スポンサーサイト


アレルギー? 「花粉症&アレルギー(8125)」


ふくママ・・・どうやらアレルギーみたいなんです。

光線アレルギーとか、光線過敏症とか、紫外線アレルギーみたいな。


3年前から、4月頃から秋まで、肩から腕、うなじや背中がすごく痒い。
痒くてガマンできないから掻いちゃう。
蕁麻疹みたいにブツブツやら、斑点やら、掻き傷もできちゃうから、もう悲惨な状態でした。
お風呂に入るとヒリヒリして真っ赤になっちゃうし。


でも、近所の皮膚科では「う~ん・・・虫さされですかねぇ」って。

・・・ですかねぇ?!

こっちが聞きに行ってるのに、お薬もらっておしまい。

それに全然良くならない。

ダニなのかと思って、寝具を全部洗ってみたり、いろいろなことを試したり。
そうこうしてるうち、寒くなる頃には症状がでなくなる。


今年もなっちゃうのかなぁ・・・って、3月ぐらいから、ドキドキしてたんだけど、
この間始めて、半袖を着た日に、ブツブツが~~~

それでやっと解った。

紫外線が原因らしいということ。
紫外線にさえ当たらなければ、大丈夫みたい。


でもね・・・真夏に長袖で仕事するなんて、あまりにも暑い。
エアコンなんてない場所で仕事してるから、夏はいつも半袖やタンクトップ。

家でもいつもキャミソール1枚で過ごしてるのに、それがダメなんて~~~

これからはずっと、真夏でもUVカットのパーカーとか着ていないといけないんだ。
そう思うと、なんか気が重たくなってくる。



あ~・・・・でも原因がわかってホッとしちゃった。


ネコアレルギーじゃなくってよかったわん・・・


fd-0803-1.jpg

ボクたちも、紫外線アレルギーになったらどうしよう・・・。
ひなたぼっこもできなくなっちゃう~~~!!!

 


   ランキングに参加してます。
       お気に召したら、ポチポチっと2コクリックお願いします。

     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ       

     br_decobanner_20110423194516.gif

                         いつもありがとです
           

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アレルギー?(05/01)

こんばんは!(。・▽・)ノ
うちのねずみもよくアレルギーが出るの。
先週の木曜日も背中が凄いことになってたから皮膚科に行ったんだけど今回は尋麻疹ではなくニキビだって。
薬を飲むほどではないから軟膏を塗ってと言われてもらって来たんだけど大分良くなったよ。
ねずみの場合は食べ物に気をつけてと言われたよ。
ママは紫外線アレルギーなんだね?
これから本当に辛いな。。
皮膚科で紫外線予防のローションみたいなのを処方してもらったらどうだろう??
他の皮膚科で・・。

Re:アレルギー?(05/01)

私も10年ぐらい前に突然紫外線アレルギーになりましたが、肌に優しい日焼け止めクリームやローションを塗ると大分違いますよ^^
家の中ではローションなど、外出する時は帽子や日傘など、面倒くさいけど痒いよりはマシです^^;

お大事に~☆

Re:アレルギー?(05/01)

あれ~~~ふくママかわいしょう
ミミちゃんちのご近所のおばちゃんもね太陽に当たると痒い痒いになるから真夏でも長袖でしゅよ~

ふくママはお仕事だもんね
長袖は辛いよね

薬塗ったり食事療法はどうかな~???

お大事にね
痒い痒い出てくるなぁ~~~(--#)

(~ヘ~;)ウーン 大ちゃん達はきっと大丈夫と思うけどにゃ
みんな毛皮着てるもん
きっと大丈夫でしゅよね

Re:アレルギー?(05/01)

最初の皮膚科の先生なんで分からなかったのかしら??りんママだって症状聞いただけで分かるのに。。。りんママのお客様にも数人いるし、りんパパもそうだったの。りんパパは禿てたので頭の中までブツブツができて、ブツブツが一緒になって地図の様に膨れてたわ(>_<)ゴルフ好きだったから長袖着て行ってたけど帰って来ると長袖着てても腕が腫れてたわ。
窓側でない方に座らせて欲しいと言うお客様もいるし、先日は掻き壊してしまいみっともなくて手袋外せないというお客様も。
日焼け予防にりんママも長袖着るけど、アレルギーの人は真剣な問題で長袖で離せないですものね。
ふくママはお顔は大丈夫?目が開かなくなるほど腫れちゃったお客様もいますよ。
とっても辛いのがよく分かるだけに、簡単にお大事になんて言えないけど。。。でもがんばってお大事にしてね。

Re[1]:アレルギー?(05/01)

Rila:*:.。.:*:・☆さん

ネズミくん、アレルギー体質なんだね。
ふくママは、そんなデキケートな体質じゃないはずなのに、
なんだかねぇ・・・(-_-;)

その先生がね、いい歳した女医さんなんだけど、なぜか大きなフリフリレースのシュシュをつけていたの。
なんかそれだけで、不信感!(笑)
もう絶対行かないもんね。

Re[1]:アレルギー?(05/01)

ぷくぷく7123さん

ぷくちゃんも同じなのね。
それは10年たった今も治っていないんだ・・・(涙)

でも、ネコアレルギーだったらホントに困るから、良かったわん。
どうもありがとう。いろいろ試してみるね。

Re[1]:アレルギー?(05/01)

ミミちゃん6285さん

けっこう多いのでビックリしちゃった。
真夏なのに、UVカットのカーデガンやパーカーが売れてるのは、そういう人が多いからなのかニャ。
ふくママ、暑いのイヤ~~~!
でも、肌がボロボロになっちゃうから、ガマンしないとねぇ。

毛皮・・・着るのもイヤ~~~(-_-;)

Re[1]:アレルギー?(05/01)

りんママさん

りんママ、いっぱい書いてくれてありがとう。

りんパパさん、大変だったのね。
ふくママは、そこまで酷くはないのかも。
頭の地肌や顏には症状はでていないの。
でも3年前に掻きすぎちゃったところとか、薄くだけど傷みたいに残ってるから、このままだと、傷だらけになっちゃうもんね。

注意するだけでいいんだもん。
今まではね、日焼けとかも気にしない人だったけど・・・。
禁煙なんかより、よっぽど楽よね~(笑)
どうもありがとう。

Re:アレルギー?(05/01)

こんにちは。

アレルギーでしたか。
お肌が敏感なのですね。
お大事になさってください。

「ポポポポーン」のCMが好きな私ですが、なぜかあのCMにはネコ(=^_^=)ちゃんが出てこないのが不思議です(笑)

こんにちわニャ~♪
いただきますニャ~♪
おやすみなさいニャ~♪

・・・って言えるのにネ(=^_^=)


Re:アレルギー?(05/01)

おはようございます。
5月の紫外線はけっこう強くて注意ですね。
いい一日を(o・_・)ノ

Re[1]:アレルギー?(05/01)

にゃんきち(=^_^=)さん

>アレルギーでしたか。
>お肌が敏感なのですね。
>お大事になさってください。

ありがとうございます。
お肌はね・・・とても鈍感なんですけどね~(笑)

>「ポポポポーン」のCMが好きな私ですが、なぜかあのCMにはネコ(=^_^=)ちゃんが出てこないのが不思議です(笑)

>こんにちわニャ~♪
>いただきますニャ~♪
>おやすみなさいニャ~♪

>・・・って言えるのにネ(=^_^=)

あ・・・いい!!!
毎日、テーマソングで歌っちゃいます~~~(^o^)丿

Re[1]:アレルギー?(05/01)

mkd5569さん
>おはようございます。
>5月の紫外線はけっこう強くて注意ですね。
>いい一日を(o・_・)ノ

いつもありがとう。
毎年平然と紫外線をあびていたから、ツケが回ってきたのかも。

Re:アレルギー?(05/01)

大ちゃんこんばんはなのぉ~!
ねぇ大ちゃん、もうすぐ母の日だよぉ~
今日はママが母の日のプレゼントを買いに行ったみたいだから大ちゃんもふく姉ちゃんと相談してママへのプレゼントを用意した方がいいよぉ~
( ・ノω・)ボソッ

あっ!

(  ̄д ̄)ノ″Ω ~☆☆
ポチポチしたよ♪ (笑)

Re:アレルギー?(05/01)

(*・。・)PQ”凸凸

(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚

Re[1]:アレルギー?(05/01)

Rila:*:.。.:*:・☆さん
>大ちゃんこんばんはなのぉ~!

にゃふっ♪ぐっも~にゃんなのぉ~!

>ねぇ大ちゃん、もうすぐ母の日だよぉ~
>今日はママが母の日のプレゼントを買いに行ったみたいだから大ちゃんもふく姉ちゃんと相談してママへのプレゼントを用意した方がいいよぉ~
>( ・ノω・)ボソッ

あおっ???
ママにプレゼント・・・どうしよう~(-_-;)
お腰モミモミ券とか、ケリケリ券とかどうかなぁ。

Re:あっ!(05/01)

Rila:*:.。.:*:・☆さん
>(  ̄д ̄)ノ″Ω ~☆☆
>ポチポチしたよ♪ (笑)

にゃふ~~ん!
ありがじゅうなら、ネコにじゅう~~~!!!

Re[1]:アレルギー?(05/01)

ミミちゃん6285さん
>(*・。・)PQ”凸凸

>(●≧_≦)b ゚+。:.゚マタネ゚.:。+゚

ありがとぉ・・・(*^_^*) 
昨日はおさぼり、また来てねっ♪

花粉と紫外線

私は紫外線アレルギーではないけど花粉症。
花粉でだめなのが杉に始まり桧、イネ科の植物(かもがや、春がやetc)ほぼ一年の半分は薬を飲んでます。
症状はまったく違うけど辛いですね。
神様不公平が過ぎるんじゃないのか…って思います。

Re:花粉と紫外線(05/01)

MIUさん

私は花粉症ではないんですが、本当に辛そうですよね。
だけど、ここ数年はハウスダストに弱くなっています。
仕事柄、仕方がないのですが困りものです。

なんにでも効く薬があればいいのにって思いますよね。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
