

にゃんこの日

ふくですニャ・・・。


大変ですニャ・・・。

ねえちゃんとしたことが、とんでもない失態ですニャ。
222のにゃんこの日の日記を書いていないんですニャ。

22日に書こうと思っていたのに、大ちゃんがうさぎねこの日記なんて書くから、
なんだか対抗心を燃やして、23日はあんな日記を書いてしまって・・・。

もう25日ですニャ。
あ・・・
でもニャ、にゃんこの日は22日だけではないかも。
223だって、にゃんにゃんみゃ~♪ で、にゃんこの日。
224は、にゃんにゃんよ♪ で、にゃんこの日ですニャ。
225も、にゃんにゃ~ご! でにゃんこの日。
226は、にゃんにゃんむふっ!・・・。

いくらでもできちゃうかも 

まだプレゼントをもらっていないにゃんこのみなさん、
まだまだ大丈夫!
なんとかして、おいしいごちそうやプレゼントをゲットするんですニャ!


・・・といいつつも、わがふくにゃんず家では、いまだに何もないんですニャ。


去年は・・・

d-1202-1_20130224124232.jpg
       「なんでコレがプレゼントなんだよぉ~・・・」

あにゃ~。
ブタさんのモコモコパーカーを買ってきたママ。
最悪ですニャ。

さいわい、ワンコサイズで大きくて、私はスポッと脱ぐことができたので、ラッキー。


その前は、2007年でしたニャ・・・。
おもちゃと缶詰。

f-0702-1.jpg


昔はこんなのを買ってもらって、これは使えたけど・・・。

f-0505-1.jpg


でもニャ・・・。
もう私もレディなので、おもちゃは要らない。
偏食なので、食べたことない缶詰も苦手ですニャ。

やっぱり、おやつが1番うれしいんだけどニャ。

でもね、みんなはビックリすると思うけど、
なんと、あのブタネコ大ちゃん、おやつがキライなんですニャ。
ごはんは大好きなのに、間食はしないの。
間食すると、ごはんがおいしく食べられないから、ひたすらガマン。
で、ごはんはあっという間に食べて、私の残した分も食べてますニャ。

それなのに、「ボク、ねえちゃんほど(おやつを)食べてないのに、なんで太っちゃうのかなぁ」
なんて言ってるんですニャ。


そんなわけで、大ちゃんが食べないから、おやつはあんまりもらえないの。
きびちゃんとか、蒟蒻ゼリーが食べたいニャ・・・。
ああ・・・食べたいニャ~~~!!!


 ママは25日は大ハードなお仕事のため、予約投稿ですニャ。明日も更新はお休みかも・・・。



banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダイハードな仕事!ロシアで爆破に遭うんですね、わかりますorz
毎日が猫の日なので、我が家ではむしろ2月22日は猫様に奉仕をしない日ですよorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちは!

にゃんこの日はたくさんあるんだね~

22がつく日は全部にゃんにゃんだもんね。

ふくちゃんも大ちゃんもご馳走やプレゼントが
もらえるといいね。

ママ、ダイハードなんだ・・・
大ちゃんにお得意のお仕事を頼んじゃったよ。
詳しくは、ロプロスの今日25日の日記を見てね~♪

☆p~!!



ロプロスです!

ママ、お疲れさまなの~♪

ふくちゃんの日記に大ちゃんあてに書いてごめんね。

大ちゃん~~~♪
ダイハードに忙しいのに、早速のお仕事、ありがとう♪

でもね、今回は、うーん・・・って迷ってるの。
オススメのアクアちゃん&ミントちゃんが
一番気に入ったんだけど、先約がいるの。

コザクラインコに実在するアクアブルーを発色する仔が
アクアくん♂なの。

じゃあ、パールも真珠の光沢のあるイメージだし、
サザンはサザンオールスターズやの列車名や駅名に使われてるし、
南十字星の意味もあるから、すぐに☆になっちゃいそうで・・・

でね、ロプロスがない知恵絞って考えたんだけど・・・
もうブルーから離れて、ミントから飛躍して、ハーブの種類に
「キャンディーミント」っていうのがあるの。
キャンディーちゃんとミントちゃんはどうかな?
だけど、ロプロス自身、いまいちピンとこないんだよ。

やっぱり淡いブリーと淡いコバルトのイメージかな・・・

大ちゃん、またお時間あるときでいいから、もう一度考えて
みてくれる?

よろしくお願いしま~す!

☆p~!!



ロプロスです!

かあちゃん&大ちゃん~~~♪
何度もありがとう!

かあちゃん、あんまり無理しないでね。
もちろん、お仕事の方を優先して、帰宅したらゆっくり休んでね。

カレンダーモデルの応募、締め切りは3月15日だから、
まだまだ先だからね。

その頃には、今は名無しちゃんず2羽は大きくなってるよ。

あと、「雪ちゃん」はすでにいるんだよ・・・
クリームイノ(クリーム色の仔)にその名前が付いてるの。
雪ちゃん(初代)、雪ちゃん2号って。

では、また明日~

おやすみなさい^^



ロプロスです!

何度もごめんなさい・・・

さっき、大ちゃんがおねむの頭で思いついてくれた
「雪ちゃん」はすでにいるからダメだったけど、
「柊(しゅう)ちゃん」の「柊(ひいらぎ)」から
ひらめいたよ。
「柊」は英語で「ホーリー」なんだよ。

例えば、冬に赤い実をつけるクリスマスホーリーとか。

正確には“holly”なんだけどね、
それと同じ発音で、“holy(聖なる、神聖な)”に変えて、
ロプロスが大好きな歌手グループのゴダイゴの歌にある
“bright(光る、輝く、元気な)”をくっつけたタイトルの曲
“Holy & bright” に決めたよ!

大きい仔がホーリーちゃん、小さい仔がブライトちゃんでどうかな?
なんだか清く正しく輝いて元気な仔に育ちそう!?

ヒントをくれたのは大ちゃんだからね!
今回もネーミングありがとう~~~♪


そうだったのね~~
大ちゃんはおやつ食べないでごはん集中型
ふくちゃんはごはんよりおやつなんだー
なんか2ニャンでちょうどいいような?いや違うか^_^;
そそ、
2月22日は「にゃんにゃんにゃんの日」
2月23日は「にゃんにゃんみゃーの日」
2月24日は「にゃんにゃんしゃーの日(ツン期)」
2月25日は「にゃんにゃんごろの日(デレ期)」
だそうで、4日間は続くそうですよ(ブロ友さんとこで書いてた^m^)


おはよう!

今日もロプロスの勝ち~♪
というより、ママが忙しいんだよね。

ニューフェイスのインコちゃん2羽のお名前は、
ホーリーちゃんとブライトちゃんに決めて、
(ぜんぜんブルー系とはかけ離れるけど・・・)
昨夜、早速、モデル応募しておいたよ。
ヒントをくれて、ありがとうね♪

ふくちゃんはおやつが食べたいんだね。
きびちゃんって何か知らないけど、蒟蒻ゼリーが
好きなの?
もちろん、にゃんこちゃん用のおやつだよね?

ママ、今日もお仕事頑張ってね~~~!!

☆p~!!


はろー

にゃんこの日がいっぱいだね。

今日は、ママさんお疲れでおやすみだね。
「大ハード」って「ダイハード」とかけてるのでいいよね?
ママさん、ネーミング上手ですよね。

今夜から、雪になるみたいだよ。
明日の午前中でやむみたいだけど、今年は雪が多いね。

ふくのお返事ですニャ♪

朔太郎と豆兄弟さんへ
あにゃにゃ・・・?
ママはロシアに行ったのかニャ~。
ピロシキのお土産とか、なかったですニャ。

毎日がにゃんこの日・・・v-238ステキなおうちですニャ!

鍵コメのふわふわさんへ
うにゃうにゃうにゃ・・・♪
ご丁寧にありがとうございますですニャ。
こちらこそ、仲よくしてくださいニャ。

ロプおねえさんへ
コメント、いっぱいありがとですニャ~。
お返事は1つでゴメンナサイですニャ。

お名前、ステキだと思いますニャ。
かわいいお名前は、もうついてしまってるのが多いみたいだから、
変わっていて、ステキなお名前を考えるように言っておきますニャ。

私の大好きなきびちゃんは、普通の「きびなご」
蒟蒻ゼリーも、ママが食べてる、マンナンライフの蒟蒻畑~♪ですニャ。
でもね、甘いから、ほんの少ししかもらえませんニャ・・・。

もちゅみさんへ
にゃんこの日・・・4日間ですかニャ。
もっともっと欲しいな。
でも、毎月22日はにゃんこの日!
おいしいものが食べれる日にしてもらいますニャ♪

ヤキソバンさんへ
こんばんわですニャ。
今日はママ、なんだかお雑巾のようになっていますニャ~。

雪・・・ホントに降るのかニャ。
寒いのイヤですニャ。おこたでまったりしてますニャ~。

靴下

ソックスのことを書こうとして、忘れちゃいました・・・

絹の方が毒を吸収するみたいです。
なかには、ウールやコットンに穴あきする人もいるみたい。

そんなの大きな穴でなければ、繕って履けますよ。
と、言いつつ、まだ繕っていないんですけど。

ゆっくりおやすみくださいね。

こんばんは♪

ふくママさんお仕事お疲れ様でしたーー
25日の大ハードなお仕事ってなんだろう・・?(笑)

へーー
大ちゃんおやつ苦手なんだ??
すごい意外ーー!!
じゃあクッキー食べられないかなぁ??
せっかくお土産に持ってきたのに~

ふくちゃんこんにゃくゼリーって。。
ヘルシーなもの好きなのね~♪
キビちゃんだったら鹿児島にいっぱいあるから
遊びにおいでーー


おはよう!

今日は冷たい雨だね・・・
なんだかお外も薄暗いや。

うわ~ん!
今日は大ちゃんに負けちゃった(><)

お名前、褒めてくれてありがとう♪
だけど、ヒントをくれたのは大ちゃんだからね。
カレンダーのモデルさんに採用されたいな♪

じゃあ、またね~^^

☆p~!!


ふくのお返事 ぱあと2

ヤキソバンさんへ
ソックスのお返事、ありがとですニャ。
ふにゃ・・・そういうものなんですニャ。
私の白ソックスはウール100%・・・破けたら困りますニャ。

りっち~ママさんへ
クッキー~~~!!!
もちろん、いただきますニャ!
大ちゃんも、そういうの(どういうの?笑)は、食べるんですニャ~!
キビちゃん・・・食べに行きたいですニャ♪

ロプおねえさんへ
今日は大ちゃん、朝からやる気マンマンで出かけてましたニャ。
でも・・・今は寝てますニャ。

カレンダーのモデルさん、決まりますように・・・♪


こんにちは!

あれっ、今朝書いたコメントが消えてる?
今朝は大ちゃんに負けちゃったよ。

大ちゃんからのプレゼント、
今日の午前中、無事に届いたよ~♪

素敵なものがいっぱい♪

今から、ロプロスの日記に書くから
夕方ぐらいにはアップできると思う。

また見に来てね~

あのね、いつも大ちゃんとママとの
お話やプレゼント交換ばっかりだけど、
絶対にふくちゃんを無視してるわけじゃないんだよ。
実は、ふくちゃんにも・・・でもまだヒミツ(笑)

大ちゃんにお礼とママによろしく伝えてね♪
それと、ママには今日中にメールします。
(夜中になるかもしれんけど・・・)

今日は本当にありがとう~~~!
ロプロス、とっても嬉しい~ヽ(^。^)ノ

☆p~!!


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
