

1月の目標

ふくですニャ。

一月七日 今日は七草粥っていうごはんを食べる日なんだそうですニャ。

でも、仮にも一応にゃんこな私と、ペットな大ちゃん、
七草粥はいただきません。

お正月なんて、にゃんこな私たちには、意味不明・・・。
大ちゃんなんか、コスプレまでしてるけど、ご褒美もないし。

普段どおり、31日の次の日は1日で、その繰り返しですニャ。


fd-1701-2.jpg
いつもなら昨日のことが、去年になってしまう日・・・


でもなぜか、人間界では、1月1日は特別な1日で、いろいろなことが新しくなるみたい。
そうして、新年の抱負なんて考えてみたり。


大ちゃんの日記に、私の信念の抱負は書かれてしまったけれど、
あんちえいじんぐぅ~・・・は、もう毎年変わらないこと。

パパのお嫁さん
これはなんとしてでも、今年中に。

で、大ちゃんには内緒だけど、1番大事なこと
それは、愚弟大ちゃんの再教育 
これですニャ。


fd-1701-1.jpg
なんとかなるのかニャ~・・・


ほんニャンは、もう大人になったつもりで、

でもやっぱり、一番大事なのは、元気で楽しく暮らすこと。
ケンカしても仲直りすること。
おいちくごはんを食べること。
そして、あたりまえの日常をくりかえすこと・・・だと思うの。


な~んて書いちゃってるけど、
元気に楽しくはあってますニャ。
でも、ケンカしかけてくるのは、いつも大ちゃん。
仲直りできてるのは、ねえちゃんの寛大な優しさのおかげなんですニャ。
そして、おいちくごはんを食べる
これは、大ちゃんの特技でもあるんですニャ。
どんなに具合が悪くても、ごはんだけは完食・・・
少し食べる量を減らすことを目標にした方がいいと思いますニャ。

あたりまえの日常をくりかえす
これはいいと思いますニャ。
ニャン生、平凡がいちばん、なにもない毎日がしあわせなんだって、
いつもねえちゃんが言ってることをマネしただけなんじゃ・・・?


まあいいですニャ。

ふくねえちゃん、なんとかかんとか頑張って、
今年こそ、大ちゃんを普通の子にしたいと思います。
(最終目標は良い子なんだけど)

あまりハードルが高いのは無理なので、短期決戦方式で、
まずは1月の目標
「ねえちゃんのごはんを横取しない」
これでいきたいと思いますニャ。


d-1701-2.jpg
おなかすいたなぁ~・・・ねえちゃんがごはんを残しますように


みにゃさん、どうか応援してくださいニャ~。



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大ちゃん・・男の子だものね
沢山食べたいよね!育ち盛りですニャ!
甘いかなぁ〜

我が家ゆずは"くろひげ屋ニャンズのギャル曽根!と言われています
缶詰1缶はペロリです
二缶は食べないと落ち着かない、まともにあげていたら
我が家は破産

夜寝る時も腹減ったと泣きまくります(汗)
女の子だよ・・でも不思議にビックリするほどのメタボではないですニャ!!

大ちゃん・・急なダイエットはリバウンドするよ
ママに少しずつ減らしてらったら。




No title

ふくちゃん こんにちわ 
大ちゃん ご飯一杯食べたいニャンね~*♡*
うちにしたら 羨ましいの話ですけど 
それぞれニャンコさんの適量ってあるですものね^^

でもお腹いっぱいにならないのは辛いですし 
たべたごはんが
お腹で膨れるようなったらいいですニャンね=*^-^*=
そーゆーのできたらイイナ^^ 
私も買いにダッシュですε=ε=ヘノダッシュッ!!


No title

ほんと元気が一番
ちょっとくらい喧嘩したってさいいよね
うちも毎日1度はやってる^_^;
あらら、大ちゃん~ふくちゃんのごはん横取り?
そこは今年はなおさないといけないかな
まっさっちゃんもよくそうで
私に言われてます
ダメだよーって

くろひげ屋さんへ
くろひげ屋さん、ボク、太ってないんだよ。
ただデカいだけだと思うの。
骨太だし、筋肉もいっぱいで、贅肉も・・・すこしいっぱいなの。
ゆずちゃんみたいに食べてないよぉ~。
ねえちゃんより、少し多く食べてるだけなのに、
体重はねえちゃんの2倍なのぉ~~~。
おかしいねぇ。
ダイエットもして、500gへったんだも~ん!

れぃんさんへ
うん・・・食べたいよぉ~。
でも決められた量だけなの。
だから、ねえちゃんが残すように、ゴンゴン押してみたりしてるの。
でも最近は、かあちゃんが見張ってるんだよぉ~。

ボクは食べないけど、ねえちゃんが好きなドライカニカマってね、
お腹の中で、本物のカニカマみたいに戻るんだよ。
少し食べても、すごい量になっちゃうの。
昔、ねえちゃんがウゲウゲしたの見て、かあちゃんがビックリしてたよ。

もちゅみさんへ
ごはんね、
最近、ふくが食べるのが遅くて、大吉が「もう要らないの?」
ってカンジで横取しようとするの。
あと、なにげなく、ゴンゴン押したり(笑)
だから最近は、食べ終わるまで監視してます~♪

追伸

デカくなるのは遺伝子なんじゃない
世界一デカイニャを目指すて考えたら
すくすく育つ我が子・・楽しみですだよ

でも
適量は守ること大切だよね
チャチャは太りすぎで糖尿になった
餌を変更してダイエットに成功!

監視はストレスにならないか心配
気持ちはよく判るけど・・双方にとって難しいね

何方か良きアドバイスがあるといいね

くろひげ屋さんへ
遺伝子・・・!
でも大吉のネコママは、ふくよりもっと小柄だったけど。
今の大吉を見たら、びっくりするだろうな~。

でもまあ、ふくママはいいと思ってます。
これ以上太らないよう、健康でいてくれれば。
だって6.4キロだもん。
人間の64キロだと思えば、普通だし(笑)

ふくねえちゃん
大ちゃんは普段はお馬鹿だけど
ご飯に関する事だけには
頭が回るから気を付けてね
横取りはしてないもーん縦取りだもーん
とか言いそう( ̄◇ ̄;)

配膳係さんへ
貴重なアドバイス、ありがとうですニャ。
ふっふっふっ・・・
でもそんなこと言ったらどうなるか、
おバカな大ちゃんでもわかってると思いますニャ♪

No title

ふくちゃん、こんばんにゃ⭐️
ねこ草入りの七草粥なんていかがかしら?
正月気分も3連休終了とともに本当に終わり、イヤーーー!!
ふくちゃんはお姉ちゃんだから我慢してることもきっと多いよね
大ちゃんの将来?を思って再教育なんて、その愛に感動(*´ω`*)
でも、あにゃた間違えてるかも…1月の目標、それかなりハードだYO!



うちまきさんへ
じゃあ、ネコ草100%でお米抜きでお願いしますニャ。
あ・・・熱いのはダメですニャ♪
1月の目標、ハードでしたかニャ。
まあ目標は高い方がいいと思うんですニャ。
できるできないは別として。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
