^
そんな模様のお猫だったよ。
すっごい太ったデブにゃんだったけど。
あ、だけど男のコだったわ(;^-^)

大ちゃん猫だったのかヽ( ̄д ̄;)ノ

さんちゃんへ
それってもしかして、とうちゃんかもぉ~。
ボク、会ったことないんだよ。
でもきっと大きなネコさんなんだと思うの。
・・・ってことは、かあちゃんととうちゃん、
遠距離恋愛だったのかなぁ。

配膳係さんへ
え・・・?! (@_@;)
うぇ~~~~~~~んんんんんん!!!

No title

だいちゃん ほんとですね・・
会ってみたいな~って思いますね*♡* 
うちのmomoは保護ちゃんなので、
どういうおかあしゃんだったのかな~って 思ってます
rinnは4番目に生まれた末っ子で
上におねえちゃんとお兄ちゃんがいたみたいです
私も会いたいなーッテ思う事あります・・^^
 
大ちゃんのおかあしゃんは
きっと気持の優しいママさんだったですね
今はこんなに幸せな大ちゃんですもの=*^-^*=
僕こんなに元気でしゃーわせでいい子だよぉって
教えてあげたくなりますね♬✿ 

No title

大ちゃんに感謝されてしまった、ウフフ♪
毎日寒くて外のニャンコ達が気になります
大ちゃんのお母さんは人を警戒しないコだったのでしょうか
保護され暖かいお家が出来た事が知れて嬉しく思います
避妊手術後はきっと丸っとしていますよね!
チビ大ちゃんはふくちゃんをフミフミして甘えていたのかな??

れぃんさんへ
ね~♪会ってみたいよね。
ふくねえちゃんのかあちゃんも見てみたいや。
きっと、チョー怖い顔してそう・・・(@_@;)
みんなで会って、お食事会とかできたらいいのに。
でもやっぱり無理かなぁ・・・
ネコだから♪

大ちゃん
感謝なのぉ~。
ありがとなのぉ~~~♪
かあちゃんも今頃、横に大きくなってるのかな。
でも、やせすぎよりいいよね。
ボクが小さい頃、ねえちゃんは優しかったの。
でも今は・・・・
チョー怖いのぉ~~~!

涙なしに読めないブログ!
世界が泣いた(T_T)
うちも野良率75%だから、みんな大ちゃんみたいに思ってるのかなぁ…
あ、また目がションベン垂れた(i_i)

ママちゃんへ
きっとみんな思ってるよ。
だって忘れたりしないもん。
ボケにゃんになったら忘れちゃうのかなぁ。
ママちゃんは目からおしっこしちゃうのぉ~?(@_@;)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
