スポンサーサイト


お花がいっぱい♪

にゃふ~~~ん!!!

久しぶりのいいお天気で、とってもゴキゲンな大ちゃんなの。


朝1番でとうちゃんが「天気いいから写真でも撮ろう」って。

ボク、がんばっておめかしして、お気に入りの場所で待っていたのに、
とうちゃんが来ない・・・。

d-1303-8.jpg
     「せっかく、ぽによぽにょ倶楽部のバンダナしたのにぃ~・・・」




とうちゃんってば、お庭でお花を撮っていたよ。

とうちゃんの「いいカメラ」で撮った写真、見てあげてね。
(いつもボクたちの写真は、かあちゃんのボロいカメラなんだって)

g-1304-7.jpg

ムスカリさんともそろそろサヨナラ。


g-1304-4.jpg

水仙さんもがんばってるけど、頭が重たそう~。


g-1304-2.jpg

イベリスちゃんもいっぱい咲いたよ。


g-1304-1.jpg

バラみたいなチューリップ。


g-1304-3.jpg

ふくにゃんずのチューリップはまだ半分ぐらいが蕾なの。
でも、ボクの白が大きくて、栄養とりすぎちゃってるのかもぉ~。


g-1304-5.jpg

こっちは八重咲きのチューリップ。
名前はまだない・・・。(どこかで聞いた文章だねぇ)


g-1304-6.jpg

そしてこれが、本日開花の「金の成る木」
もう11月からずっと蕾のままで、かあちゃんが心配してたんだよ。
やっと咲いたね。

これでお金がいっぱい成るかもぉ~~~。
億万長者になったら、ネコ缶いっぱい買えるかな。にゃふふふふ・・・・。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お庭も色んな花咲き始めて
いいですねぇ~~
金のなる木!咲いたんだー
ふふ、花言葉がいいもんね
なにか一攫千金あるかもよ~^m^
チューリップもムスカリも春いっぱいのお庭いいなー
大ちゃん~バンダナ姿もいいよー(#^.^#)


こんばんは!

大ちゃんちのお庭はすごく素敵だね~♪
お花がいっぱい。

バラみたいなピンクのチューリップは、
丸顔のふくねえちゃんみたい。

白いチューリップは大ちゃんのらしくて、
大きくて太い?・・・(笑)

金の成る木が咲いたんだ~!
本当にお金がいっぱい成って億万長者になったら、
ネコ缶なんていわずに、もっと大きなものをおねだりしようよ!

とうちゃん、お写真とてもきれいに撮れたね^^

あっ、明日4月5日付けでアップするロプロスの日記に
大ちゃんが登場予定なんだ。
この前、かあちゃんから、いつでもお写真の借用許可をもらったけど、
今日のおめかししてキリリとしたイケにゃん大ちゃんのお写真、貸してね~!

☆p~!!


金のなる木って花が咲くんだ!
と今日会社の近くで見たばっかりだったので
決して驚かない(^_^;)
ウチの金のなる木は折れても折れてもへこたれず
再生するのでなるほど金のなる木だ、と思います
チューリップ見事ですねえ!
でもパパさん、せっかく大ちゃんおめかししたんだから
いいカメラで撮ってあげて!orz

お花がいっぱい

大ちゃんちのお庭は春爛漫だね。

水仙が満開を通り越してる・・・
紫のチューリップとってもキレイ☆
ヤキソバンは紫が大好きなの。ピンクも好きだよ。
「名前はまだない」←文学的だよ!

金の成る木のお花初めてかも。
知らないで見逃してたのかな?
名前は堂々としているけど、お花は謙虚な感じ。
それがいいのかな??

また、ボランティアの文章入力中。
今回はちゃんと前足で電源入れるから、印刷できるよん。

金の成る木、昔枯らしたことがあります。
だからお金とは縁がないのかも~(´ω`。)
大ちゃんのチューリップは栄養独占してるのかな(笑)
他のチューリップたちにも栄養まわしてあげてね~。
その後とうちゃんは大ちゃんの写真とってくれたのかしら?

わぁ♪

わぁ素敵ーー
お花がいっぱい咲いてますね!
春満開って感じ♪
八重咲きのチューリップってあるんだ・・
ほんと薔薇みたいー可愛いわ♪

金のなる木。
お花が咲くんですね!
うちにもあるけど、咲くような気配がまったくない(苦笑)

大ちゃんからお返事なのぉ~!

もちゅみさんへ
やっと咲いたよぉ~!
もちゅみさんのおうちはそろそろ実(お金)が成る頃かな。
ワクワクだねぇ~♪

バンダナ、ありがとぉ。かわいいからお気に入りなの。

ロプおねえちゃんへ
はるはるしてるのぉ~♪
(はるはるさんって、ロプおねえちゃんのお友達にいたね)
ネコ缶よりも大きいの・・・?ネコドラム缶?食べきれないかも。

ボク、登場させてもらえるの?きゃっ♪うれちいな。

朔太郎と豆兄弟さんへ
そうだよね。
ポキポキ折れてもどんどん増えるもんね。
お金はムリでも、食べれる実がついたらいいのになぁ。

とうちゃんは、ねえちゃんばっかり撮るんだよ。
ヘタっぴいだから、動くものは撮れないんだって~(笑)

ヤキソバンへ
ボクの文学的なところ、わかってくれてありがとなの。
金の成る木・・・そうだよね。
ドカ~ンと大きな黄色の花とか咲きそうな名前かも。
でも、かわいいお花だよね。

電源は前足で!
切るときは後ろ足でだよ。知ってた~?(笑)

風来ネコさんへ
これね、おばあちゃんのうちから来たんだよ。
大きくなってジャマだからって。かあちゃん断われなかったの。
でも、お花が咲くからカワイイよね。
お金はまだ成ったことがないけど・・・。

ボク、栄養とりすぎかな?最近ねえちゃんが小さくなってるよ。

りっち~ママへ
ピンクのチューリップ、かわいいよね。
もうすぐ、これの双子ちゃんも咲きそうなんだよ。ワクワク♪

金の成る木って、必ず咲くものではないみたい。
なんかね、お水をあげすぎると咲かないみたいだよ。


おはよう!

早朝からご訪問ありがとう♪

せっかく大ちゃんが選んでプレゼントしてくれたのに、
鳥さんチョコだけ食べられなくてごめんね・・・
あれは、冷蔵庫に入れて大切に永久保存するよ。

かあちゃん・・・
もしかして、ひよこ饅頭を頭から丸かじりしてる?残酷!!!

鶏肉(かしわ)に関してはね、
例えば、ローストチキンみたいに、いかにも鳥の姿や部位が
想像できるものは食べられない。
でも、鳥さんを想像させない細切れになった鶏肉だったら
食べられるよ。
焼き鳥とか、もも肉を細切れにしたり、鶏ミンチとかはOKだよ。
でも、やっぱりロプロスんちでは鶏肉料理は少ないね。

大ちゃんの紹介・・・
インコちゃん以外の動物は紹介方法がわからなくて悩んだよ。
でも、大ちゃんにいろいろ教えてもらってたから助かった。
ネコ種については訂正しておいたからね!

いつもありがとう~♪

☆p~!!


ロプおねえちゃんへ
チョコなんて永久保存しないで~~~。
ママさんに食べてもらってね。

かあちゃんから伝言
「ひよこ饅頭はお尻から、姿を見ないで食べてるもん。
でもふくママは、ネコのかたちのお菓子も食べちゃうよん」だって。
ひょえ~~~!!!


大ちゃん~~~♪

むそたちゃんに弟妹が産まれたよ!!!
というか、産まれていたのに今日気付いたよ。
(ロプロスはボンヤリだね・・・)
それも3羽も!

1番大きい仔は、むそたちゃんのパイド(黄色い羽)がない
普通のダークグリーン、♂っぽい。
2番目の仔はおおとりくんみたいなコバルト、♀っぽい。
3番目の仔は2番目の仔と同じコバルト、♂っぽい。

去年の夏頃、むそたのパパが☆になってから、未亡人となった
むそたのママをそのまま繁殖ケージに一人のんびりさせておいたの。

ところが、他のケージでいじめられて、羽を抜かれて出血した1羽を
避難させるケージがなくて、優しいむそたのママのお家に住まわせてあげたの。
まさか、その仔が♂だとは思わなかったし、まだ繁殖年齢には達していない
若鳥なのに、ヒナが孵るとは・・・

また、そのうちブログにむそたちゃんの弟妹3羽をアップするから、
お時間があるようだったら、ネーミングをお願いしますね!


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
