スポンサーサイト


節電大魔王

ふくねえちゃん、今日もがんばって更新ですニャ。

カテゴリーの「ふくの日記」の数字を「大ちゃんの日記」に追いつかせて、
追い抜いてみせますニャ!


節電大魔王が復活しましたニャ・・・。
大魔王っていうのは、もちろんママのこと。
(ママは節電の女王様って言いいなさいって言うけれど・・・)

2年前の震災後から、ママはず~っと節電に燃えていたけれど、
この冬は、寒さや忙しさに負けて、いろんな家電を使っていたんですニャ。
そうして・・・・。
すごい金額の電気料金を見たママは、怒り狂って、また節電モードに戻っちゃった。

ああ・・・ガッカリですニャ。
大好きなほかほか(ホットカーペット)使用禁止。
エアコンは時間制限ありで、上限24度だそうですニャ・・・。

おまけに、私たち専用の小さなヒーターも、最近は消えたまま。

d-1101-1.jpg
       「きゃぁ~・・・・ポカポカだねぇ~」


f-1102-1.jpg
      「電源入っていませんニャ・・・どこがポカポカ・・・?!」


おこたは、以前からずっと、布団がのってるだけのテーブルですニャ。
うちのおこたは、もうずっと、電源のコードがついてないんですニャ。
「自家発電しなさい」って言うんですニャ!

私、大ちゃんとちがって、肉布団なんて巻いてないから、寒いのダメですニャ。
ギャルなふりをしていても、実は若くはないので、寒さに対応できないんですニャ。

今、壁にジャンプして、自分でエアコンのリモコンのスイッチをいれる技術を特訓中。
(若くはないけど、ジャンプは得意ですニャ!)

だけど・・・早く習得しないと、春になってしまいますニャ~。


 今日はママも更新しました。お掃除日記は「節電と節約と掃除」
   ああ・・・なんて怖いタイトルですかニャ。




banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月27日(節電と節約と掃除)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


おはよう!

ママの節電大魔王が復活!?

だいたい、にゃんこちゃんは寒さに弱いんじゃないの?
痩せてるふくちゃんには、寒さは堪えるよね。

全部ぜーんぶ暖房器具の電源を切ってしまわずに、
何かひとつだけ電気使用量が少ない家電でも付けてもらうように、
ふくちゃんからママに頼んでみたらどう?
でないと風邪引いちゃうよ。

それでもダメなら、お得意のジャンプで、
自分でエアコンのリモコンのスイッチを入れる技術を習得する?
早くしようね。
ふくちゃん、頑張って!

☆p~!!


冬の電気料金明細書にはびっくりしますよねぇ。
うちはエアコンつけず、コタツも無し。石油ヒーターだけ。
でも灯油も値上がりしてなかなか節約できませんです。
ふくちゃんはだいちゃんと猫団子にはならないのかな?温かいのに。。。
うちの肉布団猫は暖房器具苦手なのでその点は節電出来てます☆

節電魔復活なんだ~
うちも震災から節電に努めて
その時に猫用あんか2つに自分の湯たんぽ
着る毛布にヌックミィを買って
暖房費は節約そのまま出来てるように思います
(夏のクーラーでのほうが電気代高くなる)
暖房はこの冬こたつだけだし(それも夕方~夜)
帰ってきたらジャンプでつけれるように
なってた!なんて、すごいよね

大ちゃんが頭ひっつけてるヒーターは電源入ってないんだ~
でもポカポカって・・・
それもしかして,"エアー"? エアーヒーターってことかな?
エアーギターみたいにその気になるとポカポカになる? ^^;
ふくちゃんもエアーヒーターいかが? ^^

うちも今年の寒さには耐えられずあちこちつけてます~
ママに注意されそうね^^
大ちゃんたちはあたたかそうな毛がいっぱいだから
あたたかなんでは??

でもあまり電気節電するとカゼひいちゃうし・・
ママだって気をつけないと肺炎とかなったら
大変よ~ 上手く電気を調節して快適に暮らさないとネ!!

今日は寒いから・・鍋焼きうどん持ってきたよ~
えび天にお餅も入ってるからね~やけどに気をつけてね!!

節電!電気の基本電流を下げる契約をすればいいんじゃね?
基本料金自体が大幅に下がるから節電よりも節約できます
ただ、ブレイカーが落ちやすくなるけどorz


おはよう!

今日はロプロスが勝ったよ~♪
ここ2~3日、イライラすることがあって、夜早く寝ても、
夜中に早く起きてしまう。

節電のことだけど、節電大魔王のママに言って、
一番電気使用量の少ない家電を1つだけ、
それも低温で稼働してもらったらどうかな?

人間は上着を1枚余分に着ればいいけど、
ふくちゃんや大ちゃんはそういうわけにはいかないもんね。

でないと、まだまだ寒いよ・・・

☆p~!!


ふくからお返事

ロプおねえさんへ
ママはケチなので、お願いしても無理ですニャ・・・。
すぐに「お外のネコさんは、もっともっと寒いんだよ」って、
言い訳しますニャ。

ジャンプ!がんばりますにゃ。
壁に爪をたててよじのぼる方がいいかも・・・♪

風来ねこさんへ
石油ファンヒーター・・・!!!
あれはいいですニャ♪
うちにもあったけど、ママが捨てちゃったんですニャ。
ドケチなママ、石油は高いし、危ないからって・・・。
ネコ団子はイヤ。
私が潰されて、圧死してしまいますニャ~~~。

もちゅみさんへ
あにゃっ!
もしかして、もちゅみさんも大魔王・・・いえ、女王さまですかニャ。
さっちゃんもおふみくんも、自己発電でがんばる派なのかニャ。
でも、おこたがついてれば暖かそうですニャ~♪

chiffon-pさんへ
大ちゃんは、肉布団を着てるから、日が当たるだけでポカポカなんですニャ。
究極の勘違いにゃんこですニャ。
自分で自分をだますのもいい手かも・・・?

shiokoさんへ
そうそう、ママはお年寄りだから、肺炎で死んじゃうかも・・・。
やっぱり暖かいのが1番ですニャ~!
この毛皮、夏も着てるんだもの。夏物ですニャ。
冬はダウンとかがいいのにな。

えび天!!!大ちゃんが喜んで踊っていますニャ。ありがとですニャ!

朔太郎と豆兄弟さんへ
あにゃっ!
そんな怖いことママに教えないでくださいニャ。
それも考えてるみたいなので、そんなことになったら、PCが途中で切断されて、更新もできなくなりますニャ~!!!

ロプおねえさんへ
早起きさんですニャ♪
大ちゃんが真っ青になって、転がりながら出て行きましたニャ。
もう絶対負けなのにニャ~・・・。

うぅぅ・・

胸が・・胸が痛い!
りっち~家もほんとは節電しなくちゃなのに
寒くてうっかり電力使っちゃってます(汗)
私もそろそろ大魔王に変身しないと・・

湯たんぽ

ふくちゃん、ママに湯たんぽセットしてもらったら、暖かいよ!

そのお湯が冷めたら、ママが顔を洗ったらいいよって、教えてあげると喜ばれるかも・・・?


こんにちは!

ここ数日、モヤモヤ・イライラしてたことは、
今日の午前中に解決したよ!

だって、楽天で買った商品がまず1点同梱モレ、
「商品が足りません」とお店に連絡したら、
お店が不足分の商品とお詫びのお手紙を別の人に
送っちゃうんだもん。
お手紙には、ロプロスの本名が書かれてるはずだから、
個人情報漏洩もいいところ。

今日になって、不足の商品とお詫びのお手紙は
届いたし、
(お詫びのおやつも付いてたんだ^^)
ロプロスが受け取るべき商品とお手紙を届けられた
人からも、お店に連絡があって、余分な商品と
ロプロスあてのお手紙も引き戻すって。

これで一件落着だよ!

ところで、大ちゃんが明日クロネコ便で何か送って
くれるって。
もしかして、大ちゃんが選んでくれたラブプレゼントかな?
これは、大ちゃんに聞かないとわからないよね?
ロプロス、とっても楽しみにしてる~って伝えといてね♪

☆p~!!


こんばんは

うちも節約してるよ~

エアコンの設定温度は18度。(パパさんが決めたの)
朝は11時頃にはオフにして、夕方5時過ぎまでは使わないの。
昼間の電気代が高いプランなので。
お炬燵は、私の必需品だから、使っているけど
微弱にして、湯たんぽ抱えてる。

湯たんぽ3個くらい、お炬燵に入れると、温かいらしい。
テレビの節電番組でやってたよ。

でも、ダイソン買っちゃったから節約にはなってないかも・・・

水フィルターの掃除機??

ふくのお返事 ぱあと2

りっち~ママへ
え~~~っ?!
胸が痛いのはキケンですニャ。
耳じゃないのかニャ・・・。
真冬の間はりっち~ママのおうちで避難生活したいですニャ~。

黒猫の福さんへ
湯たんぽ・・・あるけれど、冷たくなったらジャマなんですニャ~。
私の狭いおうちの中に、冷めた湯たんぽがあると、寒くなるの。
もっと高いのだと冷めにくいのかニャ・・・。

ロプおねえさんへ
問題解決してよかったですニャ~。
これで今日から安眠ですニャ。
明日は大ちゃん、勝てるかも・・・?

大ちゃんのプレゼント、とてもささやかなので、内緒で送ろうと思ってたんだけど、突然だとビックリしちゃうかなと思って、
一応ご報告したみたいですニャ。
「ほんの気持ちです」って言いなさいって、ママにいわれましたニャ。
とっても小さいんですニャ・・・。

ヤキソバンさんへ
ニャ・・・・???
18度って・・・寒いですニャ~~~!!!
ヤキソバンのおねえさん、寒いと体に悪いんじゃないのかニャ?
せめて20度ぐらいにしてもらいたいですニャ~。

もう、おこたの中に全身入るしかないですニャ~!!!ネコ化してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おはよう!

大ちゃん・・・
いくら勝ちたいからって、
5時台じゃあ、普通に起きてたら、
ロプロスはおはポチ無理だよ・・・

今日はクロネコさんが
大ちゃんのお荷物届けに来てくれるんだよね。
楽しみ~~~♪

☆p~!!


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
