こんばんにゃんこぉ~

今日は雨・・・気温も下がったから、ボクは元気。
でも、雨に弱いねえちゃんは、朝からずっと寝ているよ。

ママは午前中だけお仕事。なんとか無事みたい。



ボクんちね、暑くなってくると、困ったことがあるの。

去年も日記で書いたけど、窓を開けてると臭いの・・・。
香水の匂いで、お鼻がおかしくなりそうなの。
だからね、窓が開けられない時があるんだよ。

お隣のおうちね、お部屋に香水をまいてるんだもん。

ママの推理では、それはお隣ワンのおしっことかの匂い消しなんだって。

お隣ワンはトイプードルさんで2ワンいるんだけど、お散歩に連れて行ってもらってないみたい。
昔はね、飼って間もない頃は、いつもカワイイお洋服でお散歩してたの。
お隣兄ちゃんズやママさんが、日に何度も連れだしてたもん。

でも、兄ちゃんズは大きくなって、サッカーに夢中。
ママさんも、毎日お出かけ・・・。
お隣ワンは、お散歩に行けなくって、きっとストレスたまってるんだよね。

いつもお留守が多いけど、窓が開いてる時は、いつも鳴いてるし、
そしてとっても香水臭いのぉ~~~。

たま~に、お庭に出てくると、ボクんちのお庭を走り回ってるの。
(だってお隣はバイクと自転車と車で、お庭がいっぱいなの)

でね・・・。
信じられないことに、おしっこやうんちゃんをしちゃうんだよぉ~~~
ボクとねえちゃんが見てるのに、ご挨拶もしないの。
ワンワンワンワン、くるくる回って楽しそう・・・。

でもね、お隣の人、お掃除してくれないんだもん。

ママ、あとでそ~っと拾って捨ててるけど、ちょっと、ううん、けっこう・・・。
ぶんぶん丸なの。

ボクとねえちゃんは・・・。

fd-0901-1.jpg

「こういう時は、見ても見ぬふり・・・ご近所トラブルは避けたいですニャ!」


にゃふ~・・・。


ほんとはね、ママは怒ってるの。
お隣わんはかわいそうだからガマンできるけど、お隣兄ちゃんズにも、お隣パパさんにも。

それはまた今度聞いてね。

あ~・・・書いたらスッキリ~~~

ありがとぉ。






   ランキングに参加してるの。
       ポチポチっと2コ・・・お願いねっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとなのぉ~!



   
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/33-b59ba6c6