スポンサーサイト


お隣ワンのこと 「猫のいる生活(343609)」


こんばんにゃんこぉ~

今日は雨・・・気温も下がったから、ボクは元気。
でも、雨に弱いねえちゃんは、朝からずっと寝ているよ。

ママは午前中だけお仕事。なんとか無事みたい。



ボクんちね、暑くなってくると、困ったことがあるの。

去年も日記で書いたけど、窓を開けてると臭いの・・・。
香水の匂いで、お鼻がおかしくなりそうなの。
だからね、窓が開けられない時があるんだよ。

お隣のおうちね、お部屋に香水をまいてるんだもん。

ママの推理では、それはお隣ワンのおしっことかの匂い消しなんだって。

お隣ワンはトイプードルさんで2ワンいるんだけど、お散歩に連れて行ってもらってないみたい。
昔はね、飼って間もない頃は、いつもカワイイお洋服でお散歩してたの。
お隣兄ちゃんズやママさんが、日に何度も連れだしてたもん。

でも、兄ちゃんズは大きくなって、サッカーに夢中。
ママさんも、毎日お出かけ・・・。
お隣ワンは、お散歩に行けなくって、きっとストレスたまってるんだよね。

いつもお留守が多いけど、窓が開いてる時は、いつも鳴いてるし、
そしてとっても香水臭いのぉ~~~。

たま~に、お庭に出てくると、ボクんちのお庭を走り回ってるの。
(だってお隣はバイクと自転車と車で、お庭がいっぱいなの)

でね・・・。
信じられないことに、おしっこやうんちゃんをしちゃうんだよぉ~~~
ボクとねえちゃんが見てるのに、ご挨拶もしないの。
ワンワンワンワン、くるくる回って楽しそう・・・。

でもね、お隣の人、お掃除してくれないんだもん。

ママ、あとでそ~っと拾って捨ててるけど、ちょっと、ううん、けっこう・・・。
ぶんぶん丸なの。

ボクとねえちゃんは・・・。

fd-0901-1.jpg

「こういう時は、見ても見ぬふり・・・ご近所トラブルは避けたいですニャ!」


にゃふ~・・・。


ほんとはね、ママは怒ってるの。
お隣わんはかわいそうだからガマンできるけど、お隣兄ちゃんズにも、お隣パパさんにも。

それはまた今度聞いてね。

あ~・・・書いたらスッキリ~~~

ありがとぉ。






   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コ・・・お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!



   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:お隣ワンのこと(05/11)

こんばんは!(。・▽・)ノ
やはりずーーっと続いてたんだ~
管理人さんに言って注意をしてもらうのもダメかな?
私の妹も上階の住人とのトラブルで管理人さんに入ってもらって話し合ったみたいだよ。今は落ち着いてるみたい^^

大ちゃんとふくちゃんのツーショット最高だね~
ドラマ「家政婦にゃんこは見た!」みたい!!


今日のポチポチ完了だよ~
(  ̄∀ ̄)ノ″Ω ☆☆

Re:お隣ワンのこと(05/11)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、すっごいショッキングであります。
実家にいたときは犬さんと長年いたけど、猫さんとは造りが違うんですよ。犬さんは毎日外に散歩にいかなければ行けないんです。
基本中の基本。
かわいいからって飼い出して責任(任意じゃないです。責任ですよ。)を全うできないなんて、飼い主大失格です。

ふくママ。さんちにまで迷惑かけてるなんて。
人としての資質そのものが疑問視です。

あ、なぜか私、犬さんはアレルギじゃないんです。不思議

こんばん d(=^‥^=)b ニャッ!

この気温差 ほんと体調管理に注意しましょうね。(^_-)-☆

お隣のワンコ 可哀想だよね。 人間の都合で 遊びたい時だけ構って 忙しくなると散歩もせず、余所の庭で用をしても放置は許せないよね。
 ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ママも無理しないように 健康に注意しながら頑張ってくださいね。p(´∇`)q ファイトォ~♪
 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

Re:お隣ワンのこと(05/11)

そんなとこに飼われてるわんこは、かわいそうですね。
ワンコ飼う資格がないですよ。最低です。

Re:お隣ワンのこと(05/11)

ありゃ~お隣さんまだ続いてるの(._.?) ン?
(~ヘ~;)ウーン く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もうその子達一生そのまんまかもね
かわいしょうねぇ
もう飼い主さんの資格無し!!
もしもミミちゃんがそんな暮らしになったらどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

わ~考えられないよ(/_;)
人んちまで迷惑かけて……
でもお家の人は気がついても多分知らんふりちてるんだよね(`ε´)

わふんっ♪

( ̄(ェ) ̄)ノ
はちみつトーストありがと~
大好物だからすっごく嬉しくて
クマ踊りを踊っちゃったよ~~

ヘ( ̄(ェ) ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄(ェ) ̄)ノ

わふん♪
また明日ね~(・∀・)/

Re:お隣ワンのこと(05/11)

おはようございます。

なんとか動けるようになられたとのこと・・・安心しました^^

お隣さんのワン子ちゃん(=^・^=)~~~かわいそうですね(._.)
ニャン子ちゃん見たく飛び回りたいことでしょう。。。

今日もよい日を(=^_^=)

Re:お隣ワンのこと(05/11)

あれまw
お隣のわんこ可哀想ね。
そしてそんなわんこにママがしてあげられるのはお庭を貸してあげることなのかな。
隣人のためじゃなく、わんこのために奇麗なお庭を提供してあげてるのね(^-^)
ママは優しいね♪

Re:お隣ワンのこと(05/11)

うわぁ~~。(;´д` )
お散歩はさせてあげほしいよね。
愛情かけられてないね。

アメリカだとアニマルポリスに通報されて
飼い主さん、起こられるレベルだよね。
常識の無いおとなりさん。。。どうにかならないでしょうか。

Re:お隣ワンのこと(05/11)

!祝!復活!!(・・・遅くなりました 汗汗><)
大ちゃんのお隣さん困ったもんですね~・・・。
命あるもの、可愛がって面倒を見てもらいたいですよね!
お怒りは・・・わかるわかるよ~。
うちの斜め後ろは下着泥棒だし~~(涙)
それもすぐ近所に入って捕まったんだよ。
でも裁判終わって執行猶予付いて平然と今まで通り暮らしてるもん・・・><
色んな人がいるよね・・・。

ここからはトムから^^
大ちゃん!久しぶりだにゃ!!
会いたかったにゃにゃ♪
またこれからもよろしくだにゃ~♪
私は最近太った太ったって言われまくりだわよ~。
大ちゃんはどうだにゃ??

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

にゃふ~・・・。
ふくママはね、以外とストレートに言えちゃう人なんだわん。
お隣同士で管理人さんに入ってもらうと、この先付き合いづらくなりそうだもん。(付き合いたいわけじゃないけど)
2階にも苦情言いに行っちゃったし(笑)

ワンコ・・・元気なうちはガマンできそうな気がする。
明日にでも書くけど、お隣パパの方が困るんだよぉ~!

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

九例さん

うん・・・ワンコはお散歩大事よね。
いくら小さくても、運動したいもの。
だから私、言っちゃったの・・・。
「たまには庭だけでも出してあげれば?」って。(-_-;)

だから・・・文句は言えない。
おしっことか、させていいとは言ってないけど(笑)

Re:こんばん d(=^‥^=)b ニャッ!(05/11)

柊1123さん

今日は寒いね~・・・(@_@;)

お隣ワンは、アクセサリーみたいな存在みたい。
かわいいワンコを連れて、お散歩するのが楽しかったみたい。
今は、パチンコの方が楽しいんですって・・・(-_-;)

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

B型ですが何か?さん

ほんと、ワンコ迷惑な話です。
なんかね・・・子供を産ませて、ブリーダーみたいに売りたかったみたいなの。
かわいそうに。

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

ミミちゃん6285さん

ミミちゃんみたいにシアワセわんこさんもいるのね・・・。
お隣ワンはかわいそう。
なんか吠えまくって、怒られてばかり。
悪いのは飼い主の方なのにね。

ワンコにやさしく話しかけてるのを聞いたこともない。
いつも「うるさい!」って言うだけ。
それでもワンコは、飼い主さんにしか頼れなんだよね。

Re:わふんっ♪(05/11)

Rila:*:.。.:*:・☆(白ちゃん)さん

わふ~ん♪
白ちゃんに、シャケとはちみつ、どっちがいいか悩んじゃったわん。
アイスのシロクマとかも好きかな?
今度みんなで食べようね~!

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

にゃんきち(=^_^=)さん

ご心配おかけしました。ありがとう♪

ワンコもニャンコも、家族ですもの。
家族なのに、これではぬいぐるみ状態ですよね。
ぬいぐるみはおしっこしないけど・・・(笑)

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

いそたーさん

いや・・・出来ることなら、自分のおうちで遊んで欲しいけど。
でもね、ふくママ、言っちゃったんです。
あまりにも出してあげてないから。
「たまには庭だけでも出してあげれば?」って・・・(-_-;)

にゃふ~ん・・・。失言だったかニャ。

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

猫の机さん

家族4人もいるんだから、お散歩ぐらい行けるはずなのにね。
ワンコはお散歩が楽しみなのに~・・・。

がっちゃんはお散歩、一人でいけるから、大丈夫ね♪

アニマルポリス・・・早く日本にもできるといいな。
通報しちゃおっと♪

Re[1]:お隣ワンのこと(05/11)

ふわりんトムさん

お久しぶり~♪ご無沙汰でゴメンナサイ。

えっ・・・???
下着泥棒さんがご近所さん・・・(@_@;)
それは、すごいかもぉ~。
でも、殺人犯とかより、安心かな。
下着は室内干しでね♪

トムちゃんへ
にゃふ~ん!元気で良かったぁ~(^。^)
ボクも太ったよ。
あ・・・前からなんだけどね~~~~!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
