2013.03.02 雛にゃんこ
ふくですニャ!


大ちゃんはお腹いっぱいで爆睡中。
今日もふくねえちゃんが更新してしまいますニャ。

カテゴリーの「大ちゃんの日記」の数を追い越して、
ぜひとも、逆立ちして3回まわってワンっ!・・・って、
見せてもらいたいものですニャ。

風来ねこ先生も見たいって言ってくれたし、
みんなも見たいと思うので、ここは私、がんばらないと!!!

今日の更新で、差は103・・・。
う~ん、まあ、1日10回更新で、10日間ぐらいかニャ・・・。
ガンバレ私!!!


ところで・・・明日はお雛祭りですニャ。
私も、おひにゃ様を飾ってみましたニャ。

1202-28_20130302121643.jpg
          ママが去年作った、雛にゃんこ



「あかりをつけましょ ぼんぼりに」・・・

「お花をあげましょ ももの花」・・・ぼんぼりも、桃の花もないですニャ。

ママ、来年は桃のお花とぼんぼりも作ってくれるって言ってたのに。
そして、3人官女や五人囃子もつくって、7段は無理でも5段・・・
ううん、3段ぐらいにはなるって言っていたんですニャ!

もう今年はムリですニャ。
今からがんばれば、来年にはできるかニャ。

あ!その前に粘土のクリスマスふくにゃんずのお部屋も作る約束ですニャ。
・・・でもそれより前に、大ちゃんの鯉のぼりも・・・。


ママ、妄想で約束するのはいけないことだと思いますニャ。

とりあえず、ママは確定申告が終わったので、少しホッとしてますニャ。
明日からがんばって、鯉のぼりでも作ってくださいニャ。
私は、金太郎さんがいいニャ~~~ 


桃の節句の季節なのに、うちはまだ、梅も蕾のままですニャ~。

g-1302-3_20130302121642.jpg

寒いから、梅も咲かないのかニャ?


あにゃにゃにゃ。

にゃんこの写真が1枚もないですニャ。

f-1302-4.jpg

ふにゃっ・・・今日もカッコいい私。

おんにゃの子の健やかな成長を祈ってお祝いする「ひにゃまつり」
私はそろそろ、成長ではなく「老化防止」をお祈りしますニャ・・・。






banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/228-c0ceb205

