スポンサーサイト


ねえちゃんは遠慮やさん

にゃふ~~~ん!!! 

最近、ボクの更新、減っちゃってるよ・・・。


まあいいや。今日はボクの番だも~ん!

あのね、にゃんこのみんなに質問なの。
みんなは、頭のてっぺんとか、キレイにしてる?
お手手を舐めて、頭をゴシゴシとかしてるのかなぁ。
だって、直接は舐めたりできないよねぇ。

ボクはいつも、朝でも昼間でも、まずは起きたらねえちゃんをさがすの。

f-1302-5_20130217064804.jpg


で、「頭ザリザリ、お願いなのぉ~」って言うと、いつもザリザリしてくれるの。
もう小さい時からの日課なんだもん。

fd-1302-3.jpg


かあちゃんは「いつまでも赤ちゃんね」って笑うけど、
だって・・・自分でしたことないんだもん。


でもね・・・。
ねえちゃんにお返しはしてないの。
ねえちゃんってば「自分で届くからいいんですニャ!」って言うんだよ。

ほぇ~~~~~

どうやったら届くんだろう。ボク、見たことないよ。


ねえちゃんって、遠慮やさんなのかな。

fd-1302-4.jpg

そ~っと舐めてあげると・・・。

fd-1302-5.jpg

「今舐めなかった?・・・やめてくださいニャ」

fd-1302-6.jpg

「なんか落ち着かなから、あっちに行こう・・・」

・・・え~?
いつものお礼の気持ちなのに、ねえちゃんってば、遠慮やさんだねぇ。




f-1302-6.jpg

「せっかくキレイにグルーミングしてあるのに、台無しですニャ。
大ちゃんのヨダレで汚れてしまいましたニャ」





banner (2)
 ポチって応援してくれたらうれちいな    


  相模原市のおそうじ屋さん 最終更新日/2月14日(お片付け~♪)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自分で届くって。。。
ふくちゃんの舌は頭上までペロ~ンと伸びるとか?!
きっとその姿を誰に見られないようにお手入れしてるんだねi-202
うちの猫達も片方の猫しか舐めてあげないのよねぇ。
なんでかしらん??

ふくちゃんは自分できれいにするタイプで
大ちゃんはふくちゃんに
頭はきれいにしてもらうのね
ふくちゃんは優しいお姉さんだね~(^u^)
おふみなんておにいちゃんでも
まったくさっちゃんにないし^_^;(喧嘩はよくふっかけてるけど)
今日の鶴は猫ちゃん用じゃなく病気の人へので~
他のブロガーさんでも結構やってる方いる10万羽のなの

こんばんは

ふくちゃんは大ちゃんのはなめてあげるけど
自分は自分できれいにしたいタイプ??
まさにあねご肌じゃな~い?
優しいじゃん♪

一番下の写真のふくちゃん。
キリリとしてかっこいいお姉さまみたいよーー♪


おはよう!

今日もロプロスの勝ち~~~♪

大ちゃんは自分でお手々を使って、頭ザリザリできないの?
毎日、ねえちゃんに舐めてもらってるんだ。
ねえちゃんは優しいね~

あっ、胴メダルはいらないんだよね。
じゃあ、銅メダルを用意しておくよ・・・(笑)

今日も寒いから風邪引かないようにね^^

☆p~!!


ぶっ^m^オンナゴコロは子供にはわからないのね~(笑)
ちなみに、ちわりはあまりグルーミングしません。
でも、良く考えると、毎日わたしが汚れて見えなくても拭いているし、
汚れたらまたすぐ拭き拭きしてしまうので、
必要なくなってしまったのかも^^;
一方わおんは、拭いてあげると迷惑そう~にします^^;

玉子、たしか、生の白身は猫に良くないのだったと思います。
白身でも火を通せば平気だったと思いますが、
ちわりは黄身だけ。黄身が好きな猫さんはけっこういますね^^
子猫から若い内までは、ニンゲンの物は一切食べさせませんでした。
今は食欲が落ちがちなので、好きな物をたくさん作り、
食べたい気持ちをアップさせるのが、一番重要かな~と思ってます。
若い頃から、少しはニンゲンごはんを食べさせて、
興味持たせておけば良かったと思ったりもします。
でも、それもちわりは元々食いしん坊ではないからで、
わおんは何でも食べる上、食べ物への執着も強いので、今もドライフードだけです。
いつまでも「あなたは何でもたべるからね~」って、言っていられるといいな~

大ちゃんお久しぶりです^^遊びに来てくれてありがとう~
ご無沙汰してました・・
復活してたんですね~

また・・元気なお顔が見れてうれしいです。

今日は寒いんでアツアツのトン汁・・揚げたてのコロッケ
差し入れしました^^

寒いからカゼひかないでね!! 応援~

大ちゃんからのお返事

風来ねこさんへ
ひょえ~~~・・・。
ろくろ首みたいに伸びるのかな?
怖いけど、見てみたいかも。
ねえちゃんね、絶対に舐めさせてくれないの。カンジ悪いよねぇ。

もちゅみさんへ
さっちゃんもおふみくんも、えらいね。
ボク、ちょっと恥ずかしくなっちゃったぁ~。にゃふん。
万羽鶴さん、よんきちさんの所で見たよ。
すごいよね。
みんなの気持ちが届きますように。

りっち~ママへ
う~ん・・・かっちょいいかもね。
でもね、ボクも誰かを舐めてあげたいの。
そうだ~!
きらら兄ちゃんのお手入れしてあげちゃう~~~♪

ロプお姉ちゃんへ
ボクの後頭部・・・すごいんだよ。
黒光りしてるって、かあちゃんが笑うんだよ。
テカテカ~~~♪

最近、ロプお姉ちゃん、早起きさんだね~。
にゃふ・・・?もしかして、超夜更かしさん?!

yukiさんへ
ちわり先輩、人間だもんね。
だからちゃんと、ふきふきしてもらうんだね。
ごはんだって、テーブルで食べてるもんね。

ボクね、かあちゃんの食べてるものって、食べられないの。
なんかヘンなのばっか食べてるもん・・・。
あ、でもね、ねえちゃんは、蒟蒻ゼリーだけは好きみたい。
でもって、ベジタリにゃんなの。
人間ごはん・・・練習しておいた方がいいかなぁ。

shiokoさんへ
にゃふ~~~ん!!!
遊びに来てくれてありがとぉ。
ボクもいつも休んでばかりだもん。

きゃっ♪
ト・・・トン汁・・・?!お友達汁だけど、大好き~。
コロッケも好き~!
横取りする人、いなくなったから、ゆっくり食べられるね。
ありがとぉ。

こんばんは(=^・^=)

v-238ふくちゃんは優しいんだね。
うちは、猫の手入れは全然していないんだけど、
しろくろは、いつもなめ合ってるからきれいみたい。
小さい頃は、くろはしろの面倒を見ていたけど、
しろは全然しなかったから、
いつもくろだけよごれてたよw
しろは家に来た時、くろより大きかったのに何もできなくて、
くろが世話していた感じ。
今はくろのほうが大きくなったので、
しろはすっかり家来みたいになってます。
オスネコ2匹で上下関係はできてるみたいです。
ふくちゃんと大ちゃん見ていると、
うちとは全然違う暮らしぶりみたいで、
なんだか面白いです。

明日もよい一日をお過ごしください♪


おはよう!

今日は遅くなってしまった・・・
大ちゃんに負けたよ。
うわぁ~~~ん!!!

寒いから、最近は早く寝ることにしてるんだ。
だから早く目が覚めてしまうの。

おはポチして帰るよ・・・

大ちゃんも風邪引かないように暖かくしてね^^

☆p~!!


お返事でふ・・・

たがめちゃんへ
ふくはグルーミングが生きがいらしい・・・。
「もういい」って言っても、私の頬や顎を舐めてくれて、
痛いのなんおって・・・。
大吉も頭以外はいやみたいなのに、押さえつけて舐めてるよ。
ふくと大は親子の関係なんだと思う。
くろしろちゃんたちは、兄弟の関係かな。
とっても仲良しに見えるけど、上下関係なんてあるのね~。
にゃんこの世界っておもしろいね。

ロプちゃんへ
今日は大吉、さわやかな顔で帰ってきたよん。
ふくママ地方、今日は天気予報を上回る雪で、また積もっちゃった。
なかなか春が来ないね~。
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ
ネコ大好き。
ネコになりたい、ふくママです。
仕事はハウスクリーニング。
ふくと大吉、にゃんこな毎日公開中

当ブログはリンクフリーです。
お知らせいただけたら、ネコの大吉がお礼に伺います♪

今月のふくにゃんず
2月
ふくにゃんず
ふく.jpg      ふく(13歳) さち.jpg      さち(享年1歳) 大吉.jpg      大吉(11歳)
ランキング
ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ありがとうの数
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
カテゴリ
今までの日記はココから見てね♪

全ての記事を表示する

ゆうびんばこ

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだちのブログ
くろひげ屋さんの鉛筆画
くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画・くろひげ屋さんが描いてくれたふくねえちゃん♪
くろひげ屋さんのイラスト
ぽにょぽにょ倶楽部
大ちゃんも入会しちゃった♪ぽにょぽにょさんの倶楽部だよ。
s1-ponyo4.jpg   
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
