スポンサーサイト


大ちゃん記念日

ふくですニャ。


今日、3月23日は「大ちゃん記念日」
7年前の今日、大ちゃんがおうちに来たんですニャ。
大ちゃんは、ネットの「いつでも里親探し」から、おうちに来たの。

廊下中に響き渡るような声で叫びながら、おうちに来た大ちゃん。
せっかくお世話をしようとした私を、思いっきり威嚇したチビっ子大ちゃん。
みんな、昨日のことのように思いだせるのに・・・。


2006年3月29日0063

これ以上近づくと「シャ~!」って言いながら逃げていたっけ・・・。  


でも・・・もう、あのカワイイ大ちゃんはいなくって、
デカくて、遠慮しらずでやりたい放題のブタネコが、転がっているだけ。

d-0611-1_20120329072859.jpg
      
デカっ!!!デカすぎますニャ~~~!!!


デブでマザコンでシスコンで・・・おまけにおしゃべりで甘えん坊。
人間だったら、大変なことですニャ。

d-1209-3.jpg

いつでもママのストーカー~ 

まあ、育てたのは私なので、仕方ないかな。
(ママはいつもお仕事で、大ちゃんのお世話はほとんど私)
はじめての子育ては、わからないことだらけ。
かわいかったので、おもいっきり甘やかして育ててしまいましたニャ。



私なんか、おうちに来た日から、自立した子猫でしたニャ。
ひとりぼっちで、言葉の通じない人間のパパとママしかいなくて、
おまけにお留守番させられて・・・。

f-0308-1_20130322212612.jpg
          自立してた私・・・すごいんですニャ!



だから、根本的に違っていて当然なのかも。


とりあえず、大ちゃんは忘れているようなので、
今日が記念日だということは内緒ですニャ。
言ったら「ごちそう食べるぅ~」とか
「プレゼントは~?」とか、うだうだ言うに決まってるから。

いろいろ書いちゃったけど、なんだかんだ言って、
大ちゃんにはあまあまな私。
これからもずっと、仲よく元気で暮らしたいと思いますニャ。

そして、この甘ったれな根性を叩きなおして、
プヨプヨな脂肪も消えてしまうぐらい、鍛えてあげたい気分ですニャ。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


おはよう!

大ちゃん記念日おめでとう~~~♪

7年前の今日、大ちゃんがお家に来たときは、
ベッドが大きくてゆとりがいっぱいあるね。
いまでは、大ちゃんがはみ出してしまってる・・・
チビッコ大ちゃん、可愛いね~
今ではすっごく成長したね。

ふくちゃんがお家に来たときは、まさに自立してる。
だって、後ろ足2本で立ってるもん。
ふくちゃんもベビーちゃんのときから比べると、
しっかりしたおねえちゃんになったね。

大ちゃんはロプロスのところへご訪問してくれるときは、
甘ったれじゃないよ。
そういえば、元気印の大ちゃん、今朝はまだ来てくれてないね。
ママが忙しいのかな?

大ちゃん&ふくちゃん、いつまでも兄弟仲良くしようね♪
そして、ふくちゃんが大ちゃんを見守ってあげてね^^

☆p~!!


♪デブ猫のにゃんこにゃんこにゃんこ
昔小さく今はデカッ
デブ猫のにゃんこにゃんこにゃんこ
デブい分だけ幸せよ
らららららら~ら!

大ちゃんはもう七歳なのねー。
なんとなくお子ちゃまのイメージが強いなぁ(^_^;)
ニャンコは女の子の方が自立してますよ。男の子は手がかかります。
ねえちゃん、大ちゃん鍛えるついでに
茶太郎のプヨプヨな根性も叩き直しに来てくださいi-202

↓シュシュかわいい〜♪
↓パパ!心配し過ぎ〜!

大ちゃん♡記念日おめでとう〜。同じベットで大きさ比べすると分かりやすくて面白いねぇ〜。
ふくちゃんはきっと優しくて素敵なおねえちゃんだったのね☆あ、今もっ!
ふくちゃんのちっさいときもお目目くりんくりんでめっさかわゆい♡

大ちゃんの家猫記念日なんだ~!
おめでとうー!
これからも健康で元気にふくちゃんと仲良く
過ごしていってね
こんな小さいとき~シャーしたんだ
で、大きく育ったのねぇ(ブタネコだなんてねぇ~
ちょっと大きめくらいにしてほしいよね^m^)
大ちゃんおしゃべりで甘えん坊なんだね(#^.^#)

桜今年は15日も早いって
この土日が満開なのかな
って、明日は天気が悪いから散り始めちゃうのかなー

こんばんわ~

大ちゃんおめでとう~
はじめは緊張してたんだね^^今はすっかり
家族の一員だね^^

甘えん坊なんだね~(*^_^*)
ふくねぇちゃん優しくしてあげてね~
ママ・パパとも仲良くね~♪

今日はカツ丼だよ~~ますます太っちゃうね~P~

ロプおねえさんへ
> 大ちゃん記念日おめでとう~~~♪

ありがとうございますですニャ。

> 7年前の今日、大ちゃんがお家に来たときは、
> ベッドが大きくてゆとりがいっぱいあるね。
> いまでは、大ちゃんがはみ出してしまってる・・・
> チビッコ大ちゃん、可愛いね~
> 今ではすっごく成長したね。

成長したのは体だけ~♪頭の中は赤ちゃんレベルですニャ。

> ふくちゃんがお家に来たときは、まさに自立してる。
> だって、後ろ足2本で立ってるもん。
> ふくちゃんもベビーちゃんのときから比べると、
> しっかりしたおねえちゃんになったね。

小さいころは立てたのに、最近は顔が重くて・・・。

> 大ちゃんはロプロスのところへご訪問してくれるときは、
> 甘ったれじゃないよ。
> そういえば、元気印の大ちゃん、今朝はまだ来てくれてないね。
> ママが忙しいのかな?

そうですかニャ?
大人はコメントの名前の欄に、自分のこと「大ちゃん」なんて書かないと思うんですニャ。

> 大ちゃん&ふくちゃん、いつまでも兄弟仲良くしようね♪
> そして、ふくちゃんが大ちゃんを見守ってあげてね^^

はぁ~い♪

朔太郎と豆兄弟さんへ
> ♪デブ猫のにゃんこにゃんこにゃんこ
> 昔小さく今はデカッ
> デブ猫のにゃんこにゃんこにゃんこ
> デブい分だけ幸せよ
> らららららら~ら!

♪茶猫のにゃんこにゃんこにゃんこ
とてもうつく~しいお姉さま・・・って歌ですよニャ。
うにゃ?
ヤングな私は、こんな歌を知っていてはマズイ気がしますニャ~。

風来ねこ さんへ
> 大ちゃんはもう七歳なのねー。
> なんとなくお子ちゃまのイメージが強いなぁ(^_^;)

頭の中は赤ちゃんだから~♪

> ニャンコは女の子の方が自立してますよ。男の子は手がかかります。
> ねえちゃん、大ちゃん鍛えるついでに
> 茶太郎のプヨプヨな根性も叩き直しに来てくださいi-202

それはムリですニャ~。大ちゃん見てればわかると思いますニャ。
それより・・・大ちゃんをみぃちゃんに預ければ、
強い子になれそうな気がしますニャ。

いそさとさんへ
> ↓シュシュかわいい〜♪
> ↓パパ!心配し過ぎ〜!

うにゃ!パパはどんどん神経質になっていますニャ・・・。

> 大ちゃん♡記念日おめでとう〜。同じベットで大きさ比べすると分かりやすくて面白いねぇ〜。
> ふくちゃんはきっと優しくて素敵なおねえちゃんだったのね☆あ、今もっ!
> ふくちゃんのちっさいときもお目目くりんくりんでめっさかわゆい♡

あにゃ♪ありがとうございますですニャ。
私、お姉ちゃんではなくて、お母さんの気分でしたニャ。
今は・・・真っ赤な他ニャンですニャ~!

もちゅみさんへ> 大ちゃんの家猫記念日なんだ~!
> おめでとうー!
> これからも健康で元気にふくちゃんと仲良く
> 過ごしていってね
> こんな小さいとき~シャーしたんだ
> で、大きく育ったのねぇ(ブタネコだなんてねぇ~
> ちょっと大きめくらいにしてほしいよね^m^)
> 大ちゃんおしゃべりで甘えん坊なんだね(#^.^#)

ありがとですニャ~♪
ちょっと大きめっていうのは、さっちゃんぐらいのことですニャ。
大ちゃんは、無意味にデカすぎ~!デブなおじさん?!
ああ・・・書いていて悲しくなりましたニャ。

shioko さんへ
> 大ちゃんおめでとう~
> はじめは緊張してたんだね^^今はすっかり
> 家族の一員だね^^

キンチョー・・・はなかったように思いますニャ。
来た日から爆睡して大食いでしたニャ~。

> 甘えん坊なんだね~(*^_^*)
> ふくねぇちゃん優しくしてあげてね~
> ママ・パパとも仲良くね~♪

私にやさしくしてほしいですニャ・・・。

> 今日はカツ丼だよ~~ますます太っちゃうね~P~

あにゃ♪大ちゃんのお友達~!ありがとですニャ。

おはようございます!

 あのカワイイ大ちゃんはいなくって・・・

 ホント、昔は可愛かったんですね~

 あれから、数年・・・

 歳とったら、もっと愛おしくなりましたね!

 いつもありがとうございます!


おはよう!

大ちゃん、朝一番の元気なご挨拶ありがとう~♪

でもね、今はおじいちゃんのことで、
かあちゃん悩んだり、付き添いで忙しかったりだから、
無理してご訪問しないでね。

ほんとに来れるときに来てくれたらいいからね^^

おじいちゃん、無事に手術を終えて元気になるように
ロプロスもお祈りしてるからね。

ふくちゃん&大ちゃん&ふくママさん、いつもありがとう♪

☆p~!!


こんばんは(=^・^=)

ありゃ~一日遅れになってしまった~
大ちゃん記念日おめでとうございます。

元気にのびのび育ってなによりです。
そういえば、うちのくろも家に来たときは痩せてたっけ。
ふくちゃんも小さい時、かわいいね。
あ、今でもかわいいですw

いろいろとたいへんそうですね。
ふくママさん、無理なさらないように。
お元気にお過ごしくださいませ。

よい方向に向かうことをお祈りします。

では、よい夜を♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ~~~ほっほっほ
ふくちゃんたら、大ちゃんが大好きなのに
照れてるのね。。。。。
可愛いふくねえちゃんだね~

大ちゃんう~~~~~んとふくねえちゃんに甘えるんだよ~~~~
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
