

魔法のコトバ

今日のボクはいつもと違う・・・ような気がするの。

それはね、一昨日の日記のコメント欄で、

> それに大ちゃんはいろんなこと気配りもしてくれて 
> お姉ちゃん思いですね=*^-^*=



・・・って書いてくれた人がいたの。(れぃんさん、ありがとぉ)

でもね、ボクはねえちゃんのこと気遣ったりしたことないし、
寒いお部屋で、ねえちゃんが冷えてかわいそう・・・なんてことより、
じゃ、ケージの2階はボクのお部屋になるんだぁ~! ってことの方が大事で、
だから・・・ほめられるような子じゃないの。


ねえちゃんがまったりしてるのに、ジャマしたり、
もうおばあにゃんなねえちゃんを叩いたり、蹴っ飛ばしたり、
ねえちゃん、すぐにゴロンって倒れちゃうのがおもしろくって・・・。


2011-12-02 fuku 025

           ねえちゃんのこと いつも困らせてたボク


うわぁ~ん・・・
書いてて、悲しくなってきたよ。

とうちゃんにいつも叱られるのも当たり前かも。


だけど、不思議・・・。
あんなふうに言われたら、
もしかして、いい子になれそうな気がしてきたの。

いつもいつも怒られて、
「なんだよぉ~・・・ねえちゃんばかりえこひいきして~」なんて思ってたのに、

ねえちゃん、もうおばあにゃんなんだから、優しくしてあげないといけないんだって。
もっと気をつかって、ねえちゃんが居心地よく暮らせるように、
ボクも協力してあげないとって思えてきたの。

fd-1202-3_20161029151411d59.jpg

            これからはお年寄りは優先しますなのぉ~



言葉って、すごいのかもしれないね。
れぃんさんの魔法の言葉で、ボク、いい子になれちゃう気がするのぉ~。


にゃふん・・・
でも「なれちゃう気がする」だけだよ。
ほんとになれるかはわからないけど。

でもボク、がんばるぅ~~~!!!

それに・・・
いい子にしてれば、ごはんもふえるかもしれなくない?



  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん、お年寄りは大切に
おデブさんは運動をorz

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

良い子にして、

どんどん太れよ!!

応援☆

大ちゃんついついちょっかい出したく
なっちゃうのかなー
ふくちゃんはちょっかい出されたくないのに
そっか~いつも困らせちゃうのね
でも大ちゃんこれからは少し優しくしようかなーって?
うんうんそしたらきっとごはんも増えるかな^m^

配膳係さんへ
にゃふん・・・
運動するとお腹がすいて、いつもよりいっぱい食べなくちゃ!
おデブの法則なのぉ~♪

おやびんへ
でもこれ以上太ったら、
何にのって温泉に行けばいいのぉ~?

もちゅみさんへ
ねえちゃん、あんまり怒らないんだもん。
もしおふみお兄ちゃんだったら、
ボク、毎日怒られちゃってるよね。
とりあえず、ごはん増量キャンペーン、がんばるぅ~♪

おはようございます♪
大ちゃんはふくちゃんへのことで
また一杯思ってくれてるんですね*^-^*
うちの誰かさんにも 真似してほしいです 
大ちゃんとふちゃんの爪のあか momoとrinnにもらいたいです^^!
何気なく思ったことですのに
素敵に紹介していただいて 
もったいなく思いながらありがとうございますm(^^)m 

こんにちは~。

大ちゃん、悟りがでてきたのね~^^
そうよ、そうよ。
お年寄りは大事にしなきゃ~。
あたしも、お年寄りだから優しくしてね~(*^-^*)

れぃんさんへ
れぃんさん、ありがとなの。
ボク、ほめられたことって、ほとんどないんだもん。
すごくうれしかったんだよ。
もしかして、ボクっていい子なのかもぉ~・・・なんて。
それにね、momoちゃんやrinnちゃんは、ボクにとってあこがれのネコさんだよ。
なんかお上品なふんいきなんだもん♪

さんちゃんへ
ほぇ~・・・
こういうのが「さとり」って言うんだぁ~♪
ボク、さとっちゃってるぅ~? にゃふっ
さんちゃんはお年寄りじゃないもん。
カーテンに登るお年寄りはいないよぉ~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
