

魔法のバンダナ

おはにゃ~ん!

毎日暑いね。


もうこんな毛皮・・・脱いじゃいたいよ。

d-1308-3.jpg


でも・・・脱ぐとバレちゃう。
お腹のタルタルやシワシワ。


d-1307-2.jpg

だから、アレ!アレつけて~~~!!!


アレっていうのはこれなの。

「魔法のバンバナ」っていうの。

d-1308-1.jpg

つけてもらうと元気になるの。
なんだかヒエヒエで涼しくなるよ。


d-1308-2.jpg

「保冷剤」っていうんだって。
バンダナの中に入れてあるの。ちべたくっていい気持ち~~~

すごく暑い日につけてもらうの。



ねえちゃんもつけてもらえばいいのに・・・。

f-1308-1.jpg

「ムリ!そんな重たいバンダナ・・・ねえちゃん苦しくってイヤですニャ
この暑いのに拷問ですニャ~」



・・・だって。
ねえちゃん、なんでも外しちゃうんだよ。
服も脱いじゃうし、首輪だって自分で外せるの。



ヒエヒエバンダナ。
みんなもつけるといいよ。
涼しいよぉ~~~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ♪

大ちゃんおはよーー♪
あら、バンダナ素敵ね!
しかも冷え冷えなの??
それはいいわ~気持ちよさそう♪

きらりんちょは暑くってもなぜか暑そうな
押し入れの中にいるよ・・(汗)

暑い~、ヒエヒエバンダナ貸して~
ねえちゃんはアイス枕がいんじゃない?

大ちゃんの乗ってる爪とぎは手作り?すごく頑丈そうね!
茶太郎にも作ってあげようかしら。

おはにゃ~ん♪
大ちゃん、偉いね!バンダナ外さないんだ(@_@) うちはふくちゃんと一緒で、何でも外しちゃう子ばかりなのぉ~(T^T)
ニトロに至っては、首輪もお洋服もオモチャも、くわえると牛みたいに唸って、ボロボロになるまで殺(や)り倒すの(;o;)
どうしたら大ちゃんみたいにかわゆくお利口さんになれるの?教えて欲しいぃ~~~!!(切実)

だいちゃーーん!暑いね〜。なんかウチのまる子もこの暑さで痩せたらしいわぁ〜。(本人談)
バンダナ、とっても似合ってるよ♡かわゆす☆
お姉ちゃんは首輪もいやなのね。それはそれで信念があっていいと思うなぁ〜!

長毛猫ちゃんでやってるブロ友さんとこの
猫ちゃんも~
大ちゃんもなんだー^m^
人も首にしてると快適なんだよねぇ
夜寝るときアイスノンもしてたりするよー

りっち~ママへ
きらら兄ちゃんも、サウナでお昼寝なの?
ねえちゃんもだよ。
真夏でもおしいれ大好きなんだよ。
とうちゃんが心配して、押入れに扇風機を向けてくれてるよ。

風来ねこさんへ
ヒエヒエ枕!!!それもいいね~♪
かあちゃんがヒエヒエプレート?(アルミの板)を買ってくれたけど、
ボク、お座布団の方が好き~。
爪とぎはとうちゃんが作ってくれたの。
普通サイズだと、ボク、はみだしちゃうんだもん。

ママちゃんへ
みんなすごいね。
ボク、脱いだり外したりできないし、気にならないんだよ。
細かいことは気にしないタイプなの。
かあちゃんなんかボクのお昼寝中に、お腹の上にいろんなモノをのせて遊んでるよぉ~。

いそさとさんへ
まる子ちゃん、変わってなかったみたいだよ。
体重が減った部分っていうのは、見えないところなんだね~♪
ねえちゃんね、夜寝る前に首輪を外して、ベッドの横に置いてあるんだよ。
なんか・・・ネコじゃないのかもぉ~。

もちゅみさんへ
うん♪
これって気持ちいいね~。
でも時間がたつと気持ちいいのはなくなっちゃうの。
自分で取り替えれたらサイコーなのになぁ。

優しい!

とーちゃん優しいね!

きらりんちょが暑いんじゃないかと思って
今日はりっち~ママはきらりんちょの
押し入れ部屋に入ってみたよ。
そしたら結構涼しかった!

りっち~ママへ
りっち~ママ・・・ネコみたいだぁ。
でもね、かあちゃんも昔、押入れに入ってたよ。
とうちゃんを驚かせようと・・・(爆)

ヒエヒエヒエヒエと笑うおばさんを見たことがあるorz

ぷぷぷ・・

よし、じゃあ私も明日押し入れの中に
入って驚かせよう・・(笑)

やっぱ電気は消してた方がいいよね♪

おはよ~っ! まだ暑いのね・・大丈夫? 大ちゃんすごいね! 冷えひえのバンダナなんかしちゃうなんて! でももう少しの辛抱だから頑張ってね! 

朔太郎と豆兄弟さんへ
それってもしかして・・・
配膳係さんのことぉ~?うひゃひゃ~~~♪

りっち~ママへ
電気はどっちでもいいと思うよ。
あんまりビックリしすぎて、倒れちゃったら困るもん。
あと、お風呂に入って、フタをしておくのもいいよねっ。

ティキにゃんさんへ
まだまだまだまだ暑いんだよ。
とりあえず猛暑は月末ぐらいまで、そして10月ぐらいまできびしい暑さになるとか言ってたよ・・・。あぉぉぉ~~~ん。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
