スポンサーサイト


パパがんばって!

ふくですニャ。


昨日は・・・ビックリな日でしたニャ。
風来ねこさんのおうちの茶太郎さんとは、
デートもした間柄でしたニャ・・・。

今はただ、茶太郎さんとみぃちゃんが、これからもしあわせに暮らせることを、
お祈りするしかありません・・・ニャ。



私たち動物は、家族の一員とはいえ、ペットという分類。
おうちの人に何かあったら、人生は大きく変わってしまう。

うちの場合、
ママがいなくなっても、パパがいるから、
私はパパとラブラブな生活ができるから、まあいいとして。

パパがいなくなってしまったら・・・・
うにゃぁ~・・・考えるだけで悲しくなりますニャ。


それにうちは「自営業」
パパとママはいつも車で移動してるから、事故にでもあったら・・・。
ママはいつも心配していますニャ。
事故でそのまま入院したり、帰れなくなったり、
最悪のこともありえますニャ。

もうおじいちゃんもおばあちゃんもいないし、それに親戚も近くにはいない。
私と大ちゃん、何もわからなくって、誰もいないおうちで待つしかできないんですニャ。

泣き虫大ちゃんのお世話なんて、私にはできない・・・。


f-1609-17.jpg

う~ん・・・困りますニャ。


おりこうで美ニャンな私。
小食だし、スリムで省スペースなので、私だけなら誰かが引き取ってくれるかも。

でも、大ちゃんが一緒ではムリ。

d-1405-1.jpg


おデブで大食いで泣き虫でワガママ。
こんなネコ、私だって要らないし・・・。


そうなると最悪、ダンボール生活になっちゃうかも。

fd-0712-1_20161118162851117.jpg

あうぅ~・・・
こんな老後はイヤですニャ。

恐ろしいので、もう考えないことにしますニャ。

だから、パパには安全運転を心がけてもらわないと。
お酒もひかえて、寝不足は絶対ダメ。
あと、もう少し痩せてメタポ対策も必要・・・。

そのためにも、やっぱりママも必要ですニャ。

だって私、30歳ぐらいまでは生きる予定なので、それまであと16年ぐらい。
パパ、がんばってくださいニャ~ 




  ランキングも復活 応援してもらえたらうれしいですニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと46日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

本当に昨日はショックで…。
でもまだショックは癒えてはいませんよね(:_;)

残されたペットさんも可哀想。

我が家も自営業。
車は必須な足ですよね。
交通事故も気をつけなきゃね、ほんと。

よっしゃ、大ちゃんが自立して
就職すべき(;゚Д゚)

ショックですね~大切なお友達がいなくなるのは
身体は大事にね・・ムリはいけませんよ・・
大ちゃんもふくちゃんも・・そしてご家族も・・
寒くなったからお身体ご自愛くださいね。

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

長生きするんだよ、

憎まれっ子は!!

応援☆

さんちゃんさま
私もショックでしたニャ。
茶太郎さんにももう会えない・・・。
さんちゃんも事故はもちろん、
健康にも注意して、長生きしてくださいニャ。

配膳係さま
そんな会社ありませんニャ!
あったら私、今頃キャリアウ~ニャンになってますニャ。

shiokoさま
ふくですニャ。
ありがとうございますですニャ。
shiokoさんも健康第一、ムリはしないでくださいニャ。

おやびんへ
にゃふ~ん♪
そうなんだぁ~。
じゃ、おやびんは超長生きできるね。よかったね~。

こんにちわ
そうですね、 うちでは老いた飼い主二人ですので いろんなことが現実問題です!
どちらかが倒れても、momoの点滴はできなくなりそうですし、、 
それで今まで以上に、人間の健康管理にも気をつかってます(*'-'*)"
ごん兵衛さんが車で出掛ける時も、 
ニャンズのこと思うとなおさら、
安全運転で行って、帰ってきてほしいのです^^

ホントに明るく元気で 頑張っていきましょうですね 
よろしくお願いたします!(^^)!

絶好調です!

(。・ω・)ノ゙こんばんは。

素敵な週末を!!

ん?休みだろ?

応援☆

我が家は夫婦2人とネコ一匹の家族です
れぃんさま同様にうちも日々の点滴が欠かせないので
帰って来ない!なんてありえないんです
9月に脇見運転の車に追突されたばかりなので、どの方にも安全運転を心がけて欲しいものですね

ふくねえちゃん、私も風来ねこさんとの思い出は沢山あるんだよ♪
四季折々のブログネタがあったから、それのコメントしながら色々なお話するの
今ぐらいは豚汁やおしるこの食べ物のお話してたんだよ
そんな感じで日常に風来ねこさんを思い出す事はけっこうあるの
これからも時々、風来ねこさんにお話しを聞いてもらおうと思ってるんだよ(*´ω`*)

ほんとうに~そうなんですよねー
猫だけおいてなにかあってはいけないし
そそ、車に夫婦で一緒に乗る時って
なにか2人にあったらって考えたことありました
2ニャンのためにもパパさんには安全運転で~ですね
うちもそう

れぃんさんへ
うちだって、けっこう老いちゃってますから(笑)
でも点滴とかあると、本当に心配ですよね。
熱があったりして、にゃんこのお世話がきつい時とか、
「こんなんじゃ病気になったら大変!」って思います。
ごはんの準備とトイレそうじぐらいは、自分でやってくれないかなぁ・・・。

おやびんへ
11、12月は休みはナシ!
過酷な週末を楽しみます。

うちまきさま
ふくですニャ。
にゃんこさん、点滴・・・大変ですニャ。
私はお薬や注射で、アワをふいちゃうんですニャ。
だから点滴とかされたら、速攻でアワアワまみれかもしれませんニャ。

茶太郎さんと約束してたんですニャ。
アンコランドを作って招待してくれるって。
お肉屋さんや現場監督のお仕事をがんばって、ネズミーランドに連れて行ってくれるって。
大ちゃんもお相撲とるの、楽しみにしてました。
また、風来ねこさんのお話,聞かせてくださいニャ。

もちゅみさんへ
うちの場合、ほぼ毎日なので、
毎朝、ごはんを置いていってます。
だから大吉、あんなになっちゃってるけど・・・。
私、もらい事故で搬送されたことがあって(当日帰れたけど)
だからほんと、事故は怖いですね。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
