スポンサーサイト


働くにゃんこ

花嫁修業中のふくですニャ。


なんだか急に春めいてきましたニャ。
毎年恒例、ふくにゃんずのチューリップも、急に伸びてきましたニャ。


そんなわけで、今日は私、働いてみましたニャ。
大ちゃんといっしょに、窓のお掃除。 

家事手伝いで花嫁修業中の私。
このぐらいのことは出来ないとニャ・・・。


i-1303-1.jpg



な~んて・・・。

働いたことは働いたけど、窓のお掃除ではなくて、
HPに載せるイラストのモデルのお仕事なんですニャ~。


うちのハウスクリーニング屋さんのHP、
この間リニューアルしたんですニャ。

PC苦手なパパが、必死でがんばって作ってるしょぼいHP。
そこにキッチンやお風呂の写真がのってるんだけど、窓の写真がないんですニャ。

うちの窓はこんなんだし・・・。

fd-0903-1_20130308144527.jpg


誰かさん(私?)のせいで、カーテンはヨレヨレ・・・。
1階なので、中から撮ると外の景色がジャマですニャ。
外から撮ると、なぜかいつも、にゃんこ×2が写りこみますニャ。

なので、いい写真が撮れるまでの間に合わせで、ママが描いたイラストをのせたんですニャ。

ちょっとだけ見てみてくださいニャ。
ココに、のせたんですニャ~。
(でもニャ・・・他は写真なのに、窓だけイラストで、しかもサイズがヘンなの!)

お友達のロプロスさんが、ステキな窓の写真を貸してくれたので、9日の朝、修正しましたニャ。
ロプおねえさん、ありがとですニャ~。
カリカリ・・・食べれますかニャ?


誰か、おしゃれな窓の写真、貸してくれませんかニャ・・・。
あったら貸してくださいニャ。


 お礼は・・・カリカリ1箱、奮発しちゃいますニャ!




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    



  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見てきたよ~!
そうなんだ、ご主人が作ってるんですね
あれだけ作れれば十分って気がします
絵使われてましたね
ふくママさんの絵すっごい可愛いから
沢山使っても良さそう
チラシなんかでも
可愛いもの好き、猫好き、絵好きの人は
一旦は見そうだし(^u^)


こんにちは!

今日はポカポカ暖かいね。
ふくにゃんずのチューリップ、もうすぐ咲くかな?

ふくちゃん、花嫁修業を頑張ってるね。
窓拭きのモデルさんもいいね。

パパが作ってるハウスクリーニング屋さんのHP見たよ。
窓拭きのところだけふくにゃんずのイラストで可愛いね。
いっそ、全部のお仕事のシーンをイラストにしたら?・・・(笑)

でね、おしゃれな窓かどうかはわからないけど、
ロプロスが10年近く前に買った新築分譲マンションの窓の
お写真が何枚か見つかったの。
今日中にメール添付でママあてに送るね。
もし良かったら、サイズ加工してお仕事のHPに使ってね!
少しでもパパやママのお役に立てるといいな・・・

☆p~!!









暖かいね

急に春めいてきたね。

こっちは、強風で、毎日のように火事があるの
気をつけようね。

モデルのお仕事、ステキ☆
窓に寄り添うカップル~、みたいな写真はないのかな?

コストコ、確かに量は多いです・・・
洗剤とかは半年くらいもっちゃう。
パンを買うことが多いかな?
お肉は、フリージングして2ヶ月。
あと、トイレットペーパーがお薦め(ダブルだけど)

シャンプーとかも大きいから、1度買うとしばらく買う必要がないの。
結構、商品の値札の前で計算している人がいる(私も)

HP見てきました。
ほんとだ、一か所だけイラストだった☆( ̄m ̄)フフ…

すっかり春めいてきましたね~✿
お掃除とか衣替えとかしなきゃいけないのに腰が重くて…
窓拭きなんて去年の秋からやってないや(いや、もっと前かi-202
こちらはPM2.5とか花粉とか空気が悪いから
窓開けない方がいいってテレビでもいってたしね。

ふくママ一家は花粉症とか大丈夫ですか?

HP見ましたよ〜
パパさん,PC苦手といってもうまくできてますね.
窓はイラストでもいいように思いました ^^
サイズさえあっていればね〜

パパさん頑張ってるね~
ハウスクリーニングはきれいにしてくれて・・
私たちの強い味方よ^^ ご近所なら来てほしい~~

イラストかわいい~~一生懸命お掃除してる姿に
感動だわ^^

黄砂が来るから窓も汚れちゃうよね~
私も窓ふきがんばろう!!

さっきエビちゃん食べた^^
追加に今日は焼きそば持って来たよ~
それから手作りのおはぎもね~美味しいよん^^P~

HP見たよ

どこにリンクがあるのかわからなくて、迷子になってた・・・

かわいいイラストがひとつだけあった。

換気扇クリーニングとお風呂クリーニングが気になる。
お風呂の湯垢とか、思ったように落ちなくて・・・
トイレの水垢も落ちにくくなってきた。

洗剤はなるべく使わないでって、カスタマーセンターの人に言われて、重曹使っているんだけど・・・

こんばんにゃ~
ふくちゃんモデルさんのお仕事も頑張って偉いね。
とうちゃんお仕事のお手伝いさすがふくちゃんだ。
二人で頑張っているあのイラスト目立っていいと思うよ。
にゃんこ好きのお客さん増えるかも♪♪

イラスト素敵です(≧∇≦)b
去年の年末は自分でビッグハウスクリーニングしました!
世間では大掃除というorz

ふくのお返事

もちゅみさんへ
見てくれてありがとですニャ。
ママはできないくせに、文句を言うのは得意なんですニャ~。
チラシは普通だけど、手渡ししてるパンフには、
私たちがモデルのイラストつきですニャ。
ネコラーのお客さんとは、話が盛り上がって、なかなか帰ってきませんニャ。

ロプおねえさんへ
花嫁修業をはじめて、もう10年ちかくなりますニャ・・・。
いつのなったら、お嫁さんになれるのかニャ。

窓のお写真、さっそく差し替えましたニャ。
ありがとですニャ~。
で、お礼はネコ用のカリカリなんだけどぉ~・・・。

ヤキソバンさんへ
うにゃ・・・。
火事は怖い・・・イヤですニャ~。
ヤキソバンさんも気をつけてくださいニャ。

コストコに行けば、私たちのごはんも大きいのかニャ?
とっても魅力的~!

風来ねこさんへ
衣替え~~~♪
ママ、大好きなんですニャ。年に4回ぐらいやっていますニャ。
もうビョーキかもぉ。

窓のお掃除は、私とみぃちゃんでやらせていただきます。
・・・でもみぃちゃん、逃げちゃうかな。

chiffon-pさんへ
もう写真に変えましたニャ~。
今度はサイズもまあまあですニャ。

サイズが違うとか、ママが文句を言うと、パパはすぐに怒るんですニャ。
コ・ド・モだから・・・♪

shiokoさんへ
黄砂・・・たいしたことなかったみたいですニャ。
shiokoさんの方はどうかな。

大ちゃん、エビ食べて、焼きソバ食べて、おはぎ食べて・・・。
また一回り、大きくなってますニャ~!
いつもごちそうさまですニャ♪

ヤキソバンさんへ ふくママより
ごめ~ん・・・。
色があまり違わないから、リンクわかりづらいよね。
今度から書いておく。

お風呂やトイレ・・・普段の掃除なら、重曹で十分だし、洗剤なんて使わなくてもいいぐらいだよ。
でも、気になる汚れがついてしまったら、その時だけは、強めの洗剤があった方がいいと思う。
クリームクレンザーじゃなくって、もう少し固めの研磨剤を、おうちにある泡立ちする洗剤で薄めて使えば、傷もつきにくいから、やってみて。

ミミちゃんへ
私もたまにはお仕事しますニャ。
だって、ミミちゃんなんか、毎日お仕事してるんだもんニャ。
ミミちゃんみたいな、かわいいお仕事は楽しそうですニャ~♪

朔太郎と豆兄弟 さんへ
あにゃ・・・?
今日はつっこまないんですニャ~。
ビッグハウスクリーニング、お安くしておきますニャ~。


おはよう!

わーい、
ロプロスの前の新居の窓のお写真を採用してくれたんだね。
ふくちゃんのおしゃれ感覚に見合った窓で良かったよ。
ありがとう。

ふくちゃんと大ちゃんが窓拭きしてるイラストも可愛かったけど、
パパが頑張って、すぐにHPに載せてくれたんだ。
これで、お掃除メニューリストは完璧かな?

ところで、カリカリって何?
もしかして、にゃんこちゃん専用のお菓子???
だったら、ふくちゃんの優しい気持ちだけいただいておくよ・・・(笑)

☆p~!!


ふくですニャ

ロプおねえさんへ
お写真、つかわせていただきましたニャ。
どうもありがとですニャ。

カリカリは・・・キャットフードのこと。
ドライで固いので、食べると「カリッカリッ」っていうので、にゃんこのみんなはそう呼んでるの。
ロプおねえさんのお口には合わないですニャ。
だから、かわりに食べておきますニャ~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
