スポンサーサイト


さっちゃんのニャン国便り 「猫のいる生活(343609)」

 

 さちです。


ニャン国から、お便りで自己紹介です。
ふくにゃんずの会員ナンバー2番。
1歳だった私が、ニャン国の住民になって、早いものでもう5年・・・。


はじめてニャン国へ来た時は、わからないことだらけ。
とっても不安な日々でしたが、今はお友達もいっぱい。
おなかもいっぱい・・・


こちらは毎日が春です。

暖かい陽ざしの中、自分が、もうニャン国の住民で、
温かなおうちに帰れないことも、悲しみではなくなってきました。


ニャン国での私のお仕事は、赤ちゃんニャンコのお世話係。
こちらもだいぶ慣れてきて、新ニャンさんに教えてあげたりできるようになりました。

そんなわけで、なかなかおうちにも帰れません。
お盆のころには、みんなに会いに帰ります。


またお便りしますね。


                                  かしこ


野良ニャンだった私が、ふくにゃんずのメンバーになり、そしてお星様になるまでの時間は、たった4カ月という短い期間でした。
お時間がある方はこちらを読んでくださいね。(所要時間 約10分)


sati.jpg




ランキングに参加中
お気に召したらポチっとお願いします

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

こんばんは。

こんなに可愛いのにお星様に(/_;)

でも天国で元気にしていることでしょう。。。

Re:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

さっそくお邪魔しましたー☆
これからもブログ、楽しみにしています♪

Re:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

こんばんは♪
さっちゃんの写真って初めて見たよ。
いつもイラストだったから。
そしてさっちゃんがママのお家の子になった経緯から読んだよ。じっくり読んだら30分かかっちゃった。
ペットの麻酔事故って時々聞くけど本当に怖いね。。

さっちゃん、短いニャン生だったけど充実してたんだろうな。

途中ポチをしに戻ってきたので今ポチして帰ると昨日と今日の分完了だな♪

Re[1]:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

にゃんきち(=^_^=)さん

カワイイだなんて・・・ポッ(*^_^*)

ニャン国では、みんな元気です。

Re[1]:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

ぷくぷく7123さん

ぷくぷくのお姉さん、ご無沙汰してます。
また、仲良くしてくださいね。

Re[1]:さっちゃんのニャン国便り(04/09)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

30分・・・!!!ごめんねぇ。
1泊2日で遊びに来てくれたんだね。
素泊まりで申し訳ない・・・。<(_ _)>

麻酔は怖い・・・。人間だっていっぱい検査してからするんだもんね。
以来私は、麻酔恐怖症かも。

いつもありがとです。

全部読みました

ふくママさんの猫さんに対する深い愛情を強く感じました。
猫さん目線ですすむリンクの方はハンカチなしでは読むこと出来ません。

私の今住んでいるマンションの1Fに野良さん一家が住み着いています。
私は彼らに微笑みます(電光石火で逃げられますが、人によってはひどいことをするようです。
餌やりしようかと思案中です。

Re:全部読みました(04/09)

九例さん

>私の今住んでいるマンションの1Fに野良さん一家が住み着いています。
>私は彼らに微笑みます(電光石火で逃げられますが、人によってはひどいことをするようです。
>餌やりしようかと思案中です。

マンションなどの敷地内での野良さんへの餌やりは、とても難しいかも。
片づけ等、きちんとしないと、苦情がきたりするので、気をつけてくださいね。

あれれ・・・?ネコアレルギーでは?
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
