スポンサーサイト


10歳のお誕生日

ふくですニャ。


自分で言うのは恥ずかしいけど、
今日は私、お誕生日なんですニャ。

どういうわけだか、とうとう10歳になりましたニャ。

10年前、おうちにきたばかりの私、月齢3か月の時。

f-0307-3_20130405202551.jpg

おうちのある、相模原市獣医師会主催の「里親探し」で、
ママに出会ったんですニャ。

チビネコふくは、少し栄養不足。
お耳ばかり大きくて、やせっぽちの女の子でしたニャ。

f-0307-1 (2)

獣医さんに「やせすぎ」と言われた私に、
ママはおいしいものをいっぱいくれて、どんどん大きくなって・・・。

耳はそのまま、お顔だけがドカ~ンと大きくなりましたニャ。あにゃ~・・・。

2005年1月21日0008

いろんなことがありました。

さっちゃんって妹ができて、そうしてすぐにニャン国へ旅立ち、
そのあとに来たのが大ちゃん。

fd-0605-1a.jpg

私が3歳の時だったっけ・・・。

がんばって、ボロボロになりながらも大ちゃんを教育。

fd-0604-2_20130405202652.jpg
    大ちゃんにお目目をひっかかれ、片目のジャッ子になってた頃


それからもう7年がたち・・・。

大ちゃんはスクスクと成長して、巨大化したんですニャ。

fd-1202-11_20130405202652.jpg

なんだか生意気。


fd-1202-10_20130405202651.jpg

いくらなんでも、大きすぎるような気がしますニャ。


子育ても終えて、これからはのんびりと過ごしたいけど。

まだまだですニャ。

この体だけ大きくて、頭の中が子猫な大ちゃんを、
なんとか「りっぱな大人」に教育しなおさないといけないんですニャ。

注・立派な大人・・・お姉さまを敬い、いたわり、そして尊敬すること。

とりあえずは、今日は私に自由な時間をプレゼントしてもらいたいですニャ。


ふくねこふく、さっちゃんの分まで長生きする予定なので、
30歳を目標に、アンチエイジングぅ~をがんばりたいと思いますニャ。
あ・・・ 結婚は20歳までにはしたいと思いますニャ。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわーん何だか号泣!
ふく姉ちゃん長生きしてね!
大ちゃんもっと大きくなってね!orz

ふくちゃん、おめでと!
ふくちゃんのお顔が丸いのは毛のせいだよね~。
だって、ラムたんと体重同じくらいでしょ?
見た目よりスリムニャンなのだ~。

ママと一緒にアンチエイジング、健康にも気を付けて長生きしようニャ!


こんにちは!

ふくちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~~~♪

ベビーちゃんの頃に比べると、
お顔が丸くなって、ふくふくしく美にゃんになったね。

この10年間にいろいろあったんだね。

これからも元気で長生きしてね~!ヽ(^。^)ノ

☆p~!!


PS.

大ちゃんがさっき来てくれたんだけど、
頑張ってコメント書いてたら、突然、消えちゃったみたいで、
怒って、もう1回書くのはつまんないって帰っちゃったの。
ロプロス、せっかく書いてくれたコメントの内容知りたいな・・・
楽天ブログでは、日記の下書き中や、コメント投稿後に
消えちゃうことが多いんだよ。大バカブログだから・・・

ふくちゃん、今日はゆっくりして、
大ちゃんにもっと辛抱強くなるよう教育してくれる?・・・(笑)



今度は

10歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チビにゃんの写真、もう危険物扱いしなきゃいけない程可愛い〜!
こりゃママさんが一目惚れですな(*^^*)
それから、順調に大きく大きくなって、途中悲しい事もあったけど、
こうして元気で10歳を迎えられて良かったね〜

まだまだやる事も一杯あるし。。。
ほら、教育とか教育とか、教育とか(笑)
アンチエイジングなんて関係ないわ!って勢いでこれからも元気で楽しく
暮して下さいね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくちゃん^^

ふくちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
小さい時から、ずっと可愛いまんまですね~
大ちゃんも凄く可愛いからお姉ちゃんは
おひげをぜ~んぶ、かじっちゃってたのよね
これからも、大ちゃんと仲良く元気でう~~んと
長生きして下さいね~~。。。

ふくお姉ちゃん
お誕生日おめでとう~~~v-274v-424
やさしくて素敵なお姉ちゃんだよね~
3か月のふくちゃんも可愛いけど
大きくなったふくちゃんもとーーーっても
可愛いわよん☆
これからもママとパパを癒して元気に30歳めざして
大ちゃんと共に楽しい猫生をおくってね!!

PS、良いアンチエイジング方法見つけたら
おちえてくだしゃいね☆

ふくちゃん~10歳のお誕生日おめでとうー!
これからも健康で元気に
大ちゃんと仲良く~過ごして
うんうん30歳いいねー
さっちゃんとだいたい同い年
一緒に長生きしましょうね~~^m^
大ちゃんふくちゃんより大きくなったけど
まだまだお子ちゃま?!

ふくちゃんHappy♪ Birthday♪
りんはふくちゃんの歳までしか元気でいられなかったけど
ふくちゃんはさっちゃんやりんの分まで
ずっとずっと元気でいて下さいね
ふくちゃんもし大ちゃんにお嫁さんがきたら
お嫁さん教育もしなくちゃいけないわね

さっき神奈川は警報が出ていたけど暴風雨大丈夫かな?
前橋は雨より風が唸っています
明日も暴風雨が続くようならお仕事お休みしちゃおうかなぁ。。。

ふくちゃん、お誕生日おめでてう!!
お利口さんでかわいいふくちゃん、ずっとずっと長生きしてね♪
これからも大ちゃんに負けじと日記書いてね(≧∀≦)

ふくちゃんお誕生日おめでとう
ふくママさんの日記が面白いから笑いながら
でもジーンと感動しつつ読ましてもらいました
これからも沢山の福を招いてね♪

ふくからお返事

朔太郎と豆兄弟さんへ
ありがとですニャ。
私の長生きと、大ちゃんの大きさは反比例の関係。
大ちゃんが大きくなると、私の寿命が縮んでしまうんですニャ・・・。

のりすけっちさんへ
お祝いありがとですニャ♪
う~ん・・・顔が大きいのは、否定できませんニャ。
丸顔でスリムな女の子・・・かニャ?
あんちえいじんぐをがんばろうと思いますニャ。

ロプおねえさんへ
お祝いありがとですニャ。
大ちゃん・・・辛抱強くはムリだと思いますニャ。
っていうか、ママに辛抱強くなってもらはないとダメですニャ!

八朔かーさんへ
ありがとですニャ。
茶トラ仲間ということで、これからも八朔くん小夏ちゃん、仲よくしてくださいニャ。
教育は・・・むずかしいですニャ~。

鍵コメのYさんへ
お祝いコメントありがとですニャ。
まずは20歳を目指して、そうして30歳を目標に、
がんばろうと思いますニャ。
(でもストレスの元が常に隣にいるんですニャ・・・)

ミッちゃんおねえさんへ
ありがとですニャ。
大ちゃんに潰されて、圧死しない限りは、長生きできそうな気がしますニャ。
少しダイエットしてもらいたいニャ・・・。

ぶ*う*ぽ さんへ
お祝いありがとですニャ。
最近は、少しずつ、小さくなってきてるふくですニャ。
アンチエイジングの秘訣は、やっぱりスイミング・・・じゃなくて、
睡眠だと思いますニャ♪

もちゅみさんへ
ありがとですニャ♪
さっちゃんとは同級生だもんニャ。
なかよくいっしょに、30歳めざしてがんばるんですニャ~!
いっしょに巣鴨に遊びに行きましょうニャ。

りんちゃんママへ
りんちゃんのママ、いつも覚えてくれていてありがとですニャ。
りんちゃんとは、同じ時期にSPデビューして、
ずっとずっと仲良しで、おばあにゃんになっても仲よし・・・。
そう思っていましたニャ。
さっちゃんとりんちゃんと、またモーニングにゃんこ、したいですニャ♪

ママちゃんさんへ
いつも大ちゃんがお世話になっていますニャ。
お祝いコメント、ありがとう。嬉しいですニャ。
最近は寝てる間に、更新されていることが多くて、
なかなか大ちゃんに、追いつけないんですニャ~。

タータンチェックさんへ
ありがとですニャ~♪
立派な招き猫・・・ではなくって、かわいいお嫁さん(パパの)
目指して、日々特訓したいと思いますニャ!

ふくちゃん♪お誕生日おめでとう〜。
ちっちゃいふくちゃんもめちゃめちゃかわゆいニャ♡
これからももっともっと元気で長生きしてね☆

そしてだいちゃんも巨大になられて・・・うっうっ。(嬉し涙)
ウチも後から来たまる子の方が大きく成長しました。女子なのに・・・女子なのに・・・。

まる子「モフ毛よっ!!」

ギャーーーー!!

うあ~、ごめ~んi-201一日遅れちゃったけど、
ふくねえちゃん、ハッピーバースデーv-314
にゃんこの長生き世界一は確か36歳だったかな?
30歳なんて軽い軽い!
同世代のみぃちゃんも応援してるよ~☆
大ちゃん、おねえちゃんの安眠妨害はしないようにね
美容には睡眠不足が一番悪いんだから!

ふくちゃん おめでとう!!

月日の流れは早いね
昔の写真が懐かしい。
まだまだ大役があるんだね、大ちゃんの教育には手が抜けないかも
でも
大ちゃんのお陰でふくちゃんも心が寛大になったのかなぁ〜



ふくちゃん、おめでとうでチ
これからも大ちゃんをちっかり教育するでチよ(はなより)


こんにちは!

ふくちゃん、昨日はバースデーパーティーして
もらったのかな?
大好きなおやつをたくさんもらえた?

ところで、ふくちゃん地方ではお天気が大荒で、
大変なことになってるんだってね。
ふくちゃんちはみんな大丈夫だったかな?

ふくちゃんは美にゃん、大ちゃんは可愛いよ~♪
これからも姉弟で仲良くしようね!

☆p~!!


ふくですニャ♪

いそさとさんへ
ありがとですニャ~。
モフ毛・・・!
そう、私の顔もそうなんですニャ。全部モフ毛。
けっしてデカ顔ではないんですニャ。
でもね、女子は強く大きくたくましく・・・ですニャ!

風来ねこさんへ
お祝いありがとですニャ。
36歳・・・!!!
じゃ、目標は40歳に変更しますニャ。
みぃちゃん、なかよくお転婆ばあにゃんズ・・・しましょうニャ♪

くろひげ屋さんへ
ありがとですニャ~。
本当に、月日が流れるのは早くって、
あのチビねこはなちゃんだって、もう立派なレディさん。
(言葉づかいは赤ちゃんだけど・・・)
大ちゃんは、まだまだ要介護・・・じゃなくって要教育ですニャ~。

ロプおねえさんへ
うちは被害ナシですニャ。
大ちゃんのチューリップが5本、散ってしまったけど。
夕方ぐらいから、やっと風も静かになって、これで安心して熟睡できますニャ。ロプおねえさんのおうちの方は大丈夫だったのかニャ。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
