スポンサーサイト


師走のしらす

ふくですニャ。

早いものでもう12月。
私たちの過酷なお留守番も、残すところ26日となりましたニャ。
今年は大晦日はお休みすることになったんですニャ~ 

パパとママも忙しそうだけど、私もけっこう多忙・・・。
大ちゃんへのクリスマスプレゼント選びや、
ネコ友さんへ出すお年賀状の準備。
あ・・・あと「家事手伝いにゃんこ」と名乗る以上、おうちのこともしなければ。
おせちの準備もあるし・・・

あにゃあにゃ・・・お昼寝なんかしてる場合じゃないですニャ。


f-1609-9.jpg


「大ちゃん、もう師走ですニャ。
なんでもかんでも、チャチャっとテキパキ、ちゃんとしてくださいニャ」



にゃふ~ん 
しらすぅ~~~!!!
あれ、おいちいよね。

d-1003-3_20161204144854565.jpg




そういえば楽天で、ねえちゃんの好きな、銀のスプーン、安くなってるって!




これは・・・!!! 
あ~・・・でもムリ。
大ちゃん、計算できないから仕方ないけど、
安いと言っても、1缶100円以上になっちゃいますニャ。
ママはね、1缶98円以下じゃないと買わないですニャ。
(ケチだから・・・)



え~・・・・がっかりんこ。
箱買いとかしたら、いっぱい食べれるのにねぇ。


d-1609-2.jpg


じゃ、このぐらい?




う~ん・・・いまいち。送料がかかるから、あんまりお安くないですにゃ。
やっぱりネットじゃなくて、ホームセンターの安売り狙いですニャ!
(ねえちゃんは行けないけど・・・)


・・・ってうか、なんの話でしたかニャ。
師走だから忙しいから、しらす入りの缶詰をまとめ買い・・・でしたかニャ。

お買いものはムダなくかしこく買わないと・・・ですニャ。



  ランキングに参加中 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと26日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちわーっす
大ちゃんはお白州で裁かれるorz
師走とはお坊さんが走るという意味が定説だけど
実は諸説あるみたいですねえ
http://torendo.org/siwasu-1319
来年から猫走に変えるように国会に法案を提出(゚∀゚)

配膳係さんへ
今日もいいこと教えてくれてありがとなの。
猫走・・・!!! それ大賛成~!
読み方は「にゃばしり」でいいのかなぁ。

絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

大晦日は、温まったらいいだろう、

ブタネコの豚汁で!!・・・(爆)

応援☆

早いね~1年あっという間^^
元気で長生きしてね・・大ちゃん・ふくちゃん

そうそうママさんもお身体ムリしないでね。

ふくねえちゃん、すごい!!おせち作りも大掃除もおまかせだね♪
お年玉、たくさんもらえるね(*≧∀≦*)
ちなみに我が家は宅配おせち♡伊勢エビと鯛が入っているのよ、ウフフ♡♡

本当、ネットは手数料が入ったりで…
今月、うちの方のイトーヨーカドーはとってもお得なキャンペーンやってます
(実家猫用に)買い過ぎてしまいそうです(´∀`*)

こんばんは~。

銀のスプーン。
美味しそうね~(*^¬^*)
えっ!?
100円以上するのね~。

う~ん。
冷凍物のサンマで我慢してね~^^

こんにちわ~
ふくちゃん なんでもお手伝いできちゃうんですね~*♡*
うんうん
猫の手を借りたいっていう猫ちゃんはふくちゃんだったのにゃあ*^-^*

大ちゃん 今日も楽しいお笑いいただきました*^-^*
そうよね 
シラスってぜったい聞えちゃうとおもうの♬✿

ママさんもご無理重ならないように、あと26日ふぁいてぃ~んです!(^^)! 

おやびんへ
大晦日は年越しソバだよぉ~。
韓国では豚汁で年越しするのかなぁ・・・。

shiokoさんへ
ありがとですニャ。
老にゃんズになってもがんばりますニャ。
ママより長生きしちゃうかも・・・。

うちまきさんへ
お年玉はないんですニャ。
でもこれは、花嫁修業なのでいいんですニャ。
来年こそ、パパのお嫁さんに・・・♪
うちまきさんのおうち、豪勢ですニャ~。
うちは買ったことないの。
好きなものだけ、少し作るみたいですニャ。
ヨーカドー、うちの近くにもあるから、ママに言っておきますニャ。

さんちゃんへ
100円って高いんですかニャ~・・・。
冷凍のサンマって・・・?!
さんちゃんを食べちゃうなんてダメ~~~っ!!!

れぃんさんへ
家事手伝いにゃんこのふく、
只今、花嫁修業中なんですニャ。
来年こそ、パパのお嫁さんになりたいので・・・。

ママにふぁいてぃ~ん! ありがとですニャ♪

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノオッス

新しい週の始まり、

今週もよろしく!!

応援☆

しらす~

あれっておいしいよね~
私も大好き♪

あらーふくちゃんも忙しそうね?
でもパパとママ大晦日にお休みとれて
よかったね~~
みんなで仲良く大晦日が過ごせるね♪

そっか~大みそかだけなんですね、お休み
疲れが半端ないですね
休める時はしっかり休んでくださいねー
ふくちゃん~そっか色々大変なのね
大ちゃんへのクリスマスプレゼントなにかなぁ^m^

おやびんへ
ふぁ~い!
よろぴくね~~~♪

りっち~ママさんへ
シラスとかキビナゴとか・・・
おいしいですよニャ~♪
大晦日には、もうパパは寝てるんだと思いますニャ~。

もちゅみさんへ
ありがとですニャ~。
ママは若いから大丈夫・・・って書いておきなさいと言われましたニャ。
大ちゃんへのプレゼントは、今年も「愛」ですませちゃう予定。
だっておこづかいがないんだもの。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
