スポンサーサイト


大ちゃん玉

にゃふ~~~ん!!!

大ちゃん、お空の旅から、ただいまなのぉ~。
なわけないよね。

ねえちゃの夢・・・ひどいよねぇ。
飛んでいっちゃうのは、軽いねえちゃんの方だと思うよ。

でも、夢って願望の表れって聞いたことがあるけど、
もしかしてねえちゃん、「大ちゃんなんかどこかへ飛んで行っちゃえばいいのに」なんて思ってたり、
・・・しないといいなぁ。


今日は、大ちゃん玉で遊んだよ。

d-1302-2_20130314091107.jpg

うひゃぁ~~~ 

d-1302-3_20130314091105.jpg

うにゃにゃ・・・。
ねえちゃん玉もあるぅ~~~ 


そろそろ衣替えの季節だよ。
大ちゃん玉とねえちゃん玉。
かあちゃんは、ブラッシングの度に、せっせと大きくしてるの。

1302-9.jpg

最高に大きくした時でもテニスボールぐらいかな。
せっかく大きくしても、あんまり大きくなるとジャマだからって、捨てちゃうの。

ほら・・・かあちゃんってば「捨て捨て魔」だから。

それなのになぜか、大きくするのは楽しいみたい・・・。

わかんないねぇ。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/3月14日/壁クロスの汚れ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大きい毛玉ボールだぁ^m^
人によっては羊毛フェルトみたいにして
使ってたり
毛糸にしてる方(本格的)もいるもんねー
うちもどんどん捨てちゃってる(~_~;)
大ちゃん毛玉のボールで遊んでるの
お手手ちょい~が可愛いね(#^.^#)

金のなる木
つぼみの期間我が家も長かった~~
ここにきて暖かい日があったりして
花が咲きました
花言葉がすごくいいから~
早く咲いてほしいですね^m^

大ちゃん玉

すごい大きくなるんだね。
ふわふわなのかな??

今日も強風だよー!!
火事には気をつけようね。
氷室さんの実家、全焼しちゃったし・・・(放火だけど)
以前住んでたとこの近くなんだ。

お掃除のこと、ありがとうございます。参考にします。
あと、本も載せてもらってありがとうございます!

文章入力中なの、プリンターが動いてくれない・・・
添削しなくちゃいけないのになぁ。

毛玉,けっこう大きいんですね〜
それより,『ねこのきもち』のキューブのキレイさの方に目が!
うちのキューブはもうボロボロのヨレヨレ・・・ ^^;

もうこんなに毛が抜けたんですかー。
そういえばウチの猫最近ブラッシングしてあげてなかった…(・▽・;)

私は先代猫の毛を集めて大事に仕舞ってます。
時折取り出しては頬ずりしてます(笑)

「煙霧」ニュースで見ました!
大ちゃん巻き込まれなくて良かったねー。
窓も開けられないですねぇi-202

すご~いっ! 阿寒湖のマリモみたいっ! あこがれますねっ! 私もチャレンジしたいですが一番大きな関門はかみさんです。「あんた、なにやってんのよっ! やめないさよっ!」とか言われそうです。もちろんかみさんの発想したものを私が「ええと、ちょっとそれわ・・・」などと言おうものなら100倍返しになるんですけど。

大ちゃんとふくちゃんのマリモは何年生くらいですかっ! 2年生くらいかなっ!

あと5つ集めるんだ!Σ(゚Д゚)


こんばんは!

今日はご訪問が遅くなってごめんね。

朝からお届け物で、お写真とって、試食して、
お礼のメールを打ってたら、あっという間にお昼を過ぎて、
お昼ご飯を食べたら、眠たくて眠たくて寝てしまったの。

大ちゃん玉もねえちゃん玉も大きいね~
ワンシーズンの毛替えで、そんなに毛が抜けるの?

昨日のねえちゃんの煙霧で大ちゃんが吹き飛ばされたお話、
ロプロスはバカ正直だから、マジで受け取ってしまって、
本当に大ちゃんが行方不明なんだとすっごく心配したんだよ。
ねえちゃんに、「夢もほどほどに・・・(笑)」って伝言いといてくれる?
心臓に悪いじゃないか~~~~~!!! ← 誰かさんがよく言ってたせりふ・・・(爆)

☆p~!!



おはよう!

大ちゃん、今朝はお寝坊さんかな?
いつもなら、この時間帯なら、コメントくれてるのに。
朝早くから、かあちゃんがお仕事に出掛けたのかな?

昨日もらった絶好調親分の出身地のお菓子、
とっても美味しいから、お裾分けに置いて行くね♪

☆p~!!


↓煙霧!すごいですね。映画のワンシーンみたいだ!絶対体に悪い、悪そうだぁ〜っ!

大ちゃんおかえりぃ〜。

大ちゃん玉とねえちゃん玉大きいねぇ。ウチはちっさいの何個も作っては捨て作っては捨て・・・今度大きいのに挑戦してみよっかな。まる子のは真っ白な玉なんだけど、タイニのは真っ黒じゃなくてグレーになるんだよぉ〜!

大ちゃんだよぉ~♪

もちゅみさんへ
かあちゃんもね、ボクたちの本当の毛で、フエルトふくにゃんずを作りたかったみたいだよ。
でも、フエルトみたいにまとまらないからダメみたい。
袋にいっぱいためていた毛も捨てちゃったの。

お花・・・まだ咲かないよぉ~。お金も生らないねぇ。

ヤキソバンへ
大ちゃん玉、すごく固いの~。
テニスの硬式ボールみたいだよ。
ぎゅうぎゅう、圧縮しながら、コロコロ丸めるんだよ。

火事・・・怖いねぇ。
ヤキソバンもヤキソバ焼く時は気をつけてね~♪

chiffon-pさんへ
にゃふふ・・・。
ボクって以外と破壊したりしない子なんだよ。
なんでも壊すのはねえちゃんの方なの。
でも、これはボクのだから、貸してあげないから大丈夫~。

風来ねこさんへ
もうこんなに抜けたわけじゃないの。
去年から、気がむいた時だけ、コロコロ丸めてるんだよ。
めんどうな時はそのままポイっ♪

みぃちゃん・・・ブラッシングしたら怒りそうだけど、そうでもないのかな~。にゃふん。

ゲンタくんのパパ さんへ
はにゃ~・・・。
かみさんって、もしかして神様なのかな?
だったら、言うこと聞かないとダメだよねぇ。

このマリモちゃんは、1年生だよ。
今日ね、また少し大きくなったよ。にゃふふん♪

朔太郎と豆兄弟さんへ
にゃふ・・・?
全部で7コ集めればいいんだね。
そしたら送るね。
金のボールと取り替えて~~~♪

ロプおねえちゃんへ
これね、去年から継続なんだよ。
かあちゃん、気が向いた時だけ、コロコロ丸めるけど、
忙しい時はポイって捨てちゃうんだもん。
もっともっと大きくしたいな~。

あにゃ?やっぱり本気にしちゃったんだ。ごめんね。
ねえちゃん、困ったニャンだよねぇ。

お菓子ありがとぉ。少ししかないのにいいのかな。
いつも優しくしてくれてありがとぉ。

いそさとさんへ
ニャンコ玉ってカワイイよね~。
ボクはねえちゃん玉で遊ぶのが好き。
いつもできないから、ねえちゃんのかわりに叩いたり噛んだり・・・。
にゃふふふ。

タイニくんは黒猫じゃないもんね。これからパンダさんになるんだよね~。

すごい大きな大ちゃん玉におねぇちゃんも大きいわ~
ママが遊んでこんなの作ってくれたんだね・・

このままドッチボールぐらいに大きくなったら
おもしろいのに~~挑戦してみて!!

今日は特大ハンバーガーにポテト持って来たよ~


ふくのお返事

shiokoさんへ
ドッジボール?いいですニャ~。
私的には、男らしく、サッカーボールにしたいかも♪

特大ハンバーガー!!!ごちそうさまですニャ。
大ちゃん起きたら、これ食べて、元気になれるかも。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
