

3コめのベッド

今日も寒いね。
ハローウィンズも終わっちゃったし、つまんないや。

ねえちゃんは、いつものようにキューブのベッドで爆睡中。

f-1512-2.jpg


あのベッドね、3つあるって書いたら、みんなもびっくりんこだよね。

かあちゃん、普段は在庫なんて持たない主義で、買い物だってしみったれなんだよ。
あのベッド、最初はボクとねえちゃんに色違いで1つづつ買ってくれたの。

ねえちゃんってば、毎日籠ってるから、うっすら汚れてきて、
洗濯大好きかあちゃんは、洗いたくてウズウズ~。

でも、あの形だから、形が変形したら困るからって、洗い替え用に同じようなベッドを探してたの。
そしたらね、同じものが去年モデルだからって半額になってたんだって。
かあちゃん、半額ならボクのとねえちゃんのと2個買っちゃおう~。
って思ってたのに、
とうちゃんがねえちゃんのを2個買おうって言ったらしいんだよ。

なんでかな。
ボクのことなんかどうでもいいのかな。
それとも、ボクは汚さないから?

2012-11 FUKU 056

        ボクのは色違いのLサイズ つぶしてベッドにしてるんだよ


ねえちゃんなんか、最近、あの中でウゲウゲしちゃってたよ。
でもいつでも洗えるから、かあちゃんは安心してるみたい。

2コあって、あと1コ在庫・・・。
ねえちゃんのベッドって、けっこう長持ちするんだよ。
10年以上使えるの。


この大きなベッドだって、ボクが来たときにはもうあったんだもん。

2006年3月29日0063

何度も何度もお洗濯されて、もう半分ぐらいにすり減ってるかも・・・。



かごベッドはねえちゃんが来る前からおうちにあったらしいし・・・。

fd-0611-1.jpg



ってことは3コめをおろすのは、あと10年ぐらい先なのかな。

ねえちゃん・・・
いったい何歳まで生きるつもりなんだろうねぇ。





  ランキングも復活 応援よろぴくね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん
ベッドの使い方が間違っとるm9っ`Д´) ビシッ!!
てか大ちゃんは日本人なんだからベッドより蒲団だろう
蒲団て書くと美味しそうだろ?( ・∀・)

絶好調です!

( ´・ω・)o_オイオイ

50番を取ったな、

おめでとさん!!

応援☆

おはようございます。

おはようございます。
さっそくきてみました。
ハロウィン、街中、すごかったです

配膳係さんへ
ほぇ~・・・使い方なんて自由じゃないのぉ~?
でもお蒲団はいいね。
お布団より、おいちそうだよ。
なんか蒲鉾っぽいもんね♪

おやびんへ
にゃふふ♪
なんか・・・100年ぶりぐらいかな。うれちいなぁ。

Re: おはようございます。

ピンポイントplusさんへ
わぁ~い♪
ありがとなのぉ~。
ハロウィンの仮装してる人・・・見たことないんだもん。いいな。

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

ログインができなかった?

普段の行いが悪いからだ!!・・・(爆)

応援☆

ふくちゃんはこうやってキューブハウスの中で
寝るのが好きなのね~
大ちゃんは上に乗って寝るのがいいのねー
最後こんな風に2ニャン前は寝てた?
今は寝てないのかな~

おやびんへ
> ログインができなかった?
>
> 普段の行いが悪いからだ!!・・・(爆)

・・・ってことは、おやびんってすごいんだね。
ログインしないでもブログの更新できるんだぁ~♪

もちゅみさんへ
ねえちゃん、ボクのこと避けてるんだよ。
大きなボクはイヤなんだって~ グスン

こんにちわ 
カゴベッドで大ちゃんとお姉ちゃんの一緒に 
スッごく羨ましく見ています~*♡*

ピンクのベッドも似合っているし 
一緒にゆったりできる大きさですもの
ということは大ちゃんもあと2個持ってるということで 
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ みんにゃ仲良し子ヨシですね=*^-^*=

Re: タイトルなし

れぃんさんへ
もう今は、ねえちゃんとは寝てないの。
もう大人だし・・・。
それにねえちゃん、ボクのこと避けてるんだよ。ウザイんだって。
あとね、ボクのベッドは1コだけなの。
ねえちゃんのは6コ・・・ウウンもっとあるかも。
ボクのはぜ~んぶ、おさがりなのぉ~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
