

大ちゃんの抱負

にゃふ~ん

あっという間にお正月もおわっちゃったね。
ボク、まだお年玉もらってないよぉ~。

あ・・・ 
とうちゃんからは「かかと落とし」もらったよ。
でも毎日もらってるけど。


みんなは新年の抱負とか目標みたいのきめてるのかな。

かあちゃんとねえちゃんはあるんだって。
だからボクにも決めなさいって言うんだよ。


そんなこと言われても、考えてなかったんだもん。


d-1510-1.jpg
今年と去年の区別もつかないのにぃ~・・・


で、ねえちゃんはね
今年も引き続きあんちえいじんぐぅ~!・・・なんだって。
それと、とうちゃんのお嫁さんになることらしいよ。
ねえちゃん、もしかしてバカなのかなぁ。
にゃふん・・・また怒られちゃう~~~。

かあちゃんはね、暮らしのダイエットだって・・・意味わかんないけど。
あと、とうちゃんのメタポ解消。
でもこれって、かあちゃんがすることじゃないような気がするよ。


ボクはね、今月がお誕生月なの。
だからプレゼントをいっぱいもらうこと。あと、ごはんが増えるといいなぁ。
あれれ・・・?
これって、短冊に書いて、笹の木にぶら下げる・・・のとはちがうよねぇ。

よくわかんないから、1年かけてゆっくりと考えなくちゃ。


でもやっぱり、一番大事なのは、元気で楽しく暮らすこと。
ケンカしても仲直りすること。
おいちくごはんを食べること。
そして、あたりまえの日常をくりかえすこと・・・だと思うの。



d-1612-3.jpg
いつになくアンニュイなボク・・・


にゃふん
ボクも少しだけ、大人みたいなこと考えられるようになったねぇ。




にゃふ~ん  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいのぉ~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチエイジングもダイエット、私もだよー^_^;
もうダイエットはここ数年思ってるだけで
全然出来てないし
ふくちゃんはブログで見てるとまだまだ
若々しく見えるよ
大ちゃん今月が誕生日なんだ
あの福袋かなりいいですよね
ただ、発売当日の発売時間ですぐに買わないと
あっという間に売り切れちゃうみたい
だから私も今回は発売開始12時ですぐに買ったの

よっしゃ、大ちゃんの今年の目標は
トランプ大統領と腹比べをすること(^◇^)

おこんばんは~。

あれれ?
大ちゃん、今日がお誕生日なの?
おめでとう~^^
で、いくつになったんのかにゃ~(o゜ー゜o)??  

もちゅみさんへ
ふくはね、動作がおばあにゃんっぽくなってるの。
おふみくんを見てると、年齢不詳というか、
なんだかクールでかっこいいよね。
元気に長生きしてほしいですね~。

福袋、今年の年末にがんばらなくっちゃ。
でも12時・・・ウ~ン(-_-;)

配膳係さんへ
え~っ・・・(@_@;)
ボク、ヅラりんと勝負するぅ~。
毛じゃないよ、お腹でね~♪

さんちゃんへ
ちがうよぉ~。
今月がお誕生日って書いたんだよ。
20日で11歳になるのぉ~。
で、さんちゃんは何歳になるのぉ~?

No title

大ちやんの(1枚目)おとぼけフェイスがツボw

大ちゃんの大事なこと、本当に大事!
元気でいるのは全てのニャンコ達のお仕事でもあるからね
お誕生月!!大ちゃんおめでとう🎉
今月はオヤツにご飯たくさんもらえるかな?おデブ注意よ(*≧∀≦*)

No title

明けましておめでとうはもう終わっちゃったねぇ~
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
だから普通に(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

そっか、今月は大ちゃんのお誕生日なんだね。
うちのぽっぽと父親も今月誕生日なんだよ。
1日と2日、おめでたいでしょ~
大ちゃんへのプレゼントは・・・
リラっち酒じゃなくて大ちゃん専用ノンアルコールマタタビ酒を急いで作らないと!!
(*´▽`*) アハハン

てか大ちゃん、厳しい時期に産まれたんだね(><)
大ちゃん親子よく頑張った!
お母さんに教えてあげたい
こんなに太ましく育ちましたよ、って

No title

改めまして
今年もよろしくお願いします。

良いですね
みんな仲良しで
元気に過ごせたら
それが一番ですね
今年もみんな元気ご飯が美味い!で過ごしたいですね

うちまきさんへ
にゃふ~ん♪
コメント2つもありがとぉ。うれちいな~~~♪
でもね、お誕生日だろうがなんだろうが、
ごはんの量はかわらないの。
だから、ねえちゃんの食欲だけがたよりなの。
(残したら、速攻ゲットなの)

ねこのかあちゃんのこと思い出しちゃった・・・。
小さいかあちゃんだったよ。
ボクを見たら、きっとビックリしちゃうだろうなぁ。
今度、かあちゃんの日記をかいてみるね~。

リラままへ
わぁ~い!
マタタビ酒~~~♪
リラまま、お酒作るの上手だよねぇ。

ぽっぽさんとぽっぽパパさん、おめでたいね~~~!
でも子供のころは、お年玉とプレゼント、いっしょになっちゃいそう。
お誕生ケーキが紅白のお餅だったり♪

nao!さんへ
今年もよろしくです。
ごはんをおいしく食べられるって、すごく大事なことですね。
うちの大吉は食べ過ぎ注意!・・・ですが。

No title

こんばんは!

お年玉、まだもらってないの?
ロプロスがあげるよ、50ブタネコ!!・・・(笑)

大ちゃん、今月が誕生日だね。
またその頃、訪問するね。
誕生日プレゼントには何が欲しい?

元気で楽しく暮らすこと・・・大事なことだよね。
ロプロスもいつもそう思っているよ^^

☆p~!!


No title

こんばんわ
大ちゃん 今月は誕生月なんですね=*^-^*=
しょれはタイヘン、こうしちゃいられませんo(*^^*)oワクワク 
プレゼントしてもらうもの 
あれとこれと、決めなくっちゃ~ 忙しいですね!*♡*

今年の目標も
大ちゃん ほんとですね 大切なことですものね*^-^*
うちでも今日も楽しく元気に過してほしいと 
朝起きると飼い主は 先ずそうお願してます
そして
大ちゃ~ん うちの二人も今年も仲良くしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ! 
 

こんばんニャンコでチ

普通にバンバン食べてダイエットでチ
糖質カット!
これ参考でチよ
http://medianow.jp/bhd/diet/yaseokazu/
 父ちゃんも一部食べてるでチ

No title

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日はレスができるな!!

応援☆

ロプお姉ちゃんへ
わぁ~い!
50ブタネコ、ありがとなのぉ~。
プレゼントは、今までいっぱいもらってるからもういいの。
それより、ずっと仲良くしてもらえることが1番だよ。
ロプお姉ちゃんが元気で楽しくて、
そして仲良しでいてくれること。にゃふ~ん♪

れぃんさんへ
にゃふ~ん♪
ボク、お誕生日にプレゼントとかもらってないよ。
ごちそうはある・・・かも。
とくになにもなくても、それでもなんだか嬉しいの。

ももりんお姉ちゃんズみたいな美にゃんさんと仲よくなんて・・・
ボク、照れちゃう~~~♪
よろぴくね。

くろひげ屋ご令嬢・はなちゃんへ
ありがとう。
はなちゃんの父ちゃんも頑張ってるのかな。
ふくママおばちゃんも勉強してみるわ。
でもふくパパはね・・・ごはんが大好きなのよねぇ・・・。

おやびんへ
にゃふ~ん♪
昨日はごめんね。
気をつけて行ってらっしゃ~い!
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
