2016.12.23 パパのお耳
ふくですニャ

お耳のネタが続いてますが、今日もお耳の日記
パパもウサギのお耳をつけて・・・

じゃなくって、パパのお耳が大変なんですニャ。

先週の木曜日、パパが耳鳴りがするって言いはじめて、
そして翌日 土曜日には 左のお耳が聞こえないって・・・・!!!

大変ですニャ。
病院へは週明けに行けばいいと言ってたパパを、
ママが、土曜日の夕方でもやってる病院を探してGO!

お耳が聞こえないことは大変なことだけど、ママは軽く考えていたみたい。
でも診察室からなかなか出てこないパパ
そして看護師さんが「奥さんも入ってください」って。

病名は神経性突発型難聴
この時点で、左耳の聴力はほとんどゼロ
そして恐ろしいことに、この病気は発症から48時間に治療をはじめないといけないみたい。
48時間以内なら治る可能性が高く、
1週間以上なら・・・治らない、または後遺症が残るそう。

パパはぎりぎり2日目の48時間以内。
3日ほど投薬して、変化が見られなければ、大きな病院を紹介するって。
そして入院しての治療が必要になるかもしれないので、
そのつもりでいてくださいって。

あにゃ~・・・
うにゃ~~~~・・・・
ドッカ~ン!!!

パパもママもどんよりな土曜の夜
でもね、翌朝、パパのお耳はかすかに聞こえるようになっていたんですニャ。
そして3日後の火曜日 検査結果では、聴力はかなり回復。

先生はびっくりんこだったみたい。
土曜日の検査結果とパパの年齢から考えて、たぶん入院で、
それでも治る可能性は半分ぐらいと思っていたそう。

失礼な人ですニャ。
私のパパは、おじいちゃんじゃないんですニャ。
いつも言ってるもの。
「ヤングマンだ」って。

そして昨日あたりから、左のお耳もはっきりと聞こえるみたい。
ただ耳鳴りはしてるから、まだ完治ではないし、完治はないかもしれないけど、
でも聞こえてますニャ。
私の声も聞こえてますニャ。


お耳が聞こえないのは悲しいことですニャ。
パパもね、今度だけはママに感謝してるんですニャ。
あの時、無理して病院に行っていたから、
だから聴力を失わずにすんだんだもの。


私の子猫時代

f-0307-1 (2)

お耳はこんなにおおきかったんですニャ

でも・・・
大きくなって、年を重ねて・・・

2011-12-02 fuku 050


お耳はこんなに小さくなってしまいましたニャ


でもまあ、にゃんこな私、
聴力はすごいんですニャ。


みにゃさんも、頭のすみっこに入れておいてくださいニャ。
この病気、原因ははっきりしていないのに、多くの人がなってるみたい。
パパの場合、やっぱり疲れからくる免疫力の低下なのかも。
軽い耳鳴りから、まったく聞こえなくなるまで、症状も様々。

もしもお耳がヘンだと思ったら、48時間以内に受診!!!   ですニャ。


こんなお話でごめんにゃさい
明日はクリスマスイブですニャ。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいニャ・・・ 



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと7日

関連記事
Secret


