スポンサーサイト


風来ねこさん 追悼日記

今日の仕事・・・ドタキャンでした。
でも、もうずっと休めない予定だったので、少し助かったような。

それより何より、朝、悲しいお知らせを聞いて、やる気がでなかったので良かったかも。


ブログで親しくさせていただいていた、風来ねこさんが亡くなりました。
昨年、白血病と闘い、やっと元気を取り戻していた矢先の再発。


風来ねこさんのブログ「ちゃのまのちゃたろう」はとても楽しいネコ漫画のブログです。

飼い猫の茶太郎さん、通いねこのみぃちゃんなど、
風来ねこさんのおうちのネコさんたちが登場します。


       うちの大吉も登場させていただきました。

       20130221_1.jpg

       20130221_2.jpg

       20130221_3.jpg

       20130221_4.jpg

       風来ねこさん「ちゃのまのちゃたろう」より 



この漫画が、風来ねこさんの形見になってしまうなんて。


風来ねこさんは、前回の退院のあと、
「もう13歳の茶太郎を残してはいけないから、私はもう少しだけ長生きしたい」
そう言っていました。

それなのに、1人で逝ってしまった・・・。

茶太郎さんは、風来ねこさんのベッドで、ずっと鳴いていたそうです。


            風来ねこさんのおうちの茶太郎さんとみぃちゃん
       
       blog_import_50c4016998d36.jpg
    
       ほんとにね・・・夢ならいいのに。



「画像を貸して」って言うと、
「そんなのいちいち聞かないで、いつでも勝手に使って~」って言ってくれてたので、
今日は勝手にお借りします。


もうダメかも・・・
そう思ったとき、きっと悔しかったと思います。
飼い猫を残して逝ってしまうこと。
やり残したこともたくさんあったはず。

こうして考えると、今生きていることは、すごくしあわせなんだなって。
今を大切に生きていかないといけないこと、
それを教えてもらった気がしました。

風来ねこさん、ありがとう。
もう病気と闘わず、のんびりとしてくださいね。

私はあなたのこと、大好きでした。
でもそんなこと言えないし、言ったら変な人って、ひかれちゃいそうだし。
だけど・・・言っておけばよかった。

いつも明るくて楽しい漫画を描いて、やさしい言葉をかけてれる、
そんなあなたが大好きですって。


好きな人には「好き」って、言わないとわからないものね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


 ママのお仕事終了まで、あと44日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントのUさんへ
コメントありがとうございます。
どうしたらお話できるかなって、考えてたところです。
私もお話したかったので・・・。
本当に、まだ信じられないし、夢の中のようです。
そして私も、ブログを放置してる間とか、いつも読み逃げだったり、
それでも「元気ですか~?」なんて声をかけてくれる、
本当に優しい人でした。
でもこうして話し合える人がいる、そういう人にめぐり合わせてくれたのも、
風来ねこさんなんですよね。
今はただ、ありがとうしか言葉がみつかりません。

悲しいです(:_;)
ビックリしました。
毎日応援ポチにお邪魔していたのに。
昨日は目一杯仕事で行けなくて……。
こんなことに、こんなことになっていたなんて……。
ショックでショックで。

風来ねこさんのマンガはとっても好きでした。
私自身の闘病中、とっても明るい気持ちにさせてくれる漫画でした。
お人柄が感じられる漫画。
大、大、大好きでした~(☍﹏⁰)
大ちゃんも登場していたのね。
こちらご紹介の漫画もそんな中の一つですね。

なにか私たちで出来ることってないかしら……。

こんにちわ
驚きながら、こみ上げる思いで拝見しています。。
風来ねこさんは、機会がなくて存じ上げることはなかったのですが
紹介していただいた漫画や
ふくママさんのお話しからお人柄偲ばせて頂いてます
私もいろいろ病気を抱える身ですので
風来ねこさんのお気持を
ほんのわずかですが お察し申し上げながら
ご冥福を 心よりお祈りいたします

絶好調です!

残して先に逝くのは、

やるせない気持ちだっただろうな・・・

☆P

さんちゃんへ
ついこの間まで、ブログだって更新されてたものね。
なんでだろう。
元気に帰ってこれるって、そう思っていたの。
やっぱり癌は怖いです。
今はただ、哀しみと悔しい気持ちでいっぱいです。
何かできること・・・
わからないけど、ずっと忘れないでいたいです。

れぃんさんへ
こんなに早くお別れがくるなんて思ってもいなかったので、
今はまだ信じられない気持ちです。
れぃんさんも、momoちゃんとrinnちゃんがいるから、
病気になんか負けられないですよね。
残していってしまうこと、それは本当に辛いことだと思います。
がんばって長生きしないと・・・ですね。

おやびんへ
おやびんは大丈夫。
あと100年ぐらいは生きれるような気がするけど。
お父さんだものね。
がんばって長生きして稼いでね。

俺はあと650年生きることにするよ

風来ねこさんのご冥福をお祈りします
昨年同じ病気で治っていたのに・・・
ブロ友さん旅立ってしまったんですね。。。。
なんともやるせないですね

配膳係さんへ
がんばって!
でもそれじゃあ・・・そらまめさんの方が長生きかも。

もちゅみさんへ
そんなに長生きできなくてもいいけど、
せめてネコよりは長生きしないと・・・です。
あ、パパもネコのようなものだから、おいてはいけないかな。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
