スポンサーサイト


ママの近況

ふくですニャ。


最近、ママは全然、日記に登場していないんですニャ。
なので私から、近況のご報告。


とりあえず、お休みは今日まで。
今日は車検のため、お休みでしたニャ。
例年だと4日ぐらいからお仕事なんだけど、
もうママ・・・壊れているので、長めにお休みなの。

で、今日はママも車検・・・ではなくビョーイン(あぁ・・・怖い)ですニャ。
足の関節痛が、ず~っとほったらかし。
午後からは目のビョーイン。
目、まだ治ってないんですニャ。
お目目がブヨブヨ・・・じゃなくて、見るものがブヨブヨにゆがんで見える、網膜の病気ですニャ。

なのでホントは、パソコンなんかで遊んではダメなのに。
今日は先生に怒られると思いますニャ・・・。

あとね、気管支喘息にもなってるので、それもほったらかし。
ね?もうほんとに故障だらけの不良品なんですニャ。


昨日はね、施設にいるおじいちゃんのところに行ったみたいですニャ。

おじいちゃん、いつもママに「ふくとチビは元気か?」って、
そう聞くみたい。

チ・・・チビ???

おじいちゃんの頭の中はこんなカンジ。

2006年4月14日0033

         ふくとチビ(大吉)


いくらママが「もう大きいよ。ふくの倍ぐらいになってるから」
そう言っても、毎回チビ。


fd-0801-1.jpg

こんなに大きなチビ。

おじいちゃん、最近ますます、ボケボケですニャ~。

ママのこと32歳だって思ってるの。(本当はもう・・・ 

で、自分のことは92歳だって思ってるから(本当は82)
みんなが「お元気ね~」って。

なのでママ、おじいちゃんのところに行くと、いつも疲れて帰ってきますニャ。


元気は元気だけど、故障だらけのママなんですニャ。
そろそろ引退して、ご隠居するのがいいかも。

そしたら私が「ふくママ」ですニャ! パパのお嫁さんになれますニャ~!

2011-12-02 fuku 050

以上、少し長くなりましたが、家事手伝いにゃんこの ふく がお届けしましたニャ~。







関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント


こんにちは!

復活されたばかりの楽天ブログから飛んできたよ~

ママ・・・
体調ボロボロじゃない!?
明日からお仕事なんて、ほんとに大丈夫なの?

施設にいるおじいちゃんも大変だね・・・

花嫁修業中のふくちゃん、
頑張って、家事を手伝ってあげてね^^


ロプロス・大阪のカラーレディさんへ
ロプおねえさん、なんだかずいぶんお名前が長くなったみたいな・・・。
ママのこと、ボロボロっていったらダメですニャ。
めっちゃ怒るんですニャ。
でも平気、仕事になると、なぜか急に元気になるんだニャ~!

ごぶさたです

ふくママ先日はコメントありがとう。とても嬉しかったよ~ん♪
ふくママもいろいろ体調不良みたいで大変なのね。
今年こそはめまいとお別れしたいのに、元旦から今日まで毎日襲われてるの。こんなお年玉はいらないのにねぇ。
仕事を持ってるとどうしても無理しちゃうのよね。
でもおたがいできるだけ身体をご自愛しましょうね。

ふくちゃんも大ちゃんも元気そうでよかった♪

絶好調です!

?(`□´;)なぬっ???
ぼろぼろって?
顔じゃないのか?・・・(爆)
まあ、なんだ、
優しい言葉でもと思ったが、
言葉がみつからない、
柄じゃあないしな・・・(笑)

りんママへ
りんママ~♪
久しぶりにお話できてうれしいよん。
りんママ・・・なかなか治らないね。
無理しちゃうから仕方ないかな。
あと2~3か月したら、ポカポカの春がくるもんね。
そしたら少し元気になるかな。がんばろうね~!

おやびんへ
優しいコトバはいいから、メダルちょうだい♪
それに、猛吹雪になったら、仕事辛いし~。

七草粥作って持ってきたから
食べて元気になってね、ママさん。(みぃちゃん)

おっと!みぃちゃんのお粥は危険だから食べないでくださいi-201

関節痛も喘息も暖かくなれば和らぐのかな?
早く春にならないかな~。
寒い日は続きますから、どうかお身体ご自愛くださいませね。
ねえちゃん、家事をしっかり手伝ってね!

ふくちゃん ・・ママ心配だね~
あちこち具合が悪いみたいで・・
なので優しくしてあげてね~(*^_^*)

あの親分さんがもっと労わってあげたらきっと元気に
なるのにね~
大ちゃんもママに優しくしてね~♪


こんばんは!

新年初仕事、お疲れさま~

ふくちゃんの言うとおり、
ママはお仕事になると、元気になるみたいだね~

おめめも、ちゃんと見えてるみたいだね、
今日の100番、おめでとう~♪

差し入れに、七草粥を置いていくよ^^


風来ねこさんへ
みぃちゃん、ありがとう。
と~~~ってもおいしそうだったので、大ちゃんが食べちゃったわ。
で・・・トイレに引きこもり中。
家事手伝いとは名ばかりのふくは、3食お昼寝つき~。

shiokoさんへ
ふくママ、まだまだ大丈夫よん。
今月もがんばります~♪
ありがとう。

ロプちゃんへ
あ・・・いけない!カラーレディをつけるの忘れた。
今、行き違いで、七草粥見てきたらうちにもある~♪
ありがとね。
目は見えるのよ。歪んでるけど~(笑)

物がいがんで見える!
今こそピンチをチャンスに変える時です!
絵を描きましょう
ダリの再来としてもてはやされます!orz
冗談言ってる場合じゃない!(誰
人間ドックに入って徹底的に診てもらった方がいいですよ
まあ、病気を自覚してる人ほど長生きするので心配はしてませんが
とにかく養生してくださいね

配膳係さんへ
いや~~~っ!
どうせなら、人間キャットの方がいいな。
でもね、もう病名もわかってるし、レーザーあてるとかいう治療が怖くて、なかなか行かないふくママです。
ありがとう。

また来たヨーーン

あら、私…今年18歳
去年も一昨年も10年前も39年前から18歳

うん?年がバレた?

ボケボケレディの姑を見送り
愉快なボケ爺さんの父を見送り

本日母(82歳)がボケ認定合格し仲間入り

アハハ、お互い頑張ろうぜ〜
大変な事は踊って泳いで流す
だから今日も泳いで来たわヨーーン


こんばんは!

今夜の一番、金メダル、おめでとう~♪

ところで・・・
ロプロスは、方向オンチだし、
地理のことはよくわからないけど、
大ちゃん地方で、強盗・強姦犯が脱走して、
いまだに逃走中らしいよ。

ふくママさん、ふくねえちゃん、大ちゃん・・・
狙われないように、十分に気を付けてね!


絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
今日の金メダル、
しっかりと噛み締めろよ、
めったにないんだから・・・(笑)
ん?トラッチママ、
あんなこと言って、
歳がみえみえだぞ・・・(爆)

トラッチママへ
にゃふ~ん!
うちのじいちゃんも合格してるよ。お友達だね~♪
・・・あれ?かあちゃんもかなぁ。
トラッチママ、ボク、たし算できないからわかんな~い!

ロプロス・大阪のカラーレディさんへ
ありがとぉ。
かあちゃんがよくお仕事で行ってる地域なの。
ビックリ~~~。

おやびんへ
噛みしめたら・・・歯が欠けたよぉ~~~!!!
トラッチママ・・・。ボク、たし算できないけど、でもきっと、
おやびんの年には負けてるよね♪

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!
今日は出遅れたな、
ん?払ったか?
襖の修理代・・・(笑)

体調が悪いんですね
関節のほうだいじょうぶかな?
目もそういえば、でしたね
無理せずお大事にしてくださいね
目はなにか薬とか目薬とかで改善はされないのかなー。。。。
仕事も体を遣うから
休めるときしっかり休んでくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
