

お正月の歌

ふくですニャ~

朝から、大ちゃんがうるさくって、疲れてますニャ

なんかヘンな歌、歌ってるし・・・


d-1003-3_201612281651116a8.jpg


も~~~い~くつ寝るとぉ~ おしょおがぁつぅ~~~  にゃっふん

おしょおがつには、タコ揚げて~~~  にゃふ~

仔馬を回して あそびましょ~~~  にゃふっ

はぁ~やぁくぅ来い来い おしょおがぁつぅ~~~ にゃっふ~ん



うにゃっ?

f-1609-16.jpg



タコを揚げる・・・???
 ・・・・ねえちゃん、タコよりイカフライとかいか天の方が好きですニャ。
タコなら、タコ焼きにして、おかかをいっぱいかけて・・・ 


それに、仔馬さんを回すなんてかわいそうですニャ。

それなら大ちゃんをグルグル回して、転がして遊んだ方が楽しいし。

へんな歌・・・

いったいどこで覚えたんですかニャ。


ほぇ~・・・ねえちゃん、知らないの?
かあちゃんが毎日お風呂で歌ってるよ。

でもぉ~・・・
「もういくつ寝ると」って、どういう意味なのかな?
もういくつ寝るとお正月なんだろうね。
ねえちゃん、わかるぅ~?


d-1010_20161228165113db4.jpg


もういくつって聞かれても・・・・
だいたいねえちゃん、1日に数えきれないほど寝てるんですニャ。
そんなの、大ちゃんが見て、数えればいいですニャ。

ねえちゃん、そんなにヒマじゃないし、
そろそろ寝ないといけないし。   

とりあえず、今日はあと10回ぐらい寝る予定ですニャ~。

f-1209-2_20161228165114884.jpg



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと2日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大ちゃん、もう少しでお正月だね♪
ママさんとパパさんに、いっぱい遊んでもらって。

パパさん、お薬弱くなって良かったですね。
耳鳴りは治まらなくても日常生活に支障はないのかしら?

ママさん、ケガは大丈夫ですか??

今年もあと3日ですね(早い・・・)
明日は実家へ行って
30日に、相方の大学時代の友達が来ます。
12年ぶりかな?会うの。
私も楽しみです。

お仕事が終わったら、ゆっくりしてくださいね。
年末年始は穏やかなお天気みたいですし。

絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

万年寝不足の俺からしたら、

羨まし限りだ!!

応援☆

ヤキソバンへ
にゃふ~ん♪
もういくつ寝るとお正月~~~?
ヤキソバン、お年玉~~~ヽ(^。^)ノ

かあちゃんのケガはお正月には治りそうだよ。
バカだよねぇ。
ヤキソバンのおうちの年越しソバは、ヤキソバなのかなぁ。
ヤキソバンもよいお年をね~。

おやびんへ
にゃふ・・・
じゃ、お正月ぐらいはのんびりしてね~。
でもまぁ・・・お年寄りはそんなに寝なくても平気かなぁ。

ふくねぇちゃんは寝年末&寝正月か(=^ェ^=)
大ちゃんは替え歌で嘉門達夫に弟子入りと(^∇^)

おはようでチ

はなでチ
あたちはたこ焼きより、みたらし団子が大好き!

寝るのも大好きでチ♪

以前に父ちゃんが・・楽天に行ったFc2に帰ってきてくれたので喜んでいたでチよ

こんにちわ 
大ちゃん お歌うたって ご機嫌なんですね=*^-^*=
私もタコ焼がイイです~
そしてやっぱりたこでなくっちゃねぇ!^^ 
この前チーズなんとか食べましたけど、〆に 
タコのたこやきいただきました!(^^)! 

ふくママさん いよいよ後一日ですね~
最後のファイティ=ンです♬✿
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

配膳係さんへ
ねえちゃんは、お正月ぐらいは起きてる時間があるんだよ。
だって、お年玉のおやつをもらうから・・・♪
ボクのは替え歌じゃないよ。
ちゃんと教わったとおりに歌ったんだよぉ~。

くろひげ屋さんのはなちゃんへ
はなちゃ~ん、お久しぶり~♪
ふくママおばちゃんも、みたらし好きよ。
寝るのも大好き。気があうね。
はなちゃんの父ちゃん、何はじめるんだろ。
楽しみだわ。

れぃんさんへ
ボク、起きてる時はいつも歌ってるんだよ。
それでいつも怒られるの。
ウルサイって・・・失礼しちゃうよねぇ。

ピキュ~ン・・・♪
なんか・・・かわいいかもぉ~ (*^_^*)

そうそう、タコはタコ焼き!!
ふくちゃん、ソースとマヨかけても美味しよ♪
大ちゃ〜ん、お正月の過ごし方は
食べる→寝るの繰り返し!この日ばかりは人もニャンコ同様の生活が出来るの(´∀`*)
楽しみ!!

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やったじゃん~

150番、おめでとう!!

応援☆

うちまきさんへ
にゃふ~ん!
お正月はうちまきさんもにゃんこになるんだね。
うちのかあちゃんは、ふだんと同じなの。
でもボクは、1年中お正月と夏休みの繰り返しだよぉ~♪

おやびんへ
にゃふ~ん!
もしかしてボクって・・・
やればできる子だったのかもぉ~~~♪

ふくちゃん・大ちゃん^^
今年もありがとう~
良いお年をお迎え下さいね。

shiokoさんへ
にゃふ~ん♪
こちらこそありがとなのぉ~。
来年も遊んでね。
おいちいもの、食べさせてね~~~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
