スポンサーサイト


夏の終わりに

にゃふふん♪


あっという間に10日もたって、もうすぐ9月だね。
すっごく暑い日も、もうあんまりないといいな。

昨日も今日も、なんだか涼しくって、お昼寝が気持ちいいよ。


毎日が普通で、とってものんびり。
すっごく楽しいことはないけれど、イヤなことや悲しいこともない。
なんだか平凡でしあわせな毎日。


ねえちゃんの面白い仕草を見つけるのが好き。

f-1308-5.jpg


ボクは最近、ひえひえタオルを頭にまいてるの。
かあちゃんが「世良さんみたいでカッコいい」って言ってくれたよ。

d-1308-6.jpg


はにゃ?
世良さんって誰のことかなぁ・・・。


お庭では、朝顔がきれいに咲いてるよ。

g-1308-1.jpg


いっぱい咲いた日は、かあちゃんが楽しそうに数えてるの。

g-1308-2.jpg


そんなかあちゃんを見てるのも好き。



好きなことがいっぱいあるのは、しあわせなんだってね。

ボクの夏休みもそろそろおしまい。
もうお空は秋の気配。
すごく暑くても、なんだかわかるよ。

みんなも元気で、秋を迎えてね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おわっ!!!

v-16こんにちは。

今、リンク貼ってたら更新されてて、喜んでコメントしたら、
一度、どっかに飛んで行ってしまった~とほほ。

あさがおの花、きれいだね。
いっぱい咲いたんですね。
青い花は涼しげでいいですね。
大ちゃんの青い頭巾?もカッコイイです。
せらさん??? 知らないけどwww

朝晩すずしくなりましたね。
うちのしろくろは、もうくっ付いて寝てます。

お元気にお過ごしください♪

私も世良さんを知らない世代だからわからないけど
なんだかアフリカのオバサマが頭に巻いてる布みたいだよ~
燃えろ~、ナツコ~♪

ブルーの朝顔きれいに咲いてるね。
暑くても空は秋の雲に変わってますね。
涼しくなるころに夏の疲れがドッと出たりするから
ふくママさんご家族もお気を付け下さいねー。

大ちゃん本当に世良さんみたいでカッコいいですよ~
良く似合ってるね~^^
(世良さんを知ってるってどうなのかな~(笑))

朝顔、綺麗ね
ミッピの家のは同じような青だけど
花が小さいのよ、栄養が足りないのかもね。
やっぱり嬉しくて毎朝、数を数えちゃうのよね ウフッ(^^♪

ホント!!

セラみたいでかっこいいわ~大ちゃん!!
ふくちゃんもあいかわらず綺麗で元気そうでなにより♪

朝がおもとっても綺麗~~
数えたくなっちゃうママの気持ちもわかるわ♪

毎日暑いけど確かに涼しくなってきたような気がする・・
昨日今日と夜が涼しい。
エアコンなしでもなんだか肌寒いような。
間違いなく秋の気配。

大ちゃんの夏休みも終わるの?
りっち~の夏休みももうすぐ終わっちゃう~(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさのり!
おねえちゃん、それ新しいギャグ?v-12

たがめさんへ
頭巾じゃないよ、バンダナだよぉ~。
えへへ、かっこいいをありがとぉ。
たがめさんが世良さんを知らない世代だと知って、
かあちゃんはショックだったみたいだよ。にゃふふ♪
しろくろちゃん、仲良しだよね。
ねえちゃんはダメなの。ボクが近づくと「うざい」んだって・・・。

風来ねこさんへ
風来ねこさんも、世良さんを知らない世代なの?
でもナツコは知ってるんだ。でもって、昭和の歌にはくわしい。
ホントに知らないのぉ~?
今日もお天気だけど、秋晴れみたいな天気だよ。
そろそろドーナツの芽がでるころかも♪

ミッピのお姉ちゃんへ
わぁ~い!世良さん知ってる世代だね~♪(笑)
って、かあちゃんが喜んでるよ。
朝顔さん、うちのもだんだん小さくなってきてるの。
もう疲れちゃったのかな。ごはん(肥料)でもあげようかな。

りっち~ママへ
りっち~ママも世良さん知ってる世代だね~♪
バンダナもいいけど、きらら兄ちゃんみたいなおしゃれなアクセサリー、
ボクもしてみたい~~~。
かあちゃん、持ってないのかなぁ。
夏休みが終わりに近づくと、なんだか悲しくなっちゃうよね。

鍵コメのYさんへ
世良さんで盛り上がった~?にゃふん♪
みんな以外と知らなくて、かあちゃんはショーゲキをうけてるよ。
お腹のタルタル・・・皮なんだもん。お肉じゃないからとれないよね。

引っ越しの時、物置を片付けてたらツイストの写真集が出てきたのぉ~(⌒0⌒)
もちろん、捨てずに持ってきたよ!

大ちゃん、「にゃふふん」ってご挨拶で、おばちゃんイチコロよぉぉぉ!
かわゆいぃぃぃぃ!

こちらはなんだかすっかり秋です。
もうストーブの心配してます(~_~;)
食欲の秋だから、大ちゃんも、ふくお姉ちゃんも、お肉も…私も、気をつけなくちゃね♪

朔太郎と豆兄弟さんへ
ねえちゃん・・・。
これでもグラビアにゃんこ風にポーズをきめてるつもりらしいの。
ギャグなんて言わないで~~~!

ママちゃんさんへ
にゃふふん。
にゃふふん♪にゃっふ~~~ん!!!
遊びにきてくれてありがとぉ。
もう秋がくるね。
サンマとドーナツ・・・いつごろ収穫できるのかなぁ。

うひょーーー!きれいな青色の朝顔。この色いいね、今度育ててみよう!
世良さん!ウチのだんなさんがカラオケでたまに熱唱してます。orz

もうすぐ、サンマとドーナツの季節だね。収穫できたらまた教えてねっ!

いそさとさんへ
かあちゃんもね、この色が好きで、やっと見つけたんだって。
種を買っても、いつも写真と違ったりしちゃうんだもん。

サンマとドーナツも、いつごろ採れるんだろう・・・。
芽もでてないんだよぉ~~~!!!(種まきしてないし)

こんばんにゃんこ~

あれ~、いっぱい更新されてる(汗)

やきそばんは、まだだるだるしてるよ。
雨で、むしむししててイヤだね。
秋雨前線だって、やっぱもう秋なんだな。

大ちゃん、世良さんかぁ。
「まるものおきて」でバンダナしてたね。
ブルーのバンダナ、朝顔さんと一緒だね。

ふくちゃん大ちゃんお久しぶりです~

お元気でしたか??
うちは義父が亡くなってバタバタでした!!
まだまだ暑いから・・お身体気をつけてね~

今日は美味しいチョコムース持ってきました~(^o^)丿

にゃっふ~~~ん♪
最近、大ちゃんを見掛けないから、覗きに来ちゃった(^皿^)
また来るのぉ~(^o^)/~~


こんにちは!

お久しぶりです^^
いろいろと事情があって、ずっとパソコンが使えない
環境にいました。

やっと5日前にインターネットが繋がったのですが、
新パソコンのwindows8でつまづいています・・・。

ふくママさん、ふくちゃん、大ちゃん、お元気ですか?

うんうん、そうだね、
平凡で幸せな毎日が一番いいよね^^
バンダナ被った大ちゃん、カッコいいよ~~~

ところで!
大ちゃん、体重900gも減ったんだって?
もう、ブタネコとは言えないね。

あのね・・・
ブタネコ倶楽部の特別会員むそたちゃんが・・・
詳しくは、久々に更新したロプロスのブログを見に来て・・・

季節の変わり目だから、みんな体調を崩さないように
気を付けてね!


元気かな?

久しぶり~
ママさん、お仕事忙しいのかな?

やきそばん、久しぶりに社会復帰する予定
11月中旬から1ヶ月だけお仕事が入ったの
ムリはできないけど、ずっと家に引きこもってるのもね。

ぼちぼち、のんびりやってみるよ。

寒くなってきたから、大ちゃん、ふくちゃん、身体には気をつけてね。

にゃふふ~ん♪
もう11月になったね!
だいちゃん、ふくお姉ちゃん、元気ですか?
ママちゃんちには、また保護猫さんが来ました。ニトロの姉妹で「警備ちゃん」だよ。まだ全然慣れてくれなくて、毎日シャーシャー言われてます(^_^;)
寒くなって来たから、風邪ひかないようにいっぱい食べて元気でいてね~(^o^)/~~

お元気ですか?
今朝こちらはグッと寒くなりました。
ふくちゃん&大ちゃんは猫団子で寝てるのかな?
ふくママさんも風邪ひかないようお気を付け下さいね。


こんにちは!

大ちゃん、ふくねえちゃん、お元気ですか?

もう11月になったね。

かあちゃんは、11月~12月にかけて、
1年で一番忙しい時期だよね。

季節の変わり目、
急に朝晩が冷え込むようになったから、
体調に気を付けてね^^


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
