スポンサーサイト


FUKU'S GARDEN (2013.03)

ふくですニャ。

昨日はちょっと暗い日記になっちゃったので、そのまま放置はイヤだから、
今日はお花の日記ですニャ。

カテゴリーは「ママのガーデニング」
大ちゃんが具合悪いのに、私の数字が上がったら、男らしくないもんニャ。



  とっても小さなFUKU’S GARDEN
悲しいことに、毎年しょぼくなっていきますニャ。
それでも春は楽しいですニャ。


g-1303-10.jpg

どこよりも遅く、やっと咲いた しだれ梅。
昨日は東京で桜が咲いたみたいですニャ。なんてのんびり屋さんなのかニャ。

でもね、おばあちゃん(ママのママ)がくれたお花だから、形見なんですニャ。
ああ・・・また暗いことを書いちゃいましたニャ。



g-1303-5.jpg

ビオラさんは元気モリモリ~。



g-1303-4.jpg

ずいぶん小さなヒヤシンス。
うしろのムスカリちゃんも小さいみたい・・・。
ママ、ちゃんとごはん(肥料)をあげているのかニャ。



g-1303-9.jpg

水仙さん・・・今日あたり開くかニャ~。



g-1303-13.jpg

毎年恒例、ふくにゃんずの3色チューリップ。
蕾が大きくなってきてますニャ。



で・・・・。
お花じゃないけど。

d-1303-4.jpg

大ちゃんは、昨夜は起きて徘徊してましたニャ。
だいぶ元気になってるみたい。

今日もおとなしく転がっていますニャ。
私的には、このぐらい静かな方がいいので、このままでも十分かニャ。

ご心配おかけしましたニャ。



 ふくママより
昨日はありがとうございました。
鍵コメの方もいらっしゃるので、昨日の日記はレスなしで失礼します。
私は、母を癌で亡くしているので、癌って聞くとダメなんですね。
でもまあ・・・なんとかなるよニャって気持ちで普通にやっていこうと思います。





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガーデニャング!我が家の植物は放射能?で季節感がメチャメチャになってます
既にツルバラが一輪咲いてるし水仙やチューリップの球根類はいまだ葉っぱが少し出る程度
それでも概ね順調で、クリスマスローズは満開、他の薔薇の芽もだいぶ出てきてます
クレマチスも芽吹いてきました


おはよう!

FUKU'S GARDEN、お花がいっぱい咲き始めたね♪

ふくにゃんずの3色チューリップ、
今年は誰のが一番に咲くか楽しみだよ。

さっき、大ちゃんが朝のご挨拶に来てくれたんだよ。
お腹の調子が悪くて、すごくダルくて寝てるんだって。
大丈夫かな?

ふくママさんも、大ちゃんも、
お庭のきれいなお花に癒されて、早く元気になってね♪

ふくちゃんも季節の変わり目だから、体調に気を付けてね^^

☆p~!


大ちゃん、元気になってきたのかな?良かった~o(^o^)o

ママさんのお庭、キレイだなぁ♪かわいいお花がいっぱいね(≧∀≦)
さくまめさんちもすんごいし♪
私、もうすぐ引越なんだけど、そしたら少し空いてる所にお花でもと思ってるの!まだ雪で埋もれてて、場所がどれくらいあるかわからないんだけどね(^_^;)

ママさん大丈夫ですか?
ブログの更新も無理なさらないでくださいね。

うちの庭もしょぼいです(^_^;)
梅は全部散っちゃったし、
花の苗植えたんだけど今年は生育悪いの。
空気が汚れてるからかしら?
でもまだ3月だし、もっと暖かくなったら元気になるのかも。
大ちゃんも元気出して行こーーー☆

ママのガーデン素敵よ~♪
大ちゃん体調良くなったらママのお手伝い
頑張ってね~
 
ママさんもいろいろと大変ですね・・
うちも2人の高齢者がいるんでいっぱいっぱいです。
お身体ムリしないでね^^

大ちゃんには元気出るようにから揚げ揚げてきたよ~
冷たいアイスクリームもあるから食べてね!!

お庭~春らしくなってきたんだー
いいですねぇ
これだけ咲いてれば全然いいですよ~!
これからまた咲きそうだし(チューリップなど)
楽しみですね^^
大ちゃんも元気戻ってきた良かった
お母様も~だったんですね。。。。
お父様もこれから大変でふくママさんも大変だと思いますが
体調に気をつけて
気分が色々落ち込んじゃうこともあるかと思いますが
なにかいいそういう本みたいのを読んだりするのも
いいかも
ブログとかも同じような立場でやってる人など
いるかもだしね

ふくママより

朔太郎と豆兄弟さんへ
ガーデニャング・・・良いコトバ♪
季節感はたしかにおかしいです。
うちの近所でも冬の間バラが咲いてたし、昨年末に桜(ソメイヨシノ)が開花してたから・・・。
クリスマスローズとか上手に育てられる人ってかっこいいわ~。

ロプちゃんへ
いつもありがとう。
もう大丈夫みたい。
まさか仮病では?・・・それはムリだろうな~(笑)
ロプちゃんが言ってくれたのに、ふくは遊んでばかり・・・。

ママちゃんへ
どうもありがとです。
さくまめさんのお庭・・・見てみたいな。
でも聞いただけでも、なんかステキな雰囲気~♪

お引越し!それは大変・・・また筋肉痛にならないように。
早く雪がなくなるといいのにね。

風来ねこさんへ
ありがとう♪
まだまだ、これからが春本番だものね。
それに、プロの害虫駆除のみぃちゃんもいるから、
虫対策は完璧ね~。
花といえば・・・ふくは花が好きなの。(見るんじゃなくて食べるのが)だから室内には花は置けません。

shiokoさんへ
shiokoさんみたいにキレイにできたら、もっとブログに載せれるけど、
こんなんだから、たま~に載せるだけ(笑)
時々野菜畑に変身するし。
大吉、食欲だけはあるから、大喜びで食べてます♪ありがとう。

もちゅみさんへ
うん・・・でも、お金がまだ咲かないの。
もしかして、蕾のまま枯れちゃう・・・?破産だわ(笑)
最近はね、どこのお客さんも、みんな介護や病気の話題です。
話してると、生きることが苦痛になりそう。
それに比べて、ネコ話のできるおうちは楽しいです。

鍵コメントのKさんへ
にゃふふ・・・。
誰かと思ったわ。ありがとです。
鍵コメントきらいとか言ってたような・・・(笑)
もうね、なるようにしかならないので、なるべく気楽にいこうと思います。みんないろいろあるものね。

こんばんは

毎年恒例のチューリップ、今年は早く開くかな?
うちは今頃のお花はないの。
もう少し先になるけど、つつじ。
あと、初夏になると大好きな小手毬が咲きます。
放置してあるので、年々大きくなってきて、ポストの邪魔になってるから、今年は間引きをしないと・・・

お父さん、大変ですね。
ママさんもムリしないでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくママより

かすみちゃんへ
小手毬!かわいいよね。
大きなお庭があれば、そういうのも植えられるから、
羨ましいな。
つつじは早いところならもうすぐだよね。
お花が咲いてると、なんとなく気分も明るくなるものね。

ふくママ・・・あまり親孝行な娘じゃないから、ムリはしません(笑)

鍵コメのRさんへ
ありがとう。
そうか・・・いろいろ調べたのね。
私もあわてて、いろいろ勉強中だけど、よくわかんないわ。
もう81歳なので、長生きするより、今を楽に過ごせる方がいいかな。
じいちゃん、ワガママだしな~(笑)


おはよう!

みんな元気?
大ちゃんも元気にになってよかったね~♪
安心したよ。

ふくちゃん、ここだけの内緒話・・・
昨日、ママからメールもらったよ。
ふくちゃんが「食べたいニャ~」って言ってたゼリーだけど、
すっごくおいしくて、ママがふくちゃんに内緒で食べちゃったんだって。
もうゼリーはなくなっちゃったみたい・・・
でね、その感想をお写真お借りして、お店にレビューを書いておいたの。
今見たら、画面に反映されてるよ。
3枚のお写真のうち、1枚はママのお手々からゼリーをもらうふくちゃんだよ。
この前、リネンストールでレビューデビューした大ちゃんに引き続き、
コラーゲンゼリーでふくちゃんもレビューデビューだよ。
もちろん、個人名(個ネコ名)は出してないよ。

よかったら見に行ってね!
http://item.rakuten.co.jp/jajauma/c/0000000154/

☆p~!!


お庭、きれいにされてますね〜。私もやらないとなぁ〜。元気モリモリのビオラさんに大ちゃんも元気もらわないといけないねっ!
大ちゃんはごはんちゃんと食べれるようになったのかな?
早くいつもの元気な大ちゃんにもどれるといいねっ!
ふくママさんも無理しないようにねっ!

ふくよりお返事

ロプおねえさんへ
うにゃっ!?
そんなの初耳ですニャ~。
どおりで出してくれないはずですニャ。
コラーゲンは無理でも、新しい蒟蒻ゼリー、買ってもらいますニャ。

レビューも見ましたニャ。
デビューしちゃった♪うれしいニャ。
ママのお願いもきいてくれてありがとですニャ。

いそさとさんへ
コメント2つもありがとですニャ。
大ちゃんからもありがとぉ~って♪
もう大丈夫。もとの大ちゃんにもどってしまいましたニャ。
ママも無理なんかしない人だから大丈夫ですニャ~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
