上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.22 ボクのルーツ
にゃふ~ん!
今日も大ちゃん山が更新するよ。


昨日の日記の写真を見て、「大ちゃんのしっぽってこういうしっぽだったのね」
とか「お姉ちゃんは長しっぽなのに、大ちゃんが短いのはなぜ?」
とか・・・コメントがあったの。

なぜなんだろう・・・。
小さいときからずっとギモンだったの。

ねえちゃんの長いしっぽがうらやましくって・・・。

いつも見てたよ。

fd-0604-5_20130222171540.jpg

こういうふうに、クルンと巻いて座ったり・・・ボクにはできないもん。

f-1302-5_20130217064804.jpg


小さい時、ねえちゃんに聞いてみたら
「大ちゃんも大きくなったら長くなりますニャ」って言ってたけど、まだみたいなの。
いったいどのぐらい大きくなれば伸びるのかな。



でも・・・でもね、ボクのルーツがわかったの。
ボクはね、マンクスっていうネコみたいなの。

         220px-Manx_breed_cat_named_Inkku.jpg
                マンクス         

マンクスは、英国のマン島に生息していたしっぽのないネコ。
ぜんぜんしっぽがないタイプから短いしっぽがあるタイプまで、いろいろらしいの。
でも、純血種はしっぽがないタイプみたいだよ。
「ラビットキャット」とも言われていて、うさぎみたいに飛び跳ねるんだって。

ボクもね、小さい(軽い)ときは、よくピョンピョンしてたんだよ。
だからぜったい、ラビットキャットだと思うの!!!

d--0806-1.jpg


昨日の日記のボクにソックリ~!
でね、前足より後ろ足が長く、腰が高いのも特徴なんだって。

ね?こんなカンジ・・・。きっとそうだよね。

2006年3月27日0025


ジャパニーズ・ボブテイルっていうのもいるけど、
これはちょっと違うみたい。
しっぽの先が巻いてるのが特徴なんだって。

         200px-JapaneseBobtailBlueEyedMi-ke.jpg
          ジャパニーズ・ボブテイル

そして何よりも違うことがあるの。
「胴体がスラリと長いのが特徴」って書いてあるんだもん・・・・。

それはちょっと・・・ムリがあるよねぇ。

わぁ~い!
わぁ~~~い!!!
ボク、マンクスって名前があるんだもん。
ねえちゃんみたいな、雑種じゃないんだよ。・・・勝ったかもぉ~





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://fukunyans.blog.fc2.com/tb.php/223-6c2c07dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。